またひさびさ 

2005年08月12日(金) 20時17分
忙しい(涙。

相変わらず、仕事柄仕事の事を多く語れず。ネタは山ほどあるのに。

今日は勉強のために、会社でパソコンを2台組み立てました。
正確には全部自分でやったのは1台だけど。

1台目を説明を交えながらいろいろと、いじいじ。
じゃ、そこにPen4置いてね。と言われ、持ったとたん、
「あ、そのペン、5万位するから気をつけてね」
と言われ固まる。

こんな小さいのにそんな値段するんですか(怖。

そうこう言いつつ、1時間くらいで1台目が終わり、
ありがとう!っと籍に戻ろうとしたら、もうワンセット後ろから出てきて、
「自分でやらなきゃ覚えないよね〜。」
と、にこり。

ぜーんぶ、自分でやりました!
BIOSも自分で焼きました!
OSインストールもしました!
2時間かかりました!!(涙。

もうやりたくない。
そんな詳しくならなくたっていいの。

そういや、この間、
さんざんよそのサポセン回されたユーザーの電話を受け、
分かる範囲で話を聞いてあげた。
そしたら、そこの社長(?)、

「ねーちゃんいい!ねーちゃんみたいなサポートの人間いないよっ。
ね、どこ上場してるの?!」

「えっ。と、東証二部ですけど」

「買う!絶対株買う!!ねーちゃんみたいな人間がいる会社は
絶対株上がるんだから。俺、わかるのよっ。」

「えっっ あ、ありがとうございます(内心買わないほうがいいと思ってる)」

・・・。
買ったのかなぁ。
すげぇ損したとか、電話こなければいいけど(笑。

ひさびさ 

2005年07月10日(日) 7時31分
最後の日記から約5ヶ月ぶり・・・。
なんだか忙しかった・・・。

在宅の仕事を初め、仕事にも就いた。
マツも一大決心。仕事が変わった。
大将は2年生になり、かなり落ち着いてきたし、
殿は保育園に行き始め、転園もした。
あんは相変わらずの猪突猛進です。

大将以外、みんな大きく生活は変わったけれど、
みんな無理なく(殿は無理があるか?(笑。)
仲良くやっております。

+++++

昨日は父の誕生日。
殿に、「じじ、なんさい?」と聞かれ、「5歳。」と答えておりました。

・・・。

58歳です。サバ読みすぎです。

しかし、あれですね。
58歳であの脳みそは素晴らしいです。

語れず。 

2005年06月23日(木) 7時46分
仕事柄、仕事の事は語れません。(何。

黙って聞き耳すましてデスクにいるだけで、
1年で初級シスアドくらい簡単にとれるくらいになる。

と、面接の時に言われました。
1ヶ月経ちましたが・・・。
これが1年続いたら確かに・・・。とは思った。
けどさ、合格率26%だよ。年々難しくなってるし。
そこは個人差あるんじゃないでしょうか(苦笑。

ま、取らなきゃいけない訳じゃないので気にしません。たぶん。

しかし、「メモリって何?」のレベルだった私がコンピュータ関係の仕事に就くとは
誰も思わなかっただろうなぁ。
一番びっくりしてるのは私だよ(笑。

私ももう少ししたら、隣のデスクの女性のように、
「SEレベルの方がどうこうできる問題じゃないんです(怒。」
と、言うようになるんだろうか(笑。

言わねぇよ。(笑。

疑惑? 

2005年02月14日(月) 23時20分
そういえば、世はバレンタインデーです。
殿が生まれてからやらなくなったので(前はチョコケーキを焼いていた)、
忘れてた・・・。

マツは持ってくるかな?
と思ったら、手ぶら。
やはりもらえなかったのね・・・と思って「チョコは?」と、聞くと、

「えっ。ごめんっ。」



食べちゃったそうです。
4個だけど。4個もですか?

つーか、なんでチョコ食べたくらいで私が怒るのよ。
マツは、食べたのがばれたと思い、謝ったみたい。
聞けば、ここ何年もそうだとか。
忘れてると思ったのに、今年は急に聞かれてびくっとした。と。

お土産にしなくてごめんなさいと、息子たちに謝っていました。

祝・3歳 

2005年02月13日(日) 22時24分
殿、誕生日。おめでとう。

よく泣き、よく泣き、よく泣く。
あまったれです。はい。
でも、人の変化には目ざとく、気を使うのが上手。
やさしい子に育ちました。

一日に何十回も言う、「まま、だいしゅき。」と、
何気ないことでも、「ありがとー」と、言ってくれる殿にめろめろです。

+++
今日は多摩動物公園に行き、
帰りにガンダムを買い(こっちのほうがうれしそう)
大好物のマグロと甘エビを山ほど食べ、
恒例のケーキ崩壊・・・は、やっぱりしませんでした(笑。
ちゃんと、切り分けてケーキも食べました。

早いなぁ・・・。
子供が育つのって。

泣きおとし 

2005年02月07日(月) 23時20分
母からTEL。

「ゆーこー・・・。米が無いよぉ・・・。」
#↑自転車で買いに行くのが面倒なだけ

・・・。

買って来いと言う事ですね?
わかった。もう少ししたら買って行くよと言うと、

「そー?悪いねぇ。あ。足、大丈夫?」

だと。
大丈夫じゃねぇよ・・・。

もう。
普通に電話してこーーーーいっ

晴れ舞台 

2005年02月06日(日) 23時07分
籍だけ入れて、結婚式をあげていなかった妹が、今日、挙式。
メイクさん、すごい上手。
妹、見違えるほどキレイに。

私も久々にフルメイクできめました。

いかし。
式場についてすぐ、階段を踏み外し、落下。
6段か7段くらい。
なんか、正座の状態で落ちた・・・。

誰も見ていなかったけれど、大きな音に気がついて、
式場の人が飛んできた。
救急車呼ばれそうだった・・・。
けど、これから式なので、大丈夫だと断り、黙っててもらった。
黒いストッキングだから目立たないけれど、よく見ると大変な内出血。

でもね。
怪我には順応性高いの。私。
がんばったよ・・・。
誰にも言わず、妹の子の面倒まで見たよ・・・。

家に戻り、実家の母やマツに、実はね・・・と足を見せると、
しばしの沈黙の後、

母:「・・・ばっかじゃないのっ」

と。
がんばったのに。ひどくないですか(涙。

妹にそのアザだらけの両足を写メしたら、

「なんかすごいね。病院の見本とかにありそうな感じの怪我だよね。」

と。

この親にしてこの子あり。です。

初・美容院 

2005年01月26日(水) 22時59分
殿、初美容院。
そこは、お子様用の椅子が車になってるの。
楽しそうな雰囲気だし、大丈夫だろうと・・・。
実は去年、入ったとたん泣き出して、椅子に座ることなく帰ったんだけれど・・・(苦笑。
もう大丈夫だろうと思ったのに、

「いやーん(涙)」

「ままぁっ(助)」

「チクチクするよぉっ(涙)」

「いぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

となりました
髪の毛、嫌いなんです。
部屋に一本落ちていても、汚そうに指でつまんでゴミ箱へ捨て、
浴槽なんかに髪の毛が浮いていた日には、入浴拒絶です。

なんともまぁ・・・
誰に似たのっ

#お前だよ。という、マツの声。

もう行かない!

カード紛失 

2005年01月24日(月) 22時56分
大将、大泣き。
一生懸命ためた、デュエルモンスターズかなんかのカードを無くす。
ま、正確には、置きっ放しにしていたのを上級生に持って行かれたらしいが。
#目撃談

自分が悪い!

分かってはいるものの、やはり相当なヘコミ姿。
まったくもう・・・。

戻ってはこないだろうな・・・。

殿、熱発。 

2005年01月23日(日) 10時52分
殿、ダウン。
40度超え。

着替えさせようとしたら熱いことに気がついた。
マーフィーの法則にも書いてたったな・・・。
子供って、休日には平日出る高熱以上の発熱をするって。

ご名答。

早く下がれー。
ハイテンションになってしまい、なかなか布団に入らない殿なのでした・・・。