ひとり連結合体!!

August 28 [Sun], 2016, 12:24

おもむろに左右違うソックスを履きだしたたいしくん。
何を考えているのかと思えば・・・

だいすきな「れんけつがったい」キターーーー

たいしの脳内イメージはこんなかんじ↑

これ以上、足の角度がつかなくて格闘するたいし。
かわええの〜

まい英検準2級合格♪

August 28 [Sun], 2016, 11:44

まいちゃん、7月に受けた英検準2級に見事合格しました〜
2次試験の面接では、想定外の外国人面接官の登場にもめげずに頑張りました

準2級ではセンター試験対策にもなるらしく、
中1にして大学入試対策もバッチリ??のまい姉さんです。
この調子でイケイケ〜

ことしも鉄道博物館へ

August 28 [Sun], 2016, 10:57

旅行2日目!大宮の鉄道博物館に行ったよ
去年も行きましたが、鉄男のたいしには聖地です!!
思いつきで言った去年とは違い、朝から行ったのでイベントにも参加できましたー

展望デッキでは数分に1回、新幹線が見れるというまさに夢の場所
だいすきなはやぶさの他にも、かがやきやMAXも見ることができたよ!!

鉄道模型の大ジオラマにも、釘付けで微動だにせず(笑)

4人で電車の木工おもちゃも手作りしましたーー
貯金箱にもなるすぐれもの

館内は普通の椅子も電車風
ますますたいしの鉄道好きが加速しそうな1日でしたー

そして山の日の帰省ラッシュの洗礼を浴び、旅行2デイズを無事終えましたとさ。めでたしめでたし

東京旅行〜お台場へ

August 28 [Sun], 2016, 9:53

さて六本木のあとは、お台場へ移動という攻めの日程。
さすがにフジテレビ見学は断念しましたが、ソニーの科学館へ〜

ここへ来るのは3年ぶりでしたが、いろんな不思議ゾーンが満載
自分と同じ動きをするアニーメーションとか

自分の声がヘンテコになるマイクとか

スマイル採点も。まいの76.4点が本日の我が家的最高点。
いい笑顔ですね〜

科学ゾーン内の「謎解き」チャレンジにもまいあみコンビが見事クリア
いっぱい楽しむことができましたーー

おまけ。
泊まった旅館で枕投げが勃発

東京旅行〜テレ朝へ

August 27 [Sat], 2016, 17:46

山の日を利用して、東京旅行を敢行!!
TVっ子家族の我が家は、今年はテレビ朝日の夏祭りへゴー

まずはドラえもんのタイムマシーンで撮影

4きょうだいで徹子の部屋にご出演(笑)
徹子さんにムチャぶりをされ、最後にはアメちゃんをゲット

たいしはドッキリで落とし穴に落ちた風

なぜか50TAと輪投げ対決

そしてヒザ神とPK対決
意外と人前でも動じず、PKを蹴り込んでゴールを奪うたいしくん。

お笑い芸人のステージもちらっと見えて、「有名人に会う」という目標も一応クリア。
それににしても暑かった!そして都会は人が多かった
田舎人にとっては、そういう人ごみの中へ行くだけで、しっかり旅行気分!!

力作

August 26 [Fri], 2016, 0:37

だいすきなはーたん兄さんが遊びに来るので作ったよ
鉄男たいしの力作

まいちゃん13歳おめでとう!!

August 26 [Fri], 2016, 0:02

7/25はわれらがまい姉さんのお誕生日
13年前のこの日に生まれて来てくれて、ありがとう!!
みんなで飾りつけをしてパーティをしたよ!!


最近、パーティというと、このスタイルが主流。
ひととおりセレモニーを終えてみんなでケーキを食べましたーー
おめでとーー

13歳のまいの欲しいもの・・・それはホワイトボード
売っている中で一番大きいのを買いましたが、
夢は壁や天井一面をホワイトボードで埋めることだそうです(笑)
・・・さすがの奇想天外な・・・イヤ独創的な発想ですこと

頭が良くて、忘れん坊で、穏やかで、大ざっぱで、食いしん坊で、
やさしくて、TVっ子で、明るくて、家族想いなまいちゃん

13歳のまいも変わらずのまいちゃんでいてねーー

たいしくんの夏祭り!!

August 25 [Thu], 2016, 23:45

さて夏休み早々に、たいしの幼稚園で夏祭りがありましたーー
年中組も出し物のダンスがありますが、家ではなかなか多くを語ろうとせず。。。

いざ、本番!!となったら、
なんと!ふつーに踊れているじゃあーりませんか!!

フリーズして傍観者になったり、ワンテンポ遅れたりしていた年少組時代
それから比べたら大きな進歩!!
お姉ちゃん達のようにキレキレとはいきませんが、よく頑張ったよ!!

最後はサングラスでポーズを決めるたいし(笑)
仲良しのお友達とふざけあっています

スーパーボールすくいのコーナーでは、姉3人の手厚いサポートが(笑)

ラストには園庭で打ち上げ花火〜
・・・でもその音にビビるたいしは終始このポーズ(笑)

はじめて見た 〜よくがんばりました

August 25 [Thu], 2016, 23:30

今ごろ1学期のはなし。
まい姉さん中学で初めての通知表
・・・まさかのオール5

いや、初めて見ました。オール5って実在するんですね。。。
まあ無類の忘れんぼ(なくしんぼ)娘でもあるんですが、よくがんばったね!!スゴイ

ちなみに、
ゆーなも平均4.6
みーも1つ以外全て「3」(3段階評価)の準パーフェクト

そして何より3人とも皆勤賞!!
あまりの素晴らしい成績に、その夜はケーキを食べたよ
みんなよく頑張りました!!

かくれんぼ上手なボク

July 31 [Sun], 2016, 6:35

「もういいよーー!!」
というから行ってみるとこんなかんじ(笑)

正解は、ここでしたーーー!!

お次はまさかのこんな隠れ方
(一同、笑いをこらえるのに必死

ここでしたーー!!

ね?ボクかくれんぼ上手でしょ??


「わー、ぜんぜんわかんなかったよー」
と、この状況のまま泳がせておく姉たちも含めて、微笑ましい日曜日
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像yunamai4649
» たいのくじ運、恐るべし! (2015年10月10日)
アイコン画像次女あやこ
» たいのくじ運、恐るべし! (2015年08月29日)
アイコン画像名無しさん。
» マイアミ運動会で大活躍!! (2014年10月21日)
アイコン画像ゆうまいあみたいママ
» ゆうなちゃん入学!!〜もう中学生〜 (2014年05月01日)
アイコン画像あやマザー
» ゆうなちゃん入学!!〜もう中学生〜 (2014年04月20日)
アイコン画像bge1yfsl1c0
» ゆうなちゃん卒業おめでとう! (2014年04月02日)
アイコン画像ゆうまいあみたいママ
» ゆうなちゃん卒業おめでとう! (2014年03月26日)
アイコン画像ユッキー
» ゆうなちゃん卒業おめでとう! (2014年03月22日)
アイコン画像ゆうまいあみママ
» たったん二才二ヶ月のキロク (2013年11月29日)
アイコン画像あやこ
» たったん二才二ヶ月のキロク (2013年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunamai4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R