クリエイター?はつらいよ 

2007年05月31日(木) 4時40分
あたくしー、生まれも育ちも千代田区秋葉原

姓はユニ黒、名はサッキー

人呼んで、エロスのユニと申しやす。


生まれは福岡、育ちに関しては転勤族なんで、どこだといわれると困るのが実情。


えー、ここ最近のユニ黒ですが。
部長からの指示で1ヶ月で行う移植作業を1週間でやれとの命令。


えーっと、1週間で?


1日が48時間あるなら、それも可能でしょう。

ただーし、1日は24時間、そして1週間は7日間。

さあ、この問題をどう切り抜けるかが問題だ。

どうしたかって言うと1日を48時間にしたってこと。

人間なので、働きづめはできません。

なので、1日の労働時間を36時間にし、12時間を休みにする。
費やす日数は2日間。
けど、仕事する時間はおよそ3日分。

この方法により、無事ではなく、1日遅れで完成しましたとさ。

でも、今日帰ってきて、お風呂はいったあとの疲労感ときたら、すごかったね。

部屋に戻って倒れるようにベッドに、そのまま睡眠。

起きたら23時。

ちなみに、寝たのは14時。

もっとちなみに、まだ眠いので、これから昼まで寝ます。明日がっていうか今日だけど、
休みをもらったのさー。

あー、遊びに行きたい、カラオケしたい。

急な休みだとだれも誘えないのがさみしいところ。

ちくしょー、どうしたもんか、たまったアニメでも見とくか。

たまに、こんな風に無茶な仕事に詰まると、ミクシィやらなにやら全部おざなりになるので、
みんなの日記など見るとかるく浦島太郎ですよ。

でもねー、こんなの辛いしごとなんだけどー。

終わった後に、お酒を一杯だけなんだけど飲むと、すごい幸せ。

達成感と好きなことをやっているという幸せな気分が胸いっぱいになります。


ただ、電車でお酒とつまみで一杯やるのは極力控えることにします。


結局何が言いたいかって言うと

カラオケ分がたりねーーーんだよ!!

歌いたいんだ、俺は歌いたいんだ!!
戦争なんてくだらないんだ!!宇宙クジラに歌を聞かせたいんだ!!!

てっぺんまわしてぶっ飛ばしたいんだ!!!

ということで、カラオケ行きましょう。

トンコツハリガネおかわり、だだだだだーーーー!! 

2007年05月16日(水) 1時58分


ああ、あの構えは小次郎様必勝の構え

ツバメ返しの構え!!

セイバー「……怪物め」

写真で改めてみたが、貞子が剣を持ってるみたいだ。


足元見えませんがちゃんと親指と人差し指で剣を挟みこんでますよー、ぎりぎりとね。


左上の移りこんでしまった人にモザイクをかけました。

見よ、これがエロゲー製作者のモザイクテクニックだ!!
顔の表情だけすべて消し、誰だかわかるような感じだが、顔の重要な部分だけは消す!

そう!!ゲーム画像で言うなら、
○×□◇△〇#$ё℃Пだけ消すというテクニック!!
伊達に3時間で1000枚のエロ画像にモザイクかけてないぜ!!

ああ、私はしがないエロゲー製作者。

はい、普通に生きてる人にはゼッタイ使わないスキルですね、消えてなくなればいいのにw

遅くなりましたが、13日蒼月祭に参加してまいりました。

木曜からのハードな仕事のスケジュールをこなしての参加。

結果、寝過ごし11時半に浜松町駅に到着。
翔一さん、あまねこさんと待ち合わせして会場にゴー!

入り口にいってみてあぜーん、なんじゃーこの人だかりは?

どうやら、7ジャンル合同で開催だったらしく、ものごっつい人の数。
きくところによると、これでも落ち着いたらしいとのこと。
開場時間ごろには高架下の信号のとこまでならんでたとかなんとか。

おそろしい、とてもおそろしい。

しかも男子更衣室も長蛇の列、なんでも1時間待ちらしく、これまた恐怖。

こりゃダメだと一旦開場外で待機。
しばらくしたのちに男子更衣室が2部屋になったとの情報。

翔一さんと覚悟を決め、着替えることに、時間はすでに1時。
更衣室終了時間が2時半。
1時間しかないので、お急ぎモードでお着替え、かつて無い速さで着替えたぜ。

そいでもって、急いで撮影!!

うわー、撮りたい写真が一杯なんだぁー!!
夢見る若妻プラス1とか総一郎様との背中を預けあっての戦いのシーンを!!

あゆざきさま、あんみつさま、わがままをお聞き届けくださりありがとうございました。

それとトップのネタ、ツバメ返し写真。
これはわかる人がわかればいいのだ!

あーい、きゃーん、ふらーい 

2007年05月08日(火) 4時11分


マントがあると飛べるんだね。

そうだね、夢をわすれなければ飛べるね。

ただー、足腰弱いと、腰痛めるね。


ども、ユニ黒です。

ゴールデンウィークは仕事半分、遊び半分でした。

行ったイベントは3つ。
ドリパ、Fate桜オンリー、武装錬金オンリー。

ドリパ、お仕事でした。

Fateオンリー
佐々木小次郎で参加。

Fateコスしてるひとすくなっ!!

どうやら、13日にもオンリーあるそうなんで、みんなそっちに気合いれるんだなー。
まーけーるーもんかー。

なにに対抗意識燃やしてるのかわかりませんが。

初のFateオンリー参加、たのしかったです。

ただ、一つ思い残すことがあるのなら、写真あんまり撮らなかったこと。

なぜか?

イベント内での企画、PSPの花札大会が開催、それに出場。

小次郎なんで、夢見る若奥様+1使いました。

勝負?そんなの運頼み。

初戦を青反、4枚そろいの12点で勝つ。うん、ラッキー。
「もしもし、ゆきかどの〜?拙者小次郎でござる、花札でかったでござるよ」

準決勝、競り合いながら負けるも、ルールブレイカー発動!
見事勝利!!

決勝、ルールブレイカー再び、だが失敗。

いちおう、大会を盛り上げることができたのでまんぞくでござる。

準優勝賞品のうまい棒5本は見かけた人たちに配りました。

とおもったら、イベント終了、うわーん、写真撮り足りないよう。
それと、戦闘服?を着た桜さんに写真をお願いされたのに、大会のため1枚でお断りしてしまいました〜、桜さん、ごめんなさい。

この借りは13日のオンリーにて!!!

そして、拙者も取り捲るでござるよ。

そんでれんちゃんで武装錬金オンリー。

いやはや、たのしかった、こっちもおもしろかった。

まずは

失ったのは羞恥心?それとも誇り?
克晴さんの桶パピヨン。

いやー、すごかった。

撮影時も目立っていたが、舞台裏でもやってくれた。

黒兎君風に言うならば、じゃじゃ丸がポロリしてピッコロしたってこと。

僕の言葉で言うなら、モスラ襲来!!

至近距離で見てしまいました。

大笑いでした。

そして、阿修羅さんのソウヤ。
パピヨンファイブ!!
ぶち撒けファイブ、リターンズ!!
エロカメラマン複数出現。
ヴィクター化カズキ
査問会ごっこ。

まだまだ語りつくせぬネタ三昧。

アフターの飲み会にも、ネタの嵐は続く!!

ああ、飲み会で思い出した。

えー、ボクの作った、ひどいカクテルソースを舐めたり飲んだりした方々。

主に、阿修羅さん、黒兎くん、翔一さん、克晴さん、橘さんっていうか、全員。

あげなものつくってえろうすんません。


次は一撃で殺しますんで、そこんとこ夜露死苦!!

仕返ししようたって無駄だぜ、昨日から照星さんは飛べるようになったんだからww

さ、わけわかんないところで、お開きにします。

イベントでお会いした皆様、お疲れ様でした。
そして、また会おうぜ。

チャーシューメーン 

2007年05月02日(水) 2時16分
ども、つむじ風舞うティーグラウンドで思いっきり空振り
ユニ黒です。

4月27日の夜から徹夜で上司、同僚とゴルフしに行きました。
ショートコースを2階ほど回りましたがいやはや、ひどい成績。

初めてにしても、ショートコース2回18ホールで117打叩くっちゃあ、ちょっとねー。

ま、初めてだからしょうがないですがね、それでもね。

まだまだ腕を上げねば成りません。


その思いを引きずって、4月30日に練習に行く。
打ちっぱなしってやつね。
プロに教わりつつ打っているうちに気がついたことが。

ボクのフォーム、体が硬いのでおじーちゃんスイングだということにっ!!

けどね、玉がまっすぐ飛ぶの、なんでかなー?
プロにきいたら「まっすぐ飛ぶし、いまはこれでいいんじゃない」
おいおい、本当に大丈夫か?

ちなみに飛距離ですが、その日はドライバーで260ヤードとばしましたよ。
男性にしてはまーまーということ、でも、あんまりクセがでて曲がったりしないのでまぁ、いいというレベル。
アイアンもおんなじかんじ、まっすぐ飛ぶけどというところ。

ゴルフってね、うまい人が勝つとは限らないときいてたけど、アレ本当だわ。

風が吹いたり止まったり、地面が濡れたりぬかるんでたり。
コンディション一つとるだけでも、成績がかなり変わってくる。

それに打つほうも1ミリずれるだけでとんでもない方向に。

プロゴルファーが調子が悪いとか言うけど、プロが調子とか言うなというのが持論でしたが。
ごめんなさい、撤回いたします。
ゴルフは調子、すっごく関係します。

とてもメンタルなスポーツなんだなーとしみじみ思いました。


さて話は変わって、Fateコスをするといい、袴を買うも、色がーー!!状態で。
気に入らなかったので白い袴を染めるという暴挙にでてみました。

結果、手が青く染まりました。

それと、染料の見本色と、染め上がった色がかなり違うのがショックだった。

いつも使ってる染料にし溶けばよかったぁー!!

実際の色については5日に持ってくんで見てやってください。

あーもー、いそがしーよー、はやく休みたいよう。遊びたいよう。

3日仕事で、ビッグサイトに行くのに、前日の2日は徹夜ですよ。

でも、それって仕事なのよね……。

そんな感じで自爆特攻ですよ。
3日って誰かビッグサイトでコスするひといるんかのう?
なんだかんだで毎年行ってるけど、知り合いに会わない。

あ、去年は蒼さんとになさんに会ったか。

今年はどんなんなんでしょかねー。
あいさつ回りだけしてかーえろっと。
コスのほうも冷やかしてくかな?

ま、てけとーにしますかな。

自慢にならない自慢 

2007年04月30日(月) 4時22分



上の写真が自慢にならない自慢

下が今日ってかすでに昨日か、まあ、買い物したものです。
秋葉原と地元、守谷で買ってまいりました。

つい、ブックオフで見つけてしまった、プラモ狂四郎愛蔵版 1、2、4、5巻。
集めているコンビニ本三国志。
秋葉原で買った、日本刀 赤鴨と坂本竜馬の脇差


上の写真はうちにある武器です。

あー、たくさん買ったものだ。

名づけて、ユニ黒・リミテッド・ブレイド・ワークス!!

無限でないところが特徴、お金のあるときしか増えません。

いやいや、新しく日本刀買ったから武器置き場整理しようと思っていろいろ出したんでついでだから鞘から抜いてベッドに並べてみました。
並べているうちにノってきてほぼ全部出しちゃった。

西洋剣から日本刀、うんうん、ステキ。


とおもっていたのはこの写真を撮るまで。
とった後片付けるのに時間がかかってしまってゲンナリ。

あれだねー、武器持ちコスをそんなにしてないのにねー。

ま、アレですね。

無駄遣いもここまで来ると、あきれてものも言えないというわけです。

でも、趣味なんだもーん、集めるのすきなんだもーん。
やめらんないんだもーーーーん

こんなことしてるから、パンピーの彼女紹介してあげたいけどダメーって言われるんだよコンチクショー!


はい、今日買った脇差で切腹したいと思います。


関係ない話ですが、GW休みが
30、4、5、6日取れましたー!!
やったぜベイベー!!

誰か遊んでくれまいか?

あ、でも4日と6日はイベントか。
30日と5日だけ空いてるのか。

誰か遊ぶ?


はい、もっと関係ないけど、
新しい日本刀買ったのはシグルイコスしたいからです。

それと懐かしさから買ってしまったプラモ狂四郎もなんとなーくコスしたくなりました。

さ、どうしましょうか、やってから考えるか。

ちうことで今日はお開き。

お疲れ様でした。

そうね、やってみなくっちゃw 

2007年04月11日(水) 23時58分
ども、ユニ黒です。

忙しいけど、家には帰れてます。

とても眠いです、けど、日記をここしばらく書いていなかったことへのリバウンドか、
ついつい書いている私がいますよ。

今日は神保町の二郎を食べてきましたよ。

うまかったっす、うまかったっすーーー!!

けどね、一杯食べ切れなかった。
野菜だけ追加トッピングしたんだけど食べれませんでした。

麺は食べたよ、チャーシューもね、でも増やした分の野菜が食べれなかったんだよーーー!!!

あれだね、食べる量減ってきてるんだね。

なのにね、やせないんだ、なんでかなー。

はぁー、どうしましょ。


ま、それとは関係ないんだけど。

侍モノが好きだと言っていたら周りからある作品をすすめられました。

それは

「シグルイ」

やっちまったかーとか流行りモノに弱いなーとかの声がちらほら聞こえる気がしますが、
詠んでみたら面白かったんだよー!!

ちょっとね、アレなんだけど、コスしたいと思いました。
藤木源之助なんですけどね、伊良子のほうは無理、だって色男じゃないしさ。

でも、アレですな、覚悟のススメでジャイアントさらばとか書いてた人と同じとは思えませぬな。
そのころから内臓だの何だのかんだのは描いてたからシグルイでもそれが生きてるって感じがしました。
いやー侍の剣劇アクション、たまりませぬなー。

コスするには体鍛え直さにゃならんとですか?

目標は虎眼流流れ星ですな。



模造刀を人差し指と中指ではさんで握る練習しなきゃ。

ここさいきんごぶさたじゃね? 

2007年04月07日(土) 3時38分
はい、ごぶさたです。

仕事が忙しいのです、自分で言うなと思いますが、忙しいです。

コスプレ衣装の新しいのがあるのに忙しいです、どうしましょう、着るチャンスがないです。

えー克晴さんとの東京で遊ぼうオフのあと大風邪ひいてました。

なんと4日も38度以上の熱で苦しんでたよ。
仕事も3日穴あけちゃった、テヘッ。
そのしわ寄せもきているので死ぬほど忙しいです。
あー、つらいよー。

んでもって、先週の土曜に口裂け女見てきました。
感想、うん、子殺し良くない。虐待、ダメ、ゼッタイ。
水野美紀さん?だっけ、JAC出身だったよね、だからあの人のキックは本気で痛そうだった。
さすが、千里眼でアクションは自分でやるといっただけの人だ。
という感じです。

最近、僕の好きな邦画のホラーが今ひとつです、シャッキリしません。
だいぶ前ですけど、井川遥さん主演の水をテーマにしたホラーがあったけど見に行った人います?
見たかったんだけど、タイミング合わなくて見れなかった。
うーん、DVDレンタルとかしたんだろうか。

はい、それとゴルフ完全にスタートしました。
この間レッスンプロに習いに行ってね、フォームとか習ったさ。

さらにそのあと打ちっぱなしも行ったんだけど結果は、

5本に1本まっすぐ飛ぶようになりました。

ナイスショット

だからミクシィの名前も変えようと思います。


あとは三国志大戦かな、
おとといちょこっとやったらすごかった。
1000円だけやってきたんだけど。

センゴク関平、R関索、SR姜維、引いちゃった。

でも、まだ姜維ためしてないー次ぎやるときはデッキ組んでみるよー。

はい、話は変わって今日土曜ですが、
ユニ黒、都内に遊びに行きます!!

土曜暇暇で遊んでやろうというやつ、昼過ぎにユニ黒電話するといいよ。

もれなく、いろんなところで衣装だのなんだのかんだの買ってきて荷物パンパンなユニ黒と遊べるよ!
ノリ的には後楽園でボクと斬首!そんな感じ。

あー、仕事忙しい、産みの苦しみというのを味わっております。
クリエイターでない私にはとても厳しいです。

がんばらねばー、つつしまねばー。

ということで、土曜は無駄遣いスペシャルで行きます。

久方ぶりにいろいろ書きます 

2007年03月11日(日) 3時02分
しぶとく生きてます。

どもお久しぶりです、ユニ黒です。

えー長らく日記を書かなかったのは仕事がつまってたからなのです。

今回も徹夜あり、帰ったら日付が変わってて疲れて寝た日もあり、
転生学園やって日記書くのを忘れたこともあり。

そんなこんなで更新してませんでした。

長らくお待たせしました、早速ですが、みなさんの気になっていると思われる、
お見合いの話から行きましょうか。

お見合いの結果ですが、お断りされました。

そりゃそうだ、うんうん。

意外になんとも思いませんでした、別にフラれなれしてるわけでもないんですがね。
会ってお話したんですがなんとなーくダメだろうという気がしていたからでしょうかね。

ま、でも紹介してくれた同級生の母様には気に入られました。
むしろ母様を口説いた方が早かったかもしれませんw

んで、仕事
なんと以前チョコっと書いたかもしれませんが、ユニ黒ゲーム作ることになりそうです。

最近忙しかったのも通常のゲーム移植作業に新しく作るゲームのための物語草案、キャラ作り。市場を調べたりなどでてんてこ舞いだったのです。

おかげさまで眠れない日が続いてますよ、寝てもすぐ目が覚めたりね。

プレッシャーで胃がキリキリ痛いです。
それでいてストレスでますますメタボリックです、むしろメタボリックファームです。

っていうか、会社からまだ認可が下りていない状態からこんな調子でどうするのかねー。
もうすでにプレッシャーに押しつぶされそうですよ。

ま、そんなところです、しばらく忙しいです。

衣装2着作ったっきり着てないのあるのに、イベントにも行けやしない!!

そんなとこです。

さて、バトンやるぞー

はじめてのおみあい 

2007年02月26日(月) 1時32分
どーれみーふぁーそーらーしーど、どーしらーそーふぁーみれどー♪
どーれみーふぁーそーらーしーど、どーしらーそーふぁーみれどー♪
(BBクィーンズの例の歌)

きょうは、はじめておみあいのようなことをしてきました。

おみあいあいては、きょうきくところによると

ちちゅーがくまでのどうきゅーせいのいもうとさんのおともだちだそーです。

ってか最初言ってたことと違うじゃねーかっ!!!!

どーりであいてもぼくのしゃしんをようきゅーしてこなかったのだなとわかりました

でもぼくのしゃしんはちゅーがくのそつぎょーあるばむをみていたそうです。

ちゅーがくといまではぜんぜんちがいます。

むかしがほそいというなら、いまは、めたぼりっくどりーむです。

とりあえず、きょうは、じぶんがをたくだということと、じぶんのしごとはげーむをつくるおしごとだということをかみんぐあうとしてきました。

こちらはいうこといったので、あとはむこうのへんじまちです。

またあってくれるのか、それともごめんなさいなのか。

いまからちょっとたのしみです、ってかごめんなさいだろうけどー。

しょうじきいうとー、じぶんがをたくだということとげーむをつくるしごとたどいうことをはなししたときに、むこうがじゃっかんひいていたとおもいます。

ということでつぎはないかなーとおもっています。

あはははははは、でもでもー

しょうかいしてくれたおばさんにはとてもきにいられたみたいです。

しおんねーさんのいうとおりになりました。

はてさて、どーなることでしょーか。

見えない敵 

2007年02月18日(日) 21時28分
見えない敵ってのはすぐ近くにいながらに姿を見せず

それでいて攻めるときは狡猾に、しかも必殺の気合と供に首を取りに来る。















































お見合いの日付が決まってしまいました。

来週の日曜日 25日になりました。

しかも、その話がじーちゃんとばーちゃんまで至っていました。

じーちゃんなんか曾孫の顔が見たいなどと言う始末。

ふふふふふ、計算か?これは計算づくなのか?

見えないプレッシャーに負けてしまいそうだ。

はぁ、でも日付まで決まってしまったのでしょうがないからどうにかしますかな。

しかし、あのじーちゃんとばーちゃんの目を見てしまったらとても弱気になってしまう。

くそう、どうすりゃいいんだ。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kania
» そうね、やってみなくっちゃw (2008年06月15日)
アイコン画像David
» そうね、やってみなくっちゃw (2008年06月01日)
アイコン画像Vernor
» そうね、やってみなくっちゃw (2008年06月01日)
アイコン画像dtvtav
» そうね、やってみなくっちゃw (2008年05月18日)
アイコン画像astors
» チャーシューメーン (2008年05月13日)
アイコン画像astors
» チャーシューメーン (2008年05月12日)
アイコン画像angor
» チャーシューメーン (2008年05月12日)
アイコン画像lizza
» チャーシューメーン (2008年05月12日)
アイコン画像ppaa
» チャーシューメーン (2008年05月12日)
アイコン画像matar_iu
» チャーシューメーン (2008年05月11日)
http://yaplog.jp/yunikuro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunikuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる