相棒7−最終回スペシャル「特命」

2009年03月19日(木) 23時52分
ようこそミッチー

いや、2時間あっという間でした
相棒の最終回としてふさわしかったかは別にして(笑)、新相棒の紹介としては大満足の回でした。
もちろん、右京さんの「君は亀山君の代わりにはなれません」があったからこそです。
そう、尊は薫ちゃんの代わりではなくて、特命係の新しいメンバーなんだよね。
そう考えれば、わだかまりなんて一切ナッシングでした☆

尊が特命係に送り込まれたのは、小野田の差し金でしたね(笑)
ミッチーの後ろで佇む小野田に萌え!
「君が優秀だからですよ」って尊をまるめこむ小野田にも激萌え!!

さてさて、挨拶回りの名目でレギュラーキャラに絡んでくれた尊
特に一課との絡みは見逃せません
まず、「特命係」に反応してすぐにイタミンを呼ぶ芹に萌え
「なんて読むんだこれ・・・」「「「そん」」」の絶妙なハモりにまた萌え☆
芹、尊の名刺をのぞき込む時、イタミンのコートの袖つかんでませんか??激・萌・え☆

そして右京さんとの邂逅は・・・右京さんの方が百枚上手でした(笑)
やりこめられて身もだえするミッチーに萌え!
そして「聖書を商う」設定の右京さんに拍手
誰ですかこんな設定考えたの!!激ハマリじゃないですか!!!(笑)

その他のポイントとしては・・・
・「杉下」が名字で「ケイブ」が名前って(爆)
・道の真ん中で寝る福助のために戻ってきてあげる優しいミッチー
・きいっちゃんを演じたYべさんGJ
・車の運転が乱暴な尊
・そういえば、薫ちゃんは右京さんを乗せるときドアをあけてエスコートしてくれてたっけ・・・(しみじみ)
・イタミン「おかえりなさいませ 特命係のご両人」・・・って メ イ ド か よ (爆)
・「絵です」「え?」ってダジャレ!?(爆)

・右京さんと村の三人との電話でのやりとりは圧巻
・「もはや進むも地獄 戻るも地獄」「あなたは 息子さんの心まで殺す気ですか」
・・・・緊迫の名演技に拍手!!
・しっかし、「また三人増えてるぞ」「よっぽどヒマなんじゃないか警察は」・・・この生臭坊主が!!(爆)

右京さんが罪を暴いたことにより、誰も幸せにならなかった・・・
「保険金はおりない 福助君は借金苦のまま おまけに父親は殺人犯・・・」
確かにそのとおりなんですよね・・・
しかし、どんな結果を招くとしても、犯罪を見過ごすことができないのが杉下右京という人物なんですよね・・・

あ、事件の中身についての感想は、いろいろ思うところがあるすぎるのであらためて別エントリします。

花の里での小野田vs右京さん
静かな火花が散ってるようでした・・・やっぱこの2人の関係はいいわぁ〜(萌)
そしてラストの特命部屋での尊と右京さんの関係性も萌え!
まだ衝立を挟んで立つ2人・・・意識しあってるんだけど体半分背を向けあう2人が初々しくていいです☆
この2人がどんな「相棒」になっていくのか、シーズン8も期待でっす

そ・し・て 裏相棒配信〜!!
第1話は一課の「宿直の夜」
・・・ 三 浦 さ ん 最 高 !!
  • URL:http://yaplog.jp/yunkin/archive/1417
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yun
日向。さん、コメントありがとうございました!

ミッチーなかなか良かったですね〜♪
これからの右京さんとのコンビにも期待です☆
・・・しかし半年待つのか(笑)

芹がイタミンのコートの袖掴んでいたカット、ひょっとしたら私の萌えフィルターを通して見えた妄想かもしれません(爆)
でも一課は「裏相棒」でもうしばらく楽しめそうですね☆

日向。さんのブログはこれで終わりということで、とっても寂しいですが、
本当に今までお疲れ様でした&ありがとうございました。
こちら馬耳徒然!は萌え感想を中心に細々と続けていく予定ですので、来シーズンも見に来てくださいね。
2009年03月24日(火) 21時53分
遅くなっちゃっいましたが、どうも!!
今回は興味深かったですね〜。
新キャラミッチーの立ち位置がなかなかGJで次も期待!
と思ったら終りなんですよね、シーズン7は。
どう見ても始まりっぽいのに(笑)
それぞれのキャラも良かったし・・・って
イタミンのコートの袖つかむ芹沢を見逃しました!
あとで確認してきます。そして萌えてきます!
裏相棒2はイタミンの身軽さに惚れましたよ(笑)
というわけで今クールもありがとうございました♪
お世話になりました。あの〜自分のブログは閉じちゃって
ネット接続時間も短くなりますので今度からコチラに来る時も
ロムのみになってしまうと思いますが、影からコッソリ見てますので
宜しくお願いします♪思いっきり萌えてください(笑)
それでは!!ありがとうございました!!
2009年03月24日(火) 17時40分
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像それじゃなんのための取調監督官なんだ
» 相棒5−8「赤いリボンと刑事」 (2014年10月07日)
アイコン画像yun
» 相棒10−8「スクープ」 (2011年12月17日)
アイコン画像アン
» 相棒10−8「スクープ」 (2011年12月15日)
アイコン画像yun
» 相棒10−6「ラスト・ソング」 (2011年12月04日)
アイコン画像yun
» 相棒10−4「ライフライン」(遅) (2011年12月04日)
アイコン画像アン
» 相棒10−6「ラスト・ソング」 (2011年12月02日)
アイコン画像アン
» 相棒10−4「ライフライン」(遅) (2011年12月02日)
アイコン画像yun
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月19日)
アイコン画像yun
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月19日)
アイコン画像アン
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる