親友とディナー♪ 

2005年03月20日(日) 19時03分
久々に学生時代の親友と会ってディナーしましたぁ
新宿高島屋タイムズスクエアのレストランでイタリアンで、その後アイスクリーム(ゆんなはシャーベット)食べたのです
こないだ違う友人と根津のマヌピッシュっていう美味しいレストランで2000円くらいのランチしたのもとっても美味しくてよかったけど(ちょっとランチにしては高めかな??)2000円くらいでデザートついて美味しいディナーもかなり良かった
なによりも、彼女とは良い話がたくさんできるからとっても楽しいのです
文句とか愚痴とかマイナスの話ばかりする人たちとはあまり一緒にいたくない…っていうのもあって、前向きな話ができる友達は重宝します
あ、ちなみに、シャーベットは「サクラの葉」と「キイチゴ」と「ピーチ」の三種類を入れてもらって、またそれがとても美味しかった〜
高島屋の12Fです

しながわ水族館・・・・・・---−−−★ 

2005年03月13日(日) 22時23分
今日、しながわ水族館に何年かぶりにいってきましたぁ
魚ってほんとに色んな種類のかわいいのから綺麗な色のから不思議な形してるのまでいっぱいいて、こんなにぽわぽわした気持ちになれるなんて幸せだなあって思いました。イルカちゃんたちのショーのために、1時間前から席取りをして、寒い中ずっと待ってたら身体が冷え冷え…。でも、イルカちゃんたちがジャンプで挨拶してくれたのをみて、何で??涙がでてきた(^^;)
ショーの後半は雪がぱらついてて、それもなんだかよかったなぁ〜。水族館大好きかわいい魚ちゃんたち、また来るからね〜

休業★ 

2005年03月06日(日) 20時15分

芸能界のお仕事はしばらく休業いたしますヽ(; ;)\(=^ ^=)どうもお世話になりました。
またいつか夢を叶えるために……。
4月から、今は内緒ですけど、違うお仕事が決まっています(~▽~@)♪♪♪
2005年以降は、きっと、本物・真実・真理・永遠…といったようなものがキーワードになるんじゃないかなって、私の周りから思わせられました。周りがどうあっても変わらぬ優しさとか…。
そういうものをこれからも大切にしていきたいと思います♪♪♪

開通しました★ 

2005年02月27日(日) 8時46分
やっとおうちでネットのできる環境になったよー
回線つながなくなってから2、3年はたったかなぁ…
やっとお休みの日におうちでゆっくりとネットができる・・・。
ヤフーBBのADSLにしたんだけど、(12M)、普通に使う分には全然問題ないよー。50Mとか速そうだし、ヤフー光も魅力的だったんだけど、そんなにいらないかなぁ。
今日はお休みなので、お菓子作りして、ヘアマニキュアやって(ヘアマニキュアって白髪用しかないのはなぜ)、ホームページ更新して、歌でも歌おうかなぁ
ちなみに、トップページにもかいたけど、しばらくの間休業することになりました。
いつになるかはわからないけど、夢をあきらめた訳じゃないので、このホームページもこのまま残しておきます
ゆんなの新しい出発を応援してほしいな〜

YAHOO! BBにするの★ 

2005年02月10日(木) 16時37分
今月末で、いまのバイト先はやめちゃって、他のお仕事をすることにしました★
それに伴い、やっと、やっと・・・・・・
おうちの電話線を開通させ、おうちでネットできるようにすることにしました(TT)
お仕事中にこそこそネットするのももうおしまい(^^;)
学生時代のお友達がYAHOO!BBだから、紹介してもらうことにしました★
そうすると、今ならお互いに3000円もらえるんだって

幸せの基準 

2005年02月07日(月) 10時33分
幸せの基準って人それぞれあって難しいなって思います。
お金がない人には、お金があること。
健康でない人には、健康であること。
彼がいない人には、彼がいること。
そういったことに「幸せ」というあこがれを抱くような気がします。
ないものねだりしちゃうのが人間で、私もいつも、自分に足りない所ばかり
願ってしまうんですよね。
でも、何もかも持っているからといって、決して幸せとは言えないと思います。
たとえば、とってもお金持ちでお金にも生活にも食べ物にも全く不自由していない人が
みんながみんな幸せかというと、とても心が寂しかったり、大きなおうちに一人で住んでいて
人恋しかったり家族ばらばらだったり。
毎日ご飯に塩をかけて食べていても、家族団欒があって家族がとってもあったかくて
何でも悩み事をきいてくれるお母さんがいて。
どちらが幸せなんだろう???
人によっては、周りの一切の人間関係を絶って、夫婦二人で山奥で静かに暮らすことが
ストレスフリーの幸せな生活、と言ったりしてます。
が、それもほんとに幸せなんだろうか?って分からなくなっちゃいます。
幸せって、所謂、相手に与えて、そして相手から喜びが返ってくることで自分も
喜べることが幸せなんじゃないかなって、最近よく考えてます。
どう思いますか??

節分おわっちゃった(>_<) 

2005年02月04日(金) 13時13分
節分というと、子供の頃っていつも家族で「鬼は〜外〜!!!」ってやってたのを思い出すなぁ〜。今考えると、部屋の隅のほうに落ちてた豆を拾って食べたりして・・・。
家の中をきちゃなくしてたわけじゃないけど、きちゃない・・・。
今の豆まきって、小袋に入ってる豆を小袋まま撒いたり、落花生を撒いたりするんですって
落花生を撒くのはどこかの地域から広がってきて東京にもきたらしいんだけど・・・。
小袋でまいてたら、撒いた気がしないんですけど・・・。
うちなんか、マンションなのに、兄弟3人プラス父母で大声だして「おにわわああああそととおおおお!!!」とかやってて、トイレも風呂場もベランダも、あちらこちら豆だらけ。
お母さんのお掃除が大変だっただろうなって今考えると思います(^^;)
これもまたどこかの地域で「福はうち、鬼もうち」っていうのを真似してたり、
その前は「鬼は外、福はうち、鬼の目ん玉ぶっつぶせええ」とか言ってたきおくが・・・。
お母さん、女の子にそういう言葉遣いさせちゃいけません
でも、今年の節分は、ああ、節分だぁ、節分だぁと思ってる間にすぎちゃった。
今日になってバイト先の社員さんに豆を頂いて、ようやく節分気分にひたってる
わたくしでしたぁ

もうすぐバレンタインですわ♪ 

2005年02月02日(水) 9時46分
ゆんなのバレンタインの思い出を・・・
高校3年生の頃ですねー、好きな子がいて、へたくそなチョコレート菓子とへたくそな手作りの何かを(何かまではとてもこっぱずかしくて言えない・・・)持ってその子の家の近くで待機してたのですね〜。確か予備校に行ってたとか何とかで・・・。それで、その子にはかわいい彼女がいるの知ってたんだけど、どうしても渡すだけ渡したいなーなんて思って。
で、家の近くでその彼女とバッタリ会ってしまいました
実はその彼女とはあまりお話したことがなかったので、
なんとなくお互い仲良くお話モードになってしまい、彼が帰ってくるまでに
仲良くなってしまったっていう訳のわからないいい話が・・・。
図書館のおばちゃんまでが、「○○君帰ってきたよー」
とか教えてくれて
懐かしい思い出ですわ

黒豆くん健康法★ 

2005年02月01日(火) 10時59分
ただいまゆんなが続けている健康法をお教えしませう
いつぞやテレビで見たときに、「これだ!」と思った黒豆健康法。
黒豆くんに含まれている「アントシアニン」というポリフェノールの一種が、血液を
なんとサラサラにしてしまうのです。
ただ、このアントシアニンは水溶性なので、たぶん、スーパーで売ってる調理された
黒豆くんからはほとんど逃げてしまってるんじゃないかと思います。
いつも、実家から、乾燥の黒豆君をおくってもらい、それをコトコト煮込んで
煮込み汁を冷蔵庫で保存
これを、寒い朝や寒い夜(^^;)に、ココアに大さじ4〜5杯くらい入れて飲むのです♪
料理に使ってもいいし。。。
黒豆君を水にそのままつけておいて、その漬け汁を料理に使ったりそのまま
飲んでもOK。
血液サラサラになると、ダイエットにもなるし、黒豆くん大好き

三浦綾子さんの本色々・・・ 

2005年01月31日(月) 14時17分
よみあさってます
塩狩峠はこないだ読んで、電車の中で涙とまらなくなっちゃってちょっと恥ずかし
かったのです
塩狩峠は実話をもとに書かれていて、ほんとにこんな人がいたんだ・・・と思うと
いったい自分は何してるんだろうと、反省しきり・・・。
今読んでるのは、ひつじが丘。
三浦綾子さんの本はどれもこれもみなオススメです

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunnachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる