大失敗・・・ 

May 25 [Fri], 2007, 23:08
先にいっておきまつが、以下の分は誰かを責めているとか無意味な事をしているわけじゃなくて今後よりよい日々を送る為の考察です。




先月の余った無料通話7000円くらいあったんだけど、今月に繰り越せてると思ってた。。。


ちょいと昔にAUでひとりでも家族割りな「MY割」と、無料通話の「無期限くりこし」が導入されたんだけど無期限繰越は家族割利用者には自動的には適用されないそうだ。

俺の繰り越せると信じてた無料通話は電子の渦の中へ。

知らないヤツゎ損をするぅー・・・

っつかそもそも、俺は全く使わないのに携帯を2台もってるわけだ。
家族割り適用分と家族内の無料通話を分け合える制度を考えると一定以上のプランの場合、一人で無理に二台もって家族割りにした方が得だからだ。

しかしMY割が導入された今二台持っている積極的な理由が無い。

そろそろ本気で通信料金について考えるべきである。



にゃんこと付き合う前の俺の携帯料金は月7000円程度。

付き合ってからは↓の通り。

11月32720円
12月35975円
1月19301円
2月17185円
3月17185円
4月16786円
5月30000円程度
付き合ってから6ヵ月半で約17万円。
元々45500円程度使っていたと考えると約12万五千円にゃんことの会話で消費。
誓って言うが、男女問わずほとんど他のヤツと電話はしてない。



12万五千円あればどれだけ服買えるかな?
にゃんこが欲しい服抱えきれないほど買えたんじゃ。。。。。?



でも、仕方ないとは言える。
今まではいつ別れるか判らなかったから打つ手が無かった。


けど、もう別れないから電話を減らさずに電話代を減らす方法はあるはず!

デートの時に一緒に携帯探しに行ってゲットするまでは、少し我慢してくださいm(_ _)m

ゲーマーですし〜 

May 23 [Wed], 2007, 20:34
今日はPS2テイルズオブジアビスと、DSのフロントミッションを買ってきました也。

テイルズシリーズの安っぽい正義感が大好きなので結構色んなシリーズやってます。
複雑な人間関係なんてリアルで十分だし^^;

今までやったテイルズシリーズは。。。

ファンタジア
デスティニー
デスティニー2
エターニア
シンフォニア
リバース
テンペスト

これでアビスやったら、後はレジェンディアだけかなー
目指せコンプリート!

今までで一番のお気に入りはシンフォニアかな?
いのまた氏も好きだけど、俺は断然藤島氏の方が好きだしね。

元々藤島氏の女神様でこっちの世界にきたわけだしw

俺にも間違い電話で女神こないかな。。。。
きたらにゃんこが泣くからダメだな。。。。


いのまた氏作品ではデスティニー2が一番かな。

シンフォニアもデスティニー2も愛があるので一番好き也。

「世界を救えても、君を救えなければ意味が無い」
そんな安っぽい正義感大好き。

また、ヒロインが薄幸なんだよねぇ(泣
世界を救う為だけに作られて、地域に平和をもたらすたびに味覚や声や眠り等を失って最後には人間ではなくなるのねぇ。。。。

健気にもみんなの前では弱音を吐かないけど、影で涙するしねぇ。。。



萌えー




現在やってるFF12は後二日でクリアできそう。
残すは、最後の召喚獣・オメガ・ヤズマットのみ。

ヤズマットは倒すのに8時間かかるとかOTL

オメガまでで終わりにしようかな。。。

スターオーシャンの時もボスで数時間かかったしねぇ。。
アレはヒドイ。。。

今日の魔神竜も一時間かかったし。。。。




ダンスゲームの方はやっと中級者に昇級。

激7,8程度なら普通にクリアできるように。

激華爛漫
http://ddr.sh/steps/basic/_ha/hanaranman/4m_hanaranman_a_p.html
激DOLL
http://ddr.sh/steps/basic/d/doll/4m_doll_a_p.html
激ゼファー
http://ddr.sh/steps/basic/x/xepher/4m_xepher_a_p.html

これくらいなら普通にクリアできるようになりまぷた。

赤HDV
http://ddr.sh/steps/basic/h/healing-d/4t_healing-d_a_p.html
赤FAXX
http://ddr.sh/steps/basic/f/fascination/4t_fascination_a_p.html

もクリアできるけど。。。。

赤9の残りの曲がクリアできないので、当面は赤コンプリートが目標かな。。。。



最近SPだけじゃなくて、パネルを8個使うDPもやってるでぷ。

こっちの方がよりダンスらしいかな?
カナリ楽しい。

初バトン 

May 21 [Mon], 2007, 20:39
サタンバトン

●あなたの夢を教えてください
安心して暮らせる家庭かなぁ

●公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください
出血多量で死に掛けた事が。。。。
バイクの下敷きになって爪がはがれた事が。。。

ってか日曜会社で頭に机の角が二度刺さり結構腫れた上に、爪の上に重い物が直撃して爪がやや死んだOTL
俺はドジ通り越してバカなのかOTL

●多分病気だと思うこと
普通に心が病んでいるカモ

●自分の萌えポイントについて教えてください
ミニ ミニ ミニー

●最近爆笑した出来事
今日会社で疲れてテンション上がってて(酒でも上がる!)どうでもいい事で爆笑。

●朝ご飯はパン派?ご飯派?
ご飯バッカリ
やっぱりミソスープとご飯でしょ。

●ドラえもんの道具で欲しいものはありますか?
もしもBOX(?)
もしも。。。。女子高生のミニスカートが後25CM短かったら!!!
イヤウソデス
ホントウソデス
ゴメンナサイマジジョウダンデス


●自分の人生の名曲は?
言われてみるとないなー・・・
空っぽなココロ・・・・


●貴方の尊敬している人は?
言われてみるといないなー・・・
空虚なジンセイ・・・・

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
うちのにゃんこ。

●好きな言葉を教えてください。
ヤバくなったらさっさと逃げる。

それができないで血を流しすぎたw

●好きな色は何ですか。
ピンク。
余裕でピンク。
会社の小物もピンク。
萌える下着もピンク。

●Sですか?Mですか?
ドMといわれる。
ドSと言い張っている。

多分今までの俺の人生見てる奴からすれば、他人の人生背負いすぎて苦労しすぎてドMって事だろうネェー


●親に一発言ってやりたい事
早く死んでいただけると助かります。

恨みとか子供染みた理由ではなく、生命保険のタイプが逓増じゃなくたって普通は子供が育ったら、生命保険の掛け金は下げるので。
早く死んでくれないと、保険金は下がり続ける一方。

親が天寿を全うして、遺産でどうのこうのってなるのはよっぽどの金持ちだけ。
一般家庭では早く死んでくれないと困りますね。

当然母が死んだところで専業主婦なので金銭的な価値はなく、死んでいただきたいのは父の方ですが。。。

なんて黒い話をしてみる^^

●今イチバン欲しいものは?
非現実・・・・

昔妄想で空の雲の中に図書館があって、時が止まったその世界で悠久の時を生きたなぁ。
ロボットのお手伝いさんがいるのです。

●設問の内必要ないと思うものを一つ外し、代わりに自分で考えた質問を入れて次の人に回してください
まわさないので。

●バトンをまわす5人
同上

ひとりぼっち♪ 

May 19 [Sat], 2007, 21:19
200席以上あるオフィスにひとりぼっちの休日出勤♪

寂しかったけど、にゃんこはアレやコレやとあったようで構ってもらえず一人シクシク



でも、少しにゃんこの取り扱い方がわかったかな〜?

猫だけに基本的には自由気ままにさせてほったらかしがベストなんだろうなぁー

んで、にゃんこが俺に構って欲しい時だけ構ってあげて、遊んで喜ばせてあげる。

これが正しい取り扱い方だとおもふ。

100%自由にさせると俺の心がもたないけど、昨日の二つの約束さえ守られれば後は、気分次第でテキトーに大体でいいよー

他の事で怒ったりしませんにゃん

にゃんこが。。。 

May 18 [Fri], 2007, 22:01
コメントしてくれないし、コメント返してくれないのでブログから足が遠のいているゆんのすけです。。。。(ゴメン言い訳7割


最近の出来事を思い出して書くのも気が進まないので、今の心境でもかきまぷか〜








誰かが言ってた。

あなたが私を許してくれるのならば、どれほど責められても堪えられる。
あなたが私から離れていかないのならば、私はどれほど痛んでも決してそばを離れない。

その誓いは果されず、初めからなかったように消えていった。



でも、その人を責めるのはきっと筋違いなんだと思った。


世界には強い人が居る。
終わりが見えない苦痛にも耐え抜き、報われないかもしれない努力を続けられる。
そんな人が居る。
確かに居る。


でも、俺たちはそうじゃない。

その苦痛が、いつか必ず終わると信じて堪えることはできない。
不確かな未来や見えない相手の感情に不安を抱く。



自分の弱さを認めて、あの子の弱さを受け入れてあげる事が必要なんだと思う。



相手に何かを望むのならば、心が痛まない緩やかな努力を望むべきかもしれない。

どうしても苦痛が伴う事を相手に望むのであれば、期間を定めるべきかもしれない。


俺たちにはきっと穏やかな時間が必要なんだと思う。

痛くて、悲しくて、不安で、辛くて泣いているお前はみたくないよ。



寂しさで泣くお前は好きだから、もっと泣け泣けv




人の心の弱さってやつわー

判ってはいたんだー

ダイエットだってさー

絶食でもしない限り、すぐに効果でないじゃんー

報われるのか判らないのに、苦痛レベルのダイエットを毎日続けられないじゃんー

割と楽なレベルのダイエットをたいした期待もせずに続けて行くのが良いんじゃないかなー


ね。
筋トレしてるって言ってたけど、どうせしてないMyにゃんこ^^

午後だけで。。。。 

May 12 [Sat], 2007, 21:08
着信履歴の表示限界は50件でぷ。

50件全部が今日の午後に、にゃんこがかけてきたので埋まったOTL


その根性に☆二つあげます!

お風呂から出たら。。 

May 11 [Fri], 2007, 21:05
電話して〜(泣

と、いう事で電話して

切らないで〜(泣

と、いう事で切らなかったら

朝4時半だったにゃ

お風呂入っていたら。。。 

May 10 [Thu], 2007, 20:58
入浴+αで一時間ちょいメール返事しなかったら、にゃんこから8通メールきてた!

特に不和だったり、何かあったわけではなかったのにゃ

続き。。。 

May 09 [Wed], 2007, 22:24
先に前回の「紹介」をお読みくだされ。。。




今日も赤7を適当に踊っていたら、最後にどうしても踊りたい曲があって遊んできました。

http://ddr.sh/steps/basic/x/xepher/4m_xepher_a_p.html
激9の難度。
BPMは170(一秒間に3回弱ふむペース)。
八分音符超連続(一秒間に6回弱踏むペース)。
16分音符もれなく搭載(一秒間に12回弱踏むペース)

激8どころか、7も無理な人がクリアできるはずもなく、当然失敗。


ここ二日くらいイメトレしてたのになー・・・

某バスケ漫画の流川みたいに「俺ならできる、俺ならできる」みたいな意味の無いイメトレだけどOTL


失敗した後に突如、できるはずだ!!と、いうわけのわからないエネルギーがなぜかわいてきました。


そこで、普通1ゲーム遊んだら、10分〜20分休むんだけど、10秒くらいの休憩で次のプレー開始。

一曲目で先ほど失敗した激ゼファー選曲。


例え体が朽ちるとも、できるまでやめねぇ

みたいな、普段無いキャラになってますたOTL







すると。。。。。。

なぜかその回であっさりクリア。


途中で足が上がらなくなると言われる激ゼファーを初級者がクリアするとは。。。

自分でもちと驚きました。




今日はいけるかも??
と、今までクリアできたこと無いを続けて選ぶことに。

http://ddr.sh/steps/basic/m/max300/4t_max300_a_p.html
赤8。
BPM300(一秒間に5回ふむペース)
八分音符が搭載されてます(一秒間に10回ふむペース)

とある人のブログにこの曲の感想がのってますのでコピペ。(↓の感想は赤じゃなくて激のMAX300だとおもうけど。。。。)
--------------
ではゲーム上この 300bpm というスピードだとどういうことになるのでしょう。
 一分間に 300……ということは、一秒間だと 5拍になります。一秒間の間に五回、タタタタタン、とパネルを踏まなければいけません。試しに時計の秒針の動きにでもあわせて、指でリズムを取ってみてください。……どうでしょう。指二本でなら、そんなに難しくもなさそうですね。足だと……ちょっと馴れないと難しそうです。
 でもゲームでは、拍と拍の中間にもパネルを踏むことを要求されたりします。つまり、一秒間になんと10回もパネルを踏むのです。まぁこの一秒間に10回、という部分は曲の中で一番激しいところで、平均すると……一秒間に6.5回くらいですかね。これを1分30秒、続けないとクリアという事になりません。……いはやは、よくもまぁこんな事を要求するものです。
 でもさらにすごいことは、これを難なくクリアする人が実在する、ということなんですけどね。

 というわけで今日の結果ですが……3回挑戦しましたが一回もクリアできませんでした。日頃の練習のおかげで目は追いつくんですが、どうやっても脚が動きません。
 やれやれ。まだまだ精進が足りないようです……。パワーアンクル、復活しようかな……。

-------


なぜかクリア。

続いて何度踊ってもクリアできなかった
http://ddr.sh/steps/basic/_ha/hanaranman/4m_hanaranman_a_p.html
激8。
160BPM(一秒間に3回弱ふむペース)
八分、16分ごちゃ混ぜ。
途中で曲が止まったり。


踊ってる最中に、汗が左目に入り片目のままで踊り続ける。

なぜかクリア。

クリアしたものの、俺は何のスポコン漫画のキャラだろうかとちょっと思った。。。





ゲーム後は、端っこの方でへたりこんでましたとさ。
ちゃんちゃん。

紹介! 

May 09 [Wed], 2007, 21:07
このブログ「いつまで踊るの?」ですが、ゆんのすけダンスを習ってるわけではありません。

ゆんのすけの「踊る」はコナミのDance Dance Revolution (DDR)というゲームで遊ぶことを言っています。(ゲームセンターにおいてあるデカい筐体で踊るヤツね


このゲーム中々歴史がありまして、8年前には既に全然ありました。

今遊んでるのはDance Dance Revolution SuperNOVA というバージョン。


このゲームの基本的なシステムはまー↓でも見てもらうとして。
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/


コマカイ事説明します。

このゲームはたくさんの曲があります。

超初心者でも、神でも好きな曲が踊れるようにと同じ曲でも5段階の難度があります。

超初心者なら、曲AをL1で踊り
初級者なら、曲AをL2で踊り
中級者なら、曲AをL3で踊り
上級者なら、曲AをL4で踊り
神なら、曲AをL5で踊る。

そんな感じ。

曲内での難度の基準はその5段階。
曲別の難度の基準として足の数表示で10段階あります。

例えば。

曲AのL1が足1表示   曲BのL1が足2表示
曲AのL2が足3表示   曲BのL2が足4表示
曲AのL3が足5表示   曲BのL3が足6表示
曲AのL4が足7表示   曲BのL4が足8表示
曲AのL5が足9表示   曲BのL5が足10表示

難しさは(曲A<曲B)だということがわかります。

曲AのL3が足7表示で、曲BのL4が足7表示だった場合
難しさは(曲A<曲B)です。
同じ足数ならレベルの高い曲の方が圧倒的に難しい。


難度表示としては上記の二つです。


後は曲の速度を示す基準としてBPMがあります。

以下パクり。
---
bpmとは、Beats per Minutes の略で、一分間に拍がいくつあるか、ということを示します。一般的に……といってもあまり適切な例を思いつきませんが、童謡とかは 120 位、ユーロビートが 160 位でしょうか。
---

DDRでいうと、60BPM(一分間に60拍)は一秒に一回パネルを踏みます。
180BPMなら一秒間に3回パネルを踏みます(曲のペースとして)

これは基本となる四分音符換算で、八分音符の場合は倍早い。

八分音符とは初級者以降の難度でちょくちょく出てくる足譜で、基本の4分音符に混ざって登場し、4分音符の二倍の速度になる。

180BPMで、八分音符の場所は一秒間に6回踏まないとダメ。

ちなみに16分音符という、中級者以降の難度でちょくちょく出てくるのもあって。。。。。
その場合は、180BPMで一秒間に12回ふむですね。

300BPMの曲とかあるんで、それで16分音符だと一秒20回パネルをふむです。

意外とアリエネーでしょ?
人間の領域超えてると思わない?

だから「神」。




ちなみにL3を赤、L4を激、L5を鬼と勝手に呼んでます。悪しからず。



で、話をゆんのすけに戻すと。

現在のレベルは一般的な区分だと初級者。
赤7(L3足7つ)の譜面なら普通にクリア可能。
激6(L4足6つ)の譜面なら普通にクリア可能。

赤8、激7は正直ほとんどできない。


初日に紹介した二つの譜面は
http://ddr.sh/steps/basic/h/healing-d/4t_healing-d_a_p.html
が赤9の難度。

http://ddr.sh/steps/basic/p/paranoia_max/4m_paranoia_max_a_p.html
が激8の難度。

何回やってもできなかったり、できたら喜ぶのは現在の俺の基本レベルを超えているからですな。



長いので続く。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんのすけ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 初バトン (2007年05月21日)
アイコン画像にゃんこ
» にゃんこが。。。 (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる