2017*2*21 

February 21 [Tue], 2017, 20:54
今日は夫婦喧嘩のお話。
苦手な人はTURNしてね(笑)

お母さんがお父さんに怒ってる理由、
それが、

「子供に興味がない」――

毎年毎年、同じ事で喧嘩してる。

お父さんに興味持たれてないか、っていうと
全然そんなことなくて。
むしろウザいくらいで。

「興味がない訳じゃない」
ってお父さんが反論すると
「興味ないじゃん!」
って感情的になって聴く耳をもたない。

いつでもわたしたちの為に全力で尽くしてくれて、
家を出る時は「気を付けてね」って言ってくれたり、
中学校の時後輩の男子に嫌がらせされた時もその男子の親に全力で説得して怒って守ってくれたり、
くだらない話でも頷きながら何でも聴いてくれたり、
お兄ちゃんのひとり暮らしの家を良さそうなところを時間掛けて探してくれたり。
こうやってこどもに常に尽くすのが「親としてあたりまえ」って思ってるお母さん。

対してお父さんは口数少なくて不器用で、ちょっと子供っぽいけど、家族イベントを企画してくれたり、家族を大切にしてる。
でもいつもはしっかりしてるお母さんにわたしたちの事は任せっきりで愛ベッタリじゃないから、「わたしだけで子育てしてる」ってお母さんは思っちゃうんだよね。

要するに価値観が違う。考え方が違う。
当たり前のことなのに、理解しようともしない。
自分のフィルターだけでものをみる。

「違いを認め合う」――
これができないと結婚なんてきっと上手くいかないよね。
赤の他人同士なんだから。
お父さんとお母さんとでは、愛の注ぎ方が違う。
…ってこどものわたしが言うのも変だけど(笑)

何かと学べた1日でしたとさ。


読んでくれてありがとう :) love.
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年10月1日
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる