突然ですが・・

June 05 [Fri], 2009, 16:47
ブログ、引越しますっ!

ゆに家の3兄弟

タイトルそのままです〜〜

かれこれ ここで 2年以上・・

それ以前からの 付き合いの方も 

いつも ありがとうございました ^^

引き続き・・

こんな私ではありますが、

付き合ってくれれば 嬉しいです ^^

「寝る」ということ

June 04 [Thu], 2009, 15:06
ダイエットに 睡眠が大事なことは わかっていました。

食事、運動、睡眠をバランスよくするのがいいということ・・

でも ガツガツ スポーツクラブに通っていた私は 万年睡眠不足状態・・;;


昨日、いつも 私が 「痩せない〜〜っ!!」と 愚痴を聞いてもらっている
コーチと 帰りに会ったのですが、

「ちゃんと 睡眠取ってます?」と聞かれました。

わかってるのよ〜


睡眠が 大事だっつーのはっ!!


だから スポーツクラブに行く回数を減らすことにしました。

後は チビらと 共に寝ます。

適度な運動・・たっぷりな 睡眠。

d(>_< )Good!!

後は 食事かぁ・・・・・


...( = =) トオイメ・・・・






今春卒園した 保育園の子らから プレゼントでもらった あさがおの種を 植えてみました。

なんせ 花とか 野菜を 育てるのは 苦手。

100均で 鉢と 土を買ってきました。


そしたら 三男くんのが 芽がでましたっ!!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

次男くんが 3個、三男くんが 2個植えたのですが・・


次男くん 2個とも 芽が出て 三男くんは まだ出ず・・;;

深く埋めすぎたかな??

早く出ておくれぇ〜〜〜


アサガオの 観察日記でも つけちゃうか?


(≧m≦)ぷっ!

終わりました〜〜

June 03 [Wed], 2009, 23:58
ダーのおばあちゃんの仮通夜、お通夜、お葬式、終わりました〜〜〜〜

つ・・疲れた・・・;;

本当は お通夜(泊まらず)と お葬式のみ参加予定でしたが・・

フルコースになりました。

なぜかって・・

たまたま お通夜の日に 義妹が 家の近くで 用事があり
うちに 寄っていったのですが・・

お茶を飲みながら いろいろお話をして・・

義妹は ダーの父母が忙しいから 食事の支度やらなんやら
やってるらしく・・・

あらぁ・・
義妹に 押し付けちゃってた・・

私、一応 長男の嫁だしぃ・・^^;

お通夜の時に 泊まらない話をすると

「( ̄д ̄) エー 泊まろうよぉ〜〜〜」と言う。


えぇ・・;;
だって ダーの親戚ばかりだから 気使うし、チビら うざいし・・;;


結局泊まったんだけど・・

たいした手伝いもせず 飲み・・食い・・話・・・

寝不足だったけど、なんとか楽しく過ごし・・

おばあちゃんとも お別れしてきましたよ。

91歳。

悲しむってよりは これだけ長く生きたのだから お祝いしてもいいくらいだそうな。

年末に行った 温泉の写真も 棺の中に入れました。


ゆに家の子供らも 号泣でした。

三男くん・・

泣いてるのに・・

「(お昼)ご飯はぁ??」と 涙声で 聞いてきました・・




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



なんだよっ! 



子供って おもしろいねぇ。
おばあちゃんの 頭の骨を見て 「あれ 卵??」と・・

まるくて 白いから 卵に見えたらしい・・^^;


親戚が お寺の住職で おばあちゃんの希望もあり、お寺で 葬儀が行われました。

お寺にお泊りです。

長〜〜〜〜〜い廊下を 走り回っていた 子供たち。


ま・・


行ってよかったかなぁ〜〜。


つか・・

義弟の赤ちゃん 可愛いしっ!!!


(Ψ▽Ψ*)♪♪


ダーに「もう 一人作ってもいい?」と また その場の雰囲気で 言っちゃいましたが〜


「(o^-')b グッ! 今度は 立会いするしっ!!(何も言われないために)」


親戚のおじさんや おばさんも 
「もう一人産め」と・・


(≧m≦)ぷっ!


ま・・・


ないか・・・


ヽ( ´ー`)ノフッ・・


37だし。



三男くんみたいのが 生まれたら・・・・


大変でしょぉ・・


ないないっ!!



ε-(;ーωーA フゥ…


三男くん 頑張ったっ!!!

June 01 [Mon], 2009, 15:21
かなぁ〜り前から 三男くん 両目に 「ものもらい」ができたために
眼科に通い 目薬もらっていました。

目立たなかったので 切ることもせず 1日3回の目薬のみ。

がしかし・・

右目のものもらいが 目立ってきちゃいました・・

眼科に行くと もう一つ別なのができて それが デカイと・・


「先生 切ってくださいっ!」

あまり目立つと 保育園に行くのも プールに行くのも 困ります。


三男くんには 眼科に行く前に よ〜く 言い聞かせておきました。

まず 麻酔の注射をすること。

その後に 悪いばい菌を ギュっと絞って出すこと。

動いたら 危ないこと。

先生が 上手にやってくれること。



三男くんは 先生と看護士さん二人と 隣の部屋へ・・

私と次男くんは 待合室へ・・


あぁ・・
落ち着かないっ!!

でも・・
泣き声が聞こえない・・

大丈夫かしら〜三男くんっ!!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

約5分後・・呼ばれたので 行ってみると ベッドに横たわっている三男くん。

ヒックヒク しています。

あらぁ〜やっぱり 泣いてたのねぇ〜〜っ

でも 「暴れることなく 頑張りましたよぉ〜〜^^」と 看護士さんに褒められました。

ほんと、頑張ったっ!!

保育園に行く前に 眼科に行ったのですが・・

けっこう 腫れたので これじゃあ 保育園には 連れて行けない・・;;ってことで
お休みしました。



痛々しい・・

でも 元気です♪♪

頑張ったご褒美に コンビニで ガムを買いましたっ! 

^^;




やっと やっと や〜〜〜〜っと来ましたっ!!!


遅いよ 札幌っ!!!



定額給付金の 申し込み書〜〜


振り込まれるのは まだまだ先だろうなぁ・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

趣味は 線香番です。

May 31 [Sun], 2009, 18:44
旦那のおばあちゃんが 今日 亡くなりました。

私たちが 病院へ顔を見に行って 帰ってくる途中に連絡が入りました。


初ひ孫だった 長男くんを すごく可愛がってくれて ありがとぅ。

残念ながら 今日 長男くんは お友達と出かけていたために 病院へは 顔を出しませんでした。

帰ってきて とても 残念がっていました。



さてさて・・
夫婦の仲が 悪くなる原因となった 「葬式」なんですが・・

自分のおばあちゃんが 亡くなったってことで 微妙に張り切ってるうちのダー。

「線香番しないといけないから 泊まりだな。」みたいな。

ばぁ〜か。

今は 消えない線香で ずっと起きてなくていいんだよっ!


そのくせ 
「あぁ・・明後日 仕事どうしても はずせないなぁ・・・。葬式行けないから お前らも行かなくていいよ」と・・

あほかっ!!

そぉいうわけに いかないだろうっ!!

バカ過ぎて 何も 言えない・・;;

あのねぇ・・
そぉいう時は 仕事を休むの!

今まで 仕事休んで葬式優先・・
立会い出産には 仕事を優先してきたので
ダーなりの考えだろうが・・

その頭は 飾りかよ!!

ちょっとは 使え バカっ!!


おばあちゃんじゃなくて お前が 逝けよ・・

ε-(ーдー)ハァ・・

じゃ〜んずΩHBCラジオフェス2009

May 30 [Sat], 2009, 23:11
札幌駅南口〜特設ステージにて じゃ〜んずΩのライブがあるというので
私と 次男くん 三男くんで 行ってきましたよ♪♪

イスをゲットできたんだけど、見えづらかったので 端の一番前をゲットww(立ち見)

すると・・

そこから ステージ横にあるテントの中が見えまして・・

じゃ〜んずΩのみんなが・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

私と次男くん タカΩちゃんに アピールっ!!


 ̄ー ̄)ノ)))))))))))))))))ブンブンブンブン

そしたら タカΩちゃん 気づいてくれまして〜〜〜

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

手を振ってくれましたよぉ♪♪

はぁ・・ライブ始まる前から ウットリ♪・:*:・



左から〜〜

としΩくん、ヒデΩちゃん(タカちゃんの実弟)、し〜ちゃんΩ、タカΩちゃん、せいやΩくんです♪




そして〜タカΩちゃんと し〜ちゃんΩの2ショット〜〜〜〜


素敵すぎ・・

(*´ェ`*)ポッ・・


次男くん ノリノリでした。

歌を口ずさみ、リズムに乗り・・見てて気持ちよかったですねぇ〜〜^^


そして、ライブ終了後に・・

じゃ〜んずΩグッズ2000円以上買うと じゃ〜んずΩのみんなと 握手ができるという・・


何とっ!!


この 節約してる時期にっ!!


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))










買っちゃいました・・


ヽ( ´ー`)ノフッ・・








タカΩちゃんのうちわ〜し〜ちゃんΩのうちわ〜

スポーツタオル〜〜

4500円也〜〜


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


握手券2枚もらい、私とチビら3人で 参加しましたよ〜〜〜
(私は 保護者という立場ながらに ちゃっかりと・・^^;)


つか・・
みんな握手しながら けっこう お話しちゃってるのよ・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

そんな 話するなんて・・

ねぇ・・^^;

緊張しすぎて あまり覚えていませんが・・

し〜ちゃんΩには 「格好よかったですっ!!」って言ったかも・・

ストレートすぎだろぅ!!

(≧m≦)ぷっ!

握手した中で 一番手が冷たかったな〜(笑)
クールに見えるし〜ちゃんΩだけど、テレ屋で シャイだからな〜
そんなとこが 好き・・♪♪

ヒデΩちゃんは 次男くんのことを ギューーーーーーーって抱きしめてました(笑)

せいやΩくんは チビらのことを 「可愛いですね^^」と言ってくれたので
「せいやΩくんみたいに イケメンになってくれれば・・^^;」と言うと

「僕も頑張りますっ!」って・・(笑)


タカΩちゃんには〜〜

なんだか「あ、すみません、ありがとうございましたっ!」って言っちゃって〜

変じゃね?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

チビらに 手を振ってくれたり・・のお礼のつもり?

^^;;

おばちゃん 緊張したわよっ!!!!


ε-(;ーωーA フゥ…



長男くんは お留守番だったので お土産を買いました。



札幌駅っつーのは すごいねぇ〜
おみやげが いっぱいあるわ♪♪

ロイズのポテトチップチョコレート?です〜

ポテチの塩味にチョコがついているという・・
これは 好き嫌いありますねぇ〜

実際 私も 初めて食べた時には 「何だ これ??」と思い・・
「あんまり おいしくないなぁ・・・」ってのが 素直な感想・・

でも・・
はまってしまった・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回、ホワイトタイプは 初めて食べました。

美味しかったですよぉ〜〜〜♪

そぉいやあ 同じ売り場に じゃがポックルが山積みされてまして〜

なかなか手に入らない お菓子です〜

きっと 入荷したばかりなんだろうなぁ・・1日1人2箱までって書いてあったわ ^^;

すっごくほしかったけど、買いませんでした〜 ^^;



100均で ストーンを買い〜自分で やってみましたよ〜〜



ん〜〜

ストーンの大きさ・・位置など 考えるのが むずい・・;;

久しぶりにつけたキラキラ〜

今度 海に行く時には もっと コテコテに・・

足にも やっちゃおうっと♪♪

基本飽きっぽいですが・・

May 29 [Fri], 2009, 14:24
スポーツクラブ、プールにて・・

昨日、マスターズクラスがありまして・・

いつも泳ぎを教えてくれる ピチピチ20歳のTくんが マスターズクラスのコーチをしてるのですが・・

マスターズクラスに来ないか・・とお誘いを受けまして・・

でも 私は まだ そういうレベルじゃないと思ったので 断ってきていたのですが・・

昨日は ゆるい練習らしかったので・・

初めて参加してみることに・・

たしかに・・

ゆるかった・・(1時間で 1100メートル泳いだ)

もちろん いつもは 倍は泳いでいるかもだけど・・(平均で 1時間2000メートルくらい)

マスターズクラスつーのは 泳げる人の集まりで、普通のレッスンとはちょっと違った
オーラが出ていまして・・(私が思ってるだけかな?^^;)

人見知りの私が その中に入っていくのは 勇気がいるのですが・・

Tくんをはじめ 他の人達も 話しかけてくれたりしたのですが・・

・・・・・・・


「私って・・なんで マスターズクラスに入りたかったんだろう・・・・」


帰る時 ふと そんなことを考えてしまいまして・・

今まで スタジオレッスンも プールの時も ストレス解消になって 楽しかったのに・・


なんだか マスターズクラスは 変に気を使ってからなのか・・


楽しくなかった・・;;

私が求めていたのは これじゃない・・?;;

いっぱい泳げるようになって 大会とかに 出て いいタイムを出して・・

(ーΩー )ウゥーン・・

違くね??

(ーΩー )ウゥーン・・

じゃ なぜに マスターズクラスに入りたかったのか・・・


(ーΩー )ウゥーン・・


つか 飽きた???


飽きっぽい私が スポーツクラブに通って 3ヶ月経ったよ・・。

すごっ・・


慣れるんだろうけど、気使って 泳ぐのは イヤだなぁ・・

だってさ〜
私は 新入りだから 一番後ろに並ぶじゃない?

そしたら 前の人が 「後ろに人がいると 気になって 泳ぎづらい・・」とか 言うし・・
(別にいやみで 言ってるわけじゃないんだろうけど・・)

ε-(;ーωーA フゥ…

私の水着は 競泳用じゃないらしく・・
「重たくない?」と言われ・・

( ̄д ̄) エー

これ以上水着買えないってばさ・・
(別に買えと言ってるわけじゃないが・・)

なんかさ〜そんなん考えてたら 疲れた・・

無理して マスターズに行かなくても・・

楽しく泳ぎたいだけなのかもなぁ・・

ε-(ーдー)ハァ・・・・・




今日は チビらが 園外保育です。
お弁当作りました〜〜〜



基本 キャラ弁は 作らないけど・・
真ん中に100均で 買った 旗で ウインナーを刺してみましたよ〜。

フォークは またまた100均で 買ったシンケンジャー!
チビらには 内緒にしてあるので お弁当の時間 驚くぞww

(`ー´)イヒヒ


そしてっ!!

ネイル友のYちゃんが〜

お誕生日プレゼントを持って うちに来てくれました〜〜〜♪♪



これ〜お腹やら 腕やら〜コロコロ転がして 細くするやつですねっ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こういうダイエット系大好きでつ♪♪

そして、これと同じ ストラップもついてきましたよ〜

さっそく 携帯につけました♪

ヽ( ´ー`)ノフッ・・


Yちゃん わざわざ ありがとうねぇ〜♪

37歳になっても 友達から プレゼントをもらうなんて・・

嬉しい・・


(*´ェ`*)ポッ・・・


嫁と小姑

May 28 [Thu], 2009, 15:29
義妹の家へランチしに行ってきました。

義弟の嫁さんも来ました。

4ヶ月のベビー(♂)連れて。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜

ニコニコ笑うし、男の子だから よけいに可愛いっ!!


もう一人?

あ〜〜産みたいっ!!って思っちゃうわよ〜〜

でも・・

子作りの行為が ありえないので 却下・・


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん・・



今回 3人で会うのは 2回目です。

まぁ 別に・・たわいもない話っつーか・・

旦那のことやら 親のことやら・・

義妹は わりと ハッキリしてる性格で どちらかというと 私似。

誕生日も結婚記念日も同じです。

旦那さんとも うちと同じ感じで・・

「赤ちゃん見ると もう一人ほしいって思うけど 旦那となんて ありえないよねぇ〜〜っ!!」
というタイプです。

義弟の嫁さんは B型で マイペース。
義父、母の ほぼ毎日であろう 訪問も 気にすることないらしい・・

私と義妹の夫婦関係について、いつも「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですかぁ?」と
驚いている・・^^;

まだ ラブラブらしい♪♪


私は 早々と帰って 昼寝でも・・って思ったんだけど、久しぶりに会うと 
話が終わらず・・

そのうち、義妹の子、N美が 幼稚園から 帰ってくる時間になった。

げ・・
N美には 会いたくねぇ・・


N美は 極度の人見知りらしく 帰ってきても もちろん挨拶はしない。

私が手土産に持ってきた お菓子を 自分で食べず 義妹に食べさせてもらっている。

もちろん「いただきます」はない。


帰る頃になって やっと 笑顔が見えてきたが・・

「今度 遊びにおいでよ〜〜^^」と 私も 思ってもいないことを 口にしてみる・・

( -_-)フッ・・


私と似たような性格の 義妹なのに なぜに わがままで ひねくれモノのS太と 愛想の悪い自己チューN美に
なったんだろう・・


ま・・
子供中心だったからだろうな・・

両親も・・じじばばも・・

なんでも 子供のいいなりっての?

それだもん〜〜

もの心ついた時には 手遅れだろうよ〜〜〜

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜





ま・・
そんなんで 嫁 姑の集まりは終わり・・

昼寝してない私は ねぶい・・と思いながら 我が家へ・・

こういう時に限って ダーが早くに帰宅・・

あぁ・・

4日スポーツクラブに行ってなかったから・・

行かなきゃ・・

無理して行く必要は ないんだけどさ・・

張り切って 1時間のボディコンバットに参加・・

おばちゃん ぶっ倒れそう・・;;

その後 プールのレッスンを二つ受け・・

帰ってきてから 長男くんの ジャージを洗濯・・(あぁ・・予備買わないとつらい・・;;)

木村くんのドラマのビデオを見終わったのが1時・・

寝なきゃ・・・

そして、5時前には起きて ウオーキングへ行きましたっ!!



d(>_< )!!


創作料理?

May 26 [Tue], 2009, 14:37
節約 節約っ!!

冷蔵庫が ガラガラになるまで 買い物には 行きませんっ!!

ここは 主婦の腕の見せどころっ!!

d(>_< )!!

ってなわけで 今日の朝食は 何にしようかしら・・と考えたのですが・・

これ 作ってみました〜〜


じゃじゃんっ!!



バターで 納豆を炒め、水菜を入れて さらに軽く炒め、卵でとじ、ゴマを振ってできあがり・・
しょう油をかけて 食べます。

なんだこれ??

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


てなわけで 今日の朝食は こんな感じっ!!



※たけのこご飯(昨夜の残り)
※大根と油揚げの味噌汁(昨夜の残り)
※水菜納豆炒め
※ししゃも

食後にはこれっ!!



バナナ2本 牛乳適当〜ジューサーで作った バナナミルク?

(≧m≦)ぷっ!


子供らよ・・

こんな 母ちゃんの料理を食べてくれて ありがとぅ・・♪

r(^ω^*)))



そして、朝食の話題は 30日(土)のことに・・

長男くん 部活が終わってから 卒業した小学校の運動会を見に行き・・
お昼は ママ友のとこで お弁当をごちそうになる・・

私、次男くん、三男くんは 昼に 札幌駅にて HBCラジオ祭り?みたいなのに
じゃ〜んずΩが出るので それを見て・・♪
そのまま スイミングへ・・

そんな話をしていたら いつも 朝食は 食べないダーが 話に加わってきた。

ってか、ダーは 仕事だから 加わっても 話がかみ合わない。

説明するのが 面倒・・

だから 一言・・


「あのさ〜あんた 仕事でしょ?

最初から メンバーには 入ってないからさ、話に入ってくるのやめてくれる?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」


あぁ・・

こんなこと 子供の前で 言うことじゃないかしら・・・?

でもね ほんとに うざいの・・;;

つか、
家族を大事にしない男は こうなるっつーのを
 子供らに 教えてるのよっ!!


だから よしっ!!


ヽ( ´ー`)ノフッ・・

双子に見えます?

May 25 [Mon], 2009, 14:24
次男くんと 三男くん・・

学年でいえば 2学年違うのですが、年配の方には よく双子に間違えられます・・^^;



左が次男くん・・右が 三男くん・・
顔は 微妙に違うんだけどなぁ〜〜〜

(≧m≦)ぷっ!

座高が同じ・・
しかも 三男くんの方が 顔がデカイ・・



立ってみると こんな感じ〜〜



背は やっぱり 次男くんの方がデカイです〜〜


こんな二人だから 接し方は 次男くんが お兄ちゃんだから・・っていう感じでは ありません。

二人とも 平等に接してるつもりです。

それなのに、性格が違うのは なぜ・・・??

(ーΩー )ウゥーン・・・・


最近では 保育園に送っていき、お部屋で 「バイバイ〜母ちゃんもう行っていいよっ!」という
三男くんに対し、

「母ちゃん行っちゃうと ちょっと 心細い・・」そう言って 玄関まで 見送りにくる次男くん・・

両手タッチ、片手タッチ 左ほっぺにチュ 右ほっぺにチュ 唇にチュ 両手タッチ 片手タッチ

そして バイバイしてます・・

ε-(ーдー)ハァ・・

朝から 疲れるっちゅーのっ!!



オモチャの取り合い・・

ブチ切れた 私に取り上げられ メソメソする次男くん・・

怒られたことなど ぜんぜん気にせず しらんぷりする 三男くん・・



二人で おままごとして遊んでたとき、ネコちゃんになった次男くん・・・
飼い主の三男くん・・

「ネコちゃん おいえでぇ〜っ!」そう言って 次男くんを呼んでいる三男くん・・


三男くんよ・・

長男くん、次男くんと 違った性格の三男くん・・

母ちゃんは あなたが 将来どうなるか 楽しみ・・・・いや、心配だよぉ〜〜〜〜


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




■プロフィール■
■代替テキスト■
ゆに(30代)
家族構成:旦那(30代)+長男(小6)+次男(5歳)+三男(3歳)
趣味:PC、車の運転
好きなアーティスト:
SMAP じゃ〜んずΩ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆに〜アデムへ
» 三男くん 頑張ったっ!!! (2009年06月03日)
アイコン画像ゆに〜ruへ
» 三男くん 頑張ったっ!!! (2009年06月03日)
アイコン画像アデム
» 三男くん 頑張ったっ!!! (2009年06月02日)
アイコン画像ru
» 三男くん 頑張ったっ!!! (2009年06月01日)
アイコン画像ゆに〜ハスカップさんへ
» じゃ〜んずΩHBCラジオフェス2009 (2009年06月01日)
アイコン画像ハスカップ
» じゃ〜んずΩHBCラジオフェス2009 (2009年05月31日)
アイコン画像ゆに〜ハスカップさんへ
» できたっ!!!! (2009年05月30日)
アイコン画像ハスカップ
» できたっ!!!! (2009年05月29日)
アイコン画像ゆに〜アデムへ
» 創作料理? (2009年05月28日)
アイコン画像ゆに〜ruへ
» 創作料理? (2009年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる