またまたご飯をたくさん食べるはなし

June 13 [Mon], 2016, 15:09
週末になるたびにお腹を全力でぱんぱんにしている。



土曜は同僚の家でたこパでした。
川崎にある家だったんだけど、ロフトがあってとても素敵な家。
ケーキ屋さんでお土産を買って、あとはおかしとたこ焼きでわいわい。

ひたすらくだらないことをしゃべってだらだらして
休日の昼間だな〜って感じでしたがとてもよかった。

職場の人とこうして友達みたいな遊び方するとは思わなかった。
よい意味で。


で、夕方頃に解散して今度は初めて会う方とご飯。
こちらも仕事の話とかいろいろ出来てたのしかった。
Twitterのフォロワーさんに教えてもらった代々木上原のお魚のビストロで一杯。
まぐろのほほ肉のスモークがとてもおいしかった。

でもさすがにお腹がいっぱいで
有名な「おさかなのラザニア」は頼めず。
今度はリベンジしようと誓ったのでした。





日曜は昼すぎから友達の結婚式のウェディングドレスを選びにお台場へ。
こういうのってだいたい夫婦とか同性の親と行くものだと思ってたけど
女友達と行くとすごい適格なアドバイスとかアイディアをくれるからいいんだ、
と初めて思いました。

自分の時の参考に…する機会はあるのでしょうか…。

夜は地元に戻り、
高校の時の同級生とごはん。

たぶん1年ぶりくらいだったのだけど
やっぱり会うとすぐにこれまでずっと仲良くしてたみたいに話がはずんでおもしろい。

いろいろあった事を話しているうちにあっという間にいい時間に。
今度はあまり間をあけすぎずに会おうねと誓い解散。

たくさんエネルギーをもらった週末なのでした。


そしてラッキーなことに月曜も振替休日でおやすみ。
今日は体のエネルギーを充電します。

二度寝最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご飯をたくさん食べるはなし

June 05 [Sun], 2016, 21:25
今週もいろいろありました。


まずはまたもや野球。
神宮でのオリックス vs ヤクルトでした。
最高の時期の観戦。
しかも同僚が手に入れたタダチケ。
試合もいい感じでシーソーゲームだったし
仕事の話も少し出来て、お互いがんばろうね〜と
傷を舐めあえたのでそれもよかった。




土曜日は仕事だったけど、
早めに切り上げて同世代の同僚たちと北千住でご飯。
みんなタイ料理好きだから
おすすめのお店が美味しいって喜んでくれてよかったし
自分も久しぶりに堪能出来てよかった。
こちらでもいろいろあるけど頑張っていきましょうと
いいガス抜きが出来てよかった。




日曜は完全にお休み。
ふと「パン生地を練りたくりたい!」と思い立ち、
流行りの塩バターパンに挑戦。




うまく焼き上がったので
明日会社で厚かましくもおすそ分けいたします。

昼間に見たテレビで作ってた
鶏肉の山椒ソースがすごく気になり、
夕飯にすぐ作ったけど美味しかった。
いいレシピを知りました。
家族が市場で買った小粒のはまぐりも
酒蒸しでシンプルに食べたらすごく美味しかった。




なんか本当に食べものばかりだけど、
いろんな人といろんなものを
いろんな話をしながら楽しむのが
最高ですよねってことです。


来週もがんばらなきゃ。

話題は大人だけどテンションは当時のまま

May 30 [Mon], 2016, 8:15
なんだかバタバタした1週間でしたが無事終了。


今週やっと今季の神宮デビューしました。
阪神 vs ヤクルトでしたが。
試合均衡して盛り上がったし
能見も安藤も球児も見れたのでよかった。


週末はひさびさに会う人がおおかった。


中学で同じクラスになって数ヶ月後に
引っ越して行ってしまった子と6年ぶりの再会。
数ヶ月で仲良くなったのが今までつながってるからすごい。


あとは大学の時の友達が第一子を出産したので
みんなで集まりがてら赤ちゃんと初対面したり。
友達、すごい。
ちゃんとお母さんになっていた。


自分に置き換えると…ぼかあまだしばらくヘラヘラしてたいなあ。




空いた時間には髪を染めたり
貰ってからずっと使ってなかった
各種高級化粧品の試供品で贅沢風呂したり
なんだかんだで充実した週末でした。


来週末からも人に会う用事が盛りだくさん。


心置きなく遊べるように、仕事がんばらないと。

いっぱいひっかける

May 15 [Sun], 2016, 20:54
最近職場の近くに出来た
お酒も楽しめるケンタッキーとやら。

出来た時にテレビの取材とかが来てて
ちょっと気になってたんだけど
最近少し落ち着いたみたいで
こないだやっと職場の人と行ってみました。

なにより嬉しいのがビールの種類が結構豊富だったこと。
料理の数はそんなに多いわけではないけど、
普通にケンタッキーのチキンの美味しさは間違いないし
チキンがあれば十分だから全然問題なかった。

これはちょい飲みが捗りますな。

真面目に考えてないからいらいらもしない

May 13 [Fri], 2016, 21:18
部署を異動して
仕事の内容が変わりました。

いろいろと分からないことも多くて
勉強し直さないとなあ、という感じ。

それに対しては前向きなきもちなんだけど。
人事とか体制のこととかでもやもやするところがあり。

うちの会社ってくだらないな、
こんなくだらないことうちの会社くらいしか起きないだろ、
って思い始めてしまうと
いまいち目の前の仕事のモチベーションが上がりません。

さいわいにも
異動先の部署の人とは仲良くなれてきて
楽しくしゃべったり仕事後に飲みに行ったり出来てるし、
前の部署の先輩も相変わらずよくしてくれて
お昼に誘ってくれたり仕事が終わるの待っててくれたりして、
近いところでの人間関係は良好なんだけど。

どうも毎日へらへらしている気がする。
なにしに会社行ってんだろ………とは思いたくないんだけどなあ。

充電ウィーク

May 08 [Sun], 2016, 21:02
ゴールデンウィークは
長い連休を取れたわけではないけど
やっぱり休みが多い週だったので気持ちが楽だった。

最後の週末は遊んで過ごせたのでよかったです。

新緑あふれる新宿御苑を散歩しました。
日陰に吹く風がきもちよくてよかった。


あと東京駅に
よさげなビールのお店を見つけました。
これは時間つぶしにも人待ちにも使える。
今後すごい勢いで活用しそうな予感がします。

おやすみつづき

April 29 [Fri], 2016, 20:27
GWはとびとびで仕事になってしまいました。
平日扱いの2日と6日はもちろん仕事。
そして4日も雑務の片付けで出勤。

学生の時からGWもお盆もどこも人が多いから
あんまり外出しなかったし
社会人になっても結局周りの人と
どっか出かけるとかもあんまりないし
すこし休みが多い週だな、というくらいで
今年も特別なイベント感はないです。

最近人と話したり会ったり出かけたりが
少し多く続いている。
今日も地元の友達とランチ。

明日は一転なんもしない。


たくさん寝よう〜〜

すっきりさっぱり

April 23 [Sat], 2016, 20:49
久しぶりに髪を切りました。
ポイントカードを見たら3ヶ月行ってなかった。

長さは変えていないけど
とにかく量を減らしてもらいました。
終わる頃には床にありえない量の毛が落ちてた。

なんだかんだで
今のところで髪を切るようになってもう数年。
普段手入れもあんまりしないし前髪勝手に切るし
「こんな風にしてほしい」っていうのをうまく言えない迷惑な客だけど
いつもよい感じに仕上げてもらってありがたいです。


髪を切ったあと、少し時間があったので
根津にある「柴犬まるギャラリー」へ。
おうち大好きな人は、あまり家から出たくないからこそ
一旦出たらまとめて用事を済ませてしまいたくなるものです。
「せっかく外出したんだからあれもこれも済ませてしまおう今日中に」という感じ。

会社でCDを貸してくれた先輩が
和物の犬が大好きだと聞いたのでポストカードを買いました。

ギャラリーで店番をしていた人と
柴犬談義に花を咲かせることもできたし、
いろいろ写真も見られて楽しかった。

午後は少し有意義に使えた土曜日でした。

働きマン

April 10 [Sun], 2016, 10:58
異動になりました。
これまでの部署には半年しかいられなかった。

まだ業務内容を完璧には理解していない部分があったり
同僚ともこれからより仲良くしていきたいと思っていたので
話があった時は正直ふざけんなよ、と。
大きい会社ではないから、上の人の気まぐれみたいな一言で
自分の状況がこんなにころころ変わってしまうのは非常にくだらない。

これまでやってきたことの引き継ぎも進めなければならず、
異動先の部署の業務も受けなければならず、
そのどちらも急ピッチで済ませなければならず。
加えて新入社員の研修担当になり、
面倒を見る時間と準備の時間を取られ。
さらに加えて新年度の会社の飲み会の幹事に任命され。

進むしか選択肢がないので毎日ばたばたで進んでいます。


でも、異動になってもフロアは変わらないので
これまで一緒に仕事してきた人が
他愛もない事で話しかけてくれたり、
部署をこえた社員研修では新しく仲良くなった先輩がいて
やさしくしてもらって、救われる部分も毎日少しずつあります。


……………がんばろう。

暴食ウィークエンド

March 28 [Mon], 2016, 21:00
食べて飲んで遊んでの週末でした。
大宮の鉄道博物館はやっと初めて行ったけどたのしかった。

ご飯は
焼肉にラクレットにビールビールビール。

遊ぶ時はしっかりお金使ってがっつり遊ばないと。