しゅっ出血!! 

2008年12月17日(水) 20時22分
25W4D

一昨日の7ヶ月健診が終わって、ヤプログ更新した後ぐらいから
急にお腹が痛くなってベッドで寝てた。

ていっても、昔からよくお腹にガスが溜まったりして痛くなるからそこまで気にはしてなかったん。

でも1時間くらいは鈍痛が続いてたかな???で気づいたら眠ってたの。

それで夕方4じくらいにトイレ行きたくなって目が覚めて
トイレでビックリ

パ、パンツに血がついてるぅ〜〜〜しかも生理んときみたく茶色いやつ・・・
血は固まってて、もう止まってる感じやったけど、
出血なんて妊娠してから初めてで、あまりにもビックリしてしもた。

とりあえず病院に電話したら、今落ち着いてたらとりあえず安静にして、今日はお風呂に入らないでくださいって。
それで明日また病院来てくださいって言われた。

出血とまってたから大丈夫って思ってても、気持ち的に凹んじゃってさ、
目はギラギラ

その神経過敏さにチビたんも気にしてか異常なくらいに動くの。
それがまた違和感で、しんどいんかなぁ〜って不安になっちゃってた。

で次の日再診出血もなく、今は大丈夫やけど安静にって。
原因はお腹が張ったんかって言われたけど、

私的には、内診の時、結構強引にやられた感があったから、傷つけられたんちゃんの?
って疑ってる。

とりあえずはチビたんは元気みたいやから安心はしてる。

チビ!!!ママは大丈夫やから、もう少しゆっくりママのお腹ん中に
いてていいんだからね

なんかショック・・・ 

2008年12月15日(月) 13時35分
25W2D

今日は7ヶ月健診

今まで婦人科にずっと行ってたけど、そこではもう診られないとの事で
産婦人科を紹介してもらいました。

紹介っていっても、口コミやらを参考に自分で選んだところ。
ちょい体重監理とかは厳しいってきいてたけど、今のところプラス3.5kg
ぐらいやから、大丈夫じゃろって余裕ぶっこいて行った。

それが後悔じゃ〜!!!

まずNs.さんたちは親切だしいい感じやったけど、先生が淡白というか、やっぱり厳しかった
しかも質問しにくい感じで、聞かれた事以外は何も言ってくれんの。

体重もツワリで痩せてた時期の分からカウントされてさ、「太りすぎやねっ」って。
しかも今回初、尿糖(ー・+)でちゃってビックリ

血糖値測定したら、79やって超正常やったから糖尿病ではなかったけどコメント欄に

血糖注意って書かれてしまった・・・・。

他の検査は正常で、BPD→6.65cm 腹囲→83.5cm  子宮底長→24.5cm
BP→94/46 チビのサイズも順調で、丁度くらいって。

で、え〜ってなったのが、
ここのHpは性別を教えてくれないって事。

まぁ、今までの結果と、今回のエコーみても、オチンらしきものは見えんかったから
姫ちゃんだと思うけどね

不満は沢山やけどさ、短いけどビデオも撮ってもろたし、里帰りするまでの
2,3回の健診やからと開き直って楽しむや!!

一応、マタニティヨガとかもあるしね。

エコー写真は少し肉付きがよくなった気がする

さ、逆子!!? 

2008年12月03日(水) 20時35分
23W4D

一昨日の月曜日実家に帰って、里帰り出産する予定の病院に初めて
診察してもらいに行きました。

初めてだからドキドキやったけど、噂どおり、すごく優しそうなおじいちゃん先生
周りのスタッフの方もすごく気を使ってくれる所で安心した

1週間前に健診したとこやから、今日は特に診察はいらないけど、どうする??
って。希望があれば超音波とかもできるよ??

って私の希望を聞いてくれて、超音波は楽しみやからしてもらう事にした

他の大きい病院やったら大概、向こうサイドの言われるがまましか
やってもらえんかったりやのに、すごく嬉しかった。

そんでエコーしてもらったらさ、なんと逆子やねぇ〜って。
まだ6ヶ月やから全然心配しなくていいよ。って言われたけど、ビックリ

いつから〜???まだ早い時期やから今まで言われんかったんか、
この1週間でチビがひっくり返ったのかナゾじゃ??

ここ最近やたら胎動感じてたけど、成長の過程かなぁ・・・って思っててんけど

まぁでもとりあえずはまだ大丈夫っていうし、対処法言われるまでは放っとこおう。

お口パクパク 

2008年11月27日(木) 13時40分
22W5D

一昨日、久々?4Wぶりの6ヶ月健診に行ってきました。
4W間って長いよ〜ほんと最近はエコー写真を見れるのが一番?の楽しみ

先生からは、「急にお腹が大きくなって妊婦さんらしくなったね」って言われて
なんかうれしかった
確かに最近、自分で見てても感じる・・・・その分、体重もプラス傾向やし、
お尻も垂れてきてるのが・・・微妙な気持ちやけど。

さてさて今回のエコーは・・・・・鼻の穴が見えたり、が見えたり。
なんといっても、チビたん口をパクパクさせて羊水を飲んでた

超カワイイ 思わず声が出ちゃった
先生も、かわいいねって。

エコー写真はだんだんリアルになってきて、今回のはかなり ガイコツっぷりがでてるけど、ずっと見てると可愛くみえる。 ほんと親バカじゃよね・・。

戌の日参り 

2008年10月29日(水) 8時57分
18W4D

先週末に、旦那のお母さんが戌の日のお参りに行って、お札とか
腹帯とかをご祈祷してきて下さった。

本当やったら、自分&旦那さんも参加して一緒に行きたかったんやけど、
仕事とか私の体調とかもあって、行って頂く事にした。

高知大阪ってのもあって、ちょっと大変なのもあるし。


そんで昨日、そのご祈祷品が届いた。
かわいらしい安産祈願のピンクのお守りが何か、すごく嬉しかった

今度、戌の日の腹帯も巻いてみようと思う・・・かなり難しそうやけど

まだまだ 

2008年10月27日(月) 13時34分
18W2D

今日は5ヶ月健診

先月の健診のときのチビちゃんはずっと寝てたけど、今日は元気に起きてたよ

最近急に胎動が激しくなってきて、昨日は旦那さんがお腹を触ってる時に
かなり大きく ボコン って何かが飛び出てきたらしく、
かなりの勢いでビックリしてた。

(うちは旦那の ひゃっ  ていうビックリ加減に、ビックリやったけど)

今回の健診でも、心臓もキレイにドクドク。BPD(頭の横幅)も4cmくらいで
順調やって

腹囲:70cm 子宮底長:16cm 血圧:94/46(相変わらず低い)

んで、今回からはもう全身がエコーで写らないので一部写真。
でもしっかり、背骨や輪郭、手とかもはっきり見えてきたよ


お股映像も見たら今回はなんもなし〜。
実は前回はお股の間に何か見えた気がしたんだけど、
今回の見る限りでは何もなかったの。

女の子かなぁ〜〜〜私は本音は1人目は女の子がいいかな?
なんて思ってたけど、旦那はずっと直感で男って言ってたから複雑かな??

ってまだわかんないねんけどにゃ
次の健診が楽しみなり

胎動!?!?!? 

2008年10月21日(火) 14時20分
17W3D

なんか先週末(10・18)くらいからなんとなくお腹に変な感覚があった。
っていうのも、普通にしてたら何もわからんのやけど、寝転んだりして
お腹に手をあててると、 「ポンッ」ってなる。

私って、人一倍にお腹にガスが溜まりやすいから、ガスが弾けた感じかなぁ〜って
思ったりもしてた。だって17W入ったとこやし早すぎかなって。

でも日・月・火(今日)って毎日同じ感覚、ポンッ ポコッてなるん。
だから勝手に私はこりゃ絶対に 胎動じゃあ〜って思い込んでる

まだ微動やから旦那さまには伝わらないみたい。

早く味あわせてあげたいよ

こんな幸せな感覚はないってくらい今は心地いいからね

安定期突入 

2008年10月11日(土) 8時43分
16W0d

やっと安定期に突入じゃあ〜

昨日のストレスでか。昨夜はちょっと気分悪くしんどかったけど、
やっと少しずつツワリも落ち着いてきた感じ

少し前までは、ほんとにご飯が美味しく食べれる時が来るんやろか・・・
って不安になったけど、体重も−3kg−2kgにチョイ増えたし、
このまま増々するんじゃろか

何にしてもやっと、マタニティライフを実感できそうやし、今の楽しみは
早く、性別が知りたいのと胎動を感じたいなぁ

イラつきまくり 

2008年10月10日(金) 14時49分
15W6d

もうマジでイライラしまくるぅぅぅぅ〜

今パートで働いてる職場があるんやけど、妊娠初期のツワリが一番ひどい
時期、1.5ヶ月ほど、休みをもらってた。

ほんで、大阪への帰省(里帰り&引越し)の事もあって、年内で辞めるとは
店長に伝えてた。

ほんとは、1月末までは働きたかった(2月過ぎに帰るから)けど、無計画なハゲ店長が次々に新しい人を雇いよるから、人手が多すぎるやろと思って12月に遠慮してた。

それやのにハゲは、今更ながらに早々と人を雇いすぎたと気づいたらしく(労務士の義兄に怒られたみたい)、
私を辞めさせようとしてるんやろうなぁ〜って空気は微妙に感じでた。

だって、いつもは人の体の事なんて全然気にしない無神経で人でないしな奴やのに、
やたらとしつこく、「体大丈夫ですか?とか、風邪がうつるといけないし、
とか12月はいつまで働くんでしたっけ?」とか聞いてきよるから。

そしたら今日は急に、12月は15日が締めなんで、15日付けで辞めてもらえますか?やって。
労働基準法的にも今日で2ヶ月前ですしって。

いきなりハァ〜と思って、それって私の意志とは違うから解雇って事ですか?って聞いたら、なんかキレだして、「私が経営者だから私が決めて何が悪いんですか!!」みたいな。

あまりにも一方的やったので自分の考えも伝えたら、「今も妊婦さんで体調悪いから
都合のいい時に入ってもらえないし、11月から新しい人がくるから、居られると経営的
にも困る」んですって。

なんか、ごちゃごちゃと自分を正当化した御託を沢山言われたあげく、「僕、間違ってますか?」って。


とりあえず、もう面倒くさくなったから私も「そこまで言われたら、
私は納得できないですけど、
もういいですっっ」つって帰ってきました

その後店長から携帯がなり、妥協案みたいなんを言ってきましたが、
「最後なんですから丸く収めましょう」と言われ余計に腹がたち、断りました。

私も大人げないけど、店長の思いやりのなさは、前々からムカついてたので
知〜らない

妊婦を30分も立ちっぱなしで大声で怒鳴りまくるなんて、ほんと人手なし。

初!経腹プローブ 

2008年09月30日(火) 14時51分
14W3D

今日は初めてお腹の上にジェルを塗っての超音波検査やった。

コレかぁ〜よくテレビとかでみる検査。
なんか憧れの検査にドキドキ

それやのに、チビたんはお昼寝中先生がお腹を押して起こそうとしてくれたんだけど、爆睡
私も旦那も睡眠魔だからしょうがないかな・・・。

でも心臓はピコピコ、心拍音もキレイでよかった。

エコーでびっくりしたのが、へその緒に流れてる静脈動脈までもがはっきりと見えた!!すごいね。

にしてもここ4W間で急成長。以前は全長が3cmくらいやったのに、
今回は頭の横幅(BPD→児頭大横経)で2.7cmだって。

私は相変わらず低血圧86/52だって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuppy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
子作り解禁から1年半。病院通いで本格的に頑張り始めて1年。タイミング療法で待望の赤ちゃんを授かりました。31歳のプレママです。
出産予定は2009年3月の終わり頃です。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 安定期突入 (2008年10月16日)