バカンス系レジンチャーム

June 16 [Thu], 2016, 8:18
こんにちは、コユキです

去年の夏に創った作品の画像を見つけたので
アップしておきます



南国の海をイメージしたチャームです

なんとなく物足りなさを感じて封入した英字フィルムが
いいアクセントになったと思います

細かいラメがとても綺麗で、日の下で見ると
キラキラします

ご無沙汰しております

May 28 [Sat], 2016, 12:36
お久しぶりの小雪堂です

誰かいますか←←

とりあえず写真のっけておきますね



クロッシェ&タティングのトップピン&バレッタ

シンプルなデザインではありますが、
ブリオンを縫い付けていたりタティング糸が80番だったりと
細かいワザを効かせております

おかげさまで大変ご好評いただいており、
創るそばから売れていきます♪

新年明けてまして…

January 10 [Sat], 2015, 23:00
遅ればせながらおめでとうございます

当ブログをご覧くださっている皆様、
今年もよろしくお願いいたします♪

冬の寒さで糸を結う手も止まりますが、
それでも色々と創作しております

以下、何となく抱負など

今年はシャトルだけでなく、
『針』の技法も深めていきたいなぁと。

具体的には裁縫針とかぎ針ですね

どっちの針も苦手なんですけどね〜…
これができれば表現の幅が更に広がるので、
格闘しながら少しでもモノにしていきたいです


そんなチャレンジをカタチにしたのがコチラ



ビーズ刺繍にお花をプラスした、
小雪堂特製ブローチです!

まんまるの状態でもなかなか良かったんですが、
何とな〜く周りが寂しいような気がしたので、
やっぱりタティングも盛りました♪

タティング糸は80番を使用したので、
スカラップも細かく気品のある仕上がりになったのでは
ないかと思います

裁縫はやり慣れていないため何度かやり直しましたが、
結果として納得のいく仕上がりになり満足しております



後ろ姿にもこだわっております♪

たまには糸以外も。

November 21 [Fri], 2014, 10:39
こんにちは、こゆきです

秋口に創った作品ですが、記録として
載せておきます



あり合わせの材料を用いてレジンで固めました、
まんまるチャーム2点です♪

気泡も入らず、立体的に仕上げられて満足しています

外が曇っていると完成しないという弱点はありますが…
UV硬化タイプのレジンは2液性に比べて手軽でいいですね


何となくチェーンをつけてみましたが、
コレだとストラップにしても可愛いかと思います(*^^)

寒くなってきましたね…

November 19 [Wed], 2014, 18:21
こんばんは、こゆきです

いよいよ冷えて作業がはかどらなくなって参りました

少し前に創ったドイリーをご紹介いたします



40番で直径30センチくらい?
タティング本ではビビッドな色味の糸で創られていましたが、
私はホワイト1色でいってみました



ふと思い立って、フチのピコットをビーズに変えてみました
大きめドイリーなので大変でしたが、割とイメージ通りに
仕上がったので満足であります

合わせ技。

July 29 [Tue], 2014, 21:52
こんばんは、コユキです

何となく夏っぽい作品を創ってみました♪




クロッシェ&タティング『太陽と海のシュシュ』

ふだん滅多にやらないかぎ針編みに苦戦しましたが、
このトロピカルな雰囲気は気に入っております



ふだんの作品がホワイトやアイボリーといった
ナチュラルカラー寄りなので、今回のような
ビビッドな色合いの糸を使ったらかなり新鮮でした

もともとは部屋にゴロゴロ転がっている不動在庫の
糸玉消化のための試作品だったのですが、
思いのほか楽しかったのでまたやりたいです

久しぶりの。

April 19 [Sat], 2014, 8:57
こんにちは、コユキです

また随分と間をあけての更新となりました…

誰か気づいてくれるんだろうか(笑)

ブログは触ってませんが、タティングレースは
コンスタントにやっております

あったかくなって指も動かしやすいので、
カチカチも捗ります


レースは糸の宝石!!!!!!



これから一生楽しめそうです♪

ルームデコ。

March 17 [Sun], 2013, 18:22
こんにちは、コユキです

今回はこんなアレンジをしてみました



100均のビンに100均のポプリを入れて、
100均のステッカーをぺたり

なんとなく部屋が華やいだ…気がします

早く片づけを終わらせなければ…)^o^(

パッチワーク?

March 06 [Wed], 2013, 23:13
こんばんは、コユキです

こちらも過去の作品であります



モチーフつなぎのお花を巾着の表面にあしらってみたものです♪

お花の中央にネイルアート用のスt−ンを埋めたら
バーサクラフトでハンコを押して完成!

2点ともお嫁にいってくれましたよ(*^^)

またつくろうかなと思っております、
色はどうしようかな(*^_^*)

先行投資。

February 28 [Thu], 2013, 23:05

こんばんは、コユキです

ハンドメイド以外の記事はかなり久しぶりかも
しれません



先日ゲットしたブラウス2点。
あったかくなったら着ようと思い狩って参りました

春〜夏はカラーのスカートを多く持っているので、
必然的にトップスはシンプルで着回しの効くタイプに
なりますね

同じようなのばっかり!…に見えると思いますが、
この2着は全く違うんですよ、襟とか色とかデザインとか
その他ゴニョゴニョ…

個人的にリボンは色がある方が好みなので、
あとで手芸屋さんを覗いてみる予定です♪

どうせなら、手持ちのスカートに合わせた色のレースでも
探してセットアップ風にしようかな(*^_^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コユキ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-(タティングレース・ビーズアクセ・イラスト
    ・映画-(SF・アクション)
    ・読書-レイ・ブラッドベリ他
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像コユキ
» デコデコしく。 (2013年02月25日)
アイコン画像トモ
» デコデコしく。 (2013年02月19日)
アイコン画像コユキ
» 大興奮。 (2013年01月31日)
アイコン画像lancia
» 大興奮。 (2013年01月20日)
アイコン画像コユキ
» 量産中。 (2012年10月26日)
アイコン画像ウサコ
» 量産中。 (2012年08月25日)
アイコン画像コユキ
» 夏になると。 (2012年07月26日)
アイコン画像みち
» 夏になると。 (2012年07月20日)
アイコン画像コユキ@管理人
» 撮影。 (2012年02月15日)
アイコン画像みち
» 撮影。 (2012年01月30日)