妊婦検診

March 12 [Fri], 2010, 13:16
今日は検診に行ってきました

yuneは英語がいまいちなので、いざ検診となると、旦那さんも付き添う一家総出のイベントです
・・・とまぁそんなにおおげさなものでもないけど、日本のときは旦那さんが検診に付き合うことなんて1度もなかったからこれはこれで新鮮よね

検診は今日で3回目
胎児の心音は問題なし
・・・以上

そう、アメリカの検診はとってもシンプル
3回目だけど、内診されたのは初めの1回だけ
エコーもなし、尿検査をして、心音を聞いてちょっと問診して終了
待ち時間も5分、診察もわずか
楽ちんです

yuneはこっちのシステムに賛成
エコーもまだ1回だけ
日本だと毎回内診台にあがり、エコーもして、説明を受けて・・・
そりゃ〜先生たちもいくら時間があっても足りないよね
yuneは今日初めて先生とお会いしました
過去2回は助産師さんの検診
でも特に問題がない妊婦さんはそれで十分な気がするのよね
日本でももっと診てもらわないといけない妊婦さんたちに先生を回してあげてほしい
先生たちはとっても忙しいから

yuneも必要以上にお股をさらすのは嫌だし・・・

まぁBabyの姿を見られないのはちょっと残念だけど、総合的には簡潔でいい気がします

なんとなく、つらつら書いてみました

オリンピック

February 22 [Mon], 2010, 12:33
ずいぶん間があいてますが・・・ 元気にしてます

オリンピックが開催されて何日も経ってますが、yune、冬季オリンピックが大好き
4年前もかじりつきでした

そして今回はアメリカに滞在中なのでわずかな時差で楽しめるのがとっても嬉しい
欠点は日本の番組ではないのでもちろんアメリカの選手がメインで放送されるため見逃すと痛い・・・
日本だと何回も録画で流してくれるよね
アメリカはその点、毎日のようにメダルを獲得する選手がいるので話題に事欠かない感じ
うらやましいような、メダルの価値が薄れるような・・・
と、色々思いながらも毎日4年前と同様、TVにかじりついてます
しかも・・・これまた4年前と同様、妊娠中です
トリノのときは予定日もこの時期だったので、閉会するまで産まない〜なんて言って実際に観終わってから出産してました
なつかし〜

今回はまだまだ初期なのでのんびり観られるなぁ

そんなこんなでなんだか色々なつかしくなり投稿してみました 

英語って

January 27 [Tue], 2009, 12:21
前回の投稿で運転を始めて・・・
やっと慣れてきた頃から・・・
雪が積もるようになってしまいました

日本でのyuneの住んでいたところは暖かいところだったので、滅多に雪が積もるってことは体験したことがなかったです
だから雪が積もってしまうと運転がなんだかこわくて・・・
スタットレスをはいてないっていうのもあるし、どうやらここの人たちは誰もスタットレスをはかないらしいから、積もるとガンガン事故ってしまうらしい
みんな特にスピードを落とすわけでもないし、普段とかわらない速度でとっても大きなトラックが横を通り過ぎてったり・・・
あぁぁこわい
ただ、気温が上がってこないので、降った雪も氷にならないのでそういう意味では走りやすいのかも


最近やっと英語で世間話がしたいなぁと思うようになりました
かなり遅いでしょ
yune、学生の頃とっても英語の勉強が嫌いだったんです
さらに旦那さんが毎日のように英語はむずかしいってぼやいているのを聞いていると、なんだか敷居がどんどん高くなっていってズルズルなんの行動も起こさないままかれこれ3か月が経ってしまいました
でも・・・
結局家族としかお話ができないでしょ
あ〜誰かと他愛もない話がしたいなぁ って
みんな何から取りかかるものなんだろう・・・
高校までの授業で一体yuneは何を学んだんでしょうね
英語の部分はすっからかんですよ
話したいけど、気が重い・・・
今はジレンマなyuneです

アメリカの運転

November 21 [Fri], 2008, 11:47
昨日、アメリカの運転免許証を取得してきました
日本で国際免許証を発行してもらっておいたのですが、一応こっちのも取っておこうと思って・・・

試験とか英語なのかなぁと思い、とりあえず行ってみたところ・・・
無試験で発行してもらえちゃいました 
日本の免許ならOKなのだとか
でも、まったく規則がわからないので、教本ももらって帰ってきました
・・・・まだ読んでないけど (ちなみに発行してもらうときに「教本は読んだか?」と聞かれました もちろん「はい」とこたえましたとも
ということで、手続きの費用$22で無事取得となりましたとさ

そして今日、さっそく近所のスーパーにお買いものに行ってきました
頭の中は「右車線・・・右車線・・・」と呟きながら走ってみました
なんとか行って帰ってはきたけど、帰り際なにやらクラクションを鳴らされました
何かを後ろの車は訴えていたけど、さっぱりわからずそのままに・・・・
なんだったんだろう・・・・何か間違ったんだろうなぁ

子連れなのでわずか1時間足らずでの帰還となりましたが、充分疲れました
もうちょっと慣れるまでに時間が必要です

郵便局

November 19 [Wed], 2008, 9:39
今日は郵便局に行ってきました

だから・・・って感じよね
小包をシカゴに送っただけなんだけど、わたわたしてました

どういう方法が1番よかったのかはわからないけど、Priority Mail というものを使った・・・らしい
急ぎなら2日で届く(オハイオーシカゴ間)らしいけど、13$だったので急がないと伝えたら4.8$で5日ということになりました
壊れものはあるか?と聞かれ、「DVD」とだけ伝え、あとは背中に背負った我が息子の寝顔でごまかしてそそくさ退散してまいりました

まだまだ私には言葉の壁が高く聳え立っております

盛りだくさん

November 12 [Wed], 2008, 6:24
ずーっと更新してなかったのにはいろいろあって・・・

まずは 5月4日に男の子が産まれました
絶対GWにはかからないようにしようと決めて?いたのに前日に姫と旦那さんと3人で公園ではしゃいだのがいけなかったのかGWど真ん中に出産となってしまいました
まぁでも、旦那さんがまた立ち会えたし、昼間だったから姫も一緒に立ち会ってくれたので嬉しかったです
入院して30分くらいで産まれてしまったので気が楽だったかなぁ
前回の痛みをなんとなく覚えているもので、まだまだ病院に行かなくても大丈夫だ〜って思って調子に乗ってお昼にラーメンを食べに行ったりしてました
このとき8分間隔だったらしいけどね (旦那さんは心配でちゃんと間隔をみていてくれたらしい)
何か食べると産まれやすいと聞いたこともあるけど、ひょっとしたら本当なのかもね

さらに・・・
今はなんと海外生活です
in U.S.Aです
産んですぐに旦那さんだけ渡米して、yune達は10月から住み始めました
1年くらいしかいない予定なので、旅行気分で満喫できたらいいなぁと思ってます
ただ、全く話せないのが残念
みんなと会話できないのが寂しい
いる間に少しでも近所の人とお話できるようになれるといいなぁと思ってます

そんなこんなで
yune あわただしくしてます
でも またちょっとづつ更新できるように頑張ります

Happy Birthday

March 04 [Tue], 2008, 17:59
かなり久しぶりの投稿・・・

今日で姫も2歳になりました〜
うれしいなぁ
毎日バタバタして、怒りまくってまだまだダメダメな母だけどなんとか姫と一緒に成長できるように頑張っていきます
これからもよろしくね

お腹の子ももう9ヶ月になります
本当にあっという間
姫にイライラしてしまうとどうしても「こんなんで2人も育てられるんだろうか〜」なんて不安になったりもするけど、そんな私のところにでもきてくれるっていう赤ちゃん・・・大事にしていきたいです

ちなみに・・・旦那さんも今日はお誕生日です
おめでとう〜
かなりできた父です 頼りになります

今年は我が家かなりの変革の年
どうなることやらわからないけど楽しんでいきたいと思います

新たに・・・

September 07 [Fri], 2007, 16:45
今日、検査薬で妊娠反応が確認できました
2人目です
姫も1歳6ヶ月になって、そろそろ欲しいね・・・って時だったのでうれしいです

またゆっくり更新していこうと思ってます

11ヶ月の頃

March 15 [Thu], 2007, 21:41
表情がとっても豊かになりました〜

お出かけするのが大好きで玄関を出ただけでニコニコ声をあげて喜ぶことも・・・靴を履いてお散歩も少しずつ始めました

ようやく上の歯が2本生えてきた・・・と同時に寝るときに歯軋りをする
yuneはこの音が嫌いなので毎晩ひゃ〜ってなってました

初節句なので張り切ってお雛様を飾ったらとっても気に入ったのか、毎日朝起きると雛壇を指差して「ね〜」って言いながらyuneを見てニコニコしてくれる とってもかわいい〜

姫ちゃんとうとう11ヶ月にして初嘔吐&下痢
一緒にyuneと旦那さんも体調を崩したけど、いつもならモリモリごはんを食べる姫が「今日はあんまり欲しくないの・・・」って感じでゴロンとしている姿は痛々しかった

「ぐるぐるどか〜ん」に合わせて両手をグルグルして喜ぶ
片方だけしかグーになってない辺りがまたかわいい

10ヶ月の頃

March 14 [Wed], 2007, 21:55
よちよち歩きがお気に入りです
でもまだハイハイのほうが早いので急ぎたいときはハイハイです

構って欲しい時は両手でyuneをバンバンたたいて振り向かせようと一生懸命
お話もいっぱいしてくれます・・・「タッタ」「バイバイ」「ン〜マンマンマン」って・・・マンマンマンがご飯欲しいときってことしか理解できない

お風呂が大好きなので脱衣所へ連れていくとキャーキャー喜ぶ
しかも肩までお湯につかると気持ちがいいと発見したらしく、1人で腰をかがめてまったりする・・・おっさんだね〜

なぜか・・・「バカ」って言います
悲しい 教えてないのに
意味はわかってないから誰にでも「バカ〜」って笑いかけたりする

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新コメント
アイコン画像たかぴよ
» 英語って (2009年02月20日)
アイコン画像minetteさんへ
» 盛りだくさん (2008年11月21日)
アイコン画像minette
» 盛りだくさん (2008年11月20日)
アイコン画像たかぴよ
» 新たに・・・ (2007年10月23日)
アイコン画像minette
» 8ヶ月の頃 (2007年03月04日)
アイコン画像中ちゃん
» リズムの変化 (2006年10月11日)
アイコン画像ハニー
» リズムの変化 (2006年09月23日)
アイコン画像ちぃに
» 離乳食って (2006年09月19日)
アイコン画像minette
» 6ヶ月 (2006年09月17日)
アイコン画像中ちゃん
» 離乳食 (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuneyune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる