ハンドメイド仲間 

December 28 [Wed], 2005, 23:36
今日は、貴重なハンドメイド仲間のYちゃんが、
お子ちゃま二人とともに遊びにきてくれた。

Yちゃんは、先日登場した手作り教室で知り合ったばかりのお友達。
たまたま、子供の年齢が二人とも全く一緒だったこともあり、
すぐに意気投合した。

しかも、手作りが大好き!となると、勝手に話が盛り上がるので
本当にうれしい。

他の幼稚園ママたちでは、こういう話で盛り上がるなんてことは
ありえないので、本当に貴重です。

今度、私が得意の刺繍を教え、彼女がフェルトのお寿司セットの
作り方を型紙つきで伝授してくれることになった。
また、上の子たちが幼稚園に行っている間に、下の子だけつれて
恵比寿のCHECK&STRIPEさんを尋ねてみようということに。


すぐに風邪をひく季節、いつ実現できるのか?だけれど
楽しみです。

他にも、こういうお友達が沢山できるとうれしいんだけどなあと
思う今日このごろです。

しかーし、私は4月には引越しするわけです。
なのに、彼女にはまだ言っていません。
これってちょっとまずいよね・・・
いつになったら言おうかな。
せっかく仲良くなれたのに。
ちなみに彼女は、「新宿って遠いよね」と言ってました。
我が家が引っ越すのは新宿よりも西なんだよなあ。ううっ。言い出せない。
子連れでは、気軽に遊びに行ける距離ではないのは明白です。

同じ東京都内ではあるけれど・・・・ね。

もう少し、先でいいかな。ごめんね。


メリークリスマス!! 

December 25 [Sun], 2005, 21:59
こんばんは!!メリークリスマス♪

皆さん、よいクリスマスを過ごせましたか?
我が家は、頑張って、家族だけで盛大な!?パーティーをしました。
それなりに盛り上がり、なかなか楽しいひと時でした。

それはそうと、今日は今年最後のスタンプワークのお教室の日でした。
先生が先週は名古屋で展示会のため、1週ずれての開催でした。
それで、そのお詫びとして、とってもおいしい自由が丘のケーキ屋さんの
ケーキを皆にごちそうしてくれました。おいしくって感動ー!!
でも、今日は2個もケーキを食べてしまったので、体重が非常に
気になってます。(*^_^*)

実は、先生の作品がカレンダーになっているんです。
それは、トヨタネッツのカレンダーなのですが、全て刺しゅうでできている
それはもう、とっても素敵なカレンダーなのです。
なんでも、権威あるカレンダーの賞をとり、銀座の画廊に展示されるとか。
本当にかわいいので、興味のある方は、トヨタまで、走ってゲットしてみて
くださいね!でも、大人気らしいので、残りわずかのようですよ。
お早めに・・・

ちなみに我が家では昨日、夫に走ってゲットしてもらいました。
私にとっては、うれしいクリスマスプレゼントになりました。
幸せー\(^o^)/
ではでは

もう師走・・・ 

December 23 [Fri], 2005, 23:04
お久しぶりの更新になってしまいました。

もう、本当に反省m(__)m

理由は沢山あるけれど、全て言い訳になりそうなので、
やめておきます。

だけど、今月も忙しかったー!

だからかな。最近はまっていることがあります。
忙しいと、余計にハンドメイドに没頭したくなることって
ありませんか?私はそのタイプ。

今月は、ひたすら夜中にチクチク縫い物をしてばかりいました。
例えば、刺しゅうはもちろんですが、クリスマスのオーナメントとか、
ぽぽちゃんのお洋服とか、コースターとか。皆簡単に出来上がるもの
ばかりですが、これが、達成感がすぐに味わえてよいのです。

特にクリスマスのオーナメントは大量に作って、お友達に配り歩きました。
それが、本当にかわいくてすごくよろこばれたのなんのって!
おいおい、自画自賛!?
実は、これ、お友達の手作り作家さんから教えていただいたものなのです。
画像があればそのかわいさがお分かりいただけて、とっても説得力があるのですが、
またまたデジカメ、壊れました。どなたか、お勧め教えてください!!(泣)

彼女は、オークションをはじめ、店舗にも2軒も委託販売している頑張りやさんです。
オーダーも沢山はいるみたいで、かなりの人気者。
そんな彼女が最近手作り教室をはじめたので、私もそれに参加させていただいたって
わけです。毎回、試行錯誤して作るものを考えてくれるので、本当に楽しいひと時を
過ごさせていただいてます。

なにより、私の理想としていた、手作り大好き人間達が集まって、お茶のみながら
手作りするっていうのは、本当にかけがえのない時間。
正直、私には簡単すぎるものもあるのですが、毎回参加してしまいます。
その間、子供はどうしているのか、疑問ですよね?
実は、会場にキッズスペースがついていて、スタッフさんが子供をみていてくれるのです!
これも、彼女が考えた案。
すごい、頑張りやさんだなあーって、つくづく思います。
彼女のパワーに元気をもらって、来年は、私も変ります!!


お久しぶりでごめんなさい!! 

November 19 [Sat], 2005, 15:56
もう、恐ろしいくらい更新せずにきてしまいました。

もう、11月も半ばを過ぎてしまいましたね。
本当に反省です。m(__)m

ただ、もう今月は死ぬほど忙しくて、大変でした。
というか、今でも大変です。

家のローンや、登記の関係で、何やら書類を書いたり
会合に出たりと、ばたばた。
今月頭には子供の幼稚園の面接だとか(無事合格しました!)
夫の出張だとか。珍しく10日もいなかったので、思わず実家に帰って
しまったのですが、子供達が次々熱を出し、大変でした。

それから、今通っている幼稚園のクリスマス会の衣装作り!
これが、ものすごく凝ったデザインで、作るママ達泣かせなのです。

技術的にもなかなか難しくて、まだ出来てません。
来週には完成させないといけなくて・・・。
ううっ。できたら、絶対作品をアップしますので、
見てやってくださいませ。

よろしくお願いします。
明日は、久々のスタンプワークの日。
進んでません(T_T)

そうそう、来週は息子がNHKの「お母さんと一緒」の収録に
あたったので、行ってきます。
せっかく当たったので、風邪をひかれては・・・と、これまた
かりかりしています。
早く、終わって欲しい・・・。

収録の感想こそ、お伝えしますので
よろしくお願いします。

ではでは

更新・・・ 

October 23 [Sun], 2005, 23:20
最近、全然、更新できません。

なんだか、引越しのことで、だんだんと少しずつですが、
忙しくなってきています。

というのも、まずは子供の幼稚園のことです。
せっかく入園したのに、引越しでまた転園ということになります。
引越し時期が4月なので、ちょうど年中さんからの入園なのですね。
なので、また11月1日に、面接を受けなければならないのです。

いまだに幼稚園選びで、2園を迷っています。
明後日、第一希望の園の願書配布があります。
なんと、前日の夜の6時から、並ぶんですよー!!
ちょっとびっくりです。
しかも遠いので、並ぶのには実家も巻き込んで本当に大騒動!
まずは私が並び、夜遅くからは夫に交代してもらう予定です。

願書の枚数限定なので、ちょっと怖いですね。本当にもらえるのかと。
そのために並ぶんですけどね。

とにかく、子供のためにも、仕方ありません。
頑張って並んできますね!

ではでは

風邪・・・ 

October 11 [Tue], 2005, 21:34
最近、すっかり更新できない日々が続いてしまいました。

読んで下さっている方、本当にごめんなさい。

子供達がまた風邪をひいていて・・・。

しかも、またまた夫にうつり、
本当に嫌になります。
元気なのは私だけ。
いえ、一応鼻はちょっと出ているのですが。

明日は、子供の幼稚園のお芋堀の日。
運動会も欠席した息子。
明日も欠席ではあまりにかわいそう。
なので、なんとか明日は行かせるつもりです。
今夜咳が出なければ、ですが。

うちの息子は、しょっちゅうクループという咳込む病気にかかります。
呼吸困難で、夜中病院にすっとんでいったこともしばしば。

今回もそうなのですが、
今までよりは軽い方なのです。
昨日は貼り薬を貼って寝たら、
全く咳も出なかったので、ちょっと期待しちゃいます。

ただ、下の娘もつれてのおいも堀なので、
かなり大変そうです(*^_^*)

ではまた

武双山の断髪式 

October 01 [Sat], 2005, 0:20
今日は、武双山の断髪式に行ってきました。
渋いですか?(笑)

実は、息子の幼稚園と同じ系列の幼稚園の父兄に
北の湖部屋親方がいらっしゃって
園児をご招待してくれたのです!

こんな機会でもないと
わざわざお相撲なんて見られないと思い、
相撲好きのじいじとばあばを誘って、
両国国技館に行きました。

初めての相撲は、すごく新鮮で
楽しかったです!
子供相撲など余興もあったし
芸能人も沢山きていて楽しめました。

林家ぺーパーさん達のピンクが
遠くにいてもまぶしかった!!!

息子も、高見盛などに大興奮していて
とても満足そうでした。


また来て見たいなと思ったお相撲でした。

連休にしたこと 

September 25 [Sun], 2005, 22:36
こんばんは

この連休中、皆さんは、どうやって過ごされましたか?

我が家といえば、全くひどいもので
3日間、家族4人とも風邪で家に缶詰状態でした。
今日は、買出しに出かけましたが、
それ以外は全然外出してません。
ほんと、がっかりです。

ですが、一つだけ、忙しかったことがあります。

それは、オークション!
娘の断乳が成功したので、
夜の時間ができたことと
来春引越しするのに、荷物を減らし
シンプルライフの実践を目指したいこともあって
どんどんオークションに出品することに
決めたのです。

本当に、意外と物がある我が家なので、
出そうと思えば、あれもこれも・・・という感じ。

風邪をひく前に大量出品していたものが、
何故か連休中にどんどん落札され、
うれしいけど、メールなどの対応に大忙し。
今も、風邪なのに、梱包に追われていて
これでいいのかなって感じですが、
私は、オークションは早くお取引終了したいタイプなので、
頑張って、夜な夜な梱包します。

まだまだ夜なべです。

ようやく♪ 

September 23 [Fri], 2005, 8:59
六日間、連続の高熱が続いた娘も
昨日から、ようやく熱が下がりはじめました!
ほんとにほっとしてます。

病名は、なし。
たちの悪い風邪としか
いいようがないです。

結局息子も、風邪で運動会は出られませんでしたし、
さんざんでしたが、
ようやく回復の兆しが見えてうれしい♪

私も、喉は痛いし、辛いですが、
ちょっと元気になってきました。

またいろいろと頑張ります!!

憂鬱です・・・。 

September 19 [Mon], 2005, 0:16
こんばんは。

なんだか、ここしばらく、二人の子供が相次いで風邪をひき、
家の中が暗くて、ちょっと憂鬱でした。

とはいえ、子供達には頑張って明るく接してみてはいるのです。
が、毎日家にこもりきりだと、親子共々、辛いです。
結局、運動会も欠席してしまったし。
息子もかわいそうでした。

しかも、私まで、のどが痛い。

こうなってくると、いろいろなことが
嫌になってくるから困ります。
こんなブルーな気分は滅多にないのですが、
私、どうしちゃったんでしょう。はぁ。

なんだか、最近、悪いことばかりが
続いているような気がします。

こんなこと、ほんとは書いちゃいけないのかも。
でも、書いてみたら、ちょっと楽になるかなと
思って書いてしまいました。

なにか、いいことないかなあ・・・。


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunos302
読者になる
Yapme!一覧
読者になる