早いクリスマス

December 20 [Sun], 2009, 21:24
一足早くサンタさんにご対面



他の子供達と一緒に大きな声で ”しゃんたさぁ〜ん”
現れたサンタさんに少し驚いたものの、しばらくするとニコニコ
お菓子のプレゼントをもらって、イイ子イイ子してもらって
とっても嬉しそうにしてました
もっと怖がるかなぁと思ったけど、結構大丈夫なユナでした。

クリスマス

December 15 [Tue], 2009, 14:07
最近のユナは外でイルミネーションを見つければ”ピカピカ
クリスマスソングが聞こえれば”あっ、サンタさん”と楽しそう。

きっと大きなクリスマスツリーを見たら、とっても喜ぶと思って
パパのお休みに連れてってもらいました

初めて。

December 06 [Sun], 2009, 21:46
ユナちゃん初めての動物園へ

と言っても、妹たちが連れてってくれたので
その興奮ぶりを見る事は出来なかったんだよね

お昼を食べてたら電話をもらって、急に決まったから
ユナだけお願いしちゃいました。

12/5

December 05 [Sat], 2009, 11:59
気付けばもう12月も1週間が終わるぅ
あっという間に新年を迎えそうな気が・・・

11月の初めにユナがインフルエンザになってから、なんとなくスッキリしない
バタバタな1ヶ月を過ごした様な。
ユナは再度風邪を引き熱を出し、その後私も体調不良で仕事を休みました。
その間、このパソコンがウィルスに感染し使えなくなったり
車のタイヤがパンクしたりと悪い事が続いて気分も

普段なら”あらら・・・”と思える事が気分が沈んでると
”あっっまただ。”と思ってしまったり。

どこかで気持ちを切り替えなくてはと思っていても
なかなか上手に出来なかったんだよね

それでも12月に入り、街にクリスマスイルミネーションや音楽が流れてたりと
華やかムードに助けられて気分も上昇
単純だなぁ〜と思うけど、それでいいんだぁ

年内に良くない事は片付けておけば、スッキリ新年を迎えられるハズ
って、年内にやる事まだまだたくさんあるんだけどね。

今はユナも私も元気になったし、パパも元気だし
来週には楽しみのイベントも控えてるし
今日も1日頑張ります

最後に”チビっ子ギャング”の写真



2歳になりました。

November 09 [Mon], 2009, 22:47
またも久しぶりの更新になりました。

約10日前にユナもインフルエンザA型にかかり、
なんとなく落ち着かない日々を送っていました。
すっかり元気になったユナは今日から保育園へ。

無事2歳のお誕生日を元気に迎えました



いきなりドアップのすごい顔だけど、これには理由が・・・
これは7:48、ユナの産まれた時間の写真
5分程前からスタンバイしながら”ユナはママのお腹の中にいてね・・・”なんてお話をしていたら
”ユナもオナカはいるぅ〜”と言って洋服の中に潜り込もうと
なんとか出てきたところをパチリ。
おかげで今年は何ともいえないショットになりました。

ユナを探せ!

October 24 [Sat], 2009, 23:15
あれれ・・・



ユナどこ・・・



いたぁ〜



ユナの大好きな”オモチャのお風呂”
とっても楽しそうに出てきました。
狭い所大好きなユナ。
入ったところにパパがオモチャをいれたら気に入った様で
上手に隠れる事もできました

おまけの1枚はこれ



午前中に近くの市場へ。
お買い得になってた”じゃがりこ”を2つも持って嬉しそうな娘っ子でした

運動会

October 18 [Sun], 2009, 22:06
今日はユナの2回目の運動会でした
お天気も良くて運動会日和
行くまでハイテンションだったのに、会場を目の前にして後ずさり・・・
いつもと違う様子に圧倒されたのかな。

いつもより少し甘えん坊になりつつも走ったり踊ったり頑張りました



障害物競走。ボールを持ってポイ



いっぱい走ったのでお腹も空きました



去年はヨチヨチで支えがないと危なっかしかったユナも
今年はスタスタ走りました
かけっこのスタートも上手に出来ました

おじいちゃん達も応援に来てくれて大満足だったかなぁ

夜はのんびりパパとお絵かき



こんな風景見ると癒されます
また1週間頑張ろう

ケーキ

October 13 [Tue], 2009, 21:39
最近お話がとっても上手になってきたユナ
ちょっとした会話や保育園であった事も教えてくれる様に・・・
といってもユナ語もイッパイなので推測力も必要なだよね。

そんなユナが今日ブロックこんな物を作って、手を叩きながら歌を



何だろうなぁ〜と見ていると”ママァ、フッ〜して”と。
あっこれはバースデーケーキ
歌は”ハッピーバースデー”でした。
今日は保育園で10月生まれのお友達お誕生日会だったからかな
パチパチしてとても楽しそうでした。

お風呂で1杯

October 05 [Mon], 2009, 22:03
いつもはゴッキゲンでお風呂に飛んでいくユナさん
でも今日はグズグズ・・・”いやぁ〜!”の連発
こういう日もあるよねぇとは思うものの、保育園で汗イッパイで遊んできてるし
ご飯の時ベタベタにもなってるし

しばらく誤魔化しながらなんとか誘うものの失敗
という事で

ハマってしまって・・・

October 02 [Fri], 2009, 18:43
ここ最近ユナが寝ると、猛スピードで家事を終わらせて
コーヒー片手にお楽しみの時間スタート

 棒針で作ったマフラー。
 
 ユナ用なので少し短め。

 しかも表編みだけ・・・









 かぎ針で作ったシュシュ
 これにハマってしまって。
 興味はあったんだけど、やっと挑戦
 まずは小物で練習中。










もともと作るのは大好きなので、夢中になると時間を忘れてしまい
寝不足のここ最近
ミシンを出したりする程の時間はないけど、これなら糸と棒があればいいから楽チン
しばらくは編み物の毎日になりそうです













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunaya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» ユナの土曜日 (2009年07月10日)
アイコン画像ボブ
» ユナの土曜日 (2009年07月09日)
アイコン画像sora
» ディズニーランド♪ (2009年04月17日)
アイコン画像アヤ
» おひなさま (2009年03月07日)
アイコン画像ゆなママ
» おひなさま (2009年03月07日)
アイコン画像アヤ
» 焼き芋 (2009年02月26日)
アイコン画像ゆなママ
» 焼き芋 (2009年02月25日)
アイコン画像アヤ
» 温泉旅行 (2009年02月11日)
アイコン画像ボブ
» 温泉旅行 (2009年02月11日)
アイコン画像ゆなまま
» 初詣 (2009年01月25日)