ドールママ 

2006年05月23日(火) 22時42分
いらっしゃいませ〜〜♪

と いつものように 入り口で 待機してると
ご夫婦のお客様。

奥さまの 腕には 赤ちゃんが。

でも よーくよ〜く見ると 赤ちゃんは・・・・

人形じゃん!!!

いや きっと 何か 特別な事情があるに違いない。
きっと 精神的になにかあるんやろうな。

とは 分かってるけど・・・・

人形じゃん!!!!

この お客さん 前にもきたことあったから 
第一印象ほど びっくりしなかったけどさ。

でも 人形を ほんとの赤ちゃんみたいに 抱っこして
いろいろ 話もしてる訳よ。

その 人形も 会話出来るのか 何か 話はしてるのよね。

でも ちょっと 引くね。

ってか だいぶ引くね。

お風呂に入ってる時は その お人形 どこに置いておいたんやろうか。

ロッカー???

コインロッカーベイビーになるよ〜〜。

こわいよ〜〜。

抱っこして 来たとき 思わず

「乳幼児さんは 200円ですよ〜」って 超スマイルで言ってやろうかと思ったよ。

その奥さんの横を 通り過ぎた時
「ほら ○○ちゃん。 お姉ちゃんがきたよ〜」って 
その 人形に 話しかけてたし。

リアクションに困る!ちゅうの。

教訓:お人形にも命あり。か?

仙人?? 

2006年04月27日(木) 22時58分
一風変わった 客は ほんとに たくさんいるもんだ。
だから フロント嬢って おもしろい。

みんな 仙人ってわかります??

白ひげをはやしてて 髪はぼさぼさで・・・・ って そんなイメージ。
まぁ 私の 勝手なイメージだけどさ。(笑)

まさに そんな 仙人が 現れました。

その 仙人 は 山で拾ってきた と言う 立派な杖を持ってきてて
さすがに その杖は 風呂では 使わないだろうと
フロントで お預かりすることにした訳よ。

仙人曰く
「その杖は ある山で見付けた りっぱな木の杖で
とっても 大事にしてるから」
とのこと。

「分かりました。 大事にお預かりしますね」

と あずかりました。

が・・・・

その 仙人  みごとに

忘れて帰りました!!

おぉぉ〜〜〜い!!!!

大事なんちゃうんかい?!

でも ほんとに 立派な杖でさ〜。 こんな太い枝ないよね〜
って 代物。

やっぱ 大事らしく すぐ 次の日 取りに来たけどね。

その時。

「あんたは きっと いい人に巡り会うよ。」
と言われました。

「いや 結婚してますから。」 ハハハ♪ (*'▽')

そして また 大事な杖を忘れていきました。

すごい立派な杖は 忘れ物の傘と一緒に 傘立てに
雑然と たてられてました。(笑)

教訓:高級品も雑に扱われるので 忘れずに!!

輪ゴムおじさん 

2006年04月24日(月) 22時15分
うちの 温泉には 回数券やスタンプカードがあります。

そうそう 10回貯まると 入浴料無料になるよ!!
とかいう あれです。

これを とっても頑丈に 輪ゴムで巻き付けてる おじさんがいた。

そんなに グルグル巻きにしたら 取れへん!ちゅうの。

案の定 回数券を出すのに 時間がかかってた。

イライラ。。。。。

を 押さえつつ スマイルで待つ私。

やっと出てきたと思ったら 今度は 新しい回数券をご購入するようで
自分の財布を出した。 それ見て びっくり!!

もっと 頑丈!!!

はげしく 輪ゴムでくくりつけてました。

しかも 中のおさつも ぐるぐる巻き。

他のお客さんの対応しながら 待ちましたよ。
何分 いや 何十分は かかってたな。

やれやれ。

でも それだけじゃあ なかったのです。

帰りに お土産を買ってくれたんだけど その 買ったお土産も 
「ちょっと ひもあるかい??」
ひもを 渡すと グルグルグルグル・・・・。

そりゃもう 慣れた手つきでまきこんでました。

Mか?!!  

で 満足して 帰って行きました。 ( ̄ェ ̄;)

教訓: 巻いてもいいけど 素早くね♪

5円玉おばさん 

2006年04月22日(土) 21時12分
うちは 無料送迎バスってのがあります。
午前中に 2回 地元の一番近い駅から 送迎があるんやけど
このバスが 来る時間帯ってのが かなり忙しいんです。
大勢で どっと一斉に来るんで 
それ 岩盤の受付だ。
それ レンタルセットだ。
と ばたばたする訳です。

そんな 忙しい時間帯に やつは来た。

そんな時 お土産コーナーに買い物に来たお客さん。

買った物は ちょっとしたお菓子と おつまみ。
出来ることなら ぱっとレジをすませて 忙しい現場に戻りたかった。。。

けど 出したお金が 全部小銭。

( ̄Д ̄;) お〜まいが〜〜

「ごめんね〜 細かくって。」
と言われて こっちは にっこり笑顔のおまけなんかつけて
対応するしかないし。

しかも 
「おばあちゃんが 小銭いっぱい持っててね〜〜 使わなきゃって言って
もってこさせたら こんなに 持ってきてね〜〜・・・・・・・」
と 延々と説明付き。

さっさとしてくれ〜〜〜〜〜。

で 結局 10円玉数枚と あと5円玉が2.30枚出しよった。

いいんだ いいんだ お客さんだから。。。。。

と 思いつつ・・・・・。

結局 忙しい時間帯は その お客さんにつきっきりでした。

教訓:小銭は 時間帯を見て出しましょう♪

ブラックモード 

2006年04月21日(金) 23時22分
うちの温泉のボスは とっても わがままです。
ボスが 職場にやってくると 職場が一気にピリピリモード。
常連のお客さんにまで
「今日は 社長きてんの??」と言われる始末。
あかんやん。。。
客は 癒やされに来てんのにさ〜。

ボスがいるときは これはしちゃあだめ!
っていう 変なルールがいろいろ。
玄関の窓は拭いたらだめ!とか
いろんな予約を 受け持ったらだめ とか。

わけわからん。

玄関の掃除は オープン前にやらなきゃ いつやるん??
オープンしてからだと 自動ドアが 開いたり閉まったりして
できない!ちゅうの。

そんな わけのわからん時間を 私はこっそり
ブラックモードと 呼んでます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 仙人?? (2006年05月06日)
アイコン画像フロント嬢♪
» 輪ゴムおじさん (2006年04月27日)
アイコン画像なつき
» 輪ゴムおじさん (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる