お久しぶりです! 

December 21 [Fri], 2007, 16:14
なんだか息子の調子がずっと悪かったのと
家の事があったので更新が全然できませんでした。
こんなことがしょっちゅう続きそうなので、
せっかく相互リンクしてくださった方たちには申し訳ありませんが、
ひっそりとライターだけがんばろうと思いますので、
遊びに行けなくなっちゃうと思います…。
もし相互やめたいと思うのであれば
遠慮せずにリンクから除外してください。
こちらから相互リンクを頼んだ方ばかりなので本当に申し訳ありません。
やっぱり息子を介護しなからのブログ2つはちょっと無理だったのかもしれません。
ご迷惑おかけしました。

更新できません… 

December 15 [Sat], 2007, 14:50
昨日息子の定期検診に行ったところ、
せっかく治った風邪をまたぶりかえしたらしく
また何日か更新とコメントまわりができそうにありません。
息子は抵抗力が弱いため、
こういった風邪などをしょっちゅう引くので
更新できないときが多々あると思うんですが、
多めに見てやってください"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



「インプラント」 

December 13 [Thu], 2007, 17:53
インプラントって聞いたことありますか?
私はやってみたいんですよね。

インプラントっていうのは人工歯根なんですけど、
欠損した歯をインプラントを使って治療する、インプラント 治療とうものがあるんです。

私の家系は生まれたときから歯が足りない家系みたいで、
妹は下の前歯2本の永久歯が元からなく、
私は、犬歯の隣の歯2本が元からありません。

妹はすでにインプラント 治療を済ませているのですが、
下の前歯が2本ともまだ乳歯のため小さいので、
そこにインプラントで2本植えるのは無理なので
矯正をして広げました。
その広げてできた場所にインプラントを植え込んだそうです。

だから私もやりたいんですよね。
特に私の場合はかなりのすきっぱで、
隙間から空気が出てしまい「し」をうまく発音することが昔からできません。
こんな風に少しでも私生活に影響があるため
インプラント治療をしたいのですが、
なにができない原因かって……インプラント 費用ですよ。
インプラントをたった1本するだけで、346,500円〜441,000円もするんですよ!?
こんなバカ高い費用は持ち合わせておりません。

は〜。
私も妹みたいに実家でお世話になっているうちにインプラント 治療を受けておきたっかた…。
もちろん妹は治療費全て親持ちです!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「ネイルアート」 

December 13 [Thu], 2007, 17:10
私と同年代の方だったらネイルサロンに通ったことのある方はたくさんいると思います。

実は私、ネイルサロンどころか、自分でネイルをいじったことすらほとんどありません。
興味はとってもあるんですが、
今は自宅で子どもの介護をしているためマニキュアすらつけられない現状で、
以前の仕事先も荷物を運んだりと結構な力仕事をしていたため
ネイルアートをほどこすことができませんでした。

今はとりあえず、一度でいいからネイルサロンに通い、
有名なネイリストの方にネイルアートをやてもらうことが一つの夢ですかね!

私もまだ20代で、友達はみんな仕事をしながらも
遊び盛りな年代です。
たまに友達と遊ぶと一人取り残されていると感じることがありますが、
友達の前ではそんな様子を少しも見せないためにも
めいいっぱいオシャレをして遊びにいっています!!
なので、忘年会やクリスマス、新年会など、行事が盛りだくさんのこの時期に、
少しでも自分の年相応のかっこうをするためにも
ネイルサロンには通いたいですね!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「ビーズアクセサリー」 

December 13 [Thu], 2007, 16:47
皆さんはビーズを使ってアクセサリーを作ったことはありますか?
私はこれが大好きなんですよね!!
ほとんど家にとじこもりの生活のため、
何か自分の趣味をみつけようと思っていろんなものに手をだしているのですが、
一番はまっているのがこのビーズアクセサリーなんです。

始めのうちはビーズショップで購入していたのですが、
これがなかなか…。
自分のいいなと思う形のアクセサリーは結構なお値段がしてしまうんです。

そこでお勧めなのが自分で制作することなんです。
ビーズショップで基本の形を覚えて、あとは自分の好きな形のものを購入して
つなげていくと、こっちのほうが値段がおさえられるんですよね!!

それに、自分の好きな色や形が売ってなかったとしても、
自分で制作するんだったらそんなことはありませんよね。
とってもお勧めなんです!!

友達の中にはこういった趣味を生かして仕事をしている人もいるぐらいですから
みなさんも一度は体験してみてはいかがでしょうか?
はまりますよ!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「薪ストーブ」 

December 11 [Tue], 2007, 18:30
薪ストーブ」って使ったことありますか?

薪ストーブにはこういった名前がついてるぐらいなので薪を燃料にするわけですが、
薪ストーブ ペレットというものがあり、
製材工場やチップ工場から出る端材や樹皮などを固め、
水分を除き筒形にした、今注目のバイオマス燃料があるそうです!!
これもエコの一つになるのかな?
それに、今時期子どもたちがないけど…サンタさんこれるのかな?大丈夫なのかな?
って心配をしだす、薪ストーブ 煙突が必ず必要になるそうです!!
薪ストーブってとってもメルヘンチックだと思いませんか!?


私は薪ストーブはないのですが、暖炉ならあります。

暖炉を使うっていうぐらいだから学生の頃の冬休みになんですけど、
コテージに宿泊したところ、そのコテージには暖炉が設置してありかなり感激しちゃいました!!

暖炉とか薪ストーブって、気持ちまで暖かくなるイメージありませんか?
ジブリの「耳をすませば」なんかにも出てきてたと思うんですけど、
とにかくポワーンって気持ちになって、気持ちが安らぎました。

ただ、近くにいれば暖かかったのですが、
ちょっと離れると全然温度が違うなって感じはしましたね。
そう考えると環境にはいいかもしれないのですが、
家で使うにはちょっと…という感じもします。
ただ、将来別荘なんかを持てるような資金があれば薪ストーブや暖炉は憧れますね!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「カイロプラクティック」 

December 11 [Tue], 2007, 18:03
整体 カイロプラクティックとは、体のゆがみを調整してくれます。
特に、カイロプラクティックとは、背骨を調整するアメリカ生まれの整体法です。

私は日頃から、家事や子どもの介護、さらにはパソコンをすることから
万年肩こりと腰痛に悩まされています。
いちおまだ20代半ばです…。

そんなこんなで、整体には週1ペースぐらいで通っていたりします(;^_^A アセアセ・・・
これって、やったことのある人はわかると思うんですが、
始めて何回かはとにかく揉み返しがかなりキツイです。
なんだかやってもらった時はとってもスッキリするのに
次の日辺りには筋肉痛になっているという悲しい現実が…

でも、何回かかよっているうちにやみつきになってしまうんですよね!!
今では週1で行かないとかなり肩こりがツライという現実に悩まされています。


ここで一つ息子の話をしたいと思うのですが、
息子は生まれつき障害をもっているため寝たきりなんですが、
そのために、体を動かしてあげないと日に日に体が拘縮(硬くなる)してしまいます。
なので毎日私がリハビリをするのですが、
やっぱり知識がないとうまくできないですよね。

将来カイロプラクターになりたいわけではないのですが、
息子のためにもそういう資格をとってみたいなとは思うんですよね。
ただ、カイロプラクティック 学校は通信はないので、
通わなくてはならず、断念せざるおえないですね…。

こういった息子のために何かできる資格を日々模索しながら
通信で取得できたらなと思ってますね!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「メディアパーク」 

December 11 [Tue], 2007, 17:27
皆さんはテレビや雑誌などに興味はありますか?
興味がある方にお勧めなのが、
テレビ番組観覧コミュニティ「メディアパーク」です。

このサイトでは、メディアと視聴者を繋ぎ、
参加の場所を提供してくださるサービスです!!
業界に興味がある方は、ちょっと魅力的なサービスですよね( ´艸`)ムププ

そこで、メディアパークでは「情報・ネタ募集!」というコーナーがあります!!
番組を制作していくうえで最も重要なのが、視聴者からの情報・ネタです。
テレビ出演はちょっとNGだけど、こんなおもしろい地方ネタを持ってるよ!
とか、こんなおもしろいエピソードがありましたよ!
とか、自分のもっている情報やネタを番組に投稿してみませんか?

今なら抽選で10名様に500円QUOカードをプレゼントしてくれるそうです!!
是非是非投稿してみてください!!



ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「ピュア フィーライン」 

December 11 [Tue], 2007, 17:06
皆さんは犬と猫ならどちらが好きですか!?
私は…
両方好きなんですよね〜
というより動物全般大好きなんです。

なのに、子どもが寝たきりの子のため動物が飼えないんですよねo(;△;)o エーン
なので、おばーちゃんの家で飼ってるニャンコはとってもかわいくてしかたないです!!

まだ一度も家で動物を飼ったことのない私は、
ただただかわいいと言って遊んであげるだけで、
猫の体の健康管理んことをまったく考えていませんでした。
それでは家で飼えるようになったときに猫がかわいそうだとばーちゃんに言われ、
健康のことを考えるようになりました。
一番大切のは毎日の健康チェック…ですかね?
もちろんキャットフードも重要になってきますよね!

そこでお勧めしたいのが「ピュア フィーライン」。

フランスで培われた犬と猫の健康のためのペットフードを提供する
ロイヤルカナン ジャポンが開発した、成猫用総合栄養食です。

飼い猫のためを思うなら、ちゃんとバランスのとれた
キャットフードを与えたいですよね!!
うちのばーちゃんにもお勧めしておきます。





ぽちっと応援よろしくお願いします!!

「サンクスデイズ・プラチナ」 

December 11 [Tue], 2007, 16:44
サンクスデイズ・プラチナ」サイトを見て、
結婚してからどのくらいの日数がたっているのかを算出したところ、
私たち夫婦は1291日目でした。
日数にすると結構たっているのだなと驚きましたが、
旦那が定年退職するまではまだまだですね。

結婚してからすぐに子どもができて、2人でいる期間は1年ちょっとでした。
子どもは、生まれてから障害があるとわかり、
旦那にはたくさんの場面で助けられてばかりです。
こんな生活があと31年も続くわけで、
旦那にはその間今とは比べ物にならないほど助けてもらうんだなと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。
だからって普段こんな気持ちは素直に口にすることもできず、
きっと旦那が定年退職したときに今までの気持ちをこめて
感謝の気持ちを述べるんだなと思います。

こんな風に考えるのもこのサイトを見たからであって、
サンクスデイズ・プラチナ」という
定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めて、
プラチナ・ジュエリーを贈るという、新しい習慣を考えてくれて感謝しています。
ここでは夫から妻と書いてありますが、
妻から旦那への感謝の気持ちもちゃんと伝えるべきですよね。

この定年退職という第二の人生の始まりのときに、
「プロポーズ・アゲイン。」
もう一度プロポーズをし、二人の人生をもう一度
始めるというのもいいかもしれないですね。





ぽちっと応援よろしくお願いします!!