スリジェ 

February 13 [Mon], 2006, 6:55
横から♪

スリジェ 

February 07 [Tue], 2006, 7:21
フリークラス第2回目!はスリジェ シンプルな生地の中にカマンベールチーズが入ってます 今回は先生がいない…けど先輩が♪コネもいい感じに出来て 発酵も上手くいったし チーズ中に包んで 初めての型に入れて焼き!打ち粉は多めにつけた方がかわいく出来るみたい 焼き上がりは見本の写真より色が着いたけどいい感じに!味は最高においしかったぁー☆★これはまた是非作りたい!!o(>∀<)o

スイートメープルパン 

February 07 [Tue], 2006, 7:13
メープル大好き!生地にメープルを入れたパンです 発酵がメチャにぶい…
成形もかわいいし メープルのすっごくいい香りでおいしいかったぁー♪小さいのに恐ろしいくらいのカロリーのパンです☆

ドライトマトとバジルのピッツア 

February 07 [Tue], 2006, 7:08
メチャメチャ大変でした!w(☆o◎)w
初めてのフリークラス どうしよう〜と思ってたけど先生が二人もいた!!ラッキー☆
このパン生地がカチカチで何度も水足して大変でした(ToT)
生地にバジルとドライトマトを練り混んで、上にチーズと粉チーズを大量に☆
なんかとにかく大変だったぁ〜という思い出が。味は私はあんまかなぁ〜。

ミルクティークルート 

December 12 [Mon], 2005, 18:26
今回はミルクティークルート…紅茶パンです!
ここ3回リーンなパンが続いてたから久しぶりに甘いリッチなパンで嬉しー☆☆
生地にもクリームにもミルクティーが入ってて クリームも自分で作ったの♪分割も大変だったしクリームの多いのと少ないのと出来ちゃったし…
でも焼いたらみんな膨らんでいい感じに♪とっても美味しかったし、また作りたいな☆

ごまバンズ 

November 26 [Sat], 2005, 7:41
今回はごまバンズ!
中にも外にもごまたっぷり♪
生地がメチャメチャ手に付いた〜
今回もなかなかサクサク出来て ストレス発散☆
美味しく出来たし大満足♪
↑ミッキーにしてみました☆

ライ麦パン 

November 18 [Fri], 2005, 7:41
昨日はパン教室の日
ライ麦パンを作りました♪

会社での怒りをぶつけ 捏ねまくったらいつもより早く捏ねあがっちゃった!
今回はバターじゃなくショートニングを使いました。
久しぶりにドック型に成型して 表面にライ麦をつける前に霧吹かけるんだけど…忘れた

小さな生地が オーブンの中で膨らんでいくのを見ると毎度ながら感動☆お店に並んでるのみたい
さっそく食べたら外はカリ 中はふわふわ〜♪

明日のランチはこれでオニオンツナサンド&玉子サンドだー☆★

グリッシーニ 

November 08 [Tue], 2005, 7:22
今日はクイックパン-グリッシーニです!初めてバターではなくショートニングで 二次発酵しないパンです。仕上がりはカリッと仕上げていくので、グルテンを出しすぎる必要もなく捏ねすぎ注意。V字の時も力を入れ過ぎず優しく♪1次発酵で余熱を入れること 今回は粉チーズとケシの実&岩塩だったけど プレーンで生ハムを巻いたり バジルを入れたりしてもいい感じ☆パーティなんかにもってこいだね♪
味は…すごく美味しい!!(・∀・)リーンな感じですごく好きっ♪とくにケシの実の方が私は好きだな〜岩塩はたっぷりが良さそう☆これは簡単だしかなりまた作りたい感じでした☆★☆

ピザパン 

November 08 [Tue], 2005, 7:10
ピザパン!成形も簡単でしかも見た目も華やかしかも美味しいと素敵なパンです!やっぱりこれは出来たてが一番!チーズも溶けて美味しい〜 でも欲張って具を乗せすぎるとパンがぺっちゃんこになっちゃうからソコには注意!何ごともホドホドに☆

ベリーヨーグルトブレッド 

November 08 [Tue], 2005, 7:03
イベントでベリーヨーグルトブレッドを作りました 生地にヨーグルトが入るから フワッとはしなくて私的にはあんまりでした ベリーの代わりに胡桃でもいいかも☆

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のコメント。
アイコン画像(゚▽゚)
» 幸せの象徴 (2005年11月20日)
アイコン画像やしお
» モーソーの国 (2005年08月31日)
アイコン画像パーヤン
» またしても モーソーの国! (2005年08月30日)
アイコン画像まゆ
» 電車男! (2005年06月21日)
アイコン画像BESTブログランキング

» I LOVE ユズ (2005年06月16日)
アイコン画像孔美さま
» 父B・D☆プレ (2005年03月06日)
アイコン画像くみさま
» 父B・D☆プレ (2005年03月02日)
アイコン画像やしお
» 姫ネックレス♪ (2005年02月26日)
アイコン画像田中∞
» みうらじゅん (2005年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yupiiiiii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる