ブログ移転のお知らせ 

2006年11月12日(日) 22時45分

このたびブログを移転することにいたしました。
移転先 RiRiKa room♪
【http://yupoohroom.blog67.fc2.com/】


移転後はパス制としています。
これまで仲良くしていただいた方にはこちらからメッセージにて
パスのご連絡をいたします。
パス入力は少々面倒ですが、
これからも仲良くしていただけるとうれしいです

これまで見に来ていただいていた方で今後も見ていただける方は
メールフォームから(もしくはmixiメッセから)お問い合わせ下さい。


これまでたくさんの方々に読んでいただき、ありがとうございました

外来受診 

2006年11月11日(土) 23時52分
昨日は退院後の検診でした
待合室にて↓どこからどう見ても病人には見えません
寝転がって診察してもらうのに、聴診器をあてようとした先生の喉下を
両足で思いっきりキックするし
油断していた先生・・・かなり痛そうでした、スミマセン
とにかく元気で・・・全く問題なしでした完治。


帰り、Diamond City ハナでよく行くベーカリーカフェでランチ
りりかはパンが好きですここは卵なしのパンが多くて安心
あと、サラダのツナとレタスとトマトも少々食べました。
生レタスは初めてだったかも・・・ツナも好きそうです。

ハナで1歳〜のプレイスペースに初めて入ってみました
(まだ0歳・・・5日ほどサバ読みしてますが


ボールプールは夢中になってました!
以前ボーネルンドで遊んだときより成長してボール遊びが上手に
うふふ〜(●´艸`)もうすぐおうちでもコレで遊べるのよ〜

すべれた・・・? 

2006年11月10日(金) 23時12分
登るのはどこまでも・どこまでも。みらい館の大きなすべり台も難なく
上まで登ってしまうりりかちゃんでも、すべれません
おうちのすべり台もすべる側、階段側どちらからでも登っては
しばらく座ってますが(笑)下りたくなったら奇声を発してママを呼ぶ


この日は寒かったのでタイツを履かせていたら・・・
あら♪簡単に一人ですべって遊べてました


(´艸`)ウギャって・・・(笑)
普段はタイツはすべって危ないなーとスパッツやレギンスにして
靴を履くときは+靴下にしていました
滑り止めがついてるとはいえ、やっぱりタイツは危ないかな。

今週は、退院あけのリハビリ週間。でも家でおとなしく・・・してられません。
公園に、児童館にバリバリ元気に遊ぶりりかちゃんでした
この日の公園ではジャングルジムがツボだったようです

入院中のこと 

2006年11月09日(木) 0時52分
一応、今後の参考に・・・記録しておきます
病名は結局「肺炎」でした。

笑顔がではじめて元気になってきた頃、入院4日目↓

原因は不明。
肺炎球菌がいったいどこから血液中に入り込んだのか謎。
何でも口に入れるのが原因かと聞くと「飛沫感染」なので違うとのこと。
街中、児童館などで咳き込んだ人の近くに長時間いたか?
記憶にない・・・
これからインフルエンザなど怖い季節、児童館など控えた方がいいのか?
りりかが可愛そうやしそんなことしなくていい。
こういう病気は単に運が悪かっただけ。こういうのを経て免疫や抵抗力が
ついていくのでこの冬が山場となるでしょう、とのこと。
ああ、この冬またこんなことが起こりませんように

教訓
・早めの受診 (電話で症状と対処法だけでも早めに)
・熱+嘔吐など熱にプラス何らかの症状があれば早急に受診
・症状がみえなくても楽観しない、先生の言うことをきく
・咳をしている人がいたら避難

知識UP
・オムツかぶれは番茶をひたしたコットンで!
+軟膏で退院後(抗生剤をやめたら)2日で治った。
・完全看護の病棟も小児科は24時間家族の付き添いが必要
・入院費も小児科は¥200だった!!(普通に請求されると40万近い)
10日間の付き添いのベット代やら布団代で8000円ちょい。
・うつる病気なので個室にしてもらえた。ただし、廊下につれて
出て散歩していると怒られた。


笑顔はあるが、だるさが残るのかゴロゴロゴロ・・・
こんなおとなしく寝転がっている姿、4ヶ月くらいのみたいで
なつかしいけど、りりかじゃないみたい。

退院 

2006年11月07日(火) 8時40分

昨日、無事に退院しました
ご心配おかけしました。
コメントやメールもたくさんいただき励まされました。
ありがとうございました

昨日の血液検査結果、レントゲンも問題なしとなり
りりかはすっかり元気になって暴れまわってます
狭いベットの上だけの生活だったからハイハイ忘れたかなーと
心配したけど心配無用でした。
抗生剤のせいで下痢がひどいのと下痢によるオムツかぶれが
治ったら完治かな

大荷物やら洗濯が落ち着いたらコメントレスしますね。
とにかく、りりかが元気で、家族でおうちにいられるだけで
ああ、こんなにしあわせなんだ〜と実感

入院中はゆっくりじっくり、りりかと向き合ういい機会でもありました。
あと1週間でりりか1歳
お誕生日までに退院できてよかったです

肺炎球菌 

2006年11月01日(水) 19時12分

昨日までは尿検査の結果から尿路感染症がかなり怪しまれて心配したけど一転、血液精密検査で出た肺炎球菌がレントゲンにも出ました。右胸にあやしい影がありました。
原因がわかり一安心で、早期発見&治療になってよかったようです。
耳(中耳炎)や肺(肺炎)でなく血中に菌がいるのはよろしくなく全身に転移していくので点滴治療でしっかり治さないといけないみたいです。
何度も採血するのはかわいそうなので(採血の針はかなり太くて痛い)血液検査は金曜になりました。結果は週あけで異常値が回復したら退院できるそうです。早ければ火曜かな。

点滴は何度も漏れたり閉塞や流量異常になるから差し替え日ではないけど(痛いのは身に染みてわかってるけど巻き直し続きでつらいのであえて。)してもらったら中で針が曲がってた!!右手に点滴かわってから順調になりました。文句いいたいけど言えない…(小心者(-.-;)まあ、暴れるりりかのせいでもあるしね…。

入院 

2006年10月31日(火) 17時18分

りりかさん日曜から入院しております。(私も付添入院中)

一年ぶりの携帯でブログ更新。また病室からとは(笑)
昨年の今頃も切迫早産で入院してました…

土曜の晩から40度近い熱が続き、おっぱいを飲んでも飲んでも吐くので休日救急に行ったら血液検査の結果が異常で市立病院へ転送され入院になってしまったのです(>_<)

風邪かなー突発?くらいの受診だったのにびっくりです。髄膜炎?尿路感染症状??と言われ不安でいっぱいでりりかも熱で熱々&ぐずぐずで初日はどうなることかと思ったけど昨日ですっと熱が下がり本人だいぶ元気です。

でも今日になって日曜の血液の精密検査結果から肺炎球菌が出たらしく入院が長引くことが決定(T_T)
昨日は尿検査、検便、咽喉検査、今日は耳鼻科にレントゲン、明日はまた採血(*_*)
入院中はずっと点滴。点滴のつらさは昨年の切迫で入院したとき体験してるのでかわいそうでしかたない。看護婦さんにすごい恐怖感を持ってしまって病室に人がくるたび大号泣のりりか。ママと二人のときは笑顔も出始め、パパが家からおもちゃや絵本、DVDプレーヤーも持ってきてくれたので楽しく過ごせてはいるけど…。

熱をはかったり脈みたり(一日何回も来はる(´Д`))のたびに号泣、点滴の巻き直し(上手にやってよ!とイライラするほど何度もある)、針の差し替え(ママは退室させられるけどギャーギャー聞こえる)は見てられないほどの大泣きです(*_*)

今日はやっちゃんが半休をとってくれたので午前中、家に帰りました。付添入院は食事、風呂なし、ソファベットと待遇悪すぎです(-.-;)
りりかも頑張ってるしママも文句言わずに頑張らなくては。熱がひいてから昨晩は寝れたので今日は私元気ですp(^^)q

ハロウィンマーチ♪ 

2006年10月25日(水) 23時45分
ハロウィン@USJの続きです

今回のメインはゲスト参加型の仮装パレード「ハロウィンマーチ」
ハロウィンの空中パフォーマンス・ショー「ソルシエ」のダンサーさんと
一緒にパレードするのです↓事前エントリーの列にて。


りりかにとってはここがパレードになりました
本番のパレードは寝ちゃったので
カボチャパンツのおしりをフリフリ、ベビカを押しながらトコトコ
ここでも大注目でいっぱいかわいい〜って言ってもらえましたよ。
りりかの行進の様子↓Movie 

↓スヌーピーのフォトオポチュニティ
ここの撮影もいまいち。デジカメのほうがよかった。
先払いなんだし、もっといいカメラで撮ってほしいものです


りりか寝起きでポケ〜としたお顔になってしまった

ハロウィン@USJ 

2006年10月24日(火) 19時40分
週末に行ってきました〜Halloween@USJ
りりかさんカボチャパンツで(●´艸`)
なぜ↓泣き顔かというと・・・こんな格好してるから人がよってくる(笑)
「写真とっていいですか?」「一緒に写真とらしてもらっていいですか?」と。
キャラクター並みのりりかでした
もちろん人見知りしまくりでほとんど泣き顔


気を取り直して、まずはJAWS記念撮影は無難に
フレーム入りは実家へのお土産用に購入したけど
ポラだから写りは自分のカメラでとってもらった方が断然よかった。
JAWSのアトラクにて↓真剣にみてるね〜と思ったら・・・


ジョーズが出てきたら号泣
効果音も怖いしね。
りりかはキャラクターとか大きいものは怖くないみたいだけど
暗いところや大きな音、怖い音楽はだめみたいです


このカボチャくんは平気なのね・・・笑顔復活。

ベビービクス卒業 

2006年10月20日(金) 22時44分
先日、2ヵ月半の頃から8ヶ月間、通ったベビービクスを卒業しました
ねんねクラスで入ったお友達たち、卒業かキッズクラスへ
1歳0ヶ月のMちゃん笑顔で走りまわっててかわいかった〜(写真右)
1歳1ヶ月のSくんは高速ハイハイ+ヨチヨチ歩き(写真左)
11ヶ月のりりかは伝い歩き+高バイ+たっち。
み〜んな動かない赤ちゃんだったのになぁ


なかなかおとなしくマッサージを受けないけど部分部分、好きな箇所は
うれしそうに受けるりりかは気持ちいいのか、くすぐったいのか
足のマッサージ大好きでケタケタ笑う。

先生に、赤ちゃんは気持ちいいの覚えてるから小学生になっても
ずーっと出来る部分だけでも続けてくださいねと言われました。
手を通しママの感情が伝わるマッサージ、親子のいいコミュニケーションだと
思います。ココに来るとほっと一息つけてリフレッシュできていたし
自分も体動かせてスッキリ&ベビーマッサージで心にゆとりをもらってた
気がしますこれからも短時間マッサージ続けていきたいなー。


ベビーマッサージが終わってママのエアロビの間、
りりかはめちゃくちゃマイペースに、時に人のおもちゃを奪い(かなり強い)
最後の腹式呼吸やマット運動になったところでママが寝転んでると
寄ってきておっぱい飲みにやってきて・・・寝る!
先生のことが好きで寄っていっておしゃべりしたり、
楽しそうに遊んでるから今日が最後だよ〜と内心、転校させる
ママの気分でした。
でも、また二人で何か新しいことしようねー
音楽にノリノリで踊るりりかなのでダンスクラブ検討中です
☆ Profile ☆
★ Name ★
ゆぷ(プー)
AB型 マイペース 
現在、育休中
★ Family ★
Husband
やっちゃん(ティガー)
A型 のんびり屋
Baby
りりか(ピグレット)
A型 頑固者。
★ Love ★
プーさん、ディズニー、海、旅行、食べる、ワイン、ビール、野球、夏、ひまわり、お買物 、スキューバダイビング、スイミング、写真、お散歩
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像★yupu★
» ブログ移転のお知らせ (2007年05月18日)
アイコン画像yuu
» ブログ移転のお知らせ (2007年05月17日)
アイコン画像chino
» ブログ移転のお知らせ (2007年01月15日)
アイコン画像ぎゅうちゃん
» 外来受診 (2006年11月16日)
アイコン画像ぎゅうちゃん
» すべれた・・・? (2006年11月16日)
アイコン画像★yupu★
» 外来受診 (2006年11月12日)
アイコン画像はなはな
» 外来受診 (2006年11月12日)
アイコン画像こじゅ
» 外来受診 (2006年11月12日)
アイコン画像★yupu★
» すべれた・・・? (2006年11月12日)
アイコン画像★yupu★
» 外来受診 (2006年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yupooh_room/index1_0.rdf
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる