引越しまで2週間 

2008年05月11日(日) 14時27分
マイホームも完成間近
今日はカーテン選びに行ってきました
内装もほぼ出来上がっていて
なんだかいよいよだな〜って感じ
新しい家でワンコ(特に球太)が粗相しないか
それだけが心配なんだけど・・・
でも早く引っ越したい
今日もカーテン選びが終わった後に
家具屋さんにベッドとかタンスとか
見に行きたかったんだけど
こぉたんが午前中昼寝してくれなくて
お昼ご飯後爆睡に入ってしまったのでいけず
来週の土日かな。。。

今日は母の日ですね
何をプレゼントしようか迷ったけど
明日一緒に服を見に行って買ってあげることにしました
お母さんにはほんとお世話になってます
結婚してから大分に帰ってきてこぉたんが生まれて
お母さんがいなかったら私は今頃育児ノイローゼで
大変なことになってたかもしれません
近くにいて本当によかった
お母さん、いつもありがとう
2人目が生まれたらもっともっと迷惑かけるかもしれないけど
これからもずっとずっとよろしくね

GWまとめ 

2008年05月05日(月) 16時13分
なかなか忙しくてこっちまで手がまわりませんでした
GW中の出来事をまとめてUPします

今年は11連休
前半はイチゴ狩り
アフリカンサファリに出かけました
それから高校時代の友人が我が家に来て
わいわい騒いだり、
リニューアルしたイオンにショッピングに行ったり

3ワンはというと、
さすがにイチゴ狩りなどには一緒にいけなかったので
この日毎年恒例のマルガリータ決行
いつものサロンへお預けです



みんなすっきり
ただやっぱり甘斗は毛がなくなって
ブルブルガタガタ・・・
寒がりだからね(;´へ`A``

後半はなんといってもBBQ
人がいっぱいで放牧はできなかったけど
3ワンもお肉をおすそ分けしてもらったり



ゆんクンも気持ち良かったのか
珍しくお外でオシッコ〜(*´▽`*)

そうそう、↑に書き忘れましたが
もちろん尻尾はみんなライオンカットです
分かるかな

長い休みもあっという間で明日でおしまい
昨日は友人の結婚式のため
一人で片道2時間の距離を運転して
日帰りで帰ってきました
BBQに結婚式、さすがに連日の疲れがたまってきたので
今日はおとなしく家でまったり
明日も今の所はゆっくりすごす予定です

検診 

2008年05月02日(金) 22時05分
金曜日(20w4d)妊婦検診に行ってきました
前回の血液検査は問題なし

子宮低長19.5cm
腹囲72.5cm
血圧86/45
浮腫・尿蛋白・尿糖全て−
体重44.8kg(妊娠前+5.8kg)

増えすぎだろうと思ってた体重も
なんとか1ヶ月で1kg増だけでした

ベビちゃんの推定体重は303g
今回は今の所標準サイズらしいのでよかった(笑)
これから体重気をつけないと
また大きくなりそうだからな・・・

体重気をつけないと、といいつつ、
明日はBBQをするから食べすぎちゃいそうです

お散歩 

2008年04月22日(火) 10時40分
週末は広い公園でお散歩
菜の花がきれいに咲いてました


人がたくさんいたから放牧はできませんでしたが
広いからかなり運動できました

ちょっと無理やりな写真
久々こぉたんも後姿で登場

たくさん歩いてちょっと休憩中


BBQしてる人達もいて美味しそうな匂いが流れてきました
GWはここでみんなでBBQすることにしました

帰った後はもうぐったり

また遊ぼうね

グニュン!!(18w2d) 

2008年04月15日(火) 11時13分
昨晩、ものすげぇ〜胎動を感じました
いや、ちょっとね、お腹抱え気味に座ってたから
多分苦しいよ〜って言ってたんだと思うんだけど
今までポコポコクニュって感じの軽い胎動だったんだけど
昨日のはグニュン
お腹の中でこぶしを裏表にした感じっていうか
あきらかに「ベビちゃん今宙返りしたね」って感じ
「おおぅっ」って思わず声を上げて
今すごかった〜ってパパに話してたら、
またまた同じ感触でグニョニョン
「ひぃぃ〜っ今元に戻った〜〜」と
一人で変な興奮をしてました(笑)
まだ5ヶ月だけど・・・
エイリアンに変わるのももうそろそろかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毎日が虹色。
読者になる
++管理人++
H/N : ゆんママ
生年月日 : 1981.1.12
趣味 : PC・ドライブ・ショッピング
家族 : パパ・息子・3ワンコ

++パパ++
8コ年上の旦那様

++Baby++
H/N : こぉたん
生年月日 : 2007.2.14

++Dog++
【長男】
Name : 遊吉(ユキチ)
種類 : Mダックス
color : S・クリーム
生年月日 : 2004.8.7
【次男】
Name : 球太(キュウタ)
種類 : Mダックス
color : ブラック&クリーム
生年月日 : 2005.8.18
【三男】
Name : 甘斗(カント)
種類 : Lチワワ
color : ブラック&タン
生年月日 : 2006.1.17


YUN☆KYU DIARY
初代ブログ(2005.10~2006.02)
ゆんきゅな毎日
2代目ブログ(2006.02~2007.05)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる