気合と根性 

May 09 [Tue], 2006, 1:07
GWボケなのか 休みのようにゆったり過ごす私。
しかし天気は蒸し蒸しするし休みの間にたまっていたトレーナー類の片付けや掃除をしなければいけない
あれだけ髪を切りたくなかったのにとうとう限界がきてしまい 旦那さまに髪をバッサリ切ってもらった。
最高 胸まであったから20cm以上は切ったかも。
これだけバッサリいったのは久しぶりだけど 今日は5ヶ月の犬の日だし 自分の中でこの暑さを妊婦で乗り切れるよう気合をいれて・・・・。
家族は今まで私が髪を伸ばしていることが気に入らなかったので大喜び。
切りたくなかったのは 小さな反抗だったかも(笑)
明日からまた雨が続くと天気予報で言っていた。
洗濯物がたまる毎日。除湿機くんと上手につきあっていきたい。

サーカス 

April 17 [Mon], 2006, 10:14
木下大サーカスのチケットがあるが4月中しか使えない。
先週はめいの水疱瘡のため行けなかったので 今日しかない
ということで行ってきました。
 
木下大サーカスは私が中学1年の時に初めてみたサーカスで何もかもがすごくて感動それからずっと見たかったサーカス。
ゆのやめいにはまだ早いかもしれないけれど 何でも体験・経験させてあげたいという私の希望で行ってきました。
実際、空中ブランコやフラフープを使った芸・綱渡り・バイク・・・・・それはそれはりっぱなショーばかりで
旦那さんと私の方が興奮してしまいました。
ゆのは・・・・というと怖くて見てられない状態で下ばかりむいているので 親は必死に 
”ねぇ、すごいよ みてごらん”と声をかけ めいはジュース・お菓子を食べまくりまぁ、
おとなしかったのでよかったという状態。
でも ぞうやキリン・ライオン・ヒョウ・トラなどの動物もでてきてとても喜んでました。
家に着くと 早速2人しておじいちゃんやおばあちゃんに報告。
子供だけにもらえた 木下大サーカスの下敷きを見せては手や体を使って表現していました。
頭の片隅でもいいので今日の出来事覚えておいてね

コンサート 

April 16 [Sun], 2006, 9:49
前日、義姉から電話
コンサートのお誘いだった。ん〜迷ったが子供のための童謡を歌ってもらえるということだったし
旦那さんもついて協力してくれると言ってくれたので義理姉・子供2人・私たち家族4人とで名古屋へ。
当日会場についてみると なんか本格的でゆのはまだしも めいは1歳。じっとしていれるか不安。

このコンサートは 豆乳やお味噌の ” マルサン ”がキャンペーンとして開かれたイベント。
なので 出演者は ZUTTO(篠原 ともえ & 松本栄子) や加藤いづみ(懐かしい)やアミンが
それぞれ歌う。
ちびっこが多い中、それぞれの持ち歌やヒット曲・朗読・そして童謡と歌ってくれた。
いとこのすずねちゃんは ちょっと変わっていて(?)目立ちたがり屋さん。
篠原ともえがノリのいい歌の時は 通路側にでてガンガン踊りだした。
篠原ともえに名前を聞かれ さらにパワーアップ
ゆのも真似して踊りだし 2人とも汗びっしょり

案の定、 めいはじっとできずロビーで待っていると マルサンさんから子供用にいちご豆乳がもらえた。
そして 帰りには1人1袋 豆乳3本、お味噌がもらえた。
こんなにもらってしまっていいのだけど子供も大人も楽しかったコンサート
マルサンさん、来年もこのイベントぜひやって下さいね

気になる番組 

April 15 [Sat], 2006, 23:39
4月は 春休みスペシャルなどの特番が終わって新番組が始まりだしたが 私てきに好きな・オススメ
な番組がある。
それはNHK 水曜日 PM11時からの ”ゆるナビ”。
11時からというのが子供が寝た後にゆっくり見れるし 30分番組なのですぐ終わるけどそれまたいい。
内容も4月は 渡辺満里菜の毎回違ったテーマについて紹介。そしてゲストの気に入ったBGMが流れ 彼女の魅力がまた新たにわかる。他にも ”恋の計算” ”今日のしばわんこ” 骨盤で有名な寺門先生の骨盤教室など など内容は盛りだくさん。
放送されてから2回とも見たが なぜか癒される。
きっと番組的にも 忙しい女性のためのTVに作ってあるのだろうと思う。
ぜひ、ぜひ癒されたい方、見てください

買い換えた 

April 14 [Fri], 2006, 23:22
木曜日。
突然、旦那さんが パソコンを変えたい と言い出した。
それは庶務やら会計を頼まれて書類を作成しなければいけないのに パソコンが古くてやり辛いから。
確かに今まで使っていたのは6年ぐらいたってるおじいさん?おばあさんくらいの古さで起動も遅いし
何てったって矢印やマークのところがアルファベットになってたり数字になってるもんだから わかりにくかった。
出資してくれる人がいたので早速、電気屋さんへ
いろいろありすぎて迷ったけど 旦那さんが使いやすいパソコンを選んで それでもお金が少し余ったもんだから気前よく プリンターまで買った。
旦那さんは だんだんうれしくなってきて お隣のかっぱ寿司まで連れてってくれた。
一緒についてった子供たちも喜び しくみがわかってるゆのは 真っ先に キティちゃんのジュースをとった。
私は 思わず大きな声で怒ってしまったが 旦那さんは 自分の好きなものを選べばいいと子供にとらせた。
こういう時には 男親って甘いな〜と思ったけど 私も小さい頃、自分の好きなものを注文したかったという思い出があったのでふと思い出した。
子供心が一番わかるのは父親のほうかな・・・・と思う一日でした。

日曜日の愉しみ 

March 26 [Sun], 2006, 15:52
毎週日曜日になると子供も私も楽しみにしてることがあります。
それは週に1回 放送の ”にゃんちゅうといっしょ”(好きなわりにはタイトルが不安)がやるから!! (NHK 夕方5時〜)
子供たちはにゃんちゅうのファン。 私はミカちゃんのファンです。
あの顔立ちといい 今までの伊藤かずえやえみちゃんとは違って進行もうまい!!そしてかわいいです。
あんな女の子 憧れます
5時は我が家にとってご飯中ですが その時ばかりはテレビOK
テレビでごはんが進まなくても 怒りません というか怒れません。
私と子供は   ”世界の国からおはよ〜にゃ〜”のコーナーが好き
もうすぐやるので昼寝中のムスメを起こし スタンバイしていなくては・・・・・
今日の放送どんなかな〜 楽しみです。

知らなかった パナップ 

March 15 [Wed], 2006, 14:07
毎日、毎日ベッドかソファかの生活。
こう、暇だとあ〜あそこのあれが食べたい。コンビ二に行きたい。頭の中は食べ物のことでいっぱい。
そこで急にパナップが食べたくなった。
(こういう安静の時期はヨーグルト系かアイス系が食べたくなるのですが)
早速、旦那さんに買ってきてもらうと
前のより一回りちょっと小さめ。そして種類がたくさんある。
そして私は木いちごといちごのソース。旦那サンはアプリコットをチョイス。
食べてみるとやっぱりおいしい〜木いちごの方はソースのところがハートになっている。
そして旦那さんの方をつっつくとガ〜ン
今の私にはこっちの酸味かかった味の方が好みだった。
しかもソースの入っているところがスマイルマークになっていて可愛い。
いつも私の選択する方がおいしいけど今日は負けた。
これからパナップ アプリコット味にはまりそう。そして体重が増えそう!!
安定期に入ったら運動しようっと

最近の私の生活 

March 10 [Fri], 2006, 13:12
今日は乳学の閉級式なのに行けない。
すっごく楽しみにしていたのに・・・・。
これも仕方がない。
最近は旦那さんに 洗濯物を干したり、入れてもらったり、お風呂掃除、子供の送り迎えや塾まで連れて行ってもらったりしている・
お義母さんにはご飯作り、家族のみんなには めいの面倒を見てもらっている。
本当に申し訳ない
だけど こうなったら意地でも病気(?)を治してしまわないと・・・・自分に気合が入る。
実際は安静が一番なので寝るしかない!!のですが。
寝たきり生活をしていると いかに自分が幸せ者だったかを知る。
当たり前だけど健康が一番
私も早くベッドから脱出したいよ〜
子供たちとお出かけしたいよ〜
愚痴になってしまったけれどメールやブログでしかみんなと交流できないので
また報告します

ライブ 

February 19 [Sun], 2006, 23:17
今日は 友達と初めてライブに行ってきました。コンサートは何度もあるけれどライブは初めて。
アルバムも何も持っていないしそのアーティストの顔も知らなかったけれど いつもラジオで聞くそのアーティストはジャズでもラテンでもないポップスでもない音楽で何度聞いても癒される曲ばかり。
絶対にいいハズ。と確信しながらライブの話しを友達にすると 友達はアルバム二枚持っていて行きたいと言ってくれたので どんなライブになるんだろう?とワクワクしながら行ってきました。
1000人入れるか、入れないかぐらいの狭いライブハウスで そのアーティストはエネルギッシュな声で歌いつづけてひたすら、感動。
そしてなぜか、涙がでてきました。
こんな思いになったのも初めて。
ボーカルの彼女はとっても幸せオーラいっぱいで輝いていました。
そのパワーをみんなに注いでいるようで会場の人達とアーティスト達が一体化したライブで ライブの興奮がまだ残っている感じです。
次のライブが待ち遠しい。
2時間半、みっちり楽しませてもらいました。
子供を見ててくれた親に感謝。
また明日から子育てがんばろうっと。

気の早い家族たち 

February 17 [Fri], 2006, 21:53
今日は商工会に税理士さんが来る日。
おとつい、確定申告がやっと終わったので今日は消費税の講習&書類提出のために教えてもらいに行った。
簡単に終わらせたかったので ある程度は家でやり何とか消費税の書類が完成。
今週は一年分の頭を使った気分でクタクタ
だけど自営業にとって 避けられないことばかり。

家に帰ると お義母さんが ”今日はあんたの誕生日としてお寿司とったから・・・” ”??????”
そして旦那さんも ”部屋のテーブルにプレゼントおいといたで・・・・” ”?????”
私の誕生日は21日なのに 来週だと思ったら 今日祝いたくなったらしい。
しかも旦那さんまで 誕生日の話しをしていたら今日が21日だと思ったらしい。
ここの家族は 思ったらすぐやらないと気が済まない人ばかり(頼まれたこともすぐやらないと文句を言う人ばかり)とは知っていたけど 私が商工会へ行って勉強している間 そんなこと相談していたのかと思うと笑えてくる。
そして テーブルの上においてあったプレゼントは・・・・現金でした。
ここ数年、私は物をプレゼントしてもらうより そのお金でちょっとした贅沢をするのが楽しみ
明後日も久々のライブに行ってきます。
ありがとう。旦那さま


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やっち。
» 気合と根性 (2006年05月11日)
アイコン画像ゆいひなママ
» 気合と根性 (2006年05月10日)
アイコン画像ukiki
» 気合と根性 (2006年05月10日)
アイコン画像iori_koumei
» 気合と根性 (2006年05月10日)
アイコン画像堀江です
» サーカス (2006年05月03日)
アイコン画像ukiki
» サーカス (2006年04月25日)
アイコン画像ゆいひなママ
» サーカス (2006年04月20日)
アイコン画像ukiki
» 気になる番組 (2006年04月16日)
アイコン画像iori_koumei
» 気になる番組 (2006年04月16日)
アイコン画像BUN
» 知らなかった パナップ (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuno-mei-mom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる