相棒7−18「悪意の行方」

2009年03月11日(水) 23時47分
今話は、卒業以来初めて(?)、薫ちゃんの不在を描写したことが意味深でした。
まずはDS予告のイタミン×亀に涙・・・
見返してその部分が録画できていなかったことにまた涙(爆)
私今、DSでは2話の追悼演奏会のあたりやってるんですが、「俺の居場所はここですよね」とかって薫ちゃんが言っててまた涙ですよ・・・!!

まぁそれは置いておいて・・・
本編は、学校裏サイトやネット犯罪が題材。
軽い気持ちで書き込んだことが大変なことになるよ・・・って啓発的内容ですかね?
細かい所ではツッコミや文句はいっぱいありますが、軽〜く楽しめました
映画の内容とリンクしていたり陣川再々登場があったり、いろいろニヤリとさせられたり♪
あ、陣川は相変わらず陣川でした(笑)
そう、「残念な感じ」ね(爆)
てなわけで、今週は陣川ツッコミポイント〜

だるま船に監禁された右京さん&陣川
「一発で成功させますから!」で、予想通り失敗
その陣川を見る右京たんの冷たい目(爆)

花の里でもKYな陣川
「会社があの近くなんですか? じゃぁご自宅が?」「全っ然太ってませんから」って(爆)
ウーロン茶を飲んでいることに気づかず「勇気を振り絞って」もう一軒誘う陣川(爆)
そして「杉さん」!?

右京さんと陣川が襲われて監禁されたのは、事実無根の「裏サイト管理人摘発は特命係」との情報が原因でした。
・・・海外行っててよかったね薫ちゃん(爆)
でも監禁は薫ちゃんの専売特許だから、薫ちゃんに監禁されてほしかった気もしますが(笑)

ラスト、「僕が刑事に向いているってことですか」「(言下に)まったく違います」の掛け合いも良かったけど、暇課長の「まぁ何故か事件を引き寄せる男は 他にもいたけどな」、そして右京さんの隣の空白をクローズアップする終わり方に涙・・・
ああ薫ちゃん・・・(滂沱)

次回最終回!
横溝的な世界??
そしてウワサの新相棒は・・・ミッチー!!
  • URL:http://yaplog.jp/yunkin/archive/1409
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像それじゃなんのための取調監督官なんだ
» 相棒5−8「赤いリボンと刑事」 (2014年10月07日)
アイコン画像yun
» 相棒10−8「スクープ」 (2011年12月17日)
アイコン画像アン
» 相棒10−8「スクープ」 (2011年12月15日)
アイコン画像yun
» 相棒10−6「ラスト・ソング」 (2011年12月04日)
アイコン画像yun
» 相棒10−4「ライフライン」(遅) (2011年12月04日)
アイコン画像アン
» 相棒10−6「ラスト・ソング」 (2011年12月02日)
アイコン画像アン
» 相棒10−4「ライフライン」(遅) (2011年12月02日)
アイコン画像yun
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月19日)
アイコン画像yun
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月19日)
アイコン画像アン
» 相棒10−5「消えた女」 (2011年11月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる