スパゲッティなうどん。by総合審査の昼上がり 

2006年06月05日(月) 8時52分

落合にあるうどん屋「澄」。創作うどん!なんとスパゲッティの麺代わりにうどんを使っております。写真は「ぺぺうどん(だったはず)」ペペロンチーノのうどんでした。ほかにもカルボナーラうどん(讃岐アルフレッドという名前)がありました。平たいお皿に盛り合わせていました。
感動!!
ぺぺうどんは鷹のつめがたくさん入っていて結構辛い!調子付いて食べると後からすごく熱くなります。温泉卵トッピングで少しまろやかになったかな?
にんにくもたくさんはいっていて、にんにく大好きなので食べたいのだけど…人と会う前だったので食べるのに躊躇しました。

磯辺うどんを頼んでいた人もいたっけ。かつおだし(?)スープに揚げ餅と海苔入りでこちらも美味でした


もちろんシンプルなうどんもあります。

てんとうむしの昼寝 

2005年09月25日(日) 21時06分

大会も終わり、これから課題に取り組まなくては。
紺色の手帳に少しアクリル絵の具で色をつける。写真のペンと合うように、緑とオレンジと黄色を使用。
右の天道虫小物は、新宿MYCITY地下の雑貨屋で買ったボールペン。
紺色の手帳を買ってしまったのでカラフルな小物で合わせようと思って買った。

お彼岸の黒い玉 

2005年09月25日(日) 15時05分

昨日中野に行ったので、それを記録しようと思ったのに、手違いで全部消えてショック。
 今日は家でおはぎを作りました。私は丸めるのを手伝っただけだけど。和菓子ってシンプルだけど、難しい。前に大福やうぐいすもちを作ったことがあるけれど、かなり技術がいる。洋菓子は洋菓子なりに難しいところがあるが、不器用だとできないぞ、和菓子は。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる