ごはんを強請るときの姿勢 

September 03 [Sun], 2006, 10:44

飼い主らが飯を食ってると、こうやって机の上にアゴをのせてえんえんとこっちを見上げてきます。
それでももらえない時は机にアゴをのせたまま「ふごーふんごー」と鼻音をたてます。
爆笑します。

そうそう新しいわんこを飼ったのでございますよー。日本スピッツ♀、名前は「はる」です。個人的には春と字をあてたいんですが、なんか妹がひらがなかカタカナを希望するので、ここではあえてひらがなで出してますが私は春を虎視眈々と狙ってるからなウシャシャ!そんなギャル中学生か貴様は系ネームにするなどおとうさんが許しません。はるはジャパニーズレディ!
はるみょんは母上が育成日誌ブログを書いておりますんでよかったらどうぞ。
こちらです。

はるみょんがいつか大和撫子になる日が待ち遠しい。日本スピッツはもうすっかり改良されちゃったみたいでねー。なんかすんごいよ。でけーもこもこのチワワだよ。
最近のスピッツは、小型犬のぶりっこ系愛想振りまきがきらいな人には飼えないと思う。
はるのハジケっぷりを見ているとむしろ由之介が大和撫子に見えてくる…!

わーい 

August 21 [Mon], 2006, 7:55
本日メロメロパークの由之介くんが言葉をしゃべるようになりました。めでたい!
観察したりクリックしてやると時々しゃべるので遊んでみてください。

いきなり自分の名前…
介だけじゃないよ!由之介だよ!


誰ですか


なんの一族だよ!


前回の誤字を嫌味に指摘する由之介。
…直してきたよ!ちくしょう!

そして締めのお言葉。

うるせー!!

雑誌を紹介しようか明智君 

August 19 [Sat], 2006, 12:03

爆睡してばっかの由之介氏。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680599/?sort=3&startAt=5
最近我が一族がうきうきと購入している雑誌がありまする。
Shi-Baという、柴犬専門という柴犬愛好者にはたまらん雑誌です。二ヶ月おきに発行されます。
編集の仕方も独特で、台詞の入れ方とかもペット雑誌界の常識を破っていくするどいつっこみ・ぼけ専門なのでかなりおもしろいですよー。
モデル犬もスタッフさんたちとなかいいみたいで、別にストレスとかにはなってないみたいです。すごい。

わたしは男顔&女顔特集のおかげで柴犬の顔を見ただけで性別がわかるようになりましたよ…すごい当たるようになった…
ちなみに由之介くんは女顔のようです。(顔あんまりもっさりしてないので)

まあ1000円近く値段が張るので、柴犬好きでゆとりのある方にお勧めします。

誕生日のごちそうを一覧 

August 04 [Fri], 2006, 18:11
メロもいるおかげで結構更新頻度高くなりそうな気がするよ!(気だけなので注意してね!)
せっかく写真を取り込んだのでその姿を披露。
それではさっそく。



豚の鼻です。けあながきもちわるかったんですがその影響なのかぼやける写真


豚の耳です。血管がすごいです。



牛のひづめ。大きい上にかたいので、大型犬にお勧めします。(くさいので注意)
というか写真左上にちょろちょろしている由之介がすごい気になるんですが。



かわいくない台詞いれたのわたしだ。すまん。



最終的には豚の鼻を食べました。

こんにちわんわん 

July 31 [Mon], 2006, 19:18
ウッドデッキの椅子に堂々と座る由之様。
降りろ^^

写真をごっさり取り込んでくれたので旧写真をいっぱいアップできるなーと思います。
誕生日の時のブタの鼻とかね!えへへ
そろそろ犬漫画とかも描きたいんですが一枚に3時間くらいかかるのでなかなかできません(この人はやろうと思った時にしか腕動きません)

あとですね左のサイドバーにメロメロパークというものを追加してみました。(友人の薦めです)
彼の名前は由之介!見事なまでの親バカぶりが伺える名前だ!
リアル由之ネタがイマイチだなーと思ったときはメロ由之で行くと思うので宜しければお付き合いくださいませ。

はっぴばーすでーとぅーゆー 

July 04 [Tue], 2006, 11:05
お誕生日キャフォー!!

7月3日に生まれた由之介は先日無事一歳を迎えたよー!私からのプレゼントはコング(言わずもがなしつけ界の帝王)です。由之介よ!存分に遊ぶがいい!

そんなわけで家族中誕生祝い盛り上がりベスト1位2位と順位を争う由之介くんですが、今回はごちそうもたんまり用意されました。今は写真ないんですが豚の鼻、牛のひづめ、豚の耳です。これが結構でかくてですねー、なんか一件えぐい簡易中華料理みたいです。名前も。こわいねーぷるぷるしちゃうねー(メテオス)
そして前日お庭にウッドデッキが完成しました!きゃっほーい!犬もどっかり腰を下ろして寝てます。野良猫まで寝てます。おいちょ、コラかわいいなちくしょう
お誕生日のごちそう豚の鼻もお庭でもさもさ食べさせたよー。カロリーオーバーになるのでひづめや耳はまだ食べてませんがね!

そして遠いご兄弟ポテくんも同時にお誕生日です。さらに異母兄弟の秀くんも、6月15日にお誕生日を迎えたそうです。すごいねーお祝い続きだねー!

ポテくん!秀くん!ハッピーバースデイ!一歳おめでとうございます!

ドッグラン行ってきました 

June 17 [Sat], 2006, 22:16

本日は犬連れて長時間ドライブでしたよ。本当は河原に行く予定だったんだけど、途中でドッグランの文字を目にした母方達が急遽目的地を変更したためにふれあい村に到着した次第です。

私は前半K川さんとふれあい村で犬とか猫とかウサギとか馬とかアヒルとかニワトリとかブタとかヤギとかと餌付けしつつ戯れてたんでまあなんというか、後半からドッグランに参加した身で、聞いた話で文章打ってるんですけど(つっこみ所多し)
まあ四頭仲良くボールで遊んでたみたいでよかったよかった。

右の写真の一番左のわんこがですね、柴犬(赤)とラブラドール・レトリバー(黒)の雑種らしいんです。柴犬の遺伝が強くて、すっごいもこもこしててまんま日本犬です。ラブの特徴は全身黒毛ってところくらいかな。でも首の所に白く三日月マークがあってまんまくまのこ!しかもちゃっかり足袋履いてるんだ…!これ掛け合わせを安定化させて改良すれば新しい日本犬として品種登録できるんじゃないかな…
ちなみに私はこの雑種を勝手に『熊柴』と呼んでますよ。


あと、他の犬がすっごいフレンドリーで、由之介のあまりのしつこさに吠えられちゃうのかなーなんて思ってたんですが、全然オッケーだったみたいです。
むしろ他の犬たちの方がフレンドリーすぎて由之介が唸ったらしいです。

マジでかァァァァァ!!

空けすぎてごめんなさい 

May 27 [Sat], 2006, 14:33
写真なくてごめんさい。
今我が家にはもの凄い量の試供品ドックフードがあります…。おやつ代わりにドックフードあげる時がまああるんですけれども、『ただで貰えるやつとかいいかも』というよこしまな母の思惑によりダイエットフード中心に増殖していったようです。ちょっと整理しながら試供品量の把握がてらリストあげてみます。

・ヘルスラボ1kg
・ピュリナワン小粒2kg
・アイムス ラム&ライス100g×2
・アイムス チキン100g×2
・ユーカヌバ ラム&ライス小粒80g
・JPスタイル 鶏ささみ使用フレッシュタイプ100g×

確実に貰いすぎですね。どうするんだこれ
フレッシュタイプに至ってはごちそうみたいな扱いのわりに100g×5個とか多すぎますから…!他のは日持ちするからいいとして、フレッシュ=半生は…。とっとと処理しようと考えた結果せっかくだから7月3日の誕生日に一パック使ってやろうと思ったんですが、賞味期限見ると7月1日と記載 何コレ嫌がらせ?

七月までに5個もこれ食わせないといけないっていうとなんか由之介の舌が肥えそうです… あーあとその他おやつに

・新鮮バリボーン(400g)
・はちみつ入りボーロ少量

があります。ダイエットする気ないみたいです。

ね、ちょ、今日 

April 15 [Sat], 2006, 22:37

どうもこんにちは漆川っす。なんかね凄い日だったよ。いや話すと長いんですけど。
本日7時30分過ぎくらいですね由之介の散歩行ったんですよ。で、今日は浜辺まで行く気分になったんで歩いてる途中から長期散歩に行くことにしたんですね。浜辺に到着して「散歩だコラァ」みたいな一人だけテンション上げて、赤い鈴を歌い出し30秒もあるかんうちに

後ろにチワワ。
カワイイ尻尾振ってる。

!!?
猫かと思った。ホント猫かと思った。野良猫がこっちに向かって来てたのかと思った。
ちっさいしさー、何よりノーリードだったんですねー。
周囲見渡しても私しか人間いないしな!え、っちょっ、飼い主どこ!?コノ子ダレ!?
とりあえずこのままノーリードで野放しも危険なので(坂上がると車通ってるし)抱き上げて、由之ちゃんをなんとかスルーし、二、三分あたりをうろついてたんですけど誰もこない。携帯持ってきてないし、たまにしか来ない海岸付近にはアポ無し訪問できてお犬の平気なお知り合いは友人Hさんしかいない。
H宅のマンションは犬駄目なのに両手に犬抱えて訪問した私の対処は正しいのかよくわかりませんが、H姉妹はてきぱきやってくれたのですっごい助かりました。でもごめんまだ近くに捜索中の飼い主さんいたら俺は誘拐犯みたいだった。

最終的に警察に連絡することになって、H宅で待機。近所ではないけど近場に住んでる飼い主さんが警察に届けだしてたみたいで、その人が飼い主さんでした。ビンゴ。今日中にH宅に迎えにきてくれるそうで、暫く待ってチャイムが鳴ったから飼い主さんかと思ったら、
K川。
飼い主でも警察でもねェ。
なんか私を迎えに来たらしい。ストーカーかなんかですか。(※K川さんは日に日に私や由之介にセクハラしてくるお嬢さんです)
いやーでもK川さんH宅に来る途中見知らぬおっさんに追い回されたみたいだったんですけども。
もう一回警察に連絡することになりました。
まあその後飼い主さんと警察が来て、K川さんには警察が事情聴取私達には飼い主さんが居場所聞き。連絡先教えおそわり。
そしたらK川さんのついでに家までパトカーに乗せて送ってもらっちゃったぜ!由之介くんも乗ったぜ!山道はいるから途中下車して歩いたけどな。お巡りさんつき。


本日は友引です。

スキン変えたよ 

April 15 [Sat], 2006, 11:40
急に白くなって慣れないと見辛いと思いますが爽やかな方がいいですね。

スーパーで犬用チャイナが315円で売っていたので黒を買ってきてみた。値段が値段ですんでボタンが外れやすいです。ぶるぶるすると外れる。ちょっと見てないとほぼ全部外れてる。流石チャイナ。
やっぱり柴犬には和服欲しいですね。落語家みたいなの。あと侍衣装。新撰組とか。

あと前犬用のマッサージ講習会行ってきたってことを日記に書いたと思うんですけど、その時お会いした若いフラットコーテッドレトリバー(黒)の子と偶然散歩道で再開しました。えっうそ、すっごい会いたかった…!何このロマネスク。由之介のこと覚えていてくれたみたいで最初は平気そうでしたが最終的には唸られました。やっぱりな!
でも人間には尻尾振って鼻面アタックしてくる愛らしさ。流石フラット穏やか!
ガーディちゃん(多分♂?)と言うみたいです。近所にアイリッシュセッターのガウディくんというわんちゃんがいるので発音にはかなり気をつけてます。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像母上が書いているブログはここ!
» ごはんを強請るときの姿勢 (2006年09月05日)
アイコン画像にわとり
» ドッグラン行ってきました (2006年07月03日)
アイコン画像某K川(忘れられた女/大人の色香/ウッフーン)
» ドッグラン行ってきました (2006年06月18日)
アイコン画像漆川チヅル
» 空けすぎてごめんなさい (2006年06月01日)
アイコン画像由之ママ
» 空けすぎてごめんなさい (2006年05月29日)
アイコン画像堀江です
» ね、ちょ、今日 (2006年05月03日)
アイコン画像漆川チヅル
» メガネ犬 (2006年04月15日)
アイコン画像由之ママ
» スキン変えたよ (2006年04月15日)
アイコン画像遠州庵
» メガネ犬 (2006年04月06日)
アイコン画像syakuri
» ブログ (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる