お肌潤う心も潤う 

2006年02月05日(日) 21時45分
久しぶりの日記です。
そして相変わらずネットショッピングにはまっている私。
愛用している加湿器が壊れて、次の加湿器を買うまでのつなぎとして
ちょこっとオアシス」というのを買った。
電気も何も使わない加湿器。(っていうのか?)
パクトを広げると紙がぶわっとお花のように広がり、
水を入れるとそのお花が空気中の湿度を上げてくれるらしい。
こんなもん気休めやろ・・・と思いつつ安いので購入。
だって送料コミで1000円ちょっと。
たまりまへん。
ところがどっこいすごい。
乾燥しまくっていた部屋が快適になってお肌も乾かないし、
なんたって湿度計もチャンの湿度が上昇していることを
如実に数値に表している。
やるじゃん!!
アロマのできる加湿器をやっと買ったので
コレは仕事場に持って行ってデスクの上で活躍させます。
小さいし邪魔にならないしね。
乾燥はお肌の大敵!!こういうところからがんばらないとね。
なかなか私のがんこ肌は肌理を整えてくれなさそうです。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月05日(木) 21時21分
明けて5日目。今さらあけましておめでとうございますでいいのかと思いますが・・・。
どぞ、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な笑顔溢れんばかりの年となりますように
え〜、細木和子氏の占いによればあたしは今年で大殺界を抜けるわけですが・・・。
3年続くといわれている大殺界。
去年おととしと、そんなひどいことがあったわけでもないので
今年も無事乗り切りたいです。
それでも新年早々いろんな問題が山積み。
人間関係でこんな胃痛くなったのも久々です。
金銭と人間関係の悩みは本当に倦厭したいです。
今年の目標ははっきりものをいえない自分の性格改善。
ガンバロ自分。

アビス〜!!! 

2005年12月31日(土) 21時44分
テイルズオブジアビス2週目に入りました。
今度こそセシルとフリングスのサブイベ進めるぞ〜!!
クリアして思ったのが、カルマはまさにテーマソング!!
物語の要所を歌詞に込めてあります。
バンプすごいよ〜!!
ところで物語中の譜歌もバンプ絡んでるってまじっすか?
すごく好きです。歌の技って素敵。
ティアの声もすごくきれいだからピッタリだし。
アビスは私の中でテイルズ至上1番ってわけじゃないけど
相変わらず重たいテーマを見事に昇華させる作品だなぁ・・・と。
今回はキャラみんなが魅力的ですごくよかった。
やっぱり私の好み的にはアニスですが、
ティアもすごくよかった。
子安さんも相変わらずうまいな〜キャラつかむの!!
正直ハッピーエンド!!!とも言い切れないラストでしたが
あの余韻がすごくイラつくとともにクセになります。
あ〜やっぱテイルズ好きだ〜!!

年越し用に買った焼酎を一人で飲んじゃいました。
もっと買っとけばよかったよ〜
残念・・・。

休み最高です
正月休みよ永遠に続け〜!!

KBFで服を買いました!!
Nuに出来て本当にうれしい。
アメ村に通う必要はもうなくなったのですね〜

ナショナルのイオンスチーマー 

2005年12月24日(土) 23時23分
ついに買っちゃいました。
念願のナショナルエステジェンヌのイオンスチーマーナノケアのクールパター付
ナノ粒子のスチームが出てきて肌の角質層の奥まで水分が届くってやつです。
クールパターはつめた〜くなって肌をひきしめるもの。
ず〜っとほしかったんです。単純に乾燥改善や、
クレンジングのため、汚れを浮き上がらせるのにも使えるし
美容液をおくまで浸透させるためにも使える。
たまらんアイテムです。
私は電気屋で購入したのですが、ネットのほうがかなり安い・・・。
不覚。
でもまぁ、私は以前PC買ったときのポイントで買ったので
実質財布からお金は出しておりません。
寂しい自分へのクリスマスプレゼントだ〜ワッショイ!!
使用感といえばすごく気持ちがいい。
TVみながらでも本読みながらでも浴びながら何かをすることが出来る
ながら族の私にはとっても使いやすく長続きしそうなアイテム。
肌も水分を含んでふっくらしてるのがわかります。
操作も簡単やし。
おっしゃ、本格的に肌ピカ目指してがんばるぞ〜!!

テイルズオブジアビス 

2005年12月16日(金) 0時13分
私が唯一やっているゲームテイルズシリーズの新作
テイルズオブジアビスがでました。
通販で予約していたので今日家に届きました。
しか〜し、ジングルベルの音楽が聞こえるまで連勤予定なので
しばらくは封印する予定です。
予約特典のDVDがついてきてみていたのですが、テイルズ10周年らしいですよ!!
私は初代のスーファミのファンタジアからやってるので
あのころから10年か・・・と思うと感慨深い
当時小学生だったよ。
それが今や成人しております。
ゲーム他は全くしないんでPS2ほこり被ってやばい状態です。
動きますように願って!!
はやくアビスしたいよ〜
ちなみに一番好きなのはエターニアとシンフォニアどす。
メルディが大好きどす

コップに入れた水を飲むだけで体質改善 

2005年12月15日(木) 1時37分
最近、にきびのために皮膚科に通院し始めました。
総合して私に言えることは新陳代謝が悪い。
なので太りやすいし肌荒れもしやすい。
(運動すると汗が出ず熱が体内にこもって顔が真っ赤になる!
ほんとやばいぐらい代謝悪いんです)
最近通販にはまっていて新陳代謝系グッズを買ってみました。
最初はこういうオンラインサイトって大げさに書きすぎでやけに怪しいと思っていたが
良心的なところも多いしはまってます 通販

結構いいなと思ったのが磁気カップ
私もここで買ったのですが、お水(お茶でもコーヒーでもお酒でもok)を
カップに入れてふたして15分。
磁気の力で水の粒子が細かくなり吸収されやすくなるそうです。
代謝がよくなる(汗出やすくお通じもよくなる)らしいです。
使用後感想はなんか口当たりまろやかになる感じ。
スープ入れたりしても魔法瓶みたいになってて15分待ってる間も冷めないし。
これでお茶飲んでゲルマニウム温浴したら結構汗かいたので、
かなりお気に入りになりました。
普通に飲み物入れて15分待つだけだし何の苦にもならない
イチキュッパで安いし。
もうすぐ売り切れになりそうなのでもう一個くらいほしいかも・・・。


あとすごいよかったのがお風呂の湯船に入れるだけのゲルマニウム温浴
半永久的に使えるし手入れもめんどくさくない。
汗もかくし結構気に入ってます。
しかも私買ったとこよりココ安い・・・。1200ってすごいいいな〜

趣味ドンピシャ 

2005年12月13日(火) 21時11分
あ〜!趣味ドンピシャなオンラインショップを見つけてしまいました。
なんだろうこのうれしさとあせり(笑)あせってるのはたぶんお金ないから。
めっちゃ欲しいアイテム見つけてしまったのにお金ない。売り切れる心配のあせり。
買っちゃおうかな買っちゃおうかな。
スカートにワンピにニット帽欲しいのありすぎ〜!!
何でも神戸発(?)のファッション系オンラインショップみたいですね。
イーザッカマニア
本当に趣味ドンピシャだ〜!!
ポンチョもかわいい・・・。

ガーリーアイテム福袋めちゃ気になる・・・。
ニット帽と小鳥ブローチと水玉バックで4095円
ココのサイト完売してる商品も多いし買っちゃおうかな〜
次の給料日まで待ってたら買えない気がする〜!
わ〜ん欲しいのありまくりで困る。
欲しいワンピの色も売り切れ間近だし。
完売したスカート再販しないかな〜。

ストレスに弱い女 

2005年11月30日(水) 23時30分
私はストレスに弱い女だ。
常々そう感じる。
たとえば小学生のころ友達と喧嘩した日の夜は
胃が痛くてご飯は食べられないし夜もけんかの夢ばかり見て
母親にばれると色々小言を言われるので隠れながらこっそりしくしく泣いた。
こっそりするのがさらにストレスになってこっそり吐いた。
そして、衰弱して寝込んで結局母にため息をつかれた。
大人になってさすがにココまで極端ではなくなったが
未だにストレスを感じると胃が痛くなる、食べても吐く、は私の体の常識の範疇だ。
最近ストレスに関して自分の体がもうひとつ異常をきたすことを知った。
胃が痛い、吐く、その末めまいを起こし衰弱する。
ひどいときはそんな私。ココにプラスしてにきびが出ることを最近知った。
ココ最近仕事でどうしても腑に落ちない、ストレスをビシビシ感じることがあった。
その翌日顔に5つもにきびが出来ていた。
驚いた。
ストレスの元となるものが私から少し遠ざかると見る見るうちににきびは引いていった。
そしてまた近づいてくると一晩でひどくなり増えた。

常々ストレスに弱い自分の体が情けなくも面白くなった。
胃だけでなく時ににきびも私の精神状況のバロメーターらしい。

ぐはぁっ! 

2005年11月25日(金) 23時43分
パン&ジェームズのお使い大挑戦!がDVDになったらしい
どんなに疲れていても毎週ビデオを撮っている志村動物園。
それはひとえにこのコンビの為なのだ〜!!
毎週癒されてます。
疲れたときに見ると涙まで出てきてしまうという。
病んだときも元気なときも楽しめるコーナーです。
あ〜!!めちゃほしい〜〜!!
今は極貧なのでいつか絶対買います。
パンちゃんジェームズらぶ

くすみ撲滅試作品 

2005年11月24日(木) 21時24分
ちょいと前までものすごく肌の調子がよかったです。
にきびもないしにきびになりかけのような赤みもない。
豆乳と青汁、蜂蜜を混ぜたのを毎朝毎晩飲んでいたおかげかもしれません。
でもココ最近の忙しさでストレスかにきびが一気に5つも。
がっかり。
そうかこの歳ではもうにきびじゃなく吹き出物ですね。
今日は暇だったので「うぐいすの粉」がくすみや色素沈着に効くと小耳に挟みまして
今まで洗顔料に混ぜて「ツルツル」効果を楽しんでいたのですが、
今回は「ツルツル」でなく「美白」に重点を置いてパックを作ってみました。
本当に単純なパック。
ガスールとうぐいすの粉と水を混ぜて練り練り
潤い足りないかもしれないのでそこに蜂蜜を混ぜて練り練り。
顔やひじわきの下などにぬって10分放置。
1回だけじゃくすみはよくわかりませんがふっくらツルツル。
結構気に入りました。
うぐいすの粉は酵素なので週2くらいに使用を控え
このパックを続けていきたいと思います。
美白効果は感じたらココで報告します(笑)

あと最近足のリンパマッサージにはまってます。
やるとやらないじゃ全然違う!
元々私はむくみなどは感じないほうだったのですが、
パンパンにむくんでるよと教えられ「そうなのか〜」と
デスクワークなのでむくまないと思っていたらそうでもないらしい
生活環境を説明すると「往復3時間の立ちっぱなしの通勤9時間のデスクワーク」
それでむくまないほうがおかしいといわれました。
リンパマッサージをしてから足は軽いし足先冷えないし
よかばいよかばいです。
ただ時間ないのでコックリコックリしながら続けてます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのねず公爵
» お肌潤う心も潤う (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunmogmog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる