どっち? 

March 04 [Tue], 2014, 9:20
玄米食がいい!
肉食こそいい!

情報が溢れすぎていてさっぱりわからん食事の栄養バランス。つまり選択肢がありすぎる事に問題があるのではないかなとも思う。

戦後普及した牛乳いっぱい飲もう!とかはおかしいと分かるんだ。だってそういう文化じゃないんだもの。それぞれの文化に根付いた食生活がやっぱり合うものだとは思う。

そこで戻る初めの2つ。
玄米食系とかは弥生以降とかそういった時代やはり食べられていたものだと思うんだよね。農耕生活だった訳だし。
そして肉。元々は肉食で狩猟採集生活をしていたんだからというが戻りすぎ感も否めない。だってそこから農耕が始まり、その期間もあるわけだし。
何より個人的には狩猟採集は採集のが重きを置いてたのではないかなと。狩猟民族とか虫の幼虫食べるし、割とそっちのがメインなのではないかなと。
でも幼虫食べれる?元々幼虫食べてたからっていける?

そんなんでたくさん情報はあるけど、どれもいい所をちょっとずつ抑えておくのがいいのかなと。
肉食の言い分通り糖分は今の人間は摂りすぎたと思うんだよね。お菓子とかの砂糖類の日常的な普及で穀物以外からもとる量が圧倒的に増えた訳だし。結局はみんなブドウ糖になるわけだし。そんないらんでしょ?

情報に惑わされすぎないようにしたいですね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆにゃた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
基本は「食」、これが健康でも美容でも全ての共通点であり基本。
勿論、美容・ケア・ファッションとかも大切。
食べるの大好き*可愛いの大好き*

たまにゲーム日記とかもありますか、そんな趣味全開のスペースです(●´∀`●)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ブログランキングNo.1
最新コメント
アイコン画像ゆにゃた
» チキンの日本酒蒸し焼き (2012年10月12日)
アイコン画像ペンコ
» チキンの日本酒蒸し焼き (2012年10月11日)
アイコン画像ゆにゃた
» 朝食 (2012年08月14日)
アイコン画像GanganGansoku
» 朝食 (2012年08月13日)
アイコン画像ゆにゃた
» たぬきうどん (2012年07月26日)
アイコン画像
» たぬきうどん (2012年07月26日)
アイコン画像ゆにゃた
» ドリア (2012年07月24日)
アイコン画像*ぽんぽん*
» ドリア (2012年07月24日)
アイコン画像ゆにゃた
» ドリア (2012年07月22日)
アイコン画像Ryosuke
» ドリア (2012年07月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ブログ登録・検索 Blog Entry