謎の頭痛の正体は・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 1:51
あれからしばらく続いていた謎の頭痛。
日に日にひどくなり、右頭の後下の方から上にかけて、ズキン!と貫くような痛み。
ちょっと不安になってきたので、頭痛に関するサイトを検索。

頭痛にもいろいろ種類があるようで・・・片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛など。
もちろんこれ以外の危ない頭痛(脳溢血などの)もあるけど・・・私の場合、どれにあてはまるんだろう?と照らし合わせてみたが、いまひとつしっくりこない。

ふと違う欄を見たら「後頭神経痛」というのがあった。
それ見た瞬間に、思い出しました。
何年か前に今回と似たような頭痛が何日も続いて、病院で検査してもらった結果、「後頭神経痛」と言われたのを・・・。

症状を読んでもほとんどピッタリくる。
とりあえず自己診断にすぎないけど、わかってホッ(´-ω-`)
いや、ホッとしてよいものかどうかはわからないけど。。。
ひどいものになると手術して治さなくてはならない場合もあるらしいし・・・。
怖いぞ・・

とりあえず首のあたりがつまっている感じがひどかったので、ゆっくりと首から肩にかけての運動というかストレッチ?をしたり、「風池」【ふうち】というツボに針治療などをすると効果もあるということなので、針はしないけど、自分でそのツボを押してみたりした。
うん。気持ちいい。痛気持ちいい。(´-ω-`)
頭の痛い箇所につながってる感じがするする。

これをやってたおかげか、ここ数日頭痛も少しずつおさまってきた
このまま良くなればいいな。

8月か 

August 01 [Mon], 2005, 2:39
もう8月か・・・早いな。

頭痛 

July 25 [Mon], 2005, 2:43
頭痛い・・・。

今日一日ずっと。
右のこめかみ部分からズキンズキン・・・そして急に何かが貫いたかのような鋭い痛み。

なんなのかしらん。
頭痛持ちではなかったんだけど、ここ数年、こういった頭痛がたまにでるようになった。

生理中だからかな。
とりあえず、いつもの安定剤と入眠剤飲んだけど・・・頭痛には効かないもんね(´-ω-`)

あぁ。眠れるかな・・・。

無理しないでね 

July 22 [Fri], 2005, 2:08
お母さん、無理しないでね。

でも無理させちゃってるのは私だよね・・・。
ごめんね。

おとといはお休みでゆっくり休んだとは言ってたけど、やっぱり具合が悪かったんだね。
昨日、お仕事早退したなんて・・・。

お母さん、滅多にそんなことないのに。

よっぽど疲れがたまっていたんだね。

今日は大丈夫だったよって言ったけど、明日のお休みはやっぱりゆっくり休んでね。
いつも助けてくれてありがとう。

普段、あまり風邪ひいたり、具合悪くならない人ほど、気がつかず無理しちゃうもんね。
でも、「大丈夫だよ」って言葉を、そのまま受け取るのも心配だけど、その言葉をあまりに否定して、気持ちを不安にさせたり、やっぱり大丈夫じゃないのかな・・なんて思わせたくもない。

だから、なんて言っていいかわからないけれど・・・。

私、しっかりしなくちゃね。
多分、まだまだ面倒かけちゃう。心配かけちゃうと思う。
甘えちゃうと思う。

でも、歩みはのろいけど少しずつ、強くなってゆけたらって思ってる。
もう少し見守って支えていて下さい・・・。

今の私がお母さんにできることは少ないけれど・・・。

ちょっと不安 

July 17 [Sun], 2005, 23:17
お母さんが今日来たんだけど、なんだかちょっと疲れてそうだった。
仕事後だったし、この暑さだから疲れてて当然だろうけど。
私の部屋はクーラー入れてなかったし・・・お母さん、人一倍暑がりだから。
ちょっと喉の調子が悪そうだった。
心配・・・。
なんかこういうこともすべて自分のせいのような気がしてしまう。
私が苦労かけてるから・・・もっと楽させてあげれば・・・って。
とにかく「無理しないで、ゆっくり休んで」とは言ったけど、それくらいしか言えない自分。
明日もちょっと用があってお母さんと会うんだけど、心配だったので「無理しないでしんどかったら電話してね」と・・・。
なんだろう・・・ちょっと気分が鬱になってきてしまった。
自分のダメさ加減をまた感じてしまったからかな。

お母さんの体調、一晩ぐっすり眠ってよくなるといいけど・・・。

眠れぬ夜 

September 30 [Thu], 2004, 4:21
眠れずに、久々の煙草・・・。

こんなとき、いろいろ考えてしまうな。

ホームへ戻る
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuncyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる