おひっこし 

2006年06月05日(月) 22時25分
なんだかやぷろぐさんは障害が多いので、ブログお引越ししました。
これから、こちらでの更新はないと思います。
引越し先はこちら。
覗いてくださる方は、お手数ですが、そちらまで。
ま、いつもどおり、大したこと書いてませんが。

立ち読みできない 

2006年05月22日(月) 22時52分
ドラマは観てないんですが、ちと気になって、「ブスの瞳に恋してる」を本屋でちら読み。
あまりのおかしさ、ほんとかよ!てカンジの破天荒さに、笑いそうに。
このまま読み続けるのは危険と感じて、購入しました。面白いよ…!

ブスの瞳に恋してる
ブスの瞳に恋してる
posted with amazlet on 06.05.22
鈴木 おさむ
マガジンハウス (2004/09/16)
売り上げランキング: 7,203

いや〜、すごい夫婦だな。交際期間0日で結婚て…。結婚て実は難しく考える必要ないのかもと思っちゃいました。にしても、初夜のことまで赤裸々に書いちゃって大丈夫なんだろうか。というか、ネタかと思えるほど、すごい日常…。
森三中のあのコが思いのほか、若くてびっくりしますた。読んでいるうちに、だんだんみゆきちゃんが可愛く思えて…?(うーん、やっぱそれはどうだろう…)

blood+ 

2006年05月21日(日) 22時17分
ネタバレ感想です。




ぎゃー、リクーッッ!

そんな感じで終わった、今回のblood+。
ディーバの境遇に同情してたんだけど、吹っ飛んだ。ひどいや!
あまりの展開に、呆然です。

予告では、そして一年後…とか言ってましたね…。
ジョエルは…無事、なんでしょうか。

予告で、金髪色黒くんが、ちらっと映って、ディ…!? とか思っちゃいました。新キャラかしら。

そういえば、Fateもなかなか面白いです。セイバーも好きだけど、ツインテールちゃんも捨てがたい。前回、消滅しちゃった田中敦子キャラもいい女だったなあ…。
エロゲー派生のアニメとは思えない、キャラのたった強くてカコイイ女性キャラが多くて、いいですね。……最近の男性は、強い女に守られたい願望が強いのかな…とか思っちゃうけど。

あと、三木さんキャラが、ストレートの長髪で頼久…?、でも名前はコジロー(笑)。いかしたキャラだったのですが、前回、きらきら…と、あえなく消滅。
あーあ…と思ってたら、今度は新キャラの口から関智さんのお声が…!グッジョブ スタッフ!

そういえば、遙か八葉抄アニメもキッズステーションで7月に再放送されるとか。放送時、ひどい絵が結構多かったのですが、DVDでは描き直されているらしい…? そっちで放送されると嬉しいんだけどな。

カコイイ…! 

2006年05月16日(火) 0時20分
最近blood+が面白いです。小夜が前向きになったのがいいですね。そのかわりカイが鬱々してましたが。それもこの間の回で、何とか立ち直ったみたいだし。
小夜やディーバの過去やらも見えて、だんだん終わりに向かって物語が収束しっていっている感じがします。緊張感があっていいですね。
あとエンディングの歌がお気に入り アンジェラ・アキさんというのですね〜。めちゃくちゃすばらしい歌唱力! 歌声が胸に沁み入ります。この時間帯にやったアニメの種やハガレンのOP・EDの歌の中で、一番好きかも。

THIS LOVE 5/31発売
●アンジェラ・アキ“This Love”<初回生産限定盤>CD+DVD(2006/5/31)
発売日が待ち遠しい。。。

ところで、この方、ファイナル・ファンタジーの挿入歌も歌ってるんですね。FFは最近さっぱりやってなかったので、わからなかった…。やったFFは9どまり。8のフェイ・ウォンの歌、好きだったな〜。

マキシは半額じゃないのかよ 

2006年05月15日(月) 1時01分
鳥海さんの泰衡ソングにハマってしまい、他の鳥海さんソングが聞きたくなり、手っ取り早くテニプリをツタヤで借りてきてみた。
「黒き氷塊の楼閣」では、さほど思わなかったんですが、鳥海さんて歌ウマー!下の二つとも明るくノリのいい曲調なんですが、特に上の「trial of luck」なんて、ホントに声優か!?(失礼?)と思えるほど、声の伸びっぷり。すごいなー。
ところで、千石って誰?(おい)。テニプリはさっぱりわからん。

「trial of luck」
「テニスの王子様」THE BEST OF RIVAL PLAYERS 6−Kiyosumi Sengoku(千石清純)〜Trial...

「everyday」
Everyday

お題救済 

2006年05月10日(水) 22時32分
以前アップしていたお題SSを追記部分に掲載してみました。
健全なものを…と思ったのに、微えろ…? なカンジでした…。
苦手な方、もしくは以前読んだーって方は、スルーの方向で。
タイトルは「ムード」


読んでみたいという声にお応えして。。。
大したものじゃなくてすみませ…

ネオロマライヴ 

2006年05月07日(日) 20時32分
日曜の第一部に参加してきました〜。ほんとは行かないつもりが、急に行きたくなって…。
まあ目当ては関智さんと鳥海さんです。隣の会場では、種イベントに石田さんと保志さん(あと鈴村さんも)出てるんだなあーと思いつつ、やっぱり心惹かれたのはネオロマのほうでした。

一番目に、鳥海さん、二番目に関智さんが歌ってしまい、本日の目的(・ー・)オワッタ・・・
いや嬉しいんですけども!! だって関智さんと鳥海さんが会話してる!九郎ー、泰衡ーv(ヤメイ)。
でも、もうちょっとさー焦らしてくれても…。
お二人とも、1曲ずつ。土曜日は2曲ずつ歌われたそうで…。クッ…。そっちに行きたかった…。

関智さん、歌は天真くんの歌。歌は関智さんが一番好きだなー。ほかの方も上手いんだけどね。あーやっぱ自分、関智声のファンなんだなー。でも、そろそろ九郎の歌を歌ってほしい。

泰衡の新曲は聴けなかったので、CD購入。家に帰って早速聞いてみると、……明るい曲調も、浄土に行く寸前という歌詞…

アンジェのテレビアニメは7月からだそうで。主人公はエンジュということなので、恋のお相手19名が総登場とのこと。うはあ、すごいなあ。一人ひとりの出番少ないんじゃ…?
何でも彼らのシングルCDが来月あたりから2枚ずつ毎月発売されるとか。全部買うと19枚…? おいおい、ついていけねーよ。

ライブ自体はすごく楽しめたんですが、やっぱり昼・夜観にいったほうがいいなーと思いました。物足りない。

更新しました 

2006年04月30日(日) 23時43分
一体どれくらいぶりの更新なのか…。
ディアッカ誕生日SSであります。うわー、1カ月おくれ…。ごめんよディアッカ……。

もうすっかり出来上がって、「ふーふな二人」みたいな雰囲気を目指してみました…(玉砕)。
しかし、私の中での二人は、もうそんな感じです。いってらっしゃいのキスとか、お帰りなさいのキスとか、もうまったく当たり前で、照れとかもまったくありません。イザークが。(いいのか)

軍でいつも一緒というのもいいんですが、別々の仕事に就いているというシチュのほうが、私は好きです(そうかよ)。仕事が忙しく逢えない日々。すれ違い萌え(我ながら悪趣味だな〜)。
こういうシチュで妄想がエスカレートすると、最後ふたりは別れたりするんですが(おいっ)。まあほどほどに妄想しておきます。。。


23日の拍手にて、D誕SS、読みたいとのメッセージをくださった方ありがとうございます そのお言葉があったおかげで、更新できました。私ってはゲンキンな人…。
楽しんでいただけるといいのですが(^_^;)

NANA視聴中 

2006年04月26日(水) 23時48分
ノブ出てきたー! て、もしかして、これ以前の回でも出てきてたのかな。ちょっと見てなかったので、わかりませんが。
いやー、最初聞いたとき、だれかと思った。カワイイ声! スネ夫で鍛えられたのかしら。ものごっつい、かわいくがんばっている関智さん、ハラショー。

今期は大して惹かれるあにゅめがなく、見続けているのはマイメロとケロロくらい…。癒し系。癒されたいみたいです、私…。

コンビニで売ってる化粧惑星のシリーズに、マイメロ、クロミ、バクのマスコットが、今ならついてくる!な広告を見つけて、早速、コンビニ行ってゲット。



ピンボケですが。マイメロ、なかなか良くできてます。ファンデとか、キットとか、化粧水とか、いろいろありましたが、これからの季節に欠かせない日焼け止めをチョイス。
今、裏を見てみたら、対象年齢3歳以上ですって…。ま、確かに3歳以上ですがね…。

ぷち遙かツアーin鎌倉 

2006年04月24日(月) 23時50分
小雨降る日曜日に、鎌倉へ行って来ました。まあよく行っているんですが。観光するのは久しぶり。遙か目当てに回るのは初めてというカンジで。

まず最初は江ノ島へ。迷宮でも出てくるけど、コミックスの有川兄妹+神子のデート場所というほうが印象強いかも。

江ノ島エスカー。エスカレーターの略?安易なネーミング。
江ノ島って大して大きくないように見えるけど、頂上までは結構な坂道が続くので、何段階かに分けてエスカレーターがあります。結構便利。
ここを譲と望美が…なんておたく妄想を膨らませつつ…。


展望台へ。展望台はサムエル・コッキング苑という庭園と抱き合わせで入場料500円なり。この時期は余り花は咲いてませんでした…。椿が結構キレイらしい。
将臣がおごってくれたコーラ?だっけ。このあたりは観光地なせいか、通常より10円プラスくらい高いど。

このあと稚児ヶ淵へ下りたんですが…。要するにエスカで登ってきた分、海まで下りるわけで。その後、岩屋を見て、やれやれと思ったら、下りてきた分だけ戻らないといけないわけですYO! そう頂上まで! ありえねー。楽したいからエスカ利用したのに、結局頂上まで徒歩で上る羽目になりました…。
もうくたくただよ…。

思いがけず江ノ島で2時間も過ごしたため、極楽寺で下りたりするのは( ゚Д゚)マンドクセーになり。
付き合いで別ジャンルの聖地を見て周ったり。小動神社は建て直しだか改修だかで、参拝禁止。。(おい)平成19年の完成らしいです…。

その後、鎌倉駅まで行き、

リズ先生と将臣がひと悶着するトンネルをぱちり。横須賀線の高架下。
考えてみると、神子たちは極楽寺から江ノ電で鎌倉までで、御成通りを通って、このトンネルまで来るわけですが。目的地が鶴岡八幡宮なら御成通りへ回るのは遠回りなんですよね〜。まあ二人を探していて、白龍あたりが「リズヴァーンと将臣はこっちだよ」みたいに案内したんですかね。


締めは、和田塚の無心庵で甘味を食す。遙か関係ない。ここは線路をじかに渡ったところにあって、行くまでがなんか楽しい。築100年の建物や庭の風情がいいカンジのお店で、まったりできました。
鎌倉は江ノ電の「のりおり君」利用すると便利。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ゆん
目下の萌え
「遙か3十六夜記&運命の迷宮」
「でぃあいざ」「はるだき」
web■alter ego
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunn_27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる