最近 

2007年01月31日(水) 2時01分
電車で乗り越してばかりいます
どうしても帰りはたまった疲れと時間が物理的に遅くて眠くなってしまいます。
今日も2駅ほど乗り越してしまいました
i-Podを聞きながら座っているのもいけません。放送が聞こえないではありませんか。
しかし何もせずいても眠くなってしまうので、タイミングよくおきる方法を考え中です(笑)
でも、電車で寝た後は何であんなにすっきりするんでしょうか(笑)
たまにタイミングが悪いと起きてからもめちゃくちゃ眠いですけどね・・

先週の月曜日 

2007年01月30日(火) 0時38分
家族でふぐ・かに料理のコースを食べに行きました。
急に我が家は高級嗜好になったかと思ったら、次の日が両親の結婚記念日でした(笑)
ふぐは初めてだったけど、なかなか美味しかったです。
その後、カラオケに行きました。
ふぐ代は出さなかったけど、カラオケ代はもちました(笑)

刺身は食べられない身なので後から出た鍋でしゃぶしゃぶしてたべました。
意外に美味しかったです!

さらに久々・・・。 

2006年11月21日(火) 0時41分
あれれ?
前回書いたブログが9月です。
めっちゃ間があいてる・・・・。

まぁ人にはいろいろあるもので・・続くとかいいながら、もう今更なので別の話題を。

今日は友達とケーキを作りました。
何でかというと、もう一人仲良しの友達がもうすぐ誕生日なのです。
毎回三人で誕生日をお祝いしているので、2人で計画してプレゼントなんかも用意しちゃいました。
しかし、ちょうど誕生日の日は仕事・・。そして私ももう一人の友達も仕事が遅くなる日・・。
しかも一人暮らしの私の家のレンジはオーブン機能がありません
とりあえず、ケーキの生地だけは実家で作っておき、友達に渡すときにデコレーションして食べることに!

ついでに、試食をかねてもうひとつ同じものをつくりました。
ケーキは市販の牛乳と卵をまぜて焼くだけのものです・・。
1個は本番用にとっておき、もう1個はフルーツと生クリームを塗ってケーキを完成させました。
普通、市販のケーキの素のやつとかって、味が濃かったりして微妙な時が多いのですが、今回は意外においしかった!

なかなかやるぞ!市販のケーキ(の素)

まぁ生クリームに入れる砂糖と塩を間違えるという典型的なミスもあったけど・・無事採取し
おいしいケーキができました!
この調子で本番も喜んでもらえるといいなぁ
再び食べるのが楽しみです(笑)

久々です。 

2006年09月03日(日) 23時01分
お久しぶりです。。今日はお休みを頂いていたのですが、ひょんな?ことから姉の1人と買い物を付き合いつつカフェめぐりをしてきました

姉は来週ニューヨークへ旅行に行くそうです。 (羨ましい。)
しかも2人で行くそうです。前回双子だとお話しましたが、もう一人の姉の友達がニューヨークで働いているそうで、その人に1日は一緒に回ってもらうそうですよ。

で、その旅行の準備が全く進んでいなかったらしく、買い物に行きました(笑)

その合間に回ったカフェと雑貨屋さんを紹介してみます。
実は雑貨屋さんとかカフェとか大好きです
そして、私の実家の近く(天白区)は結構そういったお店が多いんです。
なぜかというと・・・・田舎なので土地が安いからだと思います

最初に行ったのはカトニーです。
その本店が割りと近くにあって、たまぁに行きます。
店を改装して、3階建てになったのですが、新しくなってから一回も行っていなかったので連れて行ってもらいました(笑)
1階が花屋さんとカフェで、2階が雑貨屋さん、3階がレストラン?っぽい所になっていました。

丁度お昼頃だったので、ついでにランチもたべました

一日20食限定のヘルシーランチを2人で頼みました


これがサラダです。でも、真ん中はご飯・・・・。おいしかったです
スープも付いていました。


これがメインデッシュ。キッシュとヨーグルトとバジルの冷たいパスタでした。
意外にボリュームがありましたよ。値段は確か800円か900円くらいだったような・・(うろ覚え。)
ケーキも色々な種類があって、店内で食べると250円と安いのですが、思いのほかお腹いっぱいになってしまい断念

あと、このお店の姉妹店も色々なところにあって、パルコのお店には昔よく行きましたが、そちらもオススメです

ちなみにホームページはこちらです

では・・・。つづく(笑)

実は姉の誕生日。 

2006年08月02日(水) 16時06分
今日、実は姉の誕生日です。


昨日忘れていたわけではないんですが・・・急遽(笑)プレゼントを買いました(笑)

プレゼントは散々悩んだ結果本とCDをプレゼントすることにしました。

毎回姉の誕生日は悩みます。なぜかというと双子だからです
全くおなじものをあげるわけにも行かず、予算的にも2人分なのでそこまで出せないけど、
プレゼントとしていけそうなもの・・・そして二人とも同じ感じのものなんだけど、微妙に違う
ここが重要です(笑)


一人は猫のエッセイっぽい本+北欧系ケルトのCD
もう一人は一人暮らしを始めたので、レンジで出来る簡単料理の本(笑)+北欧JAZZ

というラインナップにしてみました
今日は実家に帰ってお祝いしようと思います
そしてりりーちゃんともたわむれて来ようと思います

久々です。 

2006年08月02日(水) 16時00分
とぉっ~ってもご無沙汰していました
すでに世間は8月・・・気がつけば夏です

りりーちゃんの激プリな写真を激写したので公開します(自己満足)


じゃ〜ん



どうですか?
手がかわいくないですか??
ちょうど、手をなめている所をうまいこと撮っちゃいました
よぉくみると口もかわいいんですよ

以上。自己満足でした

美猫? 

2006年06月09日(金) 22時38分
久々に実家に帰りました
そして恒例のりりぃちゃんを激写
やっぱりうまくとれず、避けられる結果に・・・。
でも良く見ると・・りりぃちゃんの横顔、美しい
猫の中では結構美猫じゃないですか?(笑)
鼻筋のラインが美しい気がしますっ

流行? 

2006年05月28日(日) 21時55分
昨日高校のときの同窓会にいってきました
卒業以来あっていなかった子もいたりして、なかなか楽しかったです
既に結婚して子供がいる子もいたりとか、高校時代にクラス内で付き合っていた
カップルが来年結婚するとか(6年越しの結婚ですオメデトウ!年がばれる(笑))
というように、おめでたいニュースばかりでした

そんな中、話をしていく内に、なぜか海外へワーキングホリデーに行きたい人が
続出していることが判明。みんな大興奮です(笑)
15人来ていた中、4人もワーキングホリデーに行く予定らしいです
具体的に予定を立てている人もいれば、まだ行きたいと思っているだけで、
とりあえず英会話に通っている子もいたり・・・・。

確かに年齢的に少しお金がたまって余裕も出てきて、若いうちに色んなことを経験したい
っていう年頃なのかも(笑)

それにしてもそんなに沢山の人が海外を求めているとは・・・。
とりあえず未だに行ったことのないUSJに行きたいなぁと思っていた私(笑)

・・えぇ。日本ですが、きっとそこは海外です。(行ったことがないのでイメージで)

ベトコンラーメン 

2006年05月13日(土) 22時52分
GW散々悩んだ結果福井県に行ってきましたぁ〜
東尋坊の横の島へ行ってみたり恐竜博物館へ行ったりと楽しかったです
久々の連休だったので、ベトコンラーメンも食べました
なぜならにんにくたっぷりのあまり休み前しか食べられないからです

以前、次の日昼から出勤だったので、大丈夫だろうと前日の夜に食べたら
あっさりばれました
なのでベトコンラーメンを食べるときは息すっきりグッズは欠かせませんょ〜

久々に 

2006年04月30日(日) 1時00分
実家に帰ってりりーちゃんとたわむれてきました
初めて自分のケータイでライトがつけられることを知り・・(遅)、早速激写です。

そして凛々しい横顔もとれました

ライトの光を指で押さえて多少弱めたのですが赤目になってしまい多少怖いです