☆ブログお引越しのご案内☆

February 06 [Mon], 2012, 3:25
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
2004年からこれまでずっと続けてきたヤプログでのブログですが、
2012年からはこちらでブログを書いていくことになりました。



<NEWブログ>
綾川ゆんまおブログ
☆Rock'YUN'Roll Days☆

http://ameblo.jp/yunmaoxxx/


活動をはじめて間もない頃からスタートして、
本当にいろんなことを書き留めてきました。
その分ヤプログには物凄く愛着があり、
正直言うとイヤだし残念すぎるし
とても寂しい気持ちでいっぱいなのですが
諸事情によりお引越しすることとなりました。

もちろん、これまで過ごしてきた時間は
どれも私のかけがえのない軌跡です。
恥ずかしい黒歴史もありますが(笑)
皆様に遡ってご覧頂きたいものばかりです。
なのでブログを書く場所を移動しても、
ここを消したりするつもりはありません。
2004年〜2011年の私の活動記録として残していきますし、
もしかしたら更新することもあるかもしれません。
よろしければこちらのブログも引き続き楽しんで頂きつつ
新しいブログも楽しんで頂ければと思います。

どちらも是非ブックマークして通ってやってくださいませ(笑)


これまで本当にありがとうございました。
今後とも変わらずどうぞ宜しくお願い致します!!



2012年2月5日  綾川ゆんまお

今週末■黒木ミッション&遅れてきたルーキーオーディション■審査員長ふたたび

January 13 [Fri], 2012, 14:53
今週末1月14日&15日、イベントに出演します!

今年4月に上演される黒木正浩さん作・演出舞台公演「BABYTRIP」の
企画プロデュースに関わらせて頂いています。
そのキャストを決める公開オーディションイベント第一弾が
11月にあったのですが、まさかの審査員長をさせて頂きまして(笑)
第二弾イベントとなる今回も引き続きまさかの審査員長です。
というわけで

女ボスなわたくし&鉄砲玉(笑)黒木さん


************

■黒木ミッション&遅れてきたルーキーオーディション■

4月20日〜22日に都内某所にて上演される黒木正浩 作・演出舞台公演「BABYTRIP」に向けてのプレイベント。

【昼の部】
なんと、お客様の前で、作・演出の黒木正浩とキャストが作品を作り上げていこうかという試み。
作品というか、キャラというか・・・ね? なんか裏側見るのって楽しいじゃないですか。。。

【夜の部】
あの11月の驚天動地の公開オーディションがよみがえる。
オーディションと黒木ミッションの怪電波があなたの脳裏をマヒさせてしまうかも。
・・・そして、新たな出演者がこの日に決まる・・・のか??

とにかく、面白い舞台にするために全力投球する様子を見せてしまう型破りイベント「黒木ミッション&遅れてきたルーキーオーディション」をお楽しみ下さい。
テーマは【友情】【勇気】【涙】+α!!、シチュエーションは∞(無限大)です!!

【日程】【出演者】
★1月14日(土曜日)
13:30 開場 14:00 開演 相沢実奈、ALiCE、栗又萌、知羽音、高橋明日香 / 黒木正浩
18:30 開場 19:00 開演 相沢実奈、ALiCE、(ルーキー)一嘉、知羽音 /
黒木正浩、綾川ゆんまお、篠崎友、堀甚八、伊藤鉱介、柴田洋佑 / 高橋明日香(寸劇ゲスト)
★1月15日(日曜日)
13:30 開場 14:00 開演 渡部朋子、秋月愛、ALiCE、栗又萌、知羽音、高橋明日香、(ルーキー)黒木優 / 黒木正浩
18:30 開場 19:00 開演 秋月愛、渡部朋子、(ルーキー)宮澤さくら、高橋明日香 /
黒木正浩、綾川ゆんまお、篠崎友、堀甚八、伊藤鉱介、柴田洋佑 / ALiCE(寸劇ゲスト)

【会場】
中野スタジオあくとれ
〒164-0001 東京都中野区中野2丁目11−2 サン中野マンションB1
03-3384-3495
http://studioactre.sunnyday.jp/actremap.html

【料金】
前売(&予約)1,500円  当日2,000円
*予約はWebサイト(http://studio1632.com/babytrip/)のフォームから受け付けます。http://form1.fc2.com/form/?id=704298
*上記予約フォーム以外でもメールで受け付けます。「お名前・日時・枚数・お目当ての出演者」をお書きの上、件名を「黒木ミッションチケット予約」とし、info@imp-st.com、までお申し込みください。
どちらの申し込みでも、当日受付にて現金と引き換えにチケットをお受け取り下さい。

************



イベントWebサイトから前回の様子が動画で見れるので
是非ご覧頂きたいのですが、私も色々やらされてます(笑)

ではちょっと前回の様子など…
前回11月は六本木Bee-Hiveにて
第一弾の公開オーディションが行われました
審査員は
堀甚八さん(世界的大俳優)
篠崎友さん(主演役者)
伊藤紘介さん(草野球解説者)
電博旭子さん(某大手広告代理店勤務)
柴田さん(専属千両役者)
そして審査員長に黒木正浩さん(演出家)と私、
司会はコハ・ラ・スマートさんです
出演者がいっぱいなだけあってPR方法も色々!
それぞれいろんな特技を披露してくれました
で、驚愕の無茶振り…くじで審査員を混ぜて
出演者と即興寸劇をするというコーナーがっっ
数分のミーティング時間が与えられて
あとはみんなではっちゃけます。このように。
ええ、私もやりましたとも。
ホント無茶振りが過ぎる…!なにこの企画!!
出演者も大変だったかと思いますが審査員側も大変でした(笑)
でも、即興ならではの面白さですよね…会場中大爆笑の連続で
物凄く楽しいイベントでした!
実際どんなもんだったかは、公式HPから動画を見てみてくださいね
今回も相当面白いことになりそうです。
私は両日夜の部だけなんですが、また何かありそうでブルブル…
お時間よろしい方は是非いらしてくださいね!



おまけのはなし

今回、告知用に黒木さんとセッションしてきたんですが
「ミッション:インポッシブルっぽい感じ」っていうテーマで
ばしばし撮影してきました楽しかったです(笑)



黒木さんは金属バットがお気に入りなんだそうです。
撮影中にどんどんテンションがあがってきて
キャッキャしてました(笑)
でもこのパターンのいでたちはM:Iなのかなんなのか謎ですよね(笑)
ヌンチャクいいねヌンチャク!



そんなわけで!
4月の舞台&今回のイベント、
どうぞヨロシクお願い致しまーすっっ


提携プロダクションのご案内

January 09 [Mon], 2012, 21:14
これまでプロダクションに所属していたこともありますが、
タレント活動の他、クリエイターとしてなど幅広く様々な活動をするにあたり
諸々の事情から長くフリーランスというスタイルでやってきました。

ですが、よりいっそう意欲的に活動の幅を広げるため
この度
芸能プロダクション【マグニファイ】と
業務提携させて頂くことになりました。



芸能プロダクション
マグニファイ
http://www.magnify.co.jp/agency/index.html
なんだかまさかの文化人カテゴリです…(恐縮っていうかえええええ)



とても幸いなことに、私の活動スタイルや想いに沿って
提携という形を取って頂くことになりました。

これまで同様、個人的にお受けできる仕事は
引き続きフリーランススタイルでお受けし、
そしてプロダクションを通すべき仕事はお任せする形になります。



実際に私のスタンスはこれまでと何も変わりません。
お仕事をより柔軟に、しっかりとお受けできる体制になっただけです。
ですので、すでにお仕事させて頂いているクライアント各社様には
これまで同様のおつきあいを引き続き宜しくお願い致します。
新しいお仕事をご依頼頂く際に関しても、
個人対応、プロダクション対応、どちらにも対応できますので
お気軽にご相談頂ければと思います。




いつも応援してくださっている皆様へは、
大変お待たせ致しました…!!!
お手紙や写真などを受け取れる窓口ができたことになります。

<マグニファイ/綾川ゆんまお宛先>
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-7-10
グランドメゾン代官山202
株式会社マグニファイ
綾川ゆんまお 宛


こちらで届きます。
今までなかなかこういった窓口をご案内できずすみませんでした。
是非ご活用頂けたらと思います!




というわけで、
今年からますます頑張ってまいりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!

2012年もヨロシクお願い致します☆

January 07 [Sat], 2012, 23:14
謹んで年始のご挨拶を申し上げます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


2012年になりましたね〜!
皆様、どんなお正月を過ごされましたか?
私は31日のコミケ3日目に参加してからバタバタと
群馬の実家に帰省して、ゆ〜っくりしてきました
冬コミではブルーローズのコスプレだったから覚悟してたんですが
今回は風邪ひかなかったぞ〜!イエッフー!健康第一!!
(昨年はシェリル、一昨年はマリ@プラグスーツで風邪ひきました)
なので、ここ数年で一番お正月らしいお正月を過ごせました(笑)

ほら!
初詣で鐘だってついちゃったよ!
ごい〜ん!!
なんと
家族で水澤観音に行ってきましたお、お正月らしい…っ!
今年も初心を忘れず、
いただいたお仕事をひとつひとつ精一杯、
ご期待にそえるよう頑張ります!
って感じのことを決意表明してきました。
お参りではお願いをするより見守ってくださいって祈るほうがいい…とか
どこかで聞いたことがあるので、決意表明にしてみました(笑)


帰りには名物のあの!
水沢うどんを食べてきちゃいましたーっ
なんて贅沢!!何年ぶりだろう…!!!
お正月から贅沢です…!
水沢うどんって、少ないのにメッチャ高くて
地元の人でもなかなか食べないものなんですが(笑)
でもねやっぱりね…この透明感、うどんのコシ!違いますねっ!
すごく美味しかったです
皆様、水澤観音へお参りに行った際には水沢うどんですよ〜!
(絶対ざるうどんがオススメです!一番美味しい食べ方です!)


あとは…お正月といえば1月3日が父ミノルの生誕祭なので
ケーキを作ってお祝いしてみたりねこれも毎年恒例です。
今年はももたろう君(ニャンコ)が大量につまみ喰いして
形がいびつになってしまいました。
ももたろうはなんでも食べます。だから太ってます。
寝顔は天使なんですけどね!



おまけのおやつ談義
私、もんじゃ焼がものすっごく大好きでよく食べに行くんですが
おやつではこれにハマってます!ご存知ですか?
ぐるぐるもんじゃ〜〜!
美味しいんですよ…たまらなく好きなんですよ…っっハアハア!
イスパハン・マカロンに匹敵するくらいの勢いで好きです。
や、でもイスパハンには敵わないかな…や、でも好き度で言えば…
まぁとにかくラブです。常に2つはストックしております。
先程また食べたのでなんとなく書いてみました。
おお、ブログっぽい!




えー、はい、
そんなマッタリしたお正月でした。
お陰様でバッチリ充電できたのでやる気満々です!

今年は特にフルスロットルでいこうと思います!
爆走しますよ〜ついてきてくださいねっ!
2012年も宜しくお願い致します!!!

冬コミお疲れ様でした!&2011年もありがとうございました☆

December 31 [Sat], 2011, 17:20
冬コミお疲れ様でした〜〜〜!!
3日間、晴れてよかったですね
私は初日がまんたんウェブ取材、2日目は別件があり行けず、
3日目は同人ゲームサークルFourDiassさんちでご一緒してました

今回はコスプレが女子更衣室の変更でちょっと事件でしたね〜
いつも使っている更衣室が改修工事で使えず、
会議棟6階の会議室10部屋ほどに誘導されるのですが
正面玄関からの長蛇の列がハンパなくて1時間〜2時間並ぶ…という
かつてない状況でビックリしました。3時間待った方もいるとか…!
初日に取材に入った際に担当スタッフさんから話を伺ったので
身内の参考になれば〜とTwitterで状況をお知らせしたら
予想外にたくさんの方々がRTしてくださったみたいで
驚愕しました…コスプレイヤーの皆様のお役にたてたなら幸い…!!
夏コミまでには改修工事が終わり、元に戻るとのことなので
次回以降は大丈夫だと思います、多分!多分!(2回)

でも、ホント準備会もスタッフさんも物凄く頑張ってくださってました。
だから皆さんこれに懲りずこれからもコミケでコスプレしましょうね〜!!


1日目は毎度のまんたんウェブ取材ということで!
取材にご対応くださったコスプレイヤーの皆様、
本当にありがとうございました!

お陰様で記事が掲載されました
<まんたんウェブ・冬コミコスプレ広場レポート>
http://mantan-web.jp/2011/12/30/20111229dog00m200110000c.html
かなり笑えちゃうネタ系も多くて、コミケならではだな〜と思いました!

私はブルーローズのコスプレでしたっ
「私の氷はちょっぴりコールド、
 冬コミでのブルーローズコスプレも予想以上にコールド

…や、まぁでもよくよく考えたら
雪の中でもっと寒い格好したりもしてますしね…(主にサーキットで)
寒いことは寒かったんですが、凍えるほどでもなく楽しくできました

友人達のバニーちゃん&おじさんに遭遇できたので
ここぞとばかりに3ショットとかうふーん
タイバニコスプレイヤーさんもすごく多くて眼福でした



その後はなんとなく気が向いて(笑)
TFTで開催されている「となりでコスプレ博」へ
こちらもすんごい素敵なコスプレイヤーさんがいっぱいでしたよ

顔出しヒーロースーツなバディがいらっしゃって
メッチャかっこよかったので一緒に撮らせて頂きました〜!

バニーちゃん:JUNさん  おじさん:NERUさん  です
アップでも!
お二人だけのショットももちろーん!!
すっごいですよね!クオリティ高っカッコイイっ!!
JUNさん、NERUさん、ありがとうございました〜〜〜


…と、こんな感じで、初日だけでもかなり濃く楽しんでまいりましたっ(笑)
3日目は告知していた通り(http://yaplog.jp/yunmao/archive/315
ポストカードを委託して頂いて売り娘ちゃんやったりしていたのですが
たくさんの方に遊びに来て頂けてとても嬉しかったです!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!!



2011年、あっという間でしたね〜〜
皆さんはどんな1年を過ごされましたか?
今年は大震災があり、とても悲しいニュースばかりでした。
でも、そんな時だからこその団結力が発揮されたり
大切な人達との絆を再確認できたり…
人の力強さ、優しさに勇気をいただきました。
何が大切なのか忘れずに、それぞれができることをやればいい。
それは仕事面に対してもそうで、今年はとにかくがむしゃらでした。
新しく挑戦させて頂いたことも多くて…大変でしたが楽しかったです(笑)
そういった機会を与えて頂けることに感謝感謝です。

私がこうして頑張れているのは、
仕事関係の皆様はもちろんですが
いつも応援してくださっている皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます!!!

2012年も自分らしく迷いなく、
できることをできる限り力一杯頑張っていきます。
どうぞ来年も引き続き宜しくお願い致します!!


本年も本当にありがとうございました!
皆様もよいお年を迎えてくださいね






2011年12月31日  綾川ゆんまお


コスプレ写真★TIGER & BUNNY/ブルーローズ -Blue Rose-

December 22 [Thu], 2011, 2:09
大変お待たせ致しました…!
ツイッターではちょこちょこフライングアップしてたんですが、
ちゃんと写真を選定する時間がなくて…っ
ようやく掲載です!!


私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!

<TIGER & BUNNY>から
ヒーロー界のスーパーアイドル
ブルーローズです!

ちょっとそれっぽく背景を加工して遊んでみたよっドヤッ


こちらはFourDiassのしまきち氏がホイホイッと加工してくれました
全身〜!スポットライト浴びてるみたい!キラキラしとる!


青薔薇たん好きすぎて聖域すぎて、絶対コスプレしない!と思ってたんですが
なんでか周りのリクエスト率がハンパなくて(特に腐女友たち…)
とある方から合わせに誘って頂いたのがキッカケで踏み切ってしまいました。
シェリルの時もそうだったんですが、私、どうも本当に好きなキャラは
コスプレするのを躊躇う傾向があるようです…
昔はそんなことなかったんだけどな…昔は怖いもの知らずだったなぁ…(笑)
いいんだ、コスプレは似合う似合わないじゃないんだ、愛情なんだ!

ともあれ、どうせやってしまうなら!と
かなり気合いを入れて楽しんでみたわけです^^
撮影もいつもよりこだわってみたよっ


この写真、すごく気に入ってます


オーソドックスにカラーバックでも^^ やっぱブルー系でしょ





私が絶大なる信頼を寄せるカメラマン・スタジオミルクのおかのんも、
いつもより楽しんでいろんなショットを撮ってくれました(笑)

こんな感じに雰囲気ある写真とかね…!


PHOTO BY...Ai Okanon/studio miruku
http://www.studio-miruku.net/


いいな〜これ…
この空間、構図、イイですよね…!
ホントおかのんGJ…!


そうそう、このブルーローズのネイル。
今話題の、秋葉原にできたオフィシャルのキャラネイルが
できるネイルサロン「あゆみーの」のあゆみ隊長が
作ってくれたものなんだっっ
<あゆみーの>
http://akiba.ayumino.com/
写真ではなかなか伝わらないんだけど、
物凄く深い綺麗な青で、キラキラなんだ〜
まさに氷のイメージ
あゆみちゃん、本当にありがとうっっ!!



このようにたくさんの方の協力を得てコスプレしております(笑)

ブルーローズの写真はまだまだ色々あるので、
引き続きアップしていきまっす!乞うご期待

冬コミのお知らせ☆ポストカード販売しちゃうよっカモーン!

December 21 [Wed], 2011, 4:03
なんか最近いきなり寒いですね…!
冬コミの天気が今からすごい気になってます。
少しでもあったかいといいなぁ…何のコスプレしようかなぁ…

というわけで冬コミについてなのですが!

毎度のまんたんウェブ取材は1日目の初日、
29日にすることになりました!

今回も多分、コスプレ広場で写真と動画の撮影になります。
取材OKなコスプレイヤーさんはご協力ヨロシクお願い致します!
今回は何のコスプレが多いかな〜わくわく
私は何のコスプレで行こうかな〜
間に合えばプリンセス・オブ・ザ・クリスタルやりたいけど
ブルーローズかな…でも寒いかな〜いやそこは気合いで…むむむ


で!
2日目は個人的なアレでアレとさせて頂きまして
3日目の31日なんですが!!!


主題歌を歌わせて頂いた
『少女銃騎兵ヴァレンディオス』

http://vallendioss.net/
(詳細はこちらhttp://yaplog.jp/yunmao/archive/299
の創作サークル『FourDiass』(フォーディアス)さんが
出展されるということで、ご挨拶行きますよーって言ったら
なんやかんや何か委託してくださるとおっしゃるので、
ならば、と売り娘ちゃんしつつこんなものを販売することになりました!



ポストカードセット / 300円
私服&コスプレいろいろ5枚セットのポストカード集です。
10月に中国のイベントで販売したグッズで日本初売になります。


ブルーローズポストカードセット / 200円
今回初売のもので3枚セットのポストカード集です。
青薔薇たんお好きな方に是非^^


以上こちら2点を販売します!
何気にコミケでこういうものを出すのは初めてだなぁ…
委託で人様のスペースなんですが、私もいますので(笑)
是非お立ち寄りください☆
2点お求めくださった方にはサイン入れちゃうぞ

『FourDiass』(フォーディアス)さんのスペースは

31日(土)東5ホール プ-05b

です!
もちろん大注目の超大作『少女銃騎兵ヴァレンディオス』も
PVを流したりしつつ取り扱っていますので
見にいらしてくださいね!
お待ちしておりますっっ

S耐もてぎ戦★祝・KYOSHOアリスモータース優勝!!

December 12 [Mon], 2011, 2:52
KYOSHOアリスモータース、
もてぎラウンド第5戦オーバルバトルにて
優勝しましたっっっ!!!!!

うわあああああん嬉しいいいいいいい!!!!!
優勝です!優勝ですよっっ感激すぎて泣ける…っ
おめでとうございます!!!!!!

もてぎ戦は11月26日〜27日で開催されていて、
(26日が第5戦、27日が第6戦でした)
私達RQは27日のみの参加ということで
この感動を現地で味わうことはできなかったのですが
知らせを受けて、もういてもたってもいられなかったですよね…!!
とにかく嬉しくて…すぐに現地に駆けつけたかったです(笑)

優勝したのはオーバルバトルの2戦目。
AS Racingとして初の優勝、そして
これまでマシントラブルなどが続いて苦戦してきただけに
チーム一同が優勝の感動を噛みしめていました。

レース終了直後、抱き合う田ヶ原選手と白坂選手…泣ける…!
そして憧れの表彰台では…
シャンパンファイトで愛される白坂選手(笑)
寒空の下シャンパンで全身びしょびしょになっちゃって
物凄く寒かったそうですが、それでもやっぱり嬉しさが上ですよね!
白坂選手、イイ笑顔ですっ
ああもうこれホント現地で見ていたかった…!!!!!
それだけが残念でならないです。贅沢な話ですね(笑)
でもとにかく嬉しいです。チームの一員として誇りに思います。
そして関係者の皆さんがそれぞれ重ねてきた時間や想いを思うと
胸がいっぱいになります…心から祝福の気持ちでいっぱいです!


是非、こちらもあわせてご覧ください!
チームブログより…

<AS Racing星名代表よりご挨拶>
http://ameblo.jp/advancestep/entry-11090317925.html

<京姐さん&あづにゃんさんによる写真&動画でレポート>
http://ameblo.jp/advancestep/entry-11092069479.html
http://ameblo.jp/advancestep/entry-11094438988.html
http://ameblo.jp/advancestep/entry-11095468736.html


今シーズン、優勝という結果で最後のラウンドを迎えられ、
チームの一員としてご一緒できたことを本当に光栄で嬉しく思います。
ありがとうございました!!おめでとうございました!!!



そしてそして!
その翌日、27日にようやくRQ一同は現地入り(笑)
今シーズン最後のRQ、楽しく頑張ってきました〜〜〜!

今回はTHE・冬!ということで…
若干コスチュームが冬仕様になりました!
縞ぱんが見たかった方には申し訳なかったのですが
ものっすごく暖かかったです(笑)布一枚のありがたさよ…!
でも実はこれが当初アリスソフトさんからいただいたデザインに
一番近い感じなんですよ(笑)…縞ぱんとかホント…すみませんでした…

キリッとした田ヶ原選手と
この日、「優勝おめでとうございます!」と
たくさんの方に声をかけられていました
で。
これ、私が手元に何か持っているの、わかるかな…??
そう!
NEWカラーリングVer.のアリス号MINI-Zですよ…!
MINI-Zファンの皆さんはゼヒ期待してお待ちください!
きっと来年早々に京商さんから告知があるハズ…!?
もちろん商品化するそうですよっ楽しみですね〜ワクワク!
私も欲しいなぁ

私達Ali-zは毎度のステージも!
楽しく頑張ってきました〜っ
これ、何気にラストステージになっちゃったんですよね…
今年度こういう形でステージ枠をいただけて
いろいろ本当に勉強になりました。



そうなんですよ、これでラストだったんですよ…。


今シーズン、KYOSHOアリスモータースでRQをさせて頂いて、
レース以外でもWebTVやイベント出演など様々な場があり
本当に楽しくてやりがいがあって充実していました。
チームもいろんな意味でとても良いチームだと感じることが多く
ご一緒できて心から嬉しかったです。
そして最後の優勝…!
今季このチームでRQができたこと、誇りに思います。
関係者の皆様、noisyのお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてKYOSHOアリスモータースを応援してくださった皆様、
サーキットやイベント会場に会いに来てくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!





さあさあさあ!そしてそしてっっっ
KYOSHOアリスモータースTVの最終回ですが!
13日(火)18:45〜
生放送となります!

しかも
田ヶ原選手&あづにゃんさんも出演されます!!!
もしかしたら他にも飛び入りスペシャルゲストがあるかも…!?
ハッシュタグ#kyoalitvをつけてつぶやけば
ツイッターからどなたでも参加可能です
是非ご参加くださいっっっ

<KYOSHOアリスモータースTV>
http://www.ustream.tv/channel/kyoalitv

いよいよ最終回でちょっと寂しいですが、
出演者も超豪華で賑やかにいきますよ〜!
皆様のご参加お待ちしております



あ、そうそう!そ・れ・と!!
兄弟チーム55号車の「吉田山GAMESネッツトヨタ京都Vitz」ですが
来季なんとあの
麻宮騎亜先生とコラボが決定しました!

すんげええええええええええ!!!!!!
てなわけでじゃぽかるに記事を書いていますのでご覧ください

http://www.jpcul.jp/new_articles/23868/

来年のAS Racingもすごそうだよ…!!!
今季は終わってしまいましたが、引き続き来年も
AS Racingの応援ヨロシクお願い致します(笑)


明日は最終戦…その前にっ☆S耐Rd.4鈴鹿戦レポート!!

November 26 [Sat], 2011, 23:55
11月25日、皆様のお陰で素敵な誕生日を迎えることができました!
いろんな方からいろんなところにコメントやメッセージをいただいて
本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
これからもどんどん頑張っていきます
こんな私ですが引き続きどうぞヨロシクお願い致します



さてさてさてっっ!!
5月に開幕した今年度のスーパー耐久シリーズですが
明日11月27日、いよいよファイナルです!!!

最終戦の舞台はツインリンクもてぎ
今日も第5戦としてレースが開催されていて、
KYOSHOアリスモータースも吉田山GAMESネッツトヨタ京都Vitzも
もちろん参戦していたわけですがっっ
(5戦目の結果について、すんごい嬉しい情報が入ってます!
それはもてぎ戦から戻ってきたらじ〜っくりご報告しますねっ)
私達AS Racingレースクイーンは明日第6戦のみの参戦です
ラストレース、いつも以上に気合い入れて応援してきますっ!


というわけで、最終戦に向かう前に
前回・鈴鹿戦の様子などアップップー


10月23日スーパー耐久・鈴鹿戦決勝日。
前日までの悪天候からは想像もできないくらい快晴で
暑いくらいの日差しの中、レースが開催されましたっ

今回はWTCCとの併催ということで
タイムスケジュールがかなり変動的でした
いつもはピットウォーク→スタートなんだけど
今回は午前中にレーススタート!ばたばた!
というわけで、朝の気持ちいい空気の中でグリッドウォーク
お気付きでしょうか…アリス号が鈴鹿戦からピンク調にっっ
ニューカラーリングになっております!
可愛い〜〜〜!
チームマネージャーのあづにゃんさんとも撮ってみたり

レースがスタートしたら、
KYOSHOアリスモータースRQ・Ali-zはライブステージです
この直前まで中国のイベントに出演していて
ライブを何回かやってきたのが良い修業になったみたいで(笑)
今までで一番イイ感じにできたと思います、多分!←

ライブが終わった後はCDと写真集の販売&サイン会!
スポンサーの同人誌印刷所「ねこのしっぽ」さんが
鈴鹿戦合わせでAli-zの写真集をつくってくださいました〜!

写真集の出来ときたら…どこの大手サークルさんですか的な…っ
オールフルカラーで美麗&豪華な写真集になりました!
これをお求めくださる方がイッパーイ
CDもたくさんお手に取って頂けました!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

その後はようやくピットウォーク!
時間的になんだかちょっと変な感じ…(笑)
でもお客様もたくさんいらっしゃって賑やかになりました!
55号車のさおりん&ルイちゃんも大人気
Ali-zは外国人のお客様から大好評でした(笑)


予選では55号車・505号車ともにかなり好成績で
決勝も期待されていたのですが、
まさかのトラブルによりどちらもリタイア…
とても残念な結果となってしまいましたが
そのぶん次に繋がるようRQ一同盛り上げてまいりましたっっ
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


最後に、ねこのしっぽ御一行様(中央がねこ社長)と
サイン会の後で撮った一枚
写真集、物凄く素敵です!イカしてます!
ねこのしっぽ通販サイトで入手できるのでチェケラッ
http://www.shippo.co.jp/myaon/
「同人誌」のページにありますよー



ねこのしっぽさんといえば!
先日11月19日に開催されたpixivマーケットで
ねこのしっぽさんが行った印刷セミナーに
ゲスト出演させて頂きました

まいにゃ〜ちゃんのねこねえさんが可愛すぎてハスハスハス!
とても楽しくご一緒させて頂きました。
ねこ社長、ありがとうございました〜〜〜!!!




さあっそれでは明日、いよいよ最終ラウンド!
行かれる方はゼヒ!!!
私達と一緒にKYOSHOアリスモータースの応援を
ヨロシクお願い致しますっっ

中国杭州文化創意産業博覧会レポート☆4日目<最終日>…と思いきや、中国レジャー博覧会♪

November 15 [Tue], 2011, 18:38
中国杭州文化創意産業博覧会4日目。
いよいよ最終日か〜寂しいな〜と思っていた、ら!

なんか急遽まったく違うイベントに出演することになりました(笑)
なんとアキバ系メンバーによる日本館でのライブパフォーマンスが
好評だということで、別会場で開催されていたイベント
「中国レジャー博覧会」
からオファーをいただいてしまったのです!

こんなことってあるんですね…(笑)ビックリしたけど光栄でした

文化創意産業博覧会の会場よりさらに大きな会場に着いて
うわーどんなんだろうもしかして結構大きいイベント?とか思ってたら
入ってすぐにあるメインステージのデカさ立派さに度肝を抜かれました。

でも逆にテンションめっちゃあがってきて〜〜〜

スパーキン!!!

からの〜〜〜

スパーキンッッ!!!!!

観客の皆様、とってもニコニコ見守ってくださってですね…
あったけえ…って感じで思いっっ切り楽しくやりきれました…っ!
ひろあきさん&知羽音ちゃんも楽しそうにスパーキンしてましたよ!
このイベント、かなり大々的に開催されているものらしく
海外からの観光客がたくさん来場されてました。
で、ドイツからの団体さんに捕まってみたり(笑)
時間がなくてあまり会場内を見学できなかったんですが
いろんな展示があって面白いイベントでした。
突然だったけど、こちらでも出演させて頂けて嬉しかったです!


4日目の出演はこちらで終わり!
これですべてのお仕事が終わっちゃいました…あっという間!寂しい!

今まで歌やダンスでのステージ経験なんて皆無に等しかったんですが
こういう機会をいただいて勉強になったし何より楽しかったです!
ステージでのパフォーマンスって…楽しいんですね!今更ですけど!(笑)
いろんな意味で物凄く濃い時間を過ごすことができました。
関係者の皆様、ご一緒してくださった皆様に大感謝のイベント出演でした!
本当にありがとうございました!!




オマケのプチ観光写真

会期中、夕食を宿泊先の近くの繁華街で摂る機会があったので
ちょびっとだけプチ観光できました

この繁華街でゴハンを食べてきました〜!
ホコ天みたいな感じでお店もいっぱいあってすごく賑やか!
お店は日本でもよく見るような雑貨屋さんから
中国ならではっぽいお店までいろんなのがありました
中国の雀荘!
リアルっぽい武器屋さんとか漢方のお店とか…
この切り絵のお店では買い物もしちゃいました!
おいちゃん有名な方らしく、いろんなテレビに出てるそうです。
これはあちらのネットカフェ
仕切りがないから隣の人と仲良くなったりするそうです(笑)
中国のマクドナルドって「麦当労」って書くみたい。
読み方は「マクドナルド」だと通じません。困った。

ゴハンがすっごく美味しくて!!!
さすが本場ですね!中華料理、どれも物凄く美味しかったです!
ここに写っているのは日本館で通訳してくださっていた
大学生の皆さん。とっっっても!よいこ!!みんなよいこ!!
勉強熱心で真面目でキラキラしてました。ホントよいこ!(3回目)

そして!
今回私達アキバ系チームの通訳を担当してくれたコスプレイヤーの楽楽くん。
彼、本当に美味しすぎて…

インタビュー記事を書いてしまいました!(笑)

<じゃぽかる・楽楽くんインタビュー>
http://www.jpcul.jp/new_articles/19415/

彼の華麗なコスプレ写真が見られますので是非!
イベント3日にゲスト出演してくださった「304」のメンバーも
いずれピックアップしたいな〜と思ってます。
こういう出会いも嬉しい旅でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾川ゆんまお
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
特技:お絵描き・デザイン・企画
    (美術教員免許もってます)

好きな言葉:果報は寝ていては来ない
超時空リスペクト:シェリル・ノーム
ハート泥棒:ドアラ(恋)
       坂田銀時(ド真ん中)
       鏑木・T・虎徹(目の毒)
       奥村燐(小悪魔ちゃん)
       田島悠一郎(エンジェル)
       阿部隆也(構い倒したい)
       桜庭春人(リスペクト)
       甲斐谷陸(エンジェル)
       XANXUS(リスペクト)
*でも結婚するならガチャピン
*ちなみに初恋は宇宙刑事ギャバン
今ハマっているアニメ・漫画:
   マクロスF
   TIGER&BUNNY
   銀魂
   青の祓魔師
   アイシールド21
   おおきく振りかぶって
   テルマエ・ロマエ
   聖☆おにいさん
好きなものいっぱい:
   コスプレ・マンガ・アニメ・絵画・
   妄想・服&衣装全般・制服・
   イベント・サーキット・水族館・
   ネイルアート・桜・B'z・Rock・
   メイドカフェ・HardRockCAFE・
   アンナミラーズ・HOOTERS・
   CHROME HEARTS・
   Q-pot.・CHANEL・Cartier・
   和食・わさび抜きのお寿司・苺・
   マンゴー・グミ・ぐるぐるもんじゃ・
   ラデュレのイスパハンとマカロン
                    etc

お仕事のご依頼はコチラまで!
*★を@に変えてください
yunmaoxxx★yahoo.co.jp


◆活動内容◆
・コスプレタレント
・日本メイド協会 理事
http://www.n-m-a.jp/
・モデル
・レースクイーン
・イラストレーター
・ライター
・プランナー
・デザイナー(衣装・DTP)

◆公式サイト◆
Rock'YUN'Roll BABY
(日本版公式サイト)
http://www9.plala.or.jp/yunmao/
Yunmao Ayakawa
(アメリカ版公式サイト)
http://www.yunmaoayakawa.com/
コスプレイヤーとして活動中にスカウトされ、タレントに転身。コスプレ・アニメ・マンガが大好き。現在、国内外のTVや雑誌、Webなどの媒体をはじめ様々なイベントで活動中。日本が誇るオタク文化とコスプレの楽しさを世界中に広めるべくグローバルに奮闘中です!


<主な活動実績>

◆著書◆
オタめしクッキング
(出版社/株式会社グラフ社 発行元/株式会社プレスト)
定価/1500円
全国書店にて発売中!

◆TV(国内)◆
テレビ東京【萌えてvムーチョ】
群馬テレビ【超速戦士G-FIVE】
テレビ埼玉 【愛に恋】
読売テレビ【大阪ほんわかテレビ】
朝日放送【おはよう朝日です】
CSフジ【コスコスプレプレ】
TOKYO MX TV【U・LA・LA】
TOKYO MX TV【うたなび!】
スカパー!371ch
【コスプレイヤー図鑑】
【魅惑のバスタオルアワー】
GyaO JOCKEY
【“B級映画のクロサワアキラ”
河崎実監督のやっぱり生で
気持ちがいい男】
USTREAM
【KYOSHOアリスモータースTV】

■wiiチャンネル■
テクモ
バーチャル
コンソールアーケード
プレイ動画   など

◆TV(海外)◆
イギリスBBC
【japanorama】
スペイン カナル・クアトロ
【OTAKU】【OTAKUReloaded】
オランダ ブルーサークルTV
【Lost in Tokyo】
ベルギー
【Lost in Tokyo】
シンガポール
Channel NewsAsia
【Almost Famous】
アメリカ
TravelChannelCableNetwork
【Bizarre Worlds with Andrew Zimmern】
ナショナルジオグラフィックTV
【TABOO】
など

◆コラム&マンガ連載中◆
じゃぽかる
【 綾川ゆんまおのターンで
コラムいかがですか】 
OTAKU U.S.A
(アメリカ&カナダで発売中)
【Cosplay Cafe with
Yunmao Ayakawa】 など

◆執筆活動◆
COSMODE
【キャラ弁特集】【腐女子座談会】など
まんたんウェブ
【コスプレイヤー特集】取材・コメント
【ゆんまおの恋愛処方箋】
【アメリカイベントレポート】他
月刊ポジション
【ゆんまおNOTE】 など

◆国内イベント出演◆
Online Game Messe
【巫女グランプリ】審査員
東京ゲームショウ2010
【コスプレダンスナイト】MC
東京ゲームショウ2011
【Cure Cosplay Collection Night@TGS】MC
Animate Girls Festival
【D2ステージ】MC
名古屋ドリームカーショー
【PALM TOWN】MC
東京ゲームショウ
【デジタルワークス】MC
東京激震祭 MC など

◆海外イベント出演◆
コスプレコンテスト審査員や
オタク文化についてのworkshop、
企業PRなどを行っています。
2006.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2007.3 アメリカ ケンタッキー州
【DaigaCon】
2007.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2008.7 アメリカ メリーランド州
【UjENA SwimwearPageant!ENA】
(UjENA ミス水着コンテスト審査員)
2009.6 アメリカ バージニア州
【AnimeMidAtlantic】
2009.8 香港
【香港動漫電玩節】
2010.2 アメリカ メリーランド州
【活コンKatsucon16】
2011.2 アメリカ メリーランド州
【活コンKatsucon17】
2011.10 中国 杭州
【中国杭州文化創意産業博覧会】

◆レースクィーン◆
2005年
スーパー耐久シリーズ
【RS OGAWA】
SuperGT
【ARKTECHアメリカンレーシング】
motoGP
【Aprilia Campetella Racing】
2006年
スーパー耐久シリーズ
【RS OGAWA】
2007年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
2008年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
2009年
スーパー耐久シリーズ
【Feline Racing】
2010年
スーパー耐久シリーズ
【PALM TOWN】
全日本ロードレース
【クレバーウルフ】
2011年
スーパー耐久シリーズ
【KYOSHOアリスモータース】

◆DVD◆
For-side.com(2005.8.25)
【COSTUME PLAYER'S RENAISSANCE】
BM.3(2006.1.25)
【AYAKAWA YUNMAO】
英知出版(2006.3.10)
【萌えドルの館】
BM.3(2006.8.25)
【萌えっこ@TV】
BM.3(2006.9.25)
【萌えっこ@TV2】 など

◆モデル◆
KID NEMO COMPANY
(アメリカ/フィギュアショップ)
COVE, PIRATE MERCENARY
(アメリカ/TenBu Productions)
クリアストーン
(コスプレ衣装モデル)
GAME World 携帯アプリ
(携帯サイト内/パズルゲーム化)
ぷるぷる 携帯アプリ
(携帯サイト内/麻雀ゲーム化) など

◆雑誌◆
メトロポリス
女性セブン
アームズマガジン
FLASH
Sabra
週刊実話
ポジション
URECCO など

◆キャラクターデザイン◆
【ローズオンライン】
アーティストエイド・コラボ
(アバターデザイン提供)
【萌えてムーチョ(テレビ東京)】
メインイメージキャラクター
萌えドルキャラ化
【ネタめーる(携帯サイト)】
TVCM用キャラクター
【ぷるぷる(携帯サイト)】
TVCM用キャラクター など

◆衣装デザイン◆
ドラゴンソフト コンパニオン衣装
某ゲームキャラクター衣装
萌えてムーチョ 萌えドル衣装
萌えてムーチョ プチ萌え衣装
RS OGAWA2006コスチューム
PALMTOWN2007コスチューム
など


他色々なお仕事を頑張っています!
応援ヨロシクお願いします♪
P R
月別アーカイブ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29