冬コミお疲れ様でした!&2011年もありがとうございました☆

December 31 [Sat], 2011, 17:20
冬コミお疲れ様でした〜〜〜!!
3日間、晴れてよかったですね
私は初日がまんたんウェブ取材、2日目は別件があり行けず、
3日目は同人ゲームサークルFourDiassさんちでご一緒してました

今回はコスプレが女子更衣室の変更でちょっと事件でしたね〜
いつも使っている更衣室が改修工事で使えず、
会議棟6階の会議室10部屋ほどに誘導されるのですが
正面玄関からの長蛇の列がハンパなくて1時間〜2時間並ぶ…という
かつてない状況でビックリしました。3時間待った方もいるとか…!
初日に取材に入った際に担当スタッフさんから話を伺ったので
身内の参考になれば〜とTwitterで状況をお知らせしたら
予想外にたくさんの方々がRTしてくださったみたいで
驚愕しました…コスプレイヤーの皆様のお役にたてたなら幸い…!!
夏コミまでには改修工事が終わり、元に戻るとのことなので
次回以降は大丈夫だと思います、多分!多分!(2回)

でも、ホント準備会もスタッフさんも物凄く頑張ってくださってました。
だから皆さんこれに懲りずこれからもコミケでコスプレしましょうね〜!!


1日目は毎度のまんたんウェブ取材ということで!
取材にご対応くださったコスプレイヤーの皆様、
本当にありがとうございました!

お陰様で記事が掲載されました
<まんたんウェブ・冬コミコスプレ広場レポート>
http://mantan-web.jp/2011/12/30/20111229dog00m200110000c.html
かなり笑えちゃうネタ系も多くて、コミケならではだな〜と思いました!

私はブルーローズのコスプレでしたっ
「私の氷はちょっぴりコールド、
 冬コミでのブルーローズコスプレも予想以上にコールド

…や、まぁでもよくよく考えたら
雪の中でもっと寒い格好したりもしてますしね…(主にサーキットで)
寒いことは寒かったんですが、凍えるほどでもなく楽しくできました

友人達のバニーちゃん&おじさんに遭遇できたので
ここぞとばかりに3ショットとかうふーん
タイバニコスプレイヤーさんもすごく多くて眼福でした



その後はなんとなく気が向いて(笑)
TFTで開催されている「となりでコスプレ博」へ
こちらもすんごい素敵なコスプレイヤーさんがいっぱいでしたよ

顔出しヒーロースーツなバディがいらっしゃって
メッチャかっこよかったので一緒に撮らせて頂きました〜!

バニーちゃん:JUNさん  おじさん:NERUさん  です
アップでも!
お二人だけのショットももちろーん!!
すっごいですよね!クオリティ高っカッコイイっ!!
JUNさん、NERUさん、ありがとうございました〜〜〜


…と、こんな感じで、初日だけでもかなり濃く楽しんでまいりましたっ(笑)
3日目は告知していた通り(http://yaplog.jp/yunmao/archive/315
ポストカードを委託して頂いて売り娘ちゃんやったりしていたのですが
たくさんの方に遊びに来て頂けてとても嬉しかったです!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!!



2011年、あっという間でしたね〜〜
皆さんはどんな1年を過ごされましたか?
今年は大震災があり、とても悲しいニュースばかりでした。
でも、そんな時だからこその団結力が発揮されたり
大切な人達との絆を再確認できたり…
人の力強さ、優しさに勇気をいただきました。
何が大切なのか忘れずに、それぞれができることをやればいい。
それは仕事面に対してもそうで、今年はとにかくがむしゃらでした。
新しく挑戦させて頂いたことも多くて…大変でしたが楽しかったです(笑)
そういった機会を与えて頂けることに感謝感謝です。

私がこうして頑張れているのは、
仕事関係の皆様はもちろんですが
いつも応援してくださっている皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます!!!

2012年も自分らしく迷いなく、
できることをできる限り力一杯頑張っていきます。
どうぞ来年も引き続き宜しくお願い致します!!


本年も本当にありがとうございました!
皆様もよいお年を迎えてくださいね






2011年12月31日  綾川ゆんまお


  • URL:http://yaplog.jp/yunmao/archive/317
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUNMAO AYAKAWA
>Kara

A Happy new year!
I pray for being happy one year for you.
And I want to see you this year!
I spent New Year's Day at the parents' house.
What kind of New Year's Day did you spend?
Because I was busy at the end of the year, I took a rest slowly.
I ate the feast!
Do you know the New Year dishes?
We eat a lucky thing in Japan for New Year holidays.
It is very delicious!

I watched Macross Frontier movies, too.
It is a very sad ending, but thinks that it was happy ending.

Will you watch Arrietty next month? It is good!
Please tell an impression!
January 07 [Sat], 2012, 23:14
綾川ゆんまお
>おこじょさん

あけましておめでとうございます!
昨年は色々と大変な年でしたね…その分、今年は
みんながハッピーになれたらと願っています。

はい、コミケ&となコス行ってきました!
コミケはいつもより人が少なかったような気がします…
なんでだろう??まぁそれでもすごい混雑でしたけどね(笑)
一緒に撮らせていただいたお二人、カッコイイですよね!
生でお見せしたいくらいです^^

今年もいろんな衣装を着た姿を見せられたらと思います!
どうぞ宜しくお願い致します☆
January 07 [Sat], 2012, 23:13
YUNMAO AYAKAWA
>Yan

A Happy new year!
I pray this year to meet you again!
January 07 [Sat], 2012, 23:13
明けましておめでとう! I hope the new year is fun for you, and I hope to see you in 2012! We will cosplay more this year. Did you celebrate New Year's Day?

The Tiger & Bunny pics are wonderful! My favorite character is ワイルドタイガー ... their costumes are perfect!

I have seen both of the Macross Frontier movies now. The second one is very sad, but I enjoyed them both! Did you know we will be able to see Arrietty here next month? They will show it in theatres. I am excited!
January 04 [Wed], 2012, 23:23
おこじょ
もち、ゆんちゃんのブルーローズも素敵です(・∀・)露出が少し多い(^^ゞのも嬉しいです☆イカちゃんはイカちゃんで可愛いけど僕はsexy系が好きです(^∀^)今年も色んな場面でsexy系コス見れたらと思います。ではまたm(_ _)m
実は辰年男(^^ゞより☆
January 01 [Sun], 2012, 6:29
おこじょ
あけおめですm(_ _)m
昨年は本当にあっという間の1年だったと思いました。またあまりいいニュースがなかったような気もします(--;)
今年こそは色んな意味で少しは世の中がよくなればと思います。
コミケ盛り上がったようですね☆脇のお二人男の僕から見ても男前です☆なんかマスク(?)するの勿体ないような気もします。次へ→
January 01 [Sun], 2012, 6:22
明けましておめでとうございます
December 31 [Sat], 2011, 19:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾川ゆんまお
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
特技:お絵描き・デザイン・企画
    (美術教員免許もってます)

好きな言葉:果報は寝ていては来ない
超時空リスペクト:シェリル・ノーム
ハート泥棒:ドアラ(恋)
       坂田銀時(ド真ん中)
       鏑木・T・虎徹(目の毒)
       奥村燐(小悪魔ちゃん)
       田島悠一郎(エンジェル)
       阿部隆也(構い倒したい)
       桜庭春人(リスペクト)
       甲斐谷陸(エンジェル)
       XANXUS(リスペクト)
*でも結婚するならガチャピン
*ちなみに初恋は宇宙刑事ギャバン
今ハマっているアニメ・漫画:
   マクロスF
   TIGER&BUNNY
   銀魂
   青の祓魔師
   アイシールド21
   おおきく振りかぶって
   テルマエ・ロマエ
   聖☆おにいさん
好きなものいっぱい:
   コスプレ・マンガ・アニメ・絵画・
   妄想・服&衣装全般・制服・
   イベント・サーキット・水族館・
   ネイルアート・桜・B'z・Rock・
   メイドカフェ・HardRockCAFE・
   アンナミラーズ・HOOTERS・
   CHROME HEARTS・
   Q-pot.・CHANEL・Cartier・
   和食・わさび抜きのお寿司・苺・
   マンゴー・グミ・ぐるぐるもんじゃ・
   ラデュレのイスパハンとマカロン
                    etc

お仕事のご依頼はコチラまで!
*★を@に変えてください
yunmaoxxx★yahoo.co.jp


◆活動内容◆
・コスプレタレント
・日本メイド協会 理事
http://www.n-m-a.jp/
・モデル
・レースクイーン
・イラストレーター
・ライター
・プランナー
・デザイナー(衣装・DTP)

◆公式サイト◆
Rock'YUN'Roll BABY
(日本版公式サイト)
http://www9.plala.or.jp/yunmao/
Yunmao Ayakawa
(アメリカ版公式サイト)
http://www.yunmaoayakawa.com/
コスプレイヤーとして活動中にスカウトされ、タレントに転身。コスプレ・アニメ・マンガが大好き。現在、国内外のTVや雑誌、Webなどの媒体をはじめ様々なイベントで活動中。日本が誇るオタク文化とコスプレの楽しさを世界中に広めるべくグローバルに奮闘中です!


<主な活動実績>

◆著書◆
オタめしクッキング
(出版社/株式会社グラフ社 発行元/株式会社プレスト)
定価/1500円
全国書店にて発売中!

◆TV(国内)◆
テレビ東京【萌えてvムーチョ】
群馬テレビ【超速戦士G-FIVE】
テレビ埼玉 【愛に恋】
読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】
朝日放送【おはよう朝日です】
CSフジ【コスコスプレプレ】
TOKYO MX TV【U・LA・LA】
TOKYO MX TV【うたなび!】
スカパー!371ch
【コスプレイヤー図鑑】
【魅惑のバスタオルアワー】
GyaO JOCKEY
【“B級映画のクロサワアキラ”
河崎実監督のやっぱり生で
気持ちがいい男】
USTREAM
【KYOSHOアリスモータースTV】

■wiiチャンネル■
テクモ
バーチャル
コンソールアーケード
プレイ動画   など

◆TV(海外)◆
イギリスBBC
【japanorama】
スペイン カナル・クアトロ
【OTAKU】【OTAKUReloaded】
オランダ ブルーサークルTV
【Lost in Tokyo】
ベルギー
【Lost in Tokyo】
シンガポール
Channel NewsAsia
【Almost Famous】
アメリカ
TravelChannelCableNetwork
【Bizarre Worlds with Andrew Zimmern】
ナショナルジオグラフィックTV
【TABOO】
など

◆コラム&マンガ連載中◆
じゃぽかる
【 綾川ゆんまおのターンで
コラムいかがですか】 
OTAKU U.S.A
(アメリカ&カナダで発売中)
【Cosplay Cafe with
Yunmao Ayakawa】 など

◆執筆活動◆
COSMODE
【キャラ弁特集】【腐女子座談会】など
まんたんウェブ
【コスプレイヤー特集】取材・コメント
【ゆんまおの恋愛処方箋】
【アメリカイベントレポート】他
月刊ポジション
【ゆんまおNOTE】 など

◆国内イベント出演◆
Online Game Messe
【巫女グランプリ】審査員
東京ゲームショウ2010
【コスプレダンスナイト】MC
東京ゲームショウ2011
【Cure Cosplay Collection Night@TGS】MC
Animate Girls Festival
【D2ステージ】MC
名古屋ドリームカーショー
【PALM TOWN】MC
東京ゲームショウ
【デジタルワークス】MC
東京激震祭 MC など

◆海外イベント出演◆
コスプレコンテスト審査員や
オタク文化についてのworkshop、
企業PRなどを行っています。
2006.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2007.3 アメリカ ケンタッキー州
【DaigaCon】
2007.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2008.7 アメリカ メリーランド州
【UjENA SwimwearPageant!ENA】
(UjENA ミス水着コンテスト審査員)
2009.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2009.8 香港
【香港動漫電玩節】
2010.2 アメリカ メリーランド州
【活コンKatsucon16】
2011.2 アメリカ メリーランド州
【活コンKatsucon17】
2011.10 中国 杭州
【中国杭州文化創意産業博覧会】

◆レースクィーン◆
2005年
スーパー耐久シリーズ
【RS OGAWA】
SuperGT
【ARKTECHアメリカンレーシング】
motoGP
【Aprilia Campetella Racing】
2006年
スーパー耐久シリーズ
【RS OGAWA】
2007年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
2008年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
2009年
スーパー耐久シリーズ
【Feline Racing】
2010年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
全日本ロードレース
【クレバーウルフ】
2011年
スーパー耐久シリーズ
【KYOSHOアリスモータース】

◆DVD◆
For-side.com(2005.8.25)
【COSTUME PLAYER'S RENAISSANCE】
BM.3(2006.1.25)
【AYAKAWA YUNMAO】
英知出版(2006.3.10)
【萌えドルの館】
BM.3(2006.8.25)
【萌えっこ@TV】
BM.3(2006.9.25)
【萌えっこ@TV2】 など

◆モデル◆
KID NEMO COMPANY
(アメリカ/フィギュアショップ)
COVE, PIRATE MERCENARY
(アメリカ/TenBu Productions)
クリアストーン
(コスプレ衣装モデル)
GAME World 携帯アプリ
(携帯サイト内/パズルゲーム化)
ぷるぷる 携帯アプリ
(携帯サイト内/麻雀ゲーム化) など

◆雑誌◆
メトロポリス
女性セブン
アームズマガジン
FLASH
Sabra
週刊実話
ポジション
URECCO など

◆キャラクターデザイン◆
【ローズオンライン】
アーティストエイド・コラボ
(アバターデザイン提供)
【萌えてムーチョ(テレビ東京)】
メインイメージキャラクター
萌えドルキャラ化
【ネタめーる(携帯サイト)】
TVCM用キャラクター
【ぷるぷる(携帯サイト)】
TVCM用キャラクター など

◆衣装デザイン◆
ドラゴンソフト コンパニオン衣装
某ゲームキャラクター衣装
萌えてムーチョ 萌えドル衣装
萌えてムーチョ プチ萌え衣装
RS OGAWA2006コスチューム
PALMTOWN2007コスチューム
など


他色々なお仕事を頑張っています!
応援ヨロシクお願いします♪
P R
月別アーカイブ
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31