引越し 

October 06 [Fri], 2006, 18:18
この時期に引越し
8日から新居での生活になるのですが
明日も電気屋さんが来たり、少々の荷物を運びます
私の体がなんと言っても安静なので
私はほとんど何もできませんが…

9ヶ月 

October 04 [Wed], 2006, 12:44
32Wに入りました。

37W頃には予定帝王切開です。
それまでなんとか張り止め
もたせたいところ…

現在Babyは1800cで標準だそうです

8ヶ月最後の週 

September 27 [Wed], 2006, 14:43
31w

今朝、足がつりました…。
カルシウム不足かな。
ここんとこ栄養状態が悪いのは自覚あり。

甘いもの… 

September 26 [Tue], 2006, 14:36
後期に入ってからかな
無性に甘いものが欲しくなってるのは
特にチョコレートが食べたい。ケーキも食べたい。
家には羊羹しかなかったから今日はそれで我慢したけど
きっとあればあるだけ食べてしまいそう
もう少しだから体重管理も頑張らないとなぁ〜

もう?! 

September 25 [Mon], 2006, 14:46
早かったです。ここまで。
安定期からずっと張り止めを飲みながらの『安静』だったけど
妊婦生活も残り数週間となりました。

前回の検診ではまだ8ヶ月なのに「かなり下がってきている」との事…。

今週で31週。。。
あと数週間はお腹にいれておきたいところです

26W 

August 23 [Wed], 2006, 14:13
今日で26W
もうすぐ7ヶ月も終わり、妊娠後期に入ります。

ここんとこ胎動がとても激しい
私は安静指示が出ているのに、かなり元気な様子

そして明日は息子、2歳の誕生日
優しくて強いお兄さんになりますように…

25w 

August 16 [Wed], 2006, 11:59
今日で25w

切迫早産の危険があるという事でずっと張り止めを服用中。
安静の状態も立ちっぱなし・歩きっぱなしはダメだけど
ある程度動くことは許されているので週末からは
ちょっとお出かけです

それにしても、もうすぐお腹の子に会えるんだなぁ〜
息子が37週で出てきているのであと10週とちょっとかぁ〜
妊婦生活ももうすぐ終盤…ちょっと寂しい気もするけど
やっぱ楽しみの方が大きいかな

おぉ!!! 

August 02 [Wed], 2006, 12:03
ふと無意識にお腹に手でポンっとやったら
内側からもちょうど蹴ったタイミングだったらしく
お腹の肉をはさんで赤ちゃんと触れ合っちゃった
赤ちゃんもかなり力いっぱいだったから
一瞬、痛かったんだけど、しっかり足の骨(?)らしき硬いものがあたりました。

息子の時は胎動が激しかったにも関わらず
こんなにはっきり触る(ぶつかる?!)って感触がなかったから
今日のは偶然とはいえ、スゴイと思っちゃった

検診 

July 24 [Mon], 2006, 11:25
3週間、安静にしていたけどこの間に体中に湿疹が広がり…
そのうち治るだろうと思っていたらどんどん悪化して
夜も眠れず本当に辛くて救急で病院に行ったり、と何かとバタバタ

検診では赤ちゃんは順調で、私も安静のかいあってか
子宮頚管が若干ではありますけど0.3ミリ長くなってました
しかし…それでもまだ安静の解除は出ず。。。
張り止めの薬を服用する事に
これがまた副作用で動悸がするんだなぁ〜

とりあえずまた2週間後に病院。

またもや試練… 

July 15 [Sat], 2006, 15:17
20w
無事に安定期に突入〜!!!と思ったのもつかの間…。
子宮頚管が短くなっているとの事で安静指示
しかもストレスのせい??
蕁麻疹だかアトピーだかわからない湿疹が体中に出て
かなり辛い安静生活
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像yuppy
» おぉ!!! (2006年08月23日)
アイコン画像かのっち
» おぉ!!! (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuppy-mammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる