ゆにとママのラブラブ日記「ゆにっき」

2005年1月23日産まれの女の子・『ゆに』の 成長日記★

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のお気に入り
起きあがり熊さん
ママ手作りのにぎにぎ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
アメリカンスタイル? / 2005年05月14日(土)


今日はアウトレット服を売っているお店と
大型デパートへ行ってきました。
とっても可愛い、でも激安の服がいっぱいでした!
ユニがもっと大きくなったらユニの服もここで買いたいな。

それとデパートで昼ご飯を食べたのですが、
そこの店員さんに感動しちゃいました。
ちゃんと「3名様いらっしゃいました〜」て言ってくれたし、
(こう言ってくれるところ少ないんです)
ベビーカーとか気遣ってくれたし、
ご飯中にユニがずっと泣いてて、暫らくして寝てしまったんだけど
お会計の時に「赤ちゃん寝てしまったね」とか「赤ちゃんは大変だけど可愛いね」とか
言ってくれたのが嬉しかった!!
おじさん、素敵なランチありがとう♪

その後おもちゃ屋でこんなに可愛いサングラス発見!
可愛すぎたので激写
ブログタイトルの画像はそのUPです。

こういう大型店はベビーカーもオムツ替えスペースも休憩所も
しっかりと用意されてるから買い物に来やすくていいなぁ。
 
   
今日はおでかけ。 / この記事のURL
コメント(0)
一生懸命 / 2005年05月12日(木)


両手が自由に動かせるようになってきて、
ちゅっちゅを自分で外したりするようになりました。
自分で外しておいて文句言います(笑)
夢中でまたちゅっちゅしようとしている様は
愛らしいです。
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
私の癖と一緒! / 2005年05月11日(水)


ユニは最近1人で寝る時、
毛布を顔にかけて寝るんです。
自分で引っ張っていって
かけるんだけど…

実はコレ、私の小さい頃の癖と一緒!
私は枕カバーだったんだけど、
それがないと寝なかったらしいです。
ヨダレでべとべとなのにそれが無いと泣いたらしく、
だからすごい汚かったらしい…(笑)

やっぱり親子。
それがまた、嬉しい。
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
くしゃみ / 2005年05月10日(火)


くしゃみし終わった直後の顔。
ホントはくしゃみ中の顔撮りたかったんだけど…無理でした。

「くちゅん!」て言うから、可愛い。
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
魔女がきた。 / 2005年05月09日(月)


今日は私の高校時代からの親友あらりが
出産後初めて遊びに来てくれました!
あらりには妊娠中、相当お世話になりました。
ユニの恩人の1人です。

あらりとはいろんな計画をたてています。
例えば…
 
 続きを読む…  
いらっしゃ〜い! / この記事のURL
コメント(0)
一緒にお昼寝 / 2005年05月08日(日)


ユニがお昼寝していると、ピーちゃんは
寄って行って添い寝します。

仲良しさんです
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
おちゃめさん / 2005年05月07日(土)


可愛い表情が増えてきました
ママは(ばぁばもおばたんも)悩殺されまくり!



両手で遊ぶ事を覚えてきたみたい。
「ママ、お願い〜
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
にぎにぎうさぎと一緒。 / 2005年05月06日(金)


あぐあぐしてます。



ぶんぶんしてます。

出来はとっても不細工だけど、
ユニの為に作ったにぎにぎ。
ユニは予想以上に気に入ってくれて
私もすごく嬉しい。
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
お着替え途中 / 2005年05月05日(木)


お着替えの途中で、ちょっとおふざけ。
どこかの民俗衣装みたい(笑)
ユニも楽しそうに笑ってました。
 
   
毎日。 / この記事のURL
コメント(0)
じぃじとひいばぁばと。 / 2005年05月04日(水)


左から…おいちゃんの彼女さん、おいちゃん、じぃじ、ひぃばぁば
(途中まではおばちゃん、おばちゃんの彼氏、ばぁばも一緒)

ぶれてる…

今日は兵庫から、
ユニのじぃじとひぃばぁばが遊びにきてくれました!
(もちろん私側の父と祖母です。)

一昨年に事故してから会ってなかったけど、
元気そうでなによりでした!
それに相変わらず若い
私も目の下にクマなんて作ってる場合じゃないなぁと
思いました。

じぃじはマイギターを持ってきてくれて演奏してくれました。
ユニはその演奏で眠っちゃいました
じぃじもひぃばぁばもいっぱい可愛がってくれて、ユニ幸せそう

美味しい大阪土産のたこ焼きやマロンパイ、
それに豪華なお寿司を皆で食べて、
とっても楽しかったです。

またいつでも来てね!
(忙しいからなかなか来れないだろうなぁ)
 
   
いらっしゃ〜い! / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
ある春の日、ママとユニ。
■ゆに
■2005/01/23生
■AB型 女の子
■ちゅっちゅが大好き!
 ママ&ばぁば筆頭に
 皆に愛されまくってます。
-------------------------
■ママ(mm)
■1984/09/06生
■AB型 女
■未婚のママ。が、しかし!
 暖かく愉快(?)な
 家族と友に支えられ
 新米ママ奮闘中!
コメント
アイコン画像ちょびん
ずっと一緒。 (2005年03月04日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.