もう後ろは向かない。

May 27 [Fri], 2011, 10:15
何気なく、知恵袋をみていて、
息子がバツイチ子持ちと結婚することになったら、
親は反対するか?
という質問で、

賛成した親の回答がBAになっていたけれども、
あとはみんな反対でした。

理由は
何故わざわざそういう女を選ぶのか意味がわからない
というもの。

確かにそう思う。
自分が当事者になっていなければ、
私も反対だ。
今は、相手や本人次第、と少し思う。
少しだけ。
実際息子がそうなったら反対する。

その中でも、
女性にもてない男が、そういう女なら簡単に寝れる、と思ったようにしかみえない
というのが、はっとした。

少なからずも、あたっている。

私も、無関心な夫との長い生活で
スキがあったんだと思う。
彼も聞く限り、全くもてていなかった。

お互い、簡単だったんだ。

もとは、付き合うときも、
「自分が大人になれるかもしれない」
といった。
そしてすぐに「結婚」をくちにした。

本当に本気なら、そんな簡単にはいかないはず。

そして、質問では、
バツイチ子持ちを乗り越えるには、
「確固たる、彼の決意、思い」
「女性の人柄」
この2つがないと、越えられない
とあった。

確固たる決意
もとにはなかった。

私を愛し、私をとりまく全てを愛し、
親を少しずつ説得する
そういう気持ちがなければ、無理だと思う

全くなかった

6年もあったのに
何もなかった

私からも、子供からも、自分の親からも全て
逃げていた

こうなることは時間の問題だった

家を解約したら、
訴えてやりたい
それくらいの気持ちになった

もう後ろは向かなくてよさそう

前を向いて、しっかりしよう

今日は面接。
絶対受かってみせる。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuntayunta
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる