ハピ〜バースデ〜〜♪(汗) 

2006年08月24日(木) 23時10分
おいらの〜〜おいらの〜〜何回目かのバースデー……
ハピバースデーオレ……。
もう嬉しくもなんともないよ。もう年はとりたくないんだよっっ(泣)
でもね、びっくり。パパから朝いちにでっかい花が
宅配便で届いたよ。ニクイね〜〜。それはまあ嬉しかったけどね。
あと、フレンズからいろいろプレゼントやオタグッズが届く。
ワンピの限定DVDは超嬉しかった〜〜(笑)
でもほんっとに年はとりたくないね〜〜。


さるぼぼ(泣) 

2006年08月23日(水) 5時08分
くだらねぇ〜〜。
結婚してここに越してきて一番イヤなこと。
それは地元の風習……。この風習ってのが厄介だわ。

私は裁縫関係が大嫌い。
でも地元の風習でこの頃になると、人型のさるぼぼ(写真参照)を
人数分作って地元の氏神様に祀らないといけないの。
最悪。めんどくせぇ。
くだらない、めんどくさいとはいえ、私は嫁…。
嫁いだからにはそれなりの嫁らしきことをしないといけなくて。
さるぼぼは作りは嫁の役目らしくて、毎年この時期は
徹夜で文句ブツブツいいながら「家内安全」「開運厄除」とか
書きながらチクチクと半ベソかきながら作ってます……。
そして氏神様の地元供養祭では、今年は当番で菓子詰めとかの
手伝いに行ったり、配ったり。もうめんどくさいし疲れる。
なんか今年はこんなんばっか……。疲れる……。


水曜どうでしょう 

2006年08月22日(火) 23時06分


おいらの夏は、子供の塾の夏季講座と、子供のレジャーのお供と
子供会役員の仕事で終わりつつある。

もう毎日ヘトヘトでお疲れ気味、ストレス爆発寸前のおいらは
自分へのご褒美にDVDの大人買い。
前から欲しかったDVD。
北海道の某有名ローカル番組「水曜どうでしょう」のDVD!

やっと注文してたのが届いて、夜中に少しずつ見てます。
ものすごい見る時間かかるけど、評判通りめちゃくちゃ馬鹿らしくて
おもしろいっっ!好きだなぁ。こーゆうノリ。
なんか今後も全巻買っちゃうんだろーなぁ……。

映画とボーリング。 

2006年08月21日(月) 23時05分
子供会役員の引率で(もうヤダヤダ…こんなんばっかやん!)
子供会の行事で映画鑑賞とボーリング……。
映画は「ゲド戦記」だった。
びっくり。めちゃくちゃ期待してたのに
これほど期待外れなのはナルニア以来だよ…。
内容訳わからんし、つまらんし、キャラに魅力ないし、
何が言いたいのかわからないし。ダメダメでした。
自棄になって(笑)酒飲みながらホロ酔いでボーリングしたら
点数もボロボロで〜〜(笑)ヘロヘロになって子供と帰宅。

盆踊り 

2006年08月19日(土) 23時04分


今年は地区子供会の役員なんで強制的に地元の盆踊り夏祭りに
浴衣着て参加して盆踊りを踊らないといけないのです……。

その盆踊りの練習も2回あってヘトヘトだったのに、
本番はなんと二日間もあるの!最悪!一日で十分じゃん!
二日間、一日3時間以上踊りまくったさ。

つらいよう…疲れたよう……。帰りたいよう……。
筋肉痛だよう……。

暑いよ〜。 

2006年08月14日(月) 5時01分
妹親子と一日名古屋で遊ぶ。科学館でプラネタリウムとか。
涼しいけど、外出ると暑いよ〜〜。
名古屋は暑いぜ〜。

すごい……一週間くらい家で料理作ってません……。
いつも盆と正月はこんなカンジで太ってしまう。
毎日毎日外食のオンパレードしてたらやはり太った(そりゃそうだ…)
一キロリバウンド……。
そして毎日毎日、外出してるんでヘトヘトです……。
旅行行ったり、子供とプールに行ったり(近所のプールがかなり
デカくて施設がいいのです!)
あ〜〜家でのんびりしたい……。

帰省。 

2006年08月13日(日) 21時00分
今日は妹親子が泊まりに来たんで一緒にそのまま実家な里帰り。
ジジババと食事して、しゃべって、子供にオモチャ買ってもらって解散。
いつも帰省はこんなカンジ。

夜は、行き着けの焼肉屋(トラジ)でたらふく食べたら
予定外の金額になっちゃった……(泣)お盆の予算オーバー…。

伊勢路。 

2006年08月12日(土) 4時57分
伊勢や鳥羽であちこち観光。子供のために水族館やら、
船に乗って島巡りやら。暑いし、疲れた〜。
あとはいろいろ食いまくり。名物の食べ歩き。

温泉 

2006年08月11日(金) 22時52分
世間では夏コミだ!新刊だ!とか騒いでおりますが
すっかりパンピーなあたいは、何故か三重県の
海水浴&温泉にに来ております…。
あー、有明行きたかったなぁ……。来年こそはっ!!

で、三重県かなり海水浴のビーチの綺麗で有名なところに
来たというのに、前日の台風の影響で汚いビーチに…。
ワカメも大量に打ち上げられていて汚いし、臭いし、
フナムシ大発生してるし、
砂浜だと思ったのにすぐ石浜になっちゃってるし。
最悪……。ホント最悪な海水浴でした……。
しかも宿から徒歩5分かからない海水浴場で
宿の下に降りて行ったらすぐ海水浴!!なんてフレコミなのに
崖じゃん!(泣)水着とビーサンでクライミングだよっ…。
赤子抱きながら崖を命綱のみで必死で降りたよ…(泣)


ま、でも宿はお盆なのにフンパツしたとこにしてみたけど
スゴイぜ。敷地5000坪に8部屋のみ。しかも各部屋に露天風呂!

食べきれないほどの、アワビ!伊勢エビ!牡蠣!ウニ!サザエ!
そしていろいろな海鮮。(写真はほんの一部)

料理はもういうことなしだったし、宿自体は満足でした〜〜。

すんません。 

2006年08月10日(木) 4時48分
パソコンが修理から直ってきたんで(8/27現在)
また書き溜めてた日記を一気にアップします〜。

あーパソコンのいろいろなインストールがめんどくさいよー。
顔文字も入ってやしねぇ!!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ハピ〜バースデ〜〜♪(汗) (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ハピ〜バースデ〜〜♪(汗) (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ハピ〜バースデ〜〜♪(汗) (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ハピ〜バースデ〜〜♪(汗) (2008年09月25日)
アイコン画像ひよこ
» 大大ショック〜(>_<) (2006年08月17日)
アイコン画像MIZKI
» 北海道〜はでっかいどぅ〜!(笑) (2006年07月28日)
アイコン画像ゆなこ@管理人
» 成功したダイエット方法。続き。 (2006年07月12日)
アイコン画像ゆずゆ
» 成功したダイエット方法。続き。 (2006年07月11日)
アイコン画像ねこぞー
» 成功したダイエット方法。続き。 (2006年07月09日)
アイコン画像マイピク
» 下のブログの続き。 (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunakon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる