アンケート出そうぜ! 

August 04 [Mon], 2008, 3:04
最近ネウロの掲載順位が低迷しているのが気がかりで、毎回ジャンプ買ってアンケートをネウロに出すようになりました。今までまんきつとか立ち読みで済ませて時々しか本誌かってなかったんです。ごめん。

アンケートの出し方は簡単です。

買ったジャンプについているアンケート用のハガキを切り取って、「面白かったマンガ」の選択肢の中から1番にネウロを選んでその番号を記入します。あとは自由にアンケートに答えて、50円切手を貼ってポストに投函。
できれば発売日から日が経たないほうがいいみたいです。
切手はコンビニでも買えます。

ネウロファンで私と同じような方、是非是非ジャンプ買う回数をちょびっと増やして、アンケートハガキでネウロに投票しましょ!(もちろん毎号買える方は毎号出しましょ!)

詳しくは以下のページを。

一部残して移動しました 

August 01 [Fri], 2008, 18:14
以前少し書いたブログ移転の話ですが、一応引っ越し先決定しました。

jaded unicorn

やってることはそう変わりませんので、よかったら遊びに来てくださいねー。

感想書いていたアニメもひととおり終わって一段落したのでこの機会にと思ったのですが、アニメネウロの感想だけはyaplogで継続したいと思います。
他もちょこちょこっとは更新するやも、です。

アニメネウロ 第24話 【塞】 

July 02 [Wed], 2008, 12:24
今回の見所は吾代・笹塚の共闘ですね!
原作睦月編やらないからサービスでしょうか…。
忍ちゃんが村人にボこられてるところに部ウ全笹塚さんとネウロが通りかかるというのはご都合主義だけれども、まあ仕方あるまい。

そして南米滞在中の邦人名が報道されている間(「ノガミ ネウロウさん」にはもちろん皆さん吹きましたよね?)、過去の犯人や出演者がちらり見切れてます。
ヒグチ&叶絵(ふたり接点あったっけ?)、ヒステリア、池谷&由香、アヤ。

なんといっても今回最初で最後の筑紫さんの声があたっております!
安元さん!ダンディなバリトンボイスでした。グッジョブ。


ネウロがパイプラインを破壊して遺跡を崩そうとしているところから、どうやら本当に魔力を封じる遺跡のようですね。そんなもんどうやって人間がつくったんだ。ネウロは人知を軽く超える存在なのに…。
そこへわざわざヤコを助けにやってきて、串刺しにーーーーー!!!
「グハァッ」っていうのはホラーっぽくて良い演出でした。

次回最終回!!!



アニメネウロ 第23話 【責】 

June 26 [Thu], 2008, 23:05
今回もストーリーは置いといてツッコミ箇条書き感想です。

・笹石はヤコママ奪還に来たのか…。(警察の仕事じゃないと思うけど。)
・石垣短パン自重!!
・石垣ドッグタグ自重!!
・石垣ストラップ自重!!
・石がk(ry
・小説版のエマとトガシ友情出演
・エマは面識ないのにトガシは小説の設定そのまま。
・ってか出す必要なくね?
・そもそも南米まで来なくてよくね?
・豹変後のカマタ教授がなぜかバカボン口調(「〜なのだ」など)
・なんだそりゃ

あ〜なんでわざわざ南米最後の舞台にしちゃったかなぁ。

アニメネウロ 第22話 【女】 

June 26 [Thu], 2008, 22:57
1週遅れ〜。

さて。ストーリーは無視してツッコミどころメインの箇条書き感想です。

・いきなり南米って無理がないか?
・ネウロにも内緒って可能なんかいヤコたん?
・ヤコたんのニーハイソックスは釣りですか?
・女性記者明らかに怪しい。
・仔猫ちゃん(吾代)は南米にも金属バット持参
・笹塚&石垣の刑事組も地球の裏側までやってくるとは!?
・最後のほうのシーンでネウロがヤコたんにとうとうチューするのかと思いました。

というわけで、アニメはいつも無駄にネウヤコ。



アニメネウロ 第21話 【整】 

June 15 [Sun], 2008, 3:54
今回はアニメオリジナルのシナリオにしては良く出来ていた回だと思います。

…というかやっぱり原作の身勝手でいてどこか憎めないの犯人の発想はやっぱり松井先生にしか無理なんだなーと。だったらアニメは無理せず原作をうまく使うかオリジナルは犯人が多少おとなしめでも普通に面白ければそれで良いんだなと思います。

今回なんだかネウロさんはあまり活躍しませんでしたが、最後犯人の自殺を止めるとこはかっこよかったですね まあ結局自分が謎喰うためなんだけども。
DV中に弥子が大声出して、驚いている顔もまたかわゆし。

弥子はネウロに突き飛ばされたあとのポーズが…女豹?無駄にエロかった。

あと…笹塚さんがやたらめったら麗しいお姿で登場されるので参りました。
アニメの笹塚さんはモデルのようですな。
しかし刑事としては、黒尾医師に奥さんの顔を整形し直すように促すのは、どうかと思いますよー。

石垣を見ると「こいつが…人気投票2位…」と考え込んでしまう癖がしばらくなおりそうにありません。
ただ決して嫌いじゃない、つーかむしろ好きなんですけど、それゆえ順位は下のほうで、またネタにされてほしかったというか。まあ、2位でも組織票疑惑で十分ネタになるか。


アニメネウロ 第20話 【机】 

June 04 [Wed], 2008, 20:56
原作ネタだ!
HAL編も落ち着いて、通常モード。

ぶりっこネウロが超〜かわいかった
ヤコを盾にしてラーメンよけるとことか、悪意のあるフォローのとことか。
ドS顔とのギャップが激しすぎる。
子安さんの演技もいいんですけどね。

今回は特に変なところもなかったし、総体的によく出来ていた回だと思います。
サイの話でアニメ最終話締めくくるみたいなので、ちらちら出て来るのも伏線と思えばおかしくはない。

アニメ改善の署名とか起きてたんで、それが少しでもプラスに動いていたならいいですよね。
由香ちゃんが出てこなかったのが残念といえば残念かなー。

アニメネウロ 第19話【2】 

May 29 [Thu], 2008, 0:36
HAL編完結ですね!
アニメ心配したけど、土台が傑作だから良かった。

HALに買って謎をたらふく食べたネウロが狂喜してるのがキモかわいい
声裏返ってますよ。

ヤコとHALの対峙シーンはアニメでもやっぱり泣ける
刹那さん…。

ヤコが「どんなことがあっても助けたい人たち」として連想したなかにネウロが入っていて、しかも最後意味深にバックショットで登場するもんだから、もうラブとしか思えない。
ネウヤコ…。

最後のネウロの名台詞「忘れるなヤコ」も良かった!
いい台詞だなぁー惚れるなぁー。

足で天井に吊るされるヤコたんの顔が赤いのは、首絞められてるからだけじゃないように思えて仕方がない今日この頃。

アニメネウロ 第18話【鍵】 

May 22 [Thu], 2008, 1:35
ヒステリアや百舌まで電子ドラッグの被害者みたいな扱いはちょっと…。
アニメスタッフさん原作にもうちょっと忠実にやってほしい。

ヒグチは、もうちょっと「かまってほしくてさぁ!!」を頑張ってほしかったかも。
結構可哀相な子で、このヒグチの独白重要。
HAL編が泣ける大切な要素でもあるんですよね。

ああ、そういえばHAL編をBLOOD+ED曲つかって手書きMAD動画にした神技絵師さんがいたなぁ。
あの動画は何回も見て泣いてたよ…

「ネウロが外側から殻を壊し、弥子が内側を捕まえる」
というストーリーにきわめて重要なセリフ、アニメではヒグチに言わせたんですね。
(原作では吾代。アヤも気づいている)
これはまぁ、流れ的には悪くない改変だと思います。
ヒグっちゃんいいセリフもらってよかったね!

ネウロのイビルアクアかっこよかった!
原作では出てきたの1コマだけだったんで、動くのが見られて嬉しかったです。

ネウロの吐血!!
あわわ。
アニメのネウロはマジ苦しそう。

警視庁では弥子が春川教授について調べ物してますが、こんとき何気に笹塚さんが弥子に微笑んでる…!
原作では過去設定上絶対笑わないけど、そうか…アニメの笹塚さんは笑えるのか…。
そういえばアニメでは笹塚さんの過去設定はナシなんでしたっけ。

石垣のが発したお金の単位でヒントを得た弥子ちゃん。
なにげに世界を救った石垣(原作では叶絵)。

魔力回復中の省エネウロ、いい…
その姿で「よろしい」(エロボイス)って…。
悶えます。

さーて次回はHAL編解決。

アニメネウロ 第17話 【追】 

May 15 [Thu], 2008, 13:50
HAL編中盤です。
原作でいうと9巻まるまるこの1回でやったことになります。

江崎志帆のくだりが省略されたのはまあ妥当かなと思うのですが、笛吹さんの「進んだ対策を取らざるをえない国こそが恥なのだ!!」とか、ヒグチの能力の説明や電子ドラッグ後のヒグチのクレイジーぶりがほとんど描かれてなかったのはちょっと残念。

アニメでは警視庁は冷遇されてるからなー。

HAL編のクライマックスを感動に持っていくには、春川だけではなく周りの人間の過去や事情も折り重ならないといけないと思うので、さてどうなるでしょう。

ネウロとヤコは今回も仲良しさんだったなぁ。
原作の比ではないけれど。
とにかく毎回子安ネウロが色っぽいのが何よりの救いです。

エンドカードは…もはや何も言うまい。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆにこ
読者になる
ネウロ至上主義
魔人様に罵られ隊

死がふたりを分かつまで
熱烈応援中

護さんに説教され隊。

マンガは雑食。主にノマカプ妄想癖。BLにも侵食中。同人は読み専です。
節操は生まれる時に持ってくるのを忘れましたすいません。

好き
ネウロ、死がふた、モノノ怪、絶望先生、GANTZ、百鬼夜行抄、Death Note、B.B.Joker、殺し屋さん、くらもちふさこ、岩館真理子、ノエイン
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ゆにこ
» GANTZ最新刊 (2008年04月17日)
アイコン画像JEX
» GANTZ最新刊 (2008年04月17日)
アイコン画像ゆにこ
» ネウロ 16巻のおまけ感想 (2008年04月07日)
アイコン画像海蓮
» ネウロ 16巻のおまけ感想 (2008年04月07日)
アイコン画像ゆにこ
» ガンダムOO 第23話 世界を止めて (2008年03月20日)
アイコン画像きみまろ
» ガンダムOO 第23話 世界を止めて (2008年03月19日)
アイコン画像ゆにこ
» バカー!! (2008年03月18日)
アイコン画像v系♪♪
» バカー!! (2008年03月18日)
アイコン画像マリィ
» ガンダム見逃したorz (2008年03月10日)
アイコン画像ゆにこ
» ガンダム見逃したorz (2008年03月10日)