Mダックスの遊吉(ユキチ)&球太(キュータ)のドタバタ日記です♪
甘えん坊のゆん君。おっとりさんのキューたん。
どっちも大事なママの息子です(*^-^*)
親バカコメントばっかりかもしれませんが、皆さん2ワンの成長を一緒に見守ってください!!

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
2月も終わり・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
2月も終わり・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
2月も終わり・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
2月も終わり・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
2月も終わり・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
2月も終わり・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
2月も終わり・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
2月も終わり・・・ (2008年09月02日)
アイコン画像qMUNCIoORQEArs
捨て犬!? (2008年06月11日)
アイコン画像RPvALqtosC
捨て犬!? (2008年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunyunyukichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2月も終わり・・・ / 2006年02月28日(火)
明日から3月ですね春だぁ〜
昨日はうちの前の林でウグイスが鳴いていました

フィラリアのハガキが来ていたので、昨日2ワン太をに連れて行きました。
4月にはいると混むし、でワンワン吠えるとうるさいからね
2ワンとも血液検査で陰性でした。
注射平気な遊吉と、大っ嫌いな球太
ゆんはほや〜んとしているうちに終了しましたが、球太がもう大変
「ひゃい〜んひゅんひゅんひゃえ〜〜〜」って看護婦さんに押さえつけられながら大暴れワクチンの時のこと、覚えてたのかな
まぁなんとか無事に終わり、薬をもらって、放牧できる公園が近いので行ってきました

車の中で天使ちゃんにへーんしんとう
残念ながら、放牧地帯がゲートボール会場になっていたので、リードをつなげてのお散歩となりました
公園の周りを5周して終了おうちに帰りました
 
   
Posted at 07:52 / ママのつぶやき / この記事のURL
コメント(49)
お気に入りの場所(*^▽^*) / 2006年02月27日(月)
2ワンのお気に入りの場所それは、前にも載せたことがあるんですが、赤いソファの、右肘かけ部分前、携帯でとった写真も、ふと気づいたら2ワンでそこに座ってたんですが、最近はよくそこにいるんです
昨日はこんな感じ

考えられますか私はここまでなるとは、本当に思ってませんでした
球太を飼いはじめた時ゆんが仲良くなれなくて、皆さんが「時間がたてば慣れてくるよ」って励ましてくれてたけど実際こうなるとは・・・
いや〜ワンコってすごいですね
・・・って普通のことなのかな(笑)でも遊吉のビビリンは普通ではないですから
ところで昨日、球太ママに怒られました
たたんだ洗濯物を、私がトイレに行ったちょっとの間に、見事にめちゃくちゃにしてくれてたので・・・
ゆんはストーカーでトイレまでついてくるので、犯人は100%球太なんです
でも兄弟っておもしろいですね
下の子は、ホントに上の子の真似をしてるって感じで
遊吉お得意の、『怒られた時はすぐにごめんなちゃい』技を見事にマスターしちゃってました(^-^;)
でもママは騙されません怒る時は怖いんです
球太、しっぽ巻いちゃってるの、分かりますか
 
   
Posted at 07:17 / 2WAN / この記事のURL
コメント(24)
捨て犬!? / 2006年02月26日(日)
捨て犬がいたので拾ってきました・・・

なーんちゃってちょっといたづらしてみたら、寂しそうな目をする2ワン
ママゆんきゅを捨てるわけないじゃんねー

なんのダンボールかというと・・・じゃ〜ん
楽●で、1枚7円〜っていうペットシーツを頼んでみました
(ワイドなので1枚14円ですが
皆さん、ペットシーツは何を使ってますか
うちは今までいろいろ試した結果、デオシートをずっと使っていましたデオシートが私の中では一番『瞬間吸収&匂わない』シートだったので・・・。
男の子って、おしっこ踏んじゃいやすいんですよねなので瞬間吸収これ重要
でも、デオシートって高いんです
うちの子はシートの上でしかおしっこをしないので、量もハンパなく多いんです
そこで、安くていいシートないかなぁって探してたんですが・・・前々から気になっていた業務用を買ってみることにしました
でもやっぱり安いから・・・シート、薄っこれじゃ、だめだな、きっと
ま、頼んだものはしょうがないので、お外用にでも使おうとおもいます
お外でちっこするゆん君(笑)
それでも男かぁ〜
 
   
Posted at 11:08 / 2WAN / この記事のURL
mikoさん⇒バトンがまわってきました / 2006年02月26日(日)
miko☆35さんからのバトンです

Q1:回してくれた人の印象は?
A:頼れる姉貴 楽しくて大好き

Q2:まわりから見た自分はどんな人?
A:見た目は(多分)若いが中身はオバちゃん

Q3:自分の好きな人間性を5つ述べよう
A:ワンコが大好き・明るい人・一緒にいて楽しい・常識人・人の気持ちが分かる人
 
Q4:嫌いなタイプを5つ述べよう
A:個性のない人・空気が読めない人・常識のない人・ガンコな人・なんでも人に押し付ける人

Q5:自分がこうなりたいと思う理想さん
A:社交的な人

Q6:自分を慕っている人に叫んでください
A:いつもコメントありがとうこれからも、仲良くしてね

Q7:ではお友達5人にバトンを回してください
A:ぼやぼやしていて5人も渡せる人がいなくなっちゃったのでココでSTOPしちゃいますーごめんなさい・・・
 
   
Posted at 07:20 / ママのつぶやき / この記事のURL
コメント(4)
仲良くお散歩(≧▽≦)ノ / 2006年02月25日(土)


上手に並んで歩けてるでしょ
やっぱりなんとなく遊吉がお兄ちゃん
球太はまだ赤ちゃん走りで、後ろ足を揃えてしゃんみたいにピョンピョン跳ねるの
お顔ももちろん大好きだから、だいたいお顔が写った写真を載せるけど、私は後ろ姿もなかなか好きなんです
特に後ろから見たゆんのお耳が好き




こんな2ワンをみながらまったりお散歩春も近づいてきてだいぶ暖かいし、こういう時間ってすごく幸せ
・・・なはずなのに
花粉さん。あなたはどうしてそこら中にいるのかしら

話は変わって、トイレのことなんですが、今朝面白い姿が見れました
それは『トイレ待ち
遊吉が朝イチのちゃんをしに行くと、入り口の前でちょこんとオスワリする球太
ゆんが終わると、球太もトイレに入ってちゃんをしていました
まさかトイレ待ちだとは思ってなかったのでは撮りませんでしたが、公衆トイレ順番待ちしてるみたいで笑ってしまいました
 
   
Posted at 07:37 / 2WAN / この記事のURL
コメント(20)
か・かわいすぎる・・・(T▽T) / 2006年02月23日(木)
毎度のことながら、親バカでスミマセン・・・でも、でも、かわいいんです

この手どうしよう
ゆんママ完全ノックアウトしてしまいました(T▽T)ノ~~
遊吉に負けじと球太も甘えん坊・・・
夕飯の用意をしてるときもこんな状態です

邪魔で邪魔でしょうがないんだけど・・・でもちょっぴりうれしい
ゆん兄たんが甘えん坊だから我慢してるけど、ホントはキューたんも一番甘えたい時期なんだもんね
 
   
Posted at 14:21 / キュー太 / この記事のURL
コメント(35)
お散歩 / 2006年02月22日(水)
雨が降り出しそうなので、午前中にお散歩に行ってきました

久々裸んぼでお外に
いい具合にこっちを振り返ってくれました
なんか遊吉球太、最近似てきたなぁ
とおりすがりのおばちゃんに、「親子」って聞かれちゃいました

お散歩コースにいつもいるアオサギさん。
今日もぼーっとしてました

あ〜、なんか今日はネタがないのでしょぼい日記でした
 
   
Posted at 13:20 / 2WAN / この記事のURL
コメント(26)
寝るの大好き / 2006年02月21日(火)
続きでお散歩に行けません
2ワンはひとしきりのなかで暴れた後ぐっすりです



ゆん君いつまでこの足で寝てくれるかなぁ
私はこの足が大好きです



アチョーーーーーーー
なんか中国映画に出てきそうじゃないですか



そしてきわめつけ
2ワンでカマクラハウスに入り、
こんなことは初めてです
でも狭そうだなぁ・・・
 
   
Posted at 07:16 / 2WAN / この記事のURL
コメント(28)
あ〜〜〜(TT) / 2006年02月20日(月)
3〜4日前から激しい
鼻汁・くしゃみ・目カイカイ・・・
ついに・・・ついにやってきてしまったのね花粉さん
もう大変。
一日中ティッシュを持って移動し、かんでもかんでも とめどなく出てくる鼻汁
こりゃネ●アのやわらか鼻水ティッシュ()かわなくちゃ、
トナカイさんになちゃうよ
花粉症のみなさん。。。
これからの季節、頑張りましょうね


お風呂上りの球太自分の尻尾と追いかけっこ
 
   
Posted at 06:09 / ママのつぶやき / この記事のURL
コメント(24)
ドリア&バームクーヘン / 2006年02月19日(日)
昨日、海岸で遊んだ後はもちろんお風呂でした
初めに遊吉を入れ、その間はキューたんサークルの中で待たせておいたら・・・
ビリビリ新聞紙を破って反抗
その後球太もキレイキレイしました。
それからしばらくぐっすりおやすみでした

そして昨日の2ワンのです
ドリアを焼いてみました
最近作ってなかったから、遊吉も球太も喜んで食べてくれましたー
簡単だから、また作ってあげようかな



そしてデザートのバームクーヘンですといっても、夜ご飯が重かったので、今日のおやつにあげました











こんな感じで出来ましたお上品な2ワンのために、一口大に切って、ヨーグルト&でトッピング
これまたおいしそうに、ペロッと食べてしまいました


バームクーヘンの作り方
・薄力粉 100g
・卵 3個
・はちみつ 大3
・豆乳 大2

卵とはちみつをハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立て、豆乳を加え、ふるった薄力粉を2〜3回に分けて入れ、さっくりと混ぜます。
生地をお玉半分くらい、温めたフライパンに入れ、お玉の底で薄く丸く伸ばします。
焼けたら裏返し、その上にまた生地をのせ、薄く伸ばします。
これを繰り返せばできあがり

簡単なので是非作ってみてね
 
   
Posted at 13:51 / 2WAN / この記事のURL
コメント(18)
P R
**welcome**


☆遊吉日記☆へ
ようこそUo^▽^)ノ彡☆
親バカっぷり満載の日記ですが
どうぞごゆっくりご覧ください^^
コメントいっぱいお待ちしていま〜す☆
PROFILE

【遊吉】
*ヨミ*ユキチ
*生年月日*2004.8.7
*犬種*Mダックス
*カラー*S・クリーム

【球太】
*ヨミ*キュータ
*生年月日*2005.8.18
*犬種*Mダックス
*カラー*ブラック&クリーム

【管理人】
*H/N*ゆんママ
*誕生日*198?.1.12
*趣味*PC・ドライブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.