謹賀新年 そして 

January 01 [Thu], 2009, 19:43
皆さん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本日より新たにブログを始めます。


新しいブログはこちらです。

更なる前進を求めがんばっていきます。

応援よろしく!!

お知らせ 

December 31 [Wed], 2008, 4:11
みなさん 
こんにちは。

長々と更新が遅れてごめんなさい。

この度

気持も新たに音楽活動を始動すべく
ホームページ及びブログをリニューアルすることになりました。

ブログは明日ご案内させていただきます。

ホームページは現在作成中です。

これからも
これからは

尹 漢信として

変わらず
変わり続けることを
約束します。

今後も応援よろしく!!
               尹 漢信

まずは18日から 

September 24 [Wed], 2008, 16:00
この日はFM湘南にて<てつろうのMusic School Bus>という番組にお邪魔しました。

何年かぶりに来た平塚。

ココへは以前ちょくちょく私用で来てまして。

さて、放送局に入るとDJのてつろうさんとご対面。

彼もシンガーソングライターとして活躍している人だ。

飾らない気さくなお人柄で打ち合わせも和やかに進んだが
なんといっても共通の話題が

C.A.R.O.L(キャロル)

これは楽しみになりそうだ!

さて、本番開始。

てつろうさんのオリジナルが流れる。

ギルバートオサリバン風なナンバーがとても心地よかった。

さて、出番。
YOUを流して頂きギター生で韓国のフォークソング<朝露>を披露。


てつ様↑


あっという間に30分が過ぎた。


そして記念撮影


てつさん、お世話になりました!
(話足りなかったけど・・・笑)

この後こだくろのメンバーと新宿で待ち合わせ、ゴールデン街で朝まで飲みましたとさ・・・

liveな日々 

September 14 [Sun], 2008, 23:54
横浜は関内にあるHARMONIZE YOKOHAMAでの出演が続いてます。

ホームページのサーバー問題はクリアしたのですが
何っっっっっっっっか更新がうまく行かないらしく・・・

HARMONIZEの9月の予定は

9月17日 20日(昼は江ノ島!!)
23日(20日に初台の教会)
27日

となっておりやす。

10日と昨夜のHARMONIZEもエキサイティングでしたよ。

10日はkeyのクマさんのCD発売で楽屋はガヤガヤ
クマさんキタさんというユニットのアルバム発売でしたそうで記念にパチリ

このユニット、ピアノとドラムで<歌うロックンロールバンド>という面白いユニットです。


そして私


昨夜は
Guitar中野新哉さんの白熱したプレイと<ゆるゆる>あっちゃんのドラムソロが厚かった、イヤ、熱かった!
深夜のステージが終わり近くの焼き鳥やで打ち上げが!

オーナー他↑


↑男 中野新哉とサックスのマルちゃん



ナゼかこだくろのフカキョン君もちゃっかり!?参加。

楽しい一夜でした!

ジメジメとスタートしカラッと締めくくった数日間 

September 10 [Wed], 2008, 1:32
・・・そんな感じの数日間であった。

まずは前回の八ヶ岳のプロツールスの修理から続き
今度は我がノートブックが動きが鈍くなった。

プロツはマック、ノートはウィンドウズという二束のわらじ?いや、二股?(オイオイ)
なワケだが、まあ、このノートもかなり過酷に使いまくってきたワケで・・・

しかし、まだくたばらせるワケには行かず!!

二年ぶりにリカバリー。

何度やってもリカバリーはウザイ・・・

何とかリカバリーも終わり昨日上野は御徒町へ。

ハングルアカデミーという学校へ。

ココは水戸校と上野校があり、名前のとおりハングル語が学べる所である。

ココへ何しに行ったかというと・・・

十数年ぶりにある方と会いに行ったのだ。

以前ココの記事も紹介したが

歌舞団時代に作った歌の中で個人的に思い入れが深い曲は<ファルチャッケヨンネ>歌舞団という仕事のニーズを考えず初めて自分の好きな音楽を作った・・・という思い出。

そんな曲を作るきっかけを与えてくれたキムスンラ、(劇団四季にて活動中)

そして・・
この歌の詩を作ってくれた康 明淑先生(未だに先生呼ばわり)

彼女は現在ココでハングルを教えながら翻訳の仕事もしている。

北朝鮮の音楽をそのまま普及していた時代から変革を始めた90年代、
間違いなく同胞の中で同胞のために、同胞を励ます詩を数多く手がけてきた人だ。

<同胞のために?>ただの思い上がりじゃないのか?
・・・・という人もいる。

冗談じゃない。

同胞であれ、他の人であれ

誰かのために
何かをして

何が悪い。

自分のために
何かをすることも大切だ。

でも
自分が一生懸命してきた何かが

何かのためであったり
誰かのためであったりするのは

とても尊いことだと思う。

去年はオレも八ヶ岳の皆さんのお店の曲を
<頼まれもしないのに>勝手に何曲も作り(サンディア、三郎屋、foo,但馬屋、etc...)

そういう日々を過ごした課程で
YOUという曲が生まれ

自分のためだけに音楽をするのではなく
誰かのために歌うことがいかに大切かということを、改めて再認識した。

歌舞団の時だって同胞のために頑張ってきたつもりだ、
もちろん
自身の夢や目標のためにも歌舞団で頑張った。

でも
それは<思い上がり>だろうか? 
    <プライド>か?

違う。
絶対違う。

康先生もある人に言われたそうだ。
<同胞のために詩を作る?それはあなたの思い上がりじゃないの?>

言った貴方。

あなたが言う問題ではない。

彼女だって、そして歌舞団だって
誰かにやれと言われてやってるのではなく

<自分の意思でやってるんだ>

久しぶりに先生とお会いして次から次へと近況を交換し合った数時間。

とても有意義な時間であった。

ぜひ
彼女の詩の世界に触れてみてください。

康 明淑氏ノホームページはこちら







五日間のご無沙汰でした 

September 08 [Mon], 2008, 15:23
先週は茅ヶ崎にて9月20日に行われる<江ノ島音楽祭>の打合せに行ってきました。

主催の中川和夫さんとお話をしてきた。

気さくな方で江ノ島に対する思い入れを語ってくれた。

<江ノ島には竜神がいると言われてるんだよ>
<江ノ島には神奈川の人たちが一同に集まることが出来るんだ>

そして
<ただ歌って帰るのではココに参加する意味がない。
みんなと語ってお互いを知ることが何よりの目的なんだ>

こりゃあ・・・
江ノ島に一度行って見ないとなあ・・・

八ヶ岳より先週の報告 

September 04 [Thu], 2008, 1:57
先週・・・

日曜に東春にてサマーフェスタで一泊。

翌日豊橋のアボジとお昼を食べてヨコハマへ。

ハーモナイズヨコハマ出演。

次の日、新宿へ。
幼馴染の友達の会社へ彼に会いに行く。
(オペラシティにオフィスをかまえる社長である)

28日
また横浜へ。
この日は打ち合わせでその後ハーモナイズへ。

ハーモナイズレコードよりデビューした神谷水絵さんのステージ。

澄んだ声が魅力的だった。

お会いしたらなんと
<ブログ見てますよ〜〜〜〜!!>

神谷さん見てますか?

そして翌日もハーモナイズ出演で一週間が終わろうとしていた・・・・

                                        つづく

更新完了 

September 02 [Tue], 2008, 11:53
というか、前回のブログを書いた日に更新は済んでましたがライブレポを書く時間がなくて更新のお知らせも滞ってしまいました

ふっか〜〜つ! 

August 29 [Fri], 2008, 15:01
ホームページ復活しました。

今日中に更新もします。

緊急なお知らせ!! 

August 27 [Wed], 2008, 15:10
ただいまホームページのサーバーの事情により
ホームページが閲覧できません!

あと一日位ですのでお待ちを!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:尹 漢信(SC♪ONE)
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
在日1世の父と日本人の母との間に生まれ民族教育を受け同胞と共に音楽活動を続けてきた。 2004年自身の音楽を追及すべくSC−ONEとして活動を始動する。 コリアンビートルズ、ユキワリサウンドと称される音楽スタイルはどんどん進化する。
最新コメント
アイコン画像ナイト
» 5月12日 (2015年04月17日)
アイコン画像y_s.kim
» 緊急なお知らせ!! (2009年12月26日)
アイコン画像同年代
» またまた一週間を振り返る・・・ (2008年06月19日)
アイコン画像だいすけ
» 上野という街 (2008年04月16日)
アイコン画像康之
» 色を重ねる様に音も重ねるクリエイティブ (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» 気になる店・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» ギャラリー便り (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 八ヶ岳入りしたら・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像もんみる
» ギャラリー便り (2008年02月22日)
アイコン画像OKボ〜ン!
» 今年の詩画廊決定!! (2008年02月20日)
ムービーボード
http://yaplog.jp/yunyangsc/index1_0.rdf