休止のお知らせ

February 04 [Sat], 2012, 0:06
現在このブログは休止中です。
再開の予定は今のところありません。

今までどうもありがとうございました。

ゆん

ビストロ カフェ テロワール

July 11 [Mon], 2011, 17:15


以前から気になっていた、早稲田にあるビストロの存在。
だけど火曜日が定休日なのでなかなか機会に恵まれず・・・ようやく今日行ってきました。

口コミで人気があるのと座席数が多くないので予約必須と書かれていたので行く前に電話で予約。
お昼どきでしたが30分後の予約がなんとか取れてラッキー。幸先良い訪問となりました♪

お店のなかは女性客でいっぱい!主婦友ランチに人気みたい。
狭い店内だけど清潔そうだし、自然光が明るくて(私たちは一番窓際だったけど暑すぎもせず)雰囲気のやわらかいお店でした。

お料理も全般的にシェフの人柄の良さが滲み出ている感じ。
お値段も良心的、そのお値段のわりに満足感を生み出す工夫もされていてお料理も良心的でした。

  



前菜3種


かぼちゃの冷製スープ


お魚料理はイサキのポアレ


お肉料理は国産豚のカツレツ、トマトソース


紅茶のケーキとキャラメルアイスクリーム


  

三郷でちょっと美味しいランチがしたいなぁって時にはおすすめです。

ちなみにワインは赤・白2種ずつあって私は白が好きなので高いほうを選んだんだけど、安いほう(シャルドネ)でよかったかなぁという程度の印象でした。期待しすぎちゃったかな。チリワインとか芳醇なのもあったらよかったな。

個人的には前菜の豚肉のテリーヌが大好きでした。こういうの待ってました!って感じ。
越谷から石川亭がなくなった後フレンチを手軽にいただけるお店がなかったのでその点では私得。

欲を言えばキリがないけど近場でこういうお店があるのは安心だなー。
行ってみてよかった!今度はお友達と行きたいな♪


Bistro Cafe Terroir
(ビストロ カフェ テロワール)

埼玉県三郷市早稲田 1‐16‐2
TEL 048‐950‐2138

ランチ 11:30〜14:00
ティー 14:00〜17:30
ディナー17:30〜21:00

定休日 火・第3水曜日
※ランチもディナーも予約したほうが◎!


JILLボディミスト限定発売♪

July 08 [Fri], 2011, 18:01


今年の夏の限定はボディ2点でメッシュポーチ&デオドラントタオルつき、でした!

それに合わせて数量限定のボディミストが登場。

ひとり2セットまで予約できるというので
ミスト×プロテクター
ミスト×ミルク
の2セット予約して、本日お引取りしてきました♪

さっそくミスト使ってみたけどしっとりしてていい感じ!
夏のクーラー乾燥対策はこれでばっちりかな。

ハピ・マルシェとア・ラ・カン!

July 08 [Fri], 2011, 17:44


最近和食ランチ続きだったので今回の妹との柏デートでは美濃吉ランチを中止して急きょア・ラ・カンパーニュでのイタリアンランチになりました〜

丸井の前まで来たら、この賑わい。
何かと思ったらハピ・マルシェでした。わー初遭遇!

ア・ラ・カンのランチメニューでもこのハピ・マルシェのお野菜を使ったコースも出たりしてて、ランチのあいだもハピ・マルシェに並んでるお野菜を物色したり、ちょっとしたイベントみたいで楽しかった♪








私が頼んだパスタは鮎とエリンギのパスタ。妹はハピ・マルシェパスタを頼んでた!
ケーキはプラムのケーキにしたよ。夏っぽい味でおいしかった^^

卒煙しました!

July 07 [Thu], 2011, 23:24


なりゆきで禁煙外来に通うことになって、なりゆきで禁煙補助剤飲むことになって、なりゆきで卒煙しました。
そしたらこんな賞状みたいなのくれたよ。大げさ!笑

でも私みたいなヘビースモーカーでチェーンスモーカーでも止められるんだから、興味のある喫煙者はなんとなく成り行きでいいので禁煙外来お試しになってみるといいかもよー


私も禁煙してまだ1ヶ月そこそこなので、これからも誘惑に負けないように頑張らなきゃ!

ヘアアクセ

July 01 [Fri], 2011, 18:21


最近娘ちん絡みのイベント出席するのにキチンと系のヘアアクセの出番が多いのでベージュゴールドのシュシュとヘアピンを(セールで)げっと。笑

手前のワッペンみたいなヘアピンが何とも好みすぎてラブ!


ルームシューズとアイスコーヒーグラス

July 01 [Fri], 2011, 18:04


アフタヌーンティで日用品買い。





夏にはだしでいるとクーラーつけたときに冷えちゃうので
PCするとき用のルームシューズ。アンティークローズピンクな色がかわいい!




  






アイスコーヒー用のグラスを探してたら理想的なのを発見。
パッと見はフツーのグラスなんだけど底にガラスの球。
このタイプに私目が無いんです。丸い粒々なガラスボール・・・!
大きさも普通のデュラレックスより小ぶりで、でもショートグラスより背が高いっていうまさに理想形
1点しか在庫なかったのでとりあえず1点買いして、あとは入荷待ちになりました。
ほかにもいいのが見つかったら全部種類違いにしてもいいなぁ

MARK BY のサングラス

July 01 [Fri], 2011, 17:56


買っちゃった!

コレが欲しかったけどJILL STUARTのサングラスの倍くらいするしどっちにしようか散々迷って、結局やっぱりこっちにしちゃった。いいの、だってこっちのほうが似合ったんだもん。

紫外線対策に毎日かけて元とります 笑

来月の沖縄にもかけてくよー

マカロンデー

June 22 [Wed], 2011, 17:41



6月22日はマカロンデーなんだって!
※出典:イズムコンシェルジュ http://t.co/rB5BthM

いてもたってもいられずマカロン買いに行きました。マカロンデーの前日に、銀座まで!
(イートインの様子は前の記事にて)

この記事にのってるフレデリック・カッセルの限定ものもフルコンプしようと意気揚々と出かけたのに当日限定でした、というオチ。

仕方ないのでフレデリック・カッセル定番のミルフィーユを確保。おいちー!
マキシムのナポレオンパイ亡き後、まさに待ちに待った救世主だよね


用意したマカロンはラデュレのマカロン。
私はピエール・エルメ派だけど、こっちは素直な味なのでおすすめしやすいかも。
ボックスもかわいい。通販もあるよ

Laduree

June 21 [Tue], 2011, 17:20


ラデュレ サロン・ド・テにはずっと行きたかったの。
でもなかなか機会に恵まれなくて・・・
(ここ数年、夫婦揃って青山贔屓なので)

でも今回は重い腰をあげて
夫につきあってもらって久しぶりの銀座三越!
やっぱり銀座もいいなぁ

ケーキは勿論だけど、お茶が美味しかった〜
マリーアントワネットというブレンドティです。いい香り!

接客はちょっと残念な感じだったけど、ね・・・

そのあたりやっぱり銀座<青山たる所以なのよね



  



迷ったけどやっぱり王道のレターセット買っちゃった 笑




P R




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
読者になる
ぐうたら主婦です
年甲斐もなく可愛いものに
超ときめきます…!
ひとり娘をこよなく
可愛がっているので
最近育児ブログ化s(ry
script*KT*


最新コメント
アイコン画像アイフォン6s ケース 電池交換 時間
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2016年02月18日)
アイコン画像???????????儷?????????_?_??_笵C ????儚??儔????3????級 ???_ゃ???????ナ??枡?℃枡??http://ubg9.com/ebass-pr0371182.html
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年04月20日)
アイコン画像Air Jordan Flight Team
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Air Jordan 12 & 11
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Air Jordan 16
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Air Jordan 15
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Air Jordan 6
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Air Jordan 17
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Nike Zoom Hyperfuse
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)
アイコン画像Jordan Melo M8
» ルームシューズとアイスコーヒーグラス (2015年01月04日)