引越し 

November 04 [Sun], 2007, 21:49


新しいブログにお引越ししました。

Berry's Life



よろしくお願いいたします

モコモコ 

November 01 [Thu], 2007, 18:44

モコモコなうちのわんこ達

そろそろトリミングに行かなきゃね〜
特にケアちん、頭のシルエットが?おにぎり?
ついついおにぎりのようにニギニギと握っちゃいます〜

今日は仕事が休みだったのでソファにゴロンと横になったら
ピタッとくっついて離れませんでした。
気がついたら私も含めてみんなで寝てた
私だけだとこんなに静かなのに
パパがいると動くたびに「なんで動くんだ〜!違反〜!」って
わんわん警備する子がいるので
この静けさが味わえません〜

でも最近うちの庭ににゃんこが来るのでわんわん言ってしまううちの子達。
しかもそのにゃんこ、わんこがぜんぜん平気で
うちのデッキでわんこ達の目の前で日向ぼっこをするんです。
あまりにも人懐こいのでどこの子かと思ったら
お隣の子供が拾ってきたそうです。
でも、お隣さんもわんこを室内で飼ってるので
ごはんはあげてるけど家の中には入れられないって・・・
もちろん夜も外。
こんな状態、飼ってるのかわいそうだからご飯あげてるだけなのか
ちょっとわからない状態です。
飼ってるならもっと責任持ってほしいんですけど・・
うちは動物が好きだからいいんだけど
でも勝手に庭に入ってう○ちとかし放題だったら
これは問題だってパパは言うし・・・
今の状態ではうちのわんこ達をデッキに出すことすら出来ないのです。
なんとかならないかな〜


最近気がついたのは
このブログの投稿の時だけ、キーをしっかり押さなくては入力できないこと。
なので、近々お引越しすることに決めました。
いちいち文字を確認しながらキーを押すのはつらいので・・・

いいねぇ〜 

October 30 [Tue], 2007, 19:01
キャンピングカーショーにて

このハデ〜な車、もし「半額でいいです!」って言われたら乗る?

な〜んてありえない事なんですけど、もしってことで
パパに聞いてみた。
う〜んって悩んでいた。ありえないのに真剣に(笑)


日曜日、キャンピングカーショーに行ってきました
新しいハイエースが初めてマイナーチェンジしたので
スーパーGLのワイドのバンコンを見に行ったんですけど・・・
残念ながら1台しかありませんでした
まぁ、キャンピングカーはスーパーロングが主流ですから
仕方がないんですけど・・・


車中泊の多い我が家にはとっても魅力的
でも目が出るほど高いので
パパがリタイアしたときにでも・・・
買えるといいな
いったい何年先だ・・・
本当は見たい車種があったのですが
出展されてませんでした残念〜

ホイケ終了〜 

October 29 [Mon], 2007, 19:27

年に一度の発表会が先週土曜日に行われました
前日リハーサルでフォーメーションの立ち位置を間違えて
いったいどうなることかと焦って夜も眠れなかったけど(笑)

発表会当日は客席で見る余裕がほとんど無く
ずっと楽屋でモニターを見ていました。
私は第一部の終わりに1曲、第二部の終わりに2曲
第三部の終わりに1曲踊ったんですけど
最初に踊ったPupukea、ほんとうに緊張してたんですけど
途中でふと客席前列私の位置のすぐ近くに父が見ていた!!
緊張が一気に飛んでしまいました〜
そして二部の2曲目で踊っていて
途中で座って待ってる踊りでちらっと客席を見たら
またまた前列でお姑さんが一生懸命写真撮ってた
またまた緊張してたのにへなへなになっちゃった
おかげで残りの2曲は余裕が出てきました

今年のホイケはとてもうれしかった

仕事の同僚が見に来てくださってお花をいただいた
ベリーパパからお花なんてもらったことがなくて
自分に・・・といただいたのは成人式以来(じゃ、これは誰にもらったんだ(笑))だったので
感激して涙が出てしまいました
みんなの顔見てホッとした〜

そして父や父のバンドの先生、パパの両親も見に来てくださって(パパは来ないんだよな〜)
うれしかったです。
父がバンドを始めたせいか、知らない人からも
旧姓で問いかけられ何度もびっくりしたし
父の知り合いがフラシスの知り合いで・・・と
世間は狭いと驚いたり〜
そして元・フラシスターだったAさん&Kさん
YさんKさんとも久しぶりに会えて感激
踊りはどうあれ、今年はとってもうれしい発表会でした

本当にこのクラスは楽しい大好きですぅ
歳は違っててもみんな少女ばかり♪





ずっと一緒にがんばろうね〜〜

大変な 

October 22 [Mon], 2007, 21:20
週末でした

金曜日はパパがお休み、私は仕事だったので
仕事から帰ってから、温泉に行きました。
遠くではなく、近場

いつもならわんこが車の中でお留守番してるから
なるべく早く出てくるんだけど
家でお留守番してるから気楽です
ゆっくり浸かってきました。

そして翌日の土曜日もパパは休みで私はお仕事。
帰ってきてから大きなスーパーに行き
わんこのトイレシートなど大量に購入。
帰ってきたらいつもならわんわん言って
迎えてくる元気なロアの様子がおかしい。
よく見たらあっちこっちでゲーゲーしてた
慌てて病院に連れて行き、吐き止めの注射を2本打っていただきました。
それからもずっと調子悪くて「ロア〜」って呼んでも
私の顔を見てくれないし・・・(わざと無視してる感じ)
日曜日は朝早くから出かけなければいけなかったので
どうしようかと思っていましたが
朝になっていつものロアに戻ってました
安心して義妹宅へ・・・

日曜は義妹の引越しのお手伝いでした。
いろいろ事情があって九州の実家にしばらく帰る事になりました。
パパの弟が亡くなって4年
がんばってきたよね。
荷物と一緒に友達の長距離トラックに乗って帰って行きました。
姪っ子は昼間は近所の子やパパのお姉さんの娘たちと楽しく遊んでたけど
別れ際にはさびしくてママの胸に顔を埋めていました
4歳だけどちゃんとわかるのね。
またこちらに遊びにきてくれるのを楽しみにしてます。
パパの両親がとっても寂しそうだったな・・・

こんな週末でしたが
今週はもっと大変!
明日から週末まで、仕事が終わってからのスケジュールはびっしり!
ほとんどホイケ(HULAの発表会)関係ですけど
体調くずさないようにがんばります

赤福・・・ 

October 20 [Sat], 2007, 20:14
先日の日記に「パパに赤福を頼んだ」と書きました・・・よね
その後すぐ製造日改ざんのニュースを見て
びっくりしました。
赤福は昔からとっても大好きで
よく食べてたんです
それだけに残念なことです

で、最初にのニュースが放送された時
パパは「そういえば・・・」って言い出しました。
「売店の人が明日までにお召し上がりくださいって
念をおすように言ったんやて。製造年月日のハンコ押してあるから
そんな事普通は言わへんけどな」
って。

そうだよな〜

私たちの食べた赤福はいったいいつのだったのかしら・・・
信用無くなっちゃうよ〜


私が赤福食べたくなったのは虫の知らせ???

昨日に続いて 

October 18 [Thu], 2007, 20:14
動画がアップできました〜

かなり重いたい・・それでアップできなかったのね。





恐竜がいたからホントびっくりしました

しかも動いてるし鳴いてるし・・・

でもずっと動いてるわけでもないみたい。

何分間隔かで動くみたいよ



今日は2時間HULAの自主練。

フォーメーションも揃ってきました

レッスンも残すところ1回しかないので

間違わないようにしなくちゃ・・・



そうそう、先日岐阜駅に新しくできた岐阜シティータワー43

来月キャシーさんのお店『キャシー・マム』が入るんですって

オープンは雅奈恵ちゃん、来るのかな〜

今から楽しみです

先日の 

October 17 [Wed], 2007, 18:52
おでかけで、なかなかアップできなかった動画が やっとアップできました。

スリスリしてるケアちんです〜 足の痛みもだんだんと治まってホッとしています。 よかった〜♪
これでホイケモも安心 先日、パパの会社の女の子がハワイに行ってきて
あつかましくも通りにある無料のフリーペーパーを 持って帰ってきてと頼んだらしく
こんなおみやげをいただいた
私がいつもハワイ行く人に何か買ってきて欲しいものある?って
聞かれると大抵はフリーペーパーやホノルル・アドバタイザーの
日曜日の新聞(広告が入ってるから♪)をお願いするので
パパは私の為にお願いしてくれたらしい

しかし・・
ABCではなくDFSのマカチョコをおみやげにもらうなんて
会社に配るのは普通は安価なものなんですけど
パパとはどんな関係?(笑)
ま、気にしないけど〜
とにかくなかなか行けない状況なので
うれしかったです。

お姑さんにもハワイへ行こうって誘われたけど
初めてのハワイだから一度で3,4島行けるプランがいいみたい。
オアフはたった1日・・・
何をするか考えると気が狂いそうですぅ・・・行く予定も決まってないけど
旅行の大好きなパパの両親をいつか一緒に行ってハワイの虜にさせたいと思っています

おでかけ 

October 16 [Tue], 2007, 22:42
先週末おでかけしてきました


Ohana*Diary

12日、13日にアップしましたので良かったら見てね〜

痛い〜 

October 15 [Mon], 2007, 20:43
再来週はホイケなのに
今日、仕事で生理用品が入ったダンボールを
自分の頭の高さから足の甲に落としてしまった。
しかも箱の角が当たって・・・
その時はなんともなかったけど
帰りに本屋・スーパーに寄って行く内にだんだんと痛くなってきて
家でしばらく横になって起き上がった時
足を床に付けられない程の痛みになり
慌てて・・・って言ってもゆっくりですが
外科に行ってきました。

レントゲンを撮りましたが
骨には異常がなかったのでただの打撲と診断され
ホッとしました。
ホイケまでには大丈夫だよな〜

4年ぶりに新しく作った衣装で
先週やっとレイが決まったのに
在庫なし
明日、またみんなで打ち合わせです。
だんだんと踊りもフォーメーションも揃ってきたけど
顔の向きがバラバラ。
まだまだ練習しなくちゃね・・・
といってもあと2回しかレッスンがないよ〜
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧