覚悟

April 30 [Thu], 2009, 17:52
あれよあれよという間に
大学院の2年生になりました。
ぷっぷー。

今は,夏の教員採用試験に向けて
勉強している日々です。

今日は,「信頼される教師」
というテーマで小論文を書きました。

私が数学の先生になろうと思えたのは
高校の時の数学の先生との出会いがあったからだと思っています。

私の好奇心に付き合ってくれたり
面白いお話を色々と聞かせてくれた先生でした。

あー。
懐かしいなあ。

そして,最終的に教師になろう!!
という踏ん切りがついたのは
現在も続けているT.Tで出会った生徒たちのおかげです。

いつも楽しく一緒に数学の勉強をしています。

大変なこともたくさんあるけど
生徒たちと
いっぱいお話して,いっぱい笑う。
日頃の疲れがあの子たちの笑顔で吹っ飛んでいる気がして。

やっぱり,教師になろうって
思えたんです。

口に出して言うのは恥ずかしくてできないけど
本当にありがとう!!

君たちと出会えて本当によかった。

試験まであと2ヶ月ちょっと。
頑張ろう。
そして
生徒と一緒にいっぱい笑うんだ!!

あき

November 02 [Fri], 2007, 17:34
いやー。
久しぶりすぎる登場です。どーも。

最近、珍しく友達と恋愛の話に華を咲かせました。
お酒を飲みながら

そしたら、途中から友達の彼も交ざることになって
噂の彼と初対面
噂には聞いていたけど身長195センチは
やっぱり大きかった。
バレーボールの選手を見た様な気分でした。

そして、目の前で2人のアツアツぶりを見たら
とっても羨ましかった。
そして、寂しくなりまして
残りのメンバーで
「さみしんぼ会」が発足

いやー。秋はいけないね。
ちょっと寂しくなってきちゃうよ。

ひゅーん。


話は変わって。。。

友達から「さくらん」のDVDを借りて観ました。
女優さんってホントにすごいと心から思いました。
そして、何よりあの色彩に心を奪われてしまった
蜷川さんよいねー。
写真集とか買ってしまおうかしら。

秋は芸術の秋でもあるから、いろいろ観て感じましょう。

まずは、上野の美術館かな

偏頭痛

November 17 [Fri], 2006, 1:53
将来のこととか考えたりすると、すぐに偏頭痛が来る。
3年になってから偏頭痛が前よりきつくなってるな〜。
いろいろな変化に体がイマイチついていけてないってことか。

でも、そんなのに負けてちゃだめじゃね?
押し寄せてくる闇にとらわれてはいけない。
今は前を向いて走るしかないんだ。

今は耐える時期。
耐えて耐えて・・・・・。
あのころはできたじゃないか。
弱くなってる暇なんてないんだ。
行くしかないんだ。
歯を食いしばれ!!

夏だー!!

July 28 [Fri], 2006, 17:59
テスト終わっただー
今日の多様体のテストは紙1枚だけ持ち込み可でしたの
なので、昨日みんなで模擬問題解いてちっちゃく紙に解答を書いたわけです。

焼酎飲みながら

みんな楽しくなってきてキャッキャ言ってるのに
話の内容は多様体
なんてナイスな会話でしょう。
「酒のつまみは数学」状態でした。
おぅ。キモスとか言わないでね
ってか言わせないーらったた〜。


さーて、遊ぶぞー














このブログが誕生して1年過ぎました。
キラリーン

復帰宣言

July 08 [Sat], 2006, 22:57
ブログ熱めっちゃ冷めてたー
そろそろ熱をアゲアゲして行こうかしら

先週の土曜日はクレヨンの代替わりコンパでした。
執行終わっただー。
皆様お疲れ様でした
いろんなことを考えさせられた1年でしたね。
たくさんのものを得ることができたと思うわ。
そして、何より
あんまり参加してなかった私がここまでこれたのは
3女のみんながいい子だったから
本当にありがとー
クレヨンでしか、「うっでぃ」って呼ばれてなかったので
呼ばれる機会が少なくなるかと思うと
寂しい限りです
でも、これからは自分の将来ときちんと向き合わなければ

最後に
新執行の皆様(見てるかしら?)
色々大変かと思いますが、肩肘張らずに頑張って下さい
影ながら応援しております




さて、今日のこと。

みのもんたと高田順次見た

お久しぶりです

May 23 [Tue], 2006, 10:30
長らく放置しておりました。
すみませぬ
でも、見て下さってる方がいた事に驚き感謝してます。
ありがとうございます

さてさて、最近実家に携帯の請求書が届いたそうです。
先月分。
金額は27000円ですって
がびょりーん。
やっちまったー
あらためてスカイプのスゴさを実感しました。
ま、先月はこの私がアレで悩むというおかしい月だったので
電話しまくっちゃったわけですよ。。。
みなさんも気をつけましょうね〜。

あと、昨日は月曜から飲みに行ってきました。
リーマンのおっちゃんがいっぱいの飲み屋でした。
友達の行きつけ!!
若干、入るのにヒヨりました。ヒヨヒヨ。
でも、たまにはあんなところもよいですね〜


ま、そんな日々を過ごしてます。

お久しぶりです

April 01 [Sat], 2006, 14:56
いろいろ書くネタはあるんですが、
「混ぜる+i」に偏りすぎっていう疑惑も発生していますが、
まずはこれだけ言わせていただきます。



顎関節症治ったーーーーかも。

北海道♪

March 25 [Sat], 2006, 1:16
行って来ましたでっかいどう
今回は
「ボードもやって観光もしてしまおう
ってことでかなりギュウギュウなスケジュールでした。

ボードではやっとのことでターンがちゃんとできるようになりました。
ボード初体験から8年。
長かったな〜

って、その数年でゲレンデに3回しか行ってないんですけどね。

んー。それにしても手こずりましたね、わたくし。

今回は、
トマム←ぽちっとな
っていうゲレンデに行ったんですが、大分低い所なので場所によっては雪が溶けかかってるんです
いわゆるアイスバーン
下手な転び方をすると、すぐには起きれなくなるくらい痛いんです
まぁ、私が上手な転び方をできるわけもなくもれなく痛いコースへ
あまりにも痛いもんだから、ゲレンデで大の字になって寝そべってました。
その時に見た空は東京の現実世界で見る空と同じはずなのに違って見えました。
そして、なんだか現実世界とは違うところにいる気分に陥りました。
不思議なもんですね。トマムパワーでしょうか
さすが、ハニカミで使われただけありますね。


なんだかバイトの疲れが今になって来たので、続きはまた今度。

思いっきりあくびがしたい

March 13 [Mon], 2006, 23:25
昨日、合宿から帰還しました。
いつものわたくしならば、今日は1日休み〜とするんですが
バイトを入れてみました。
だって、今月の出費をちょっと計算してみたところ
がびょーーーーーーーん
ってな具合になったので。。。

今日はゴジラだったので嬉しい嬉しいおまけがついてきました
おっと。ゴジラってのはシフトが5時〜ラストってことですよ。
おまけっていうのは余ったものが持ち帰れるのですね〜
自分の店のサラダはもちろんのこと、物々交換で得てきた他のお店のものも持ち帰れます
お弁当とか、ベーグルとか、パンとか、たい焼きとか・・・・・ウフフ
一人暮らしにには大分助かるおまけちゃんです
サラダがもらえれば野菜不足も補えるしね

今日、隣の揚げ物屋さんからエビフライをいただいて終わった後にみんなで食べたんですが
エビフライを食べるのに必要な大きさに口が開かないー
なので、ちょっと頑張って開けて押し込んで食べました。
喋る時は病気のことを忘れていて、
こういう時が来る度に病気のことを思い出してため息が出ちゃいます。
食べる行為って人間には欠かせない行為ですもの。
早くちゃんと開くようにならないかな〜。
明日、マウスピースみたいなものができるのでやっと治療らしいことができるようになるんです。
と言っても、夜はめて寝るだけなんですがね。
治るのかな〜
と、今頃になって不安になってきました。
怖い怖い。

最近、無性にハンバーガーが食べたいです。
今の顎の状態だととてもじゃないけど無理
普段あんまりハンバーガーを食べないんですが、
食べれないとなると食べたくなります。
人間ってば不思議ですね〜。

顎の調子がよくなったらまずハンバーガーを食べに行きたいと思います
どこのハンバーガーを食べようかな〜

体中が流行に敏感です。

March 07 [Tue], 2006, 23:35
風邪ひきました。
花粉症かもしれないけれど。
まぁ、これは普通。

今回は、わたくしってば顎関節症になりました。
若い女姓に流行ってるんですって
どうやら流行りに乗っかったらしいです。
敏感ですね、わたくしってば
でも、何もこんな流行に乗らなくても・・・・・ねぇ。

みなさんお気をつけて

ちなみに顎関節症は歯医者さんで治療をするんです。
変な感じですね〜

あぁ〜口が開かない。

でも、おかげでちょこっとずつしか食べれないので痩せるかも
それはちょっとよかった。

よし明日は初のバイトだぁ。
■プロフィール■
■なまえ■yuppy
■趣味■曲の世界にどっぷりつかること・読書・スポーツ観戦・ぽけ〜っとすること・詩を書くこと
■オイラは・・・■ひょんなことから都内の大学に通うことになって2年目の大学生。ふたご座のA型。ネットでふたご座A型の特徴を見てショックを受ける。
最新コメント
アイコン画像yuppy
» 復帰宣言 (2006年07月27日)
アイコン画像なっとー
» 復帰宣言 (2006年07月25日)
アイコン画像ほっぴ〜☆
» お久しぶりです (2006年05月27日)
アイコン画像ゆか
» お久しぶりです (2006年05月24日)
アイコン画像エミージョ
» お久しぶりです (2006年04月15日)
アイコン画像えり
» お久しぶりです (2006年04月10日)
アイコン画像yuppy
» 思いっきりあくびがしたい (2006年03月29日)
アイコン画像えみ
» 思いっきりあくびがしたい (2006年03月27日)
アイコン画像yuppy
» 思いっきりあくびがしたい (2006年03月15日)
アイコン画像なっとー
» 思いっきりあくびがしたい (2006年03月14日)
http://yaplog.jp/yuppy85/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる