振り返って 

April 22 [Sat], 2006, 16:51
いやもーいろいろありすぎて何を書いていいやらわかりませんがとりあえず

初任給を頂いてしまいました!

・・いまいち学生気分が抜けないまま過ごした一ヶ月なのでちょっと後ろめたい気もしますが、もらえるものは遠慮なくいただいておくことにします。

一ヶ月終わって思ったこと。
ほんとに、まわりの人から社会人になるにあたって色々大変だよとか脅されてかなりびびってたわけですが今のところそんなに大変だとは思っておらず。
もちろん学ぶことはたくさんあるけどそんなに苦じゃないし待遇はいいしまわりは同期や先輩も含めいい人ばっかりだし(これが一番大きいかも)とても恵まれた環境だと思ってます。ツライことと言えば土日しか休みがないことと毎日帰ってきたらごはん食べてお風呂入ったらもう寝る時間、ってことぐらいかな。とにかく時間は貴重。まあでもそれは社会人ならみんな普通なんだし。というかしっかり毎日7時間睡眠とれてますけどね。

ほかの人がどう思うかはわからないけど、私にとって何より大事なのは何をするかじゃなくて環境だと思ったよ。どんな仕事でもまわりにいる人たちや働く環境が良ければ自分は楽しんでやっていけるんじゃないかと。
いまさら振り返って思うのは面接とかで変に自分を偽って思ってもないこと言わなくてよかったなということ。やっぱり同期見てても思うけど、会社は似たような人間を採用するよ。素で勝負して、それでも受け入れてくれる会社だっていうのがわかってれば自分に自信持てるしふつうにしてればいいわけだからすごく気楽です。

何が言いたいかというと、ちょうどグループプレゼンやら泊りこみ合宿が終わって帰ってきてそれがものすっっごく楽しかったので、同期みんな大好き!ウチの会社最高っ!!ってことです(笑)
熱くてごめんなさい。

スタート 

April 05 [Wed], 2006, 19:03
社会人初日記ーーーーー!!
いきなりだけどココお引越しするかもです。
あとミクシィから会社名がバレたら好きなこと書けないのではずしました。
いつのまにか消えてたらどこか探してね


オリエンテーションも無事終わり、晴れて今週から社会人です
月曜日から研修がはじまったんだけどいきなりびっくり。
ほとんど英語。
資料とかの配布物は全部英語だし。
パワポを使いながらのレクチャーはUTAのビジネスのクラスとなんら変わりないです。
大げさじゃないよ!!ほんとだよ!!!だって講師が外人だから!
マーケティングやファイナンス用語も容赦なく飛び交います。なんとかモデルやらアニュイティやら。
留学しててもビジネスとったことない人だったらけっこうキツイんじゃないかと思われるような内容もあったり。これみんな理解できてるんでしょーか。ふつうにすごいけど。ていうか日本の学生を見くびってたかも。思ったよりレベル高いみたい・・もし外資系を考えてる就活中のみなさん、油断しちゃだめよ。日常会話の英語力じゃもしかして負けちゃうかもよ・・・!
そして来週はついにアカウンティングのレクチャーがあります。
これ私が一番できないとはずかしいよね。がんばります
とりあえず社会人として毎朝の日経は当然みたいですよ。

まーでもこれから当分研修のあいだは毎日5時に帰れるし、学校みたいですごい楽しい
雰囲気もほんと自由で、服装とか細かいこと何も言われないし(もちろんビジネスカジュアルだけど)買い物も楽しいっ

けど自由ってことはそれだけ責任も重いわけで・・・よく「ほんとに大変だよ。」って脅されます。お、おそろしい。仕事が本格的になってくるまで今のうちにいっぱい遊んでおこうっと!!!

パーティー 

March 24 [Fri], 2006, 19:05
今回はちょっとセレブチックなお話です。

昨日の夜、知り合いにランコムの新作発表パーティーに連れてってもらいました!!その日の昼にふつうに髪を切ろうとして偶然にも美容院の予約入れてあって、うぉーーー今日にしてよかったあぁぁ!と思いながらちょっと小奇麗にしてもらって行ってきましたよ

そんでライトアップされた会場に着くと。

きゃーーーー芸能人がいっぱいいました!立食形式だったんだけど、普通にそのへん歩いてたから超間近で見れた。人いっぱいだったから、あっすいませんってちょっとぶつかったりもできたー!(≧△≦)←ばか

ランコムの新モデル、ダリアウェーボウィっていう人が初来日で来てました。とにかく細い。そしてめちくちゃものすごいオーラを放ってたほかの外国人モデルさんも、日本の芸能人とはくらべもんにならんくらいスタイルよすぎ。
ゲストで来てた田丸麻紀ちゃんとか目の前を通り過ぎてったけどめちゃくちゃかわいかったです。

あと、セロっていうイケメンマジシャンいるじゃないですか。
マックのポスターから本物のバーガー取り出して食べちゃう人。
その人がゲスト出演してて、生セロマジック見ちゃった
マジックもすごいけどめちゃめちゃかっこいいんですよ。テレビで見るよりかっこいい!

写真は田丸麻紀ちゃんとダリアウェーボウィ。
・・光ってて見えない。(なんと私最前列にいました。写真とりやすかった)



なんかダイエットとか自分磨きとか、がんばろうって思えるよ。
スーパーモデル見てそんなこと思うのはおこがましいけども。やっぱキレイになるためには努力しなきゃ!いい刺激でしたほんとに。

初顔合わせ! 

March 24 [Fri], 2006, 18:35
お久しぶりです。
東京生活、順調です。

さぁドキドキの社会人デビューまでついに!あと一週間あまりとなりました。
月曜日は、4月から一緒に働く人たちと初顔合わせ。
ほかのみんなはもうずいぶん前から交流があったみたいなので新参者としてはちょっと緊張しましたが、みんなすっごく仲良くておもしろい人たちばっかりだったのでホントよかったーー
もーなんかUTAの人たちと似てた、雰囲気が。というかノリが(笑)
外資らしく外国慣れした人もけっこういて話もあうし。
ごはん食べたあとカラオケとか行って、すごい盛り上がって楽しかったです。

ちなみに私はそこでもゆ○こりんで通っています。
そんなかんじです。

同期のなかに、恵比○の超高級マンションに住んでる人がいて、終電なくなっちゃったから始発までその人んちにお邪魔したんだけど、なんじゃこりゃ!!っていうくらい広かった。新入社員の住むとこじゃないだろ!テレビでかっ!!!窓から夜景が見えるんですけど!(それはちょっといいすぎた)
一緒に行った子たちといちいち驚いてました。開いた口がふさがらなかった。
なんかワンメーターでも普通にタクシー拾うの。・・金銭感覚がチガウヨ!

みんなおもしろくて全然そう見えないって言ったら失礼だけど(笑)中身はものすごい優秀な人ばかりでした。経歴とか聞いてびっくりしたし。置いてかれないようにがんばりたいと思います。

また明後日も飲み会です。

松伸終了だって 

March 14 [Tue], 2006, 0:57
うわー何それショックだわ〜〜〜。
毎週楽しみなテレビってこれと探偵ナイトスクープぐらいだったのに・・・。

ないものねだり 

March 12 [Sun], 2006, 23:51
入行前にまた地元に戻ってきました。たぶん一週間ぐらいだけどね。
てことで今までよりネットがつかえるのです。
地元の友達に会うのがとても楽しみ☆

今日は品川から新幹線で帰ってきたのだけれど、名古屋で乗り換える前に久しぶりに音○と待ち合わせして、お茶しつつしゃべってきました。けっこう今まで定期的に会えてたけどお互い社会人になると次いつ会えるかわからないんだなぁ〜・・・・なんて感傷にひたるわけでもなくわりといつもどおりまたねーで名古屋をあとにしました。うん、なんかこういうのがいい。今度は東京で待ってますよん

あ、テレビつけてたら今F1がはじまりました。
日本のチームだっけ?
私はF1のことも鈴木あぐりさんのことも今まで全然知らなかったけど、お友達がこのプロジェクトに関わっていて話を聞いていたのでちょっと見ています。きっと彼女は今もしかしたらオフィスでこのテレビを見てるんだろうか。こんな夜中に。
お仕事大変そうでした。メールが来るたびもう死にそうって書いてあります。・・大丈夫かな。うちでよかったらいつでも帰ってこいよ。
・・・とおもったら今テレビしてんのってLIVEじゃないのね!なんだ。


なんか日本に帰ってきて3ヶ月間のお休み期間をしてみて思ったけど、私ぜったいフリーターとかなれない!!!特に何もしないでいるっていう状態にこれ以上耐えられそうにないので、早く新しい環境に身を置きたくてうずうずしてます。それを言うともうすぐイヤでも働けるんだからっていわれるけどでも今!って思う。何かやりたい。新しい人に会って話をしたい欲がたまりに溜まった!いざ働き出すとこの状態に戻りたいと思うようになるんだろうか。それはないなー。学生時代に戻りたいとは思っても、今のこれはない。

あーーーーー忙しくなりたい。
いろんなところからなんて贅沢な!っていう声が聞こえてきますが気にしません!!

初体験 

March 10 [Fri], 2006, 20:00
先週の日曜日、東京出張だったAkingさんとAきのりと3人で遊んだよ☆

もうなんかこのメンバーそろったら行く場所はひとつというか、
私がテレビを買いたいって言ったからなのもあるけど、
何かすいよせられるようにアキバへ向かう私たち。

そして私、初体験してきました・・・・(2人は経験済み)

メ○ド喫茶!!!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんかすっごい恥ずかしくてまともに店内を見渡せんかったですよ。
帽子かぶっててよかった・・。
なんだろう、クラブのwet t-shirtsコンテストとかは平気で見れるのに。あの服は。ちょっと。制服着てる子もいた・・

ん〜〜でも思ったよりフツウかな。どんな想像してたんだって話だけど。
もっとなんか客が、電車男にでてくるような人たちが記念撮影とかしながら「○○ちゃーん!」て叫ぶ図、みたいのを想像してたんですが意外に普通のひとが多かったです。・・感想はそんなところです。軽くテレビに踊らされた感が拭えない。

ちなみに帰り際、トイレで大胆にも着替え中のメイドさんに遭遇しました。
まるで有名人を見かけたかのような反応をしてしまいました。
メ○ドさんは私服もメ○ドのようでしたよ。

社員の人に会う。 

March 03 [Fri], 2006, 14:55
東京に越してきてから、毎日雨&寒い日が続いてます。
めちゃくちゃ大きな買い物袋さげて満員電車乗ったりしてます。
でも楽しい。


さてさて今日は口座をひらくためにC銀行にいってきましたよ
会社からの指示通り、「4月から入行する予定の(そういえば入社じゃなくて入行なのね)○○です」と窓口で告げる。

対応してくれた社員さんがとっても雰囲気の良い女の人でした。その人も海外大学卒(N○Nだったよ)12月卒業だったとか、今までバイトとかもあんまりしたことなかったから最初は緊張した、とか、なんだか色々話があう人で楽しかったです。
私さ、去年の内定者懇談会にも出られなかったからまだ同期にひとりも会ってないし、仕事内容も何もわからない状態なのね・・。だから話が聞けてほんとによかった!!!

お姉さんのときは内定者が全体で20人ぐらいだったらしく、同期はみんな仲が良いし、いい人ばかりだから何も心配しなくて大丈夫よ。と優しい笑顔で言っていただきました・・不安がふっ飛びました・・癒されました・・こんな人ばかりだったら働くの楽しそう!と思ったよ〜〜


あ、そうそう口座ね。
・・・なんか住所がわかる身分証明書が必要らしいよ。
引っ越したばかりで運転免許証の住所がまだ三重県のままだったので、口座ひらけませんでしたorz

私「・・じゅ、住民票持って出直してきます

お姉さんに「わざわざ来てもらったのにごめんね明日もあいてるから・・!」といわれながらすごすごと帰りましたとさ。

上京物語 

February 28 [Tue], 2006, 18:48
きょう区役所に転入届を提出して、晴れて東京都民になりましたわーい。

引越しめちゃくちゃ大変・・
まだ家にネットがつながってないのでネットカフェで更新です。

なるべく通うつもりだけど、返信が遅れてるときはチェックできてないんだと思ってください。

フィギュア熱は冷めない 

February 24 [Fri], 2006, 20:28
日本大騒ぎですね!!!!!
特番してるんだけどテレビの前で正座ですよ(笑)
何回見てもいいわ〜〜〜毎回泣ける・・。


・・って明日引っ越しなんだよね。もう自分のスケジュール忘れるぐらい釘付けですけど。そろそろパッキングしなきゃ間に合わないなーーー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◆Latest Comments◆
アイコン画像sawa.
» 振り返って (2006年04月26日)
アイコン画像koh
» 振り返って (2006年04月25日)
アイコン画像yushiro
» スタート (2006年04月08日)
アイコン画像mk
» スタート (2006年04月06日)
アイコン画像yuko
» パーティー (2006年04月05日)
アイコン画像yuko
» 初顔合わせ! (2006年04月05日)
アイコン画像mk
» 初顔合わせ! (2006年03月25日)
アイコン画像maki
» パーティー (2006年03月25日)
アイコン画像sawa.
» パーティー (2006年03月25日)
アイコン画像kayo
» パーティー (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuplog16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる