❄Christmas Spirit❄

December 24 [Wed], 2014, 3:37


クリスマスまであと2日!

すっかりホストファミリー家もクリスマスっぽくなりました♪





左のツリーは、本物のクリスマスツリーです!おととい皆で取りに行きました


やっとキッチン工事が終わってきて、だいぶ綺麗になりました

まだ80%くらいだけど

こっちの人は、本当にマイペースで予定よりすごく遅れてるんですけど。。。


今年のカナダの冬は去年ほど寒くない

去年は20年で1番寒い冬だったらしいんだけど。

カナダ人は雪がもっと降ってほしいとか言ってます。冗談じゃない!←

これならまだ我慢できる。



私はあと3日でアメリカの友達に会いに行きます〜♪


行くってことは伝えたんだけど、ちゃんと迎えに来てくれるのか。。

マメじゃない人たちだからなあ。(´゚д゚`)心配


とりあえず用意進めよっと!

Taking shower

December 09 [Tue], 2014, 11:50


今日も寒い!


いや、そうでもないか

今年の冬は去年よりは暖かいみたいで、ちょっと一安心。

冬はこれからなんだけど。1,2月が狂ったように寒い

マイナス30度とかいくからね。ふつーに(笑)



いきなりですが、なんでこっちの人ってシャワー毎日入らないんだろう..

ホストシスターなんて週1くらいしか入ってない気がする...

汚いよ...(ーー゛)


手もあんまり洗わないしね。文化の違いとはいえ、理解できません。


私は毎日入らないとダメです

頭は2日に1度洗います。冬は。



日本にいたころは毎日洗ってましたが、最近毎日は洗いすぎになるってことが分かり
それ以来 頻度は減りました。


なんかね、動物的なんだよね。こちらの人は。

日本人がマメすぎるのか...


私日本だとまったくマメじゃないけど、こっちだとすごいマメって思う(自分で)


カルチャーショックにぶち当たることもあるけど
こういう違いを発見するのが楽しいって思うから、海外の方が好きなんですよね。(^−^)


「え、まじかよ!」 「信じられん!」 

って心の中で叫ぶのが面白い(笑)


ポジティブなことばかりではありませんが。


こっちにいると私が外人だから、外人扱いされると何か嫌な感じがしたり
露骨に人種差別をされたことはないけど、っぽいかんじなことはされたりしたことがあったり。


いつか 世界中の人が皆おんなじ人間なんだよな って気づいてくれる日が来るといいな。 



わー何か語っちゃいましたね。


(´゚д゚`)


明日あさってファイナルだからって現実逃避しました(笑)


Happy December

December 03 [Wed], 2014, 11:36


もう12月かぁ!


早いな〜ლ(ʘ▽ʘ)ლ


学校もあと1週間ちょいでおしまい。

冬休み前半はバイトの毎日だなあϵ( 'Θ' )϶

後半はアメリカ




今日は超絶寒い中、チャリで学校行きました。

体感温度マイナス10℃くらいだったと思う。
友達におかしいって言われた。

まあそうだろうね。チャリで学校きてる人なんて2,3人しかいないもん。笑

でもチャリはやっぱ速くて便利!


放課後ちょろ〜っとドラッグストア行くのもチャリならすぐだもん!



今日買ったものたち( ›◡ु‹ )




写真ちょいと暗いかな


MAYBELLINEのコンシーラー、Harbal Essenceのシャンプー、Secretのディオドラント♪


シャンプー今使ってるのがあわなくて、Harbal買ってみました♬

においも好き!



さ〜て、今から新しいシャンプーで頭洗おうっと!(^ν^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yupie
  • アイコン画像 誕生日:1995年3月7日
読者になる
Likes
OneRepublic
Little mix
Serebro
Bruno Mars
Rihanna
Ariana Grande
Lady Gaga
Dresses

...and many more!

Bath and body works
Forever21
American eagle
H&M
Target

Baking
Talking
Shopping
Eating

Youtube

Pennsylvania
Bali
New York
Canada

:)



2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lara
» Macaroon (2013年09月24日)
アイコン画像Yupie
» <3 (2013年07月09日)
アイコン画像mami
» <3 (2013年07月07日)
アイコン画像Shoko
» Curry (2013年03月22日)
アイコン画像Shoko
» March Favorites:D (2013年03月19日)
アイコン画像Shoko
» New job! (2013年03月15日)
アイコン画像Yupie
» Birthday gifts<3 (2013年03月14日)
アイコン画像Shoko
» Birthday gifts<3 (2013年03月09日)
アイコン画像Shoko
» wonderful day (2013年03月08日)
アイコン画像Yupie
» Morning Glory (2013年03月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる