最近食べたご飯 

2009年03月29日(日) 13時20分
天気は良いけど、やはりまだ寒いですね(><)

もともとかなりの冷え性なので家にいて動かないとかなり

身体が冷えます・・・妊婦なのにダメ!!(><)



日にち等はすっかり忘れてしまったけど、気が向いたら

ご飯画像を撮ります。

何食べたかの記録のためにも極力載せていければなぁ・・・




ある日の晩ご飯風景です。

・ごぼうとにんじんと鶏肉の炊き込みご飯
・豚肉ともやしとにらの炒め物
・かぼちゃの煮物
・いわしのつみれ汁



こちらは食べかけの画像ですみません・・・

お父さんからいただいたわけぎがたっぷり入ったお好み焼きです。

私たちは関西人ですから、粉物は結構登場します。

適当な分量で作った割には美味しくできました。

ねぎ焼きをあまり好きではないダンナさんですが、これはかなり

気に入ったようで、私の体調があんまりよくなかったらまた

このお好み焼きでも良いよ♪とのこと(笑)基本的に粉物は飽きない

ようです(笑)

ですので、あとでメモでレシピを載せておこうかな。

いただき野菜 

2009年03月28日(土) 19時56分
我が家はダンナさんのお父さんから野菜をいただくことが多いです。

お父さんが無農薬で野菜を作って売っているのだけど、その残り

のものたちです。

おかげで安全な食をタダでいただき、身体にも財布にも大助かり♪

最近いただいたものたちは・・・

これまでの収入状況とこれからの大きな目標 

2009年03月27日(金) 13時21分
我が家はDINKSでした。

2008年度は世帯総収入は税込みで1200万円強でした。

本当はこの感じであと1〜2年は過ごす予定でした。

そうすると住宅ローンが私の給料だけでだいぶ片付きそうでしたから・・・。

しかし、嬉しい誤算(?)でこのプランはナシになりました。



そうすると、ダンナさんだけの収入になるので

3分の1ぐらい減ると思うとやはり、厳しいですね(´・ω・`)

家計簿をつける 

2009年03月26日(木) 14時42分
これからブログ上に家計簿をつけてみたいと思います。

赤裸々に書けば無駄使いはなくなるはず・・・。


まずは自分の頭の中の整理から始めていくためにつらつらと書いて

いこうと思います。




今月(3/25)は普通に私のお給料も入ってきましたが、来月

は産休中の税金を一気に引かれ、出勤日数も中途半端な

ため、ほぼナシの状態です。



これからはダンナさんのお給料だけで生計を立てていかなきゃいけません。


我が家は住宅ローンがあります。

残額は約1400万。



はじめまして。 

2009年03月26日(木) 14時19分
産休を機に専業主婦になるyuppyです。

厳密にはあと3回出社しなきゃいけないのですが、気持ちはすでに休みに・・・。

あまりのうれしさにブログを作りました(ノ´∀`)エヘ 

現在は妊娠9ヶ月です。

妊婦ブログは別でつけてましたが、そこと内容を画一するために

専業主婦ブログをつけてみようと思いました。


主に  

・家計管理
・日々の料理
・片付け、収納

なんかを記録していきたいなぁと。


そのうち、育児がメインになりそうな気配プンプンですが・・・。


それではどうぞよろしくおねがいします(´ ∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuppy2me
読者になる
2008年春に結婚、夏に妊娠。
2009年5月に第一子が誕生します。

これまでDINKSだったので家のこと、家計のこと、色々とざっくり、どんぶりだったのですが、産休に入るのを機会にステキ専業主婦になれるよう日々の生活を楽しく、かつ、効率よく過ごしていきたいと思っています。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる