種取祭にて 

2005年11月03日(木) 23時50分
やしがにハウスメンバーのひろみちゃんと偶然久々の再会!

種取祭にて 

2005年11月03日(木) 23時43分
やしがにハウスメンバーのひろみちゃんと偶然久々の再会!

(無題) 

2005年11月03日(木) 23時42分
種取祭 庭の芸能

(無題) 

2005年11月03日(木) 23時40分
種取祭 舞台の芸能みるく様と子供たち

久しぶりの休日 

2005年08月22日(月) 21時33分
アンガマが無事終りました。仕事しながらの毎晩練習の日々は辛かったけど、終った後の充実感、楽しさは格別だったなぁ。久しぶりに味わった感覚、例えるなら学生時代の部活みたい。
今日はほぼ三週間振りの休息。まだ疲れはとれず(^_^;)

アンガマ(旧盆) 

2005年08月18日(木) 2時46分
とうとう始まったアンガマ!!今日から三日間プラス1日の計4日間完全燃焼したいと思います。
まずは一日目、一件目桃里節、マミドーマ、二件目お休み、三件目マミドーマ。浴衣は汗びっしょり。かなりの疲労感(夜勤明けの体だから余計)これから爆睡してまた夜にそなえなきゃ!でもめちゃ楽しい(*^.^*)

平得青年会 

2005年08月12日(金) 13時58分
面白い縁で豊年祭に参加してから早2週間。青年会のみなさんと毎夜毎夜アンガマの踊りの練習にあけくれています。しかし平得の青年会、男性が多いせいか飽きずに毎晩ビールとともに練習(^^ゞでもみんなとってもおもしろいいいひとばかり。青年会に入会できていろんな地域の行事に参加できるのが楽しみだなあ。

平得の豊年祭 

2005年08月01日(月) 19時24分
昨日でしたが無事豊年祭が終りました。私は平得四班のメンバーの一人として祭りに参加することができました。今まで体験したことがない祭りに終止ワクワクo(^o^)o
素晴らしいお祭りでした。来年も絶対参加したい!!平得の奥様方の計らいでアンガマにも助っ人踊り子ででれそうな…早速今日これから練習なので行ってきます〜

いよいよ明日 

2005年07月31日(日) 1時03分
私の住む平得の豊年祭のこと。ここ数日、仕事の後21時から一時間半の練習は翌日にも疲れ&眠気持ち越しで正直メチャ辛だった。でも自分が望んでた〈地域の祭りに参加する〉って目標が叶えられた嬉しさのほうが倍だなぁ。しかもアンガマにも参加できそうな気配で嬉しい限り(^^)とりあえず明日は夕方集合だけど仕事は休みだから久々に爆睡できるぅぅぅ!!

豊年祭ラッシュ 

2005年07月29日(金) 1時13分
八重山は豊年祭の時期です。特にここ数日はホントラッシュ。各地域で行われています。
今日は休みだったので午後は字石垣、そして私が住む平得の豊年祭の踊りの練習、その後宮良の豊年祭(アカマタ、クロマタ)も観る機会を得られました!アカマタは撮影録音禁止などのほか道路の通行なども祭りの監視役に厳しく監視され守られていました。
ただの観光客では見に行けない貴重な体験をした夜でした!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunta-yunta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる