明日は試験日☆ 

November 18 [Sat], 2006, 15:38
なのに 今日の朝2時頃職場に呼ばれて、結局帰ってから寝たから若干夜型モードになってしまったという


仕方ない。仕事あっての上の試験だもの。
それに今まで週3回顔を合わせていた患者さんの最期も立ち会うことができて、よかった。


これから勉強せねば〜〜〜ぁあああ



こんな状態の中でも支えてくれた彼には感謝ですね



帰る時間が定まってなくて、なおかつ夜中休日も呼ばれることがある仕事。
こんな状態の女に付き合ってくれる男なんてそうそういるもんじゃないって思う。

前に職場の先輩と話してたのは    ・同じ世界で働く男
                        ・精神年齢がすごく上の男
  じゃないとつきあえない


本当にそうかも。もちろんひとによるけど、前に同年齢の学生くんとつきあったときは、なんかあんまり理解してもらえなくて、お互いギスギスしていったから


さて、本当に今日と明日がんばれば、終わりだ!!!

がんばれ 

November 14 [Tue], 2006, 2:29
もうすぐ資格の試験

4月に問題集を買い、8月にテキストが届き、9月に勉強会、その後まとめ続け、11月あたままとめ終了。対策のプリントをこなし、問題集をやり、問題集の最終チェックをやる。

・・・疲れた。


あとは計算問題三種と導入・離脱・正常値を覚え、カーブを覚え〜〜〜〜〜

がんばれるのはあと5日間。がんばる。おちたら結婚予定に差し支えもあるし。






ところで。がんばるという言葉は時につらいですね。

今日こーちゃんからのメールのほぼ全てに「がんばれ」って入ってた。

素直に応援してくれてるんだろうけど、あんまり言われると窮屈になるというか・・・逃げ道がなくなるというか・・・


がんばってるよ!!!
って叫びたくなる@@


かといって私もひとの応援をするときには「がんばって!」っていうけどさ。

「がんばってるね」とかどうだろう。
あとは「無理すんなよ」とか、「あせらないで、確実にね」とか?

1ヵ月後にこーちゃんも試験があるから、今せっぱつまったわたしが言われて嬉しいことを書いておこう。
・がんばってるね
・がんばったね
・あんまり無理しないようにね
・自分のペースでね
・いましかがんばれないから、もうひとふんばり!

こんな書いてるあたし、変だわ

結婚にむけて。 

November 12 [Sun], 2006, 19:09
昔からの知り合いだったことも手伝ってか、もはや結婚の話が進んでおります。

「結婚しようね♡」ってかんじのノリで話すことはこれまでの彼氏でもあった。
でも今回は何か違う。とても現実的。

今までのひとが非現実的だったてのもあるのかな。
学生、フリーター、ミュージシャン。
結婚には至らないよね。そこは本能が働いてた。

こーちゃんはもちろん定職についてせっせと働いてる。もうすぐ社会人10年目
変に落ち着いてるし。こないだも8万盗まれたのに平然としてるし(ちょっとはあせりも必要と思うけど・・・)
安心して、ついていけるひと。



結婚を実現するにはまず何をしたらいいか?

わたしはまず彼の両親に会うところから始めました。
彼の実家(北関東)まで行ってご挨拶。結婚の話はだしてないけど、状況うかがいとこちらのアピール

その後わたしの母に会ってもらう。

うまく行きました


そして来年になったら積極的に結婚騒動を始める予定になってます。




ここで問題は、わたしが仕事をどうするか、ということ。

わたしの仕事は休みは日のみ、日も出勤のことがある。
夜も遅いときはすごく遅く、夜間呼び出しもある。

体力がないわたしにはすごくハード・・


結婚したらどこにすむかわからないけど、いまこのまま続けるのはすごく負担。
家事が中途半端になっちゃうのはいやだし、料理もできないよ。
でも5年は今のところで仕事をやりたいと思う気持ちもある。
やめられるかどうかもわからないし。。。


はぁ
おんなのひとは誰しもがこのような気持ちを乗り越えて結婚してるのかしらね・・

こいのはなしはmixiじゃできない。 

November 12 [Sun], 2006, 15:16
こんにちは。いつ書いても久しぶりになるyuppyの日記です。

すっかりmixiにはまってしまったわたしだけど、mixi内にはプライベートを知られたくないマイミクってのもいて、日記はどうでもいいことばっかになってますな。



2〜3月を思い返してみる。

2月につきあいはじめたタメの彼氏、たーくん。
かっこいくて、おしゃれで、いいかんじ♡と思いきや、なんだか相性があわないようなそんなかんじに。2ヶ月もしないうちに一緒にいるのが苦痛に・・・


そんななかで出会ったのが13歳年上のなおくん。
つきあってたわけじゃなかったけど、向こうはあたしをすごくすきでいてくれて、一瞬は本気で結婚してもいいと思った。(今になってはよくわかんねぇな。なんだったんだ?)

いつもやさしく話を聞いてくれて、一緒にいるとすごく安心感があった。
でもなんか年上だからか説教くせぇなとも思ってたw

今年の4月のおわりだったかな。

旅行に一緒にいこうっていう話になって、いろいろ話をつめてたんだけど、なんていうか・・・すごく価値観があわないことが発覚して。
ウチの地元にきたときも居酒屋に一緒に入るのが恥ずかしくて。
朝マックすらおごってくれないケチなところにひいて。

ん?なんかおかしいわ。って思う。

どっちにしろ、このひととは結婚できない。したくない。



ちなみにたーくんとはもう連絡がとれなくなってた。

そんなかんじですべてがイヤになり、二人を同時にきる。




桜が散ると同時に、わたしはひとりに・・・



暇な時間は昔からの友達のこーちゃんと遊ぶようになる。

こーちゃんは4年前からのともだち。3年くらいはメールしかしてなかった。
そう、出会いのきっかけはメールだったという。現代っ子です。

ずっと男の話しかしてなくて、つきあうとか全然考えてなくて、お互い暇なときに遊ぼうっていうフランクな関係だった。
休みも月に2回くらいしかあわなかったし。

でも腰が痛いといっては職場に迎えにきてもらったりして。
グチも聞いてくれて。


ある日ふと考える。
「今まで相談にのってもらったりグチを聞いてくれてたこーちゃん。こーちゃんに彼女ができて結婚するってなったらすごくいやだ。」

スキかもしれない。でも・・・?


そんな感じで月日は流れていく。


7月のある日、いつものこーちゃんの冗談「眠気覚ましにたまにはキスくらいしろ〜!」
いつものあたしなら「バカじゃん!するか!!w」だけど、その日は流せなかった。

「あたしからは、しない。」


・・・


その日からこーちゃんと一緒に歩くことになった。

いつも優しくて、あたしのことを第一に考えてくれるこーちゃん。
心のそこから満たされてくようなシアワセな気持ちになる。

将来も一緒にいると思う。

ひとりのひとを 

May 07 [Sun], 2006, 20:26
彼と遊んだ。
基本的に考え方が違うような気がしてきた。
友達で十分かもなぁ。

ひとりのひとをすきになりたいって書いたけど、すきになるひとじゃなかったみたい。

こうなってみると、また一回り上のひとを思い出してしまう都合のいいアタシ。
きっと「やっぱり大切に思った、一緒にいたい」って言えば一緒にいてくれる。

でも、結婚したいかというと、ほかにいいひとがいるのでは・・と思ってしまう。
向こうの年齢を考えると、結婚一直線になってもおかしくない年齢だから。


その決意ができない限りは、ヨリを戻してはいけない。


さみしさを、ひとりでまぎらわす努力をしなくては、ね。

普通でいいの 

April 30 [Sun], 2006, 21:39
スキナヒトが安定しない日々に嫌気がさしていた。


2月の終わりに彼氏できて安定した日々は1ヶ月しか続かなかった。
幸せだったのかな? 
幸せだったかも?
よくわからない。


なんかハナシが合わないような気がしてたけど、まだこれからかなと思ってた。
でもそのうち彼が忙しくなって、今現在、連絡とらない日が2週間続いてる。


彼と付き合って一ヶ月の3月の終わりに他にきになるひとができた。ひとまわり上のひと。
彼氏のことも話して、何でも受け止めてくれて、すごくラクだった。

彼氏よりも一緒にいたいとまで思ったこともあった。

でも最近、その彼が束縛がひどくなり、付き合ってもないのにメールも電話もすごく来て、重荷に。
気持ち的にも追い込まれてる状況になった。


そして4月の終わり、つい最近にさらに他にきになるひとができた。タメのひと。
今現在はカレと一緒にいたい気持ちでいっぱい。

木曜日にドライブした☆すごく楽しくて幸せで。もう他の二人のこと考えられないくらい。
片思いだけど、この気持ちを大切にしたいと思った。彼のことがすき。ふられてもいいから、彼のことを思いたい。



一回り上のひとと関係をもったとき、そのひとがすごく大切に思えたけど、彼氏とさよならしなきゃと思いつつもできなかった。
でも今回はもう二人いらないと思った。一人だけいてくれればいい。

フラフラしてた気持ちが落ち着くといいなと思う。

片思いでもいいから。

負け犬の遠吠えじゃねーぞ 

February 23 [Thu], 2006, 23:22
カップル車両ってあったら便利だと思う!!!


yuppyが帰りにのる電車は、近くに遊園地があるせいでカップルのヤマ!!


カップルが席をゆずりあってる姿をみるといらいらいらいらしちゃう。

てめーら 疲れてるリーマンか つらそうに立ってる妊婦か 杖ついてるひとか 足の不自由なひとに譲りやがれぇぇぇええええええええええええええええええええええええ

なんてね。こんなに汚い言葉では思いませんけどね ホホ



まぁいちゃついてるカップルもうざいんですけどね、一番yuppyがキライなのは、だきあったままお互い宙を見てるカップルね。



何がしたいんですか?会話はいらないんですか?くっついてればそれでいい?あーそうですか。

でもね、あんたのダンナさんあきらかに隣のおんなのひとみてるけどいーんですか?
あらよく見たらヨメさんも近くの少女の携帯のぞいてるから まぁいいか。



と思ったり思わなかったりする。



でもなんで電車でくっつくの?見せつけ?
二人のときにくっつけば?二人のときもくっついてるの?
たまには離れれば?


やっぱオイラにはわからんです。



というわけでカップル車両作ってください、yuppyのために。

ごうこん? 

February 23 [Thu], 2006, 0:34
合コン?にいってきました。

?がついてるのは 合コンというよりも接待に近かったためです。
つまりドクターとMRのアレですね。


メンズは年が20コ近く上のひとから5コ上までの4人。

yuppyの左隣のスペック  
38歳
高校卒業時に中学からすきだったおんなのこに告白するも『ちょっと考えさせて。』といわれる。
それをひきずってるためにいまだ彼女ナシ。
学歴・お仕事はステキ。


yuppyの右隣のスペック
38歳
バツイチ。結婚したいオーラむんむん。




きっつつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



やっぱりだぁりん候補が一番イイ☆

キターー(@@)ーー 

February 21 [Tue], 2006, 21:59
去年の大殺界から一転して、今年は幸せになれそうな気がします。

とりあえず今のダーリン候補からはメールでひしひしと愛を伝えられています・笑
メールではじまりたくないから 「直接会ったときに期待してるね♪」と適当に流しつつあります


去年はつらいことばっかだったけど、この人に会うための準備期間だったのかなぁ。

幸せになるのだ!!

本当に久しぶりに書きます 

February 17 [Fri], 2006, 23:43
みなさまこんばんは。
久しぶりにのぞきにきたら はげましのかきこみがあり、たいへんうれしく思いました。

すぐにお返事できず申し訳ありませんでした。


えー 元気です。とても。


月日がたってみると 本当に図々しい!こんなアタシをふるなんて!!!

・・・と罵声をあびせられるほどの回復しました。笑



結局「考える」といった一ヵ月後くらいに電話が来て、「やっぱり地元の子のことがすきだから。」といわれたわけです。


でもね。良く考えてみると いや良く考えてみなくてもおかしいわけですよ。

yuppyが告ってるならまだしもなことなのです。
確かにイイナと思う気持ちはありました。でもそれはそれまでの過程から考えて相手も一緒のことと思います。

でもそんなイイナと思う娘がいるなかで もし他にも気になる人ができたら・・・普通は自分の心の中で天秤にかけますよね。
で、選ばれなかったほうとは少しずつ距離があいて・・・。そしていつのまにかうまいぐあいに距離があいている。

それは 相手を一番傷つけない方法かと。
〔もちろんつきあってたら話は別ですよ?付き合ってて自然消滅はダメです。ゼッタイに。〕


心の中で天秤にかけることは悪いことですか?
でも、恋だけじゃなくて様々なことを天秤にかけて生きてるでしょう?



しかも今回は関係は友だちなのです。「友だちやめる宣言」っておかしくない?



みなさまはどう思いますか?



わたしがなんとも思ってない友人にスキスキ光線だされたら。。。
きっとメール返さない、電話でない、で相手に気づかせるとおもいます。 

「わたしのこと好きみたいだけど、わたしはあなたのことなんとも思ってないから、もう連絡しないでくれるかしら。」 なんておかしいよねー?




まぁこれは過去のお話です。つらい体験でしたが、次の幸せをより幸せに感じるための糧だったと信じています。




・・・実は次の恋が始まりそうなのです
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 明日は試験日☆ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 明日は試験日☆ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 明日は試験日☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 明日は試験日☆ (2008年09月25日)
アイコン画像Minami
» 明日は試験日☆ (2007年03月26日)
アイコン画像yuppy
» 負け犬の遠吠えじゃねーぞ (2006年02月24日)
アイコン画像ナオ様
» 負け犬の遠吠えじゃねーぞ (2006年02月24日)
アイコン画像yuppy
» 本当に久しぶりに書きます (2006年02月20日)
アイコン画像美並
» 本当に久しぶりに書きます (2006年02月18日)
アイコン画像まさ
»  (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuppy_lovers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる