週末。 

2004年09月10日(金) 1時50分


最近思うのねぇ〜
一週間早いッ!!!!!
なーんか全部仕事で終わり。
自分の時間なんか全然持てない。
PCするのも寝る時間削ってやってるようなもんだし

今日は朝から5時半まで歯医者でお仕事
私ねぇ ぶっちゃけ入れ歯の調整のアシストが結構スキ(笑)
なんか今日しみじみ感じたw
ドクターが使うものって限られてくるからすごいやりやすい(笑)

逆に嫌いなのは、難抜歯!!!
切開とかしちゃうヤツとか。。。もぅ見てらんない
血が。。。
今日久しぶりに来た患者さん(19歳)が前歯がしみる
って来られたんやけど、前回、難抜歯で来なかった人。
今日、次回親不知抜いた方がいいよ。って説明してあげた。
最初はすごーーーーーーーーーく怖がってて、
でも、抜かないとその歯、虫歯になってたからもっとひどくなって
今度は歯茎を切開とかしなくちゃいけないよ!!
ってゆっくり丁寧に教えたら 決心してくれた
その日できれば私がついてあげたいな。。。
彼女が抜いたら今度は私が頑張って抜こうって思った。。。

お昼、急に歯が痛くなってきて、5時半にあがってすぐに降りてきて
急患で診てもらった。。。
麻酔効いてるうちは痛さがわからんから怖い。。。
一年目の仲良しのドクターT先生に麻酔させてあげた(笑)
やっぱり院長の麻酔は痛くないけどT先生の麻酔は痛かった
ま、そこは我慢。
実験台になってあげたのさ

歯医者で働いてやっと3ヶ月チョイ。
うちの歯医者は覚えることが多い
矯正だってアシスタントができないといけない
インプラントも衛生士さんじゃないヒトがつくこともある。
要は実力主義。実力、それが評価される歯医者。
今が頑張りどき。。。。

ワッフル屋は今日給料日。
なんと!働き出してまだ1年たってないのに
昇給しちゃいましたぁ!!
ふふふ。頑張るぞ。

今日振り込まれたお給料はもうほぼありません
カード引き落としでほぼ消えました。
その話は後ほど。。。

歯の大事さ。 

2004年09月09日(木) 23時30分


歯医者で働くまで、歯磨き、ぶっちゃけ嫌いでした
ちょっとくらい歯が痛くても我慢すれば痛さも通り過ぎるし、
そしたら歯医者でイタイ思いしなくて済む。って思ってました。

今の歯医者で働き出して、歯の大切さを知りました。
まだまだ助手の立場でたいしたことは言えないけど、
私の歯ははっきり言って、ボロボロです。
レントゲンで見てもわかるくらいボロボロ。

まず、右下7番(一番奥親不知の手前)神経抜いたまんまでした。
右上5番、コア(神経処置の後の金属を被せる前の土台)のまんまでした。
左下8番(親不知)虫歯の上に変な生え方してるんで抜かないといけません。
もしかしたらメスで切るかなり大変な外科処置になるかもしれません。
左下7番、神経処置途中で終わってました。ボロボロです。
左下6番、歯ないです。
このままだと入れ歯になってしまうと先生に言われて正直焦りました
なんとか7番残して3本の歯5番〜7番をブリッジにすると先生がゆってくれて
今も治療に通ってます

歯医者って怖いイメージある人多いと思います。
私も実際嫌いでした

でも歯のことを知れば知るほど、歯の怖さと大切さを知ることになりました。
私にとって歯医者で働くということはとってもプラスになったと思ってます。

いきなり真面目な話しちゃいましたが・・・
子供さんをお持ちの方歯医者行かず嫌いの方
色んな歯医者に行ってみて 自分にぴったりの歯医者を見つけて
自分の歯をよく知ってくれてる先生や助手さんに出会うことって大事だと思います
要は美容院と一緒

世の中の歯医者嫌いの人が
もっともっと歯に関心をもってくれたらなぁ。としみじみ思いました

( Vノェ`)なぜかって?今日治療したからさw

今は歯磨きスキです。口臭予防の「リステリン」常に使ってます。
歯医者はそんなに怖くないですよ!って声を大にして言いたい!!
そんな今日この頃。

公私混同 歯医者小話1 

2004年09月08日(水) 23時34分


あ〜う〜なんだかやっぱりオツカレモード。。。
今日も朝から歯医者でお仕事
朝更衣室入ってビックリ
院長(28歳)の彼女サン(以下Oさん)が更衣室に・・・
院長の彼女サンは系列医院の副主任さん。
こないだ立食パーティーがあって色んな医院の人たち
が集まった時に初めてお顔拝見(・∀・)ニヤニヤ

みんなビールコップに注いで飲んでるのに、
Oさんは缶ごと飲んでた。。。(・∀・;)ぇぇぇぇ・・・

その次お会いしたのは別の医院の棚卸の時。
Oさんもお手伝いで来てくれてて、
そこでもビックリなことが・・・

一年目のドクターのことを「あんた」呼ばわりしてました・・・Oサン。。。

ありえなーーーーーーーーーーーーい!!!!
ちょっと。。。先生それでいいわけ?
言われっぱなし?私が腹立ったわよ!!
そんで途中で「もう帰っていいの?」って言って気付いたら帰ってらっしゃいました・・・
チーーン・・・

そんな彼女が今日この医院に午前だけヘルプで参上。
しかも噂によるととてもヤキモチやきらしい・・・
やりづらいなぁ

嫌な予感的中。
院長について仕事してたらやたら視線を感じる
その視線はOサンで間違いない。。。(´∀`:)
治療内容を見るわけでもなく
ただただ彼(院長)を見守るOサン・・・

代わりますよ。。。と何度言おうと思ったか。。。
でも仕事やん?
誰も院長のことなんかとらへんて!!
魅力ないもん(素
( Vノェ`) Oサンも魅力感じなかったけど。。。。

後々、Oサンは院長と一緒に仕事する時間があったみたいで
満面の笑みを浮かべながら仕事しておりました。(・∀・;)・・・ぇ・・・

これって公私混同っていうんじゃありません?
そういうの迷惑なんですけどっ!!
気持ちは分かりますがね。仕事は仕事で割り切ってください。Oサン。

( Vノェ`) べ・・・別にうらやましぃとか・・・じゃないからっ!!

祝 1年 ☆ 

2004年09月07日(火) 0時05分

1年記念
はやかったなぁ
出会って、付き合いだして、あっという間の1年間。
彼は私にいっぱい幸せをくれました
思えば一年前の今日、彼が本当に私の事を大事に思ってくれてることに気付いて、付き合うことにしたあの日、私の決断は間違ってなかったと一年間しみじみと感じさせてくれました

彼といると楽しい。
彼といると幸せ。
彼といると落ち着く。
彼といると自然になれる。

そう思わせてくれる彼に感謝
来年も再来年もずっとずっと一緒にいたいね


出会ってから 一年が過ぎて
今もまだ 君の夢を見て
いつもいつも 愛しいと思う
出会えてよかったと思います

これからも 幸せに
してゆくからついておいで
していこうね
君と僕で

SONG BY セカイイチ 「帰り道」

台風 地震・・・汗 

2004年09月07日(火) 0時03分


ふだんはこーーーんな気持ちのいいお天気の空が
今日は真っ暗・・・
台風18号接近
なんだかすごい大きな台風らしく、彼が心配してくれてた。
朝起きて、結構いい天気
初めて着るワンピースにパンツを合わせていざ仕事へ。

今日は歯医者の仕事は2時まで
でも、、、苦手な受け付けやらされるし、、、昼間お金合わないし。。。
焦り焦りで2時になんとか終了。
その後。。。台風迫る中、ワッフル売ってました
たまに突風が吹いて、いろんなものが飛んでいきそうになって
やや焦り

でもたいした台風じゃなかったっぽい。
神戸は浸水してるよー電車止まってるよー
との連絡が・・・あわわわ((((・Д・;))))
結構おっきな台風だったのねん。。。

家かえってテレビ見てビックリして叫んでしもたわ
厳島神社ボッロボロやん!!!
モノ飛びすぎ!看板落ちてきたり・・・やばい・・・
これじゃあ台風じゃなくて ハリケーンだよぅ。。。
おそろしや・・・。
しかも仕事中しらんまに暴風警報出てたらしいし・・・
何にも知らずに帰ってきました(・∀・)アハ・・・

これ以上被害増えないとイイナ。
台風の暴風域から離れた今でも外は風が凄いです・・・

ちなみに・・・
昨日かいてたフジモンのケータイストラップ・・・
( *Vノェ`)オークションで見つけちゃった
今入札中。
落札するべ(・∀・)ノオー!!!

体調悪しの休日 

2004年09月06日(月) 23時40分
なんか体調悪い・・・
昨日もなかなか寝られへんかったし・・・
地震のせいで敏感なってしもたかな・・・神経が。。。
今日はヤフオクに色々出品する為に写真とらなあかんくて。
それやのに胃が気持ち悪くて頭も痛くて寝てばっかり・・・
全然すすまんかった・・・
しかも頑張って撮った写真後からPCで見たらブレてるし
なんだかなぁ・・・ でもオークションで少し稼がないと今月ぶっちゃけヤバイんです。
カードの請求がえらいことになってて・・・彼氏に禁止令出されたし・・・
当たり前すぎるくらい当たり前の事ねんけどな・・・。
さて。出品はじめよう。
明日からまた仕事だ。。。
先週がかなりヘビーだっただけに今週はシフトは控えめに書いたから
大丈夫だろう・・・
前にいる可愛いマイブライスちゃんも応援してくれてるし
今週一週間頑張るとするか

それにしても今日はおっきな地震こなくてほんっとよかった・・・

追記。 

2004年09月06日(月) 1時40分

誰かが別のプログでゆってたんやけど
めちゃイケのFUJIWARAのフジモンの
「大阪名物がけくずれストラップ」が何で売れへんのかわからんっ
FUJIWARAは大阪で一時代を築いた人らやのに・・・
みんなわかってないよなぁ。
密かにこないだの「ワニガメ」ネタも好きやったのに
全然ウケてへんくてチョット焦ったっつーの
日曜梅田花月で限定で売られてたらしくて・・・
行きたかった・・・・ほしかった・・・
きっと大阪では売れたに違いない・・・
大阪人がFUJIWARAを見放すわけがない
オークションで売られてたらどうしよう・・・買っちゃいそうだわ
ってか欲しいんだYO!!




おそろしや〜 

2004年09月05日(日) 3時42分
今日の出来事
デートでした
あと2日で1年
早かったなぁ。とふたりでしみじみ
記念日は仕事で会えないから今日が記念日みたいなもん。
彼、昨日日本橋で私専用の充電池と充電器買ってくれてた
前からほしかっただけにうれしー
欲しいものがわかるのね。彼は
近所のゲーセンで遊んで、堺のJJクラブにもいってみたけど
車並んでて凄い人・・・こんなに入るのやだーってことでまた今度。
遊びたかったなぁ
今日はいっぱいラブラブしたから
一週間また頑張ろう!

ってか・・・今日地震あったのねぇ
夕方彼が100均で買いたいものあるからって
車から降りて行っちゃっても降ってたしすぐ帰ってくるっていうから
待ってたら・・・ いきなり車が揺れ始めた!!!
彼が冗談で後ろから揺らしてるんちゃうんー
なんて思いながら後ろみたけど 誰もいない・・・
それに帰ってくるの早すぎるし・・・
でもずっと揺れてる。。。
なんだこれ・・・怖い・・外出た方がいいのかな・・・
って考えてたら彼がダッシュで帰ってきた
彼、「大丈夫か?地震あったやろ!」って・・・
やっぱり地震だったのね・・・
もえちゃんが心配してメールくれた
電話繋がらなかったらしい。。。
「声聞けて安心したよ」ってゆってくれて
私はもえちゃんの声に安心したわよ(笑)
ありがとねもえちゃん

帰宅後、ベッドでゴロン。
ガタガタガタガタガタ
また地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
怖いし!!しかも長いし!!
揺れが大きくなったり 小さくなったりで
止まる気配がない・・・
こわっ。。

地震がなんとかおさまって・・・
即彼に電話
彼も車乗ってても気付いたらしい
スピード落としたって。阪神大震災経験してるから
やっぱり地震は怖い
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yupikoxyupiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる