もうすぐ

February 17 [Fri], 2012, 13:06
3月に入ったら船検が切れる〜

一昨年にアルミボート(ステーサー360)を購入し、今回が初めての船検。

何をどうすればいいのか分からず、人頼みになってます。
(社長!ごめんなさい)

ボートは昨年の7月に乗ったのが最後で、年末に久しぶりに見に行ったら
こんな状態に・・・(汗)



昨年の台風でボートカバーがボロボロになっていました。

とりあえず今はガムテープで修復してあります(笑)

カバーはあってないようなものなので、ほぼ野ざらし状態。

早く新しいボートカバーを買わないとな〜

つい先月久しぶりに乗りましたが、段々とエンジンの調子も良くなり
ようやく馴染んできた感じです。

ほったらかし過ぎなのは、重々承知なのですがねぇ・・・

自宅周辺に保管できる場所があれば、持って帰りたい気持ちはあります。

でも、まずはトレーラーを買って、車にヒッチメンバーを取り付けて・・・

えーっと・・・どれから先にやればいいの??

実現するには、かなり先の長い話です。

フィッシングショー2012

February 07 [Tue], 2012, 17:46
今年のフィッシングショーでは・・・パッと見て、欲しいメーカーの
カタログをパパッと取りに行って、新製品をゆっくり見ることもなく
終了〜って感じでした(^^;)

もっとじっくり見たかった。

カタログ以外にもらえる試供品とか、ステッカー類はちょっと嬉しい。


ぬぬっ?メーカーじゃないステッカーも混じってますが?
どうもこれはプレミア物らしいです!

あと〜、今年のラッキークラフトブースには、スキート・リースが
緊急来日していたようで・・・


何年か前にバスマスターでAOYを獲ったとき、来日してましたが
サインと握手をしてもらうだけで精一杯。

ブースにスキート・リースがいるのを発見し、声をかけるタイミングを
伺っていますと・・・SHINGOプロが気を利かせて、私が待っていることを
伝えて下さいました。(SHINGOプロ、優しい〜!ありがとう!)

で、写真を撮ってもらいまして、握手して帰ってきました。

スキート・リースに「I Love Bassfishing!!って言うねん!」

と、意気込んで行ったものの、一言も話せずに帰ってきたのは
言うまでもありません(笑)

ホンマ、ダメダメやなぁ〜。

お知らせ?

February 06 [Mon], 2012, 17:09
ちょいと別荘をかまえました(笑)

海釣り関係はこちらにまとめることにしました

よろしくお願いしま〜す

勉強!!

January 20 [Fri], 2012, 11:35
これを観て勉強するぞーー!(*`д´)b


ショアエギングしか経験のない私が・・・できるのかぁ?(笑)

でも!頑張るで!!

CP奈良 第1戦

January 18 [Wed], 2012, 11:04
この間の日曜日は今年最初のチャプターが開催されました。

バスはこの日が初釣りとなり、何も状況が分からないまま
スタートしました。

朝イチは北山川方面へ向かい、発電所の対岸に行きました。

たまーにアタリらしきものと、魚探に映るベイトらしきもの・・・
それらを頼りにするが、なかなか魚を手にすることはできず
T's-ON前に移動。

船団ができており、遠くで釣れているのを確認・・・だけど回ってくる
魚の数は少ないようでした。

対岸へ移動し、また上流へ流し始めましたが一向に魚の気配はなく、
残りの時間は朝イチの発電所対岸にいて、タイムアップを迎えました。

魚はいるにはいるが、食いが渋いというか・・・

もっと集中して丁寧な釣りが必要だなぁ、と思いました。

今回はちょっとやる気が多らんかった(^^;)

ノーフィッシュという、情けない結果で始まった初戦ですが
次からはちゃんと練習しようと、心に誓ったのでした。
(今更、遅いけど〜(笑))

2012年

January 06 [Fri], 2012, 13:09

新年のご挨拶が遅くなりました〜

今年もよろしくお願い致します!(^^)




お正月は食べては寝て〜、を繰り返していたらさすがに太りました(笑)

運動しないとホンマにすぐ身に付く。

でも、お正月が明けたら、お腹をこわしちゃって・・・
太った分が戻ったという・・・なんとも都合の良い身体(?)

年末年始は旦那の実家に帰っていました。

冬場は台風並みに海風が吹き荒れて釣りなんて行けないくらいで、
風がおさまっても海は波が高くて船も出せない・・・って感じなのに
今回は穏やかな日が多く、元旦に初釣りに出かけました。


いい天気とはうらはらに釣果は厳しく。。。

肝パンのカワハギ狙いに行ったんだけど、ダメダメでしたー。

冬でも漁港でアジが釣れるはずなのに、それも気配がなく・・・
ちょっぴり寂しい初釣りでした。

仕事納め

December 28 [Wed], 2011, 17:10
やっと今日で仕事納め〜。

今年もよく働いて・・・へんけど(笑)

あとは家で大掃除とかなんやら・・・あ!年賀状がまだ・・・

元旦に間に合うかなー?

クリスマスは・・・

December 26 [Mon], 2011, 16:38
焼肉食べ放題(笑)

近所にあるお店で、クロちゃんとこのお肉には負けるけど、
なかなか美味しい。

そこの冷麺がお気に入り(^^)

デザートの黒蜜きなこソフトもオススメ。


まだ肉を焼いている側で、デザートを食べる私(^^;)

甘いモノの後で食べるお肉も美味しいよ(笑)

ラテアート

December 22 [Thu], 2011, 17:32
ずっと前から憧れてた、ラテアート!

エスプレッソにスチームしたミルク(クリームみたいに泡立ってます)を
上に注いで・・・絵をかくんです。

ラテアートの大会もあるみたいですよ。

砂糖を入れると泡がつぶれて形が崩れるので、崩さずに飲むか、
気にせずに飲むか・・・究極の選択(笑)

もちろん、私はせっかく作ってもらったので
形を崩さず飲みましたよ(^^)

来年は?

December 21 [Wed], 2011, 12:45
迷いに迷って・・・ではなく、もうすでに決めていた。

来年はプロ登録しません(^^;)

やりたいことがあるんで、そっちがメインになるかと思われます。

もちろん、バス釣りはやめませんし、トーナメントにも出ます。
でもこれからはアマチュアとして。

正直、プロである理由が分からなくなっちゃったんですよね〜。

別にプロじゃなくてもできるじゃん、みたいな。

もっと他に目指すものとか、夢中になれる要素があれば別だけど。

少なくとも今は、そういった魅力を感じなくなっちゃった。

原点に戻る・・・じゃないけど、一端フリーになっていろいろと
考えてみたいってのもある。

内側からじゃ見えないこともあるだろうしねー。

てなわけで、来年はのんびりやらせてもらいます(^^)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんたろ
読者になる
休日はもっぱら釣り三昧。

普段はバス釣りをしていますが、
色んな釣りが大好きです。

淡水:バス釣り、ヘラブナ釣り
海 :チヌ釣り(紀州釣り)、カセ釣り、
   キス釣り、エギング、メバリングなど

ルアーから餌釣りまで、様々な釣りを楽しんでます。

目標はマグロを釣ること!?(笑)

今、気になっている釣りは
ワカサギ釣りと船カワハギ!

最近ゴルフも始めました。
まだまだ初心者です。

フィールドテスターやってます!
 ☆reins☆(ルアー)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像てんちょー
» 勉強!! (2012年01月23日)
アイコン画像ゆん
» 勉強!! (2012年01月20日)
アイコン画像ムツヲ
» 勉強!! (2012年01月20日)
アイコン画像ゆん
» クリスマスは・・・ (2011年12月27日)
アイコン画像ひつじ
» クリスマスは・・・ (2011年12月26日)
アイコン画像ひよこ
» クリスマスは・・・ (2011年12月26日)
アイコン画像ゆん
» ラテアート (2011年12月26日)
アイコン画像ぴぃ
» ラテアート (2011年12月24日)
アイコン画像ゆん
» 来年は? (2011年12月22日)
アイコン画像ゆん
» コナの粉コーヒー、その後 (2011年12月22日)