おめでとう 

September 13 [Mon], 2010, 23:15
 何も用意出来なかったけど、祝いたい。
カヲル誕ですよ、おめでとう!


 近況を。現在オンオフともにメインは完全にボカロになってます。
ですが、食玩やらガチャやらでエヴァ物を見つけると即手を出しています。
深い部分はやはりエヴァオタのようだと最近自覚しました。
え、気付くの遅い?


 あちらの名前ですがツイッターやらピクシブにも出没してます。

結局 

September 14 [Mon], 2009, 1:40
 ネタが浮かばずに会議の時間になり、今に至ります。
現時刻、1:50。
ひっそりこっそりと祝います。カヲル君おめでとう。
誕生日記念書けなかったよ…。

手術終了 

August 28 [Fri], 2009, 18:14
 以前ブログでお知らせした腫瘍の切除手術を受ける為、先週入院しました。
様子見で放置するという選択肢は、既に残されていませんでした。
初めての全身麻酔を体験。
酸素マスクをし、薬が噴霧され、ぐるぐると目が回り出すので
「どうですかー?」
と問う看護士さんに
「目がまわ…」
といいかけて昏倒したのが手術前の最後の記憶です。

目が覚めて最初にしたのは、喉に入ったチューブで嘔吐くこと。
これは、私どうも喉付近に何かあるのがダメらしくて、歯磨きですらキツイ時があるのですが
事前に看護士さんにお話しておいたのですぐに抜いて頂けました。
で、次にしたのが主治医が切除し見せてくれた腫瘍を見ることでした。
本当に直径4センチあった…。

術後は個室の特別室に収容され、点滴三昧。
熱が出たので常にアイス枕。
水が飲める許可が出るまで24時間、食事が再開されるまでは30時間ほどかかりました。
喉は渇いていたしお腹も空いていましたが、体が拒否して飲めず、食べられず。
ベッドの上体を上げられてからは吐き気との戦いでした。
吐き気止めを打ってもらい、快方へ。
それと同時に歩く練習をし、点滴、カテーテルなどのチューブ類が全て外されました。
大部屋へ移動。

傷もそう痛くないし、暇だし、いびきうるさいし暑いしと良い思い出はありません。
持っていったMP3プレイヤーをずっと再生してました。
朝の回診の際に退院は明後日予定でと言われたけれど、
手術当日に主治医から3日くらいで出ていいよと言われていたので切り出してみる。
あっさり退院決定。

家に戻ってから、数日は寝てました。
パソコンを起動して最初は閲覧だけ。
キーボードをゆっくり打てるようになったのが2日前、普通に打てるようになったのが今日です。
みなさん、健康は大事ですよ。
何かおかしいと思ったら、病院へ行って下さい。
私みたいに3月の時点で異変に気付きながら放置したら、大事になりますよ。

夏コミれぽ 

August 16 [Sun], 2009, 21:27
 慣れないカートを持ったので、腕の筋肉痛が酷いです。
途中何度か担いだ所為で肩に痣もできてしまいました。
うう、痛いです……。

 心配だった東名高速道路の渋滞はいつかの冬ほどではありませんでした。
作業して下さっていた方々には、ただただ頭が下がるばかりです。
妹と二人で行ったのですが、彼女は何か受け取りがあるらしくサークル入場にて一旦別れました。
その後、遅れて入場してきて会場後、戦いへ。
私は一人で売り子(アカイトコス)していました。
開幕早々いきなりお隣さんがつり銭切れ…というか、用意していなかったっぽいんですけど、困っておられたので小銭をそっと手渡しました。
両替をしてくるのでということで、お隣さんの分もお留守番。
戻ってきた時に冷たいお茶を二本頂いてしまいました。
気付けばお昼過ぎ。1時半になっても妹が帰ってこない。
メールを送ろうにも、混雑過ぎて電波が拒否られる。
2時過ぎ、漸く妹が帰ってくる。
西館で2時間ばかり足止めを食らっていたらしい。
交代して買出しに出るも、お目当ては売り切れ続出。戦利品2つだけ。
満足したので再びスペースへ。
妹が買ってきてくれていたサンドウィッチを食べ、お隣さんが何も食べていないのに気付く。
多めに買っていたおにぎりを妹と二人で差し上げてみたら、とても喜んで下さった。
その後、ボカロについてお話したり別ジャンルについて(ゲーム戦跡などがだだ被りで驚きました)話して、あっという間に3時。
着替えに席を立ったが、庭園やらを通るとんでもない迂回路を巡る羽目に。
2回スタッフさんに誘導して頂き何とか更衣室へ到着。
着替えて戻ったら閉会の拍手だった。
搬出! 搬出! 搬出!
クロネコさんの列は思いのほかスムーズで、支払いもすぐでした。
マンレポ見て覚悟していたんですけど良かったです。


 当日、葉月ソラさんがお越し下さいました。
何もお構いできずにスミマセンでした。

それじゃ 

August 14 [Fri], 2009, 21:28
 夏コミ行ってきます。

夏コミ販売物 

August 06 [Thu], 2009, 22:59
夏コミ販売物の価格一覧表です。


『DOUBLE』 夏コミ新譜
700円/P138/文庫/フルカラーオフセット印刷

『G:mania』 夏コミ新譜
1000円/P130/A5/フルカラーオフセット印刷+箔押し

『Air-y』 夏コミ新譜
1000円/全9曲+ボーナストラック3曲

『タイムトラベル』
800円/全6曲+ボーナストラック3曲

『For You 〜大切なアナタに贈る1曲』
900円/全12曲+ボーナストラック1曲

『For Youセット』
1500円/CD…全12曲+1、SS…12本/オフセット2色刷り+箔押し

-------------------------------------------------
詳細、まずは本について。
ジャンル違いで2冊あります。

『DOUBLE』夏コミ新刊

P138/文庫/フルカラーオフセット印刷

別名義サイト果無で連載している短編集を文庫本にまとめました。
アンソロジーからの再録が3本。
書き下ろしは2本で、20ページ以上になっております。
兄弟マスターと色違いの二人のKAITOが送る、ほのぼのした日常をお楽しみ下さい。
一応前年齢ですが、かなり女性向けな内容です。
ボーカロイドにゃっぽんにて専用バナーが掲載されてます。
------------------------------------------------

『G:mania』夏コミ新刊

P130/A5/フルカラーオフセット印刷・箔押し

ガレ館で主催したアンソロジーです。
ガレリアンズ、ガレリアンズ:ASHの新旧を合同でまとめました。
執筆者様は国内外含めて26名、130ページもの愛ある原稿が集結!
まさに総集編です。
全年齢向け……だけどやっぱり女性向けかも。
ノーマルカプから、アブノーマルカプまで幅広いです。
私が見た感じでは見る人は選らばなそうかな?
------------------------------------------------

『Air-y』夏コミ新譜
しろくろ。2ndアルバム。
テーマは「宇宙」「空」です。(全9曲+α)
ブックレットに企画あり。

ジャケット:芳瀬うた/バックインレイ:ねぎま&しろくろ。イラストレーターズ
レーベル:cyotto/デザイン:或沢夏居

1.「クリア・スカイ」 初音ミク
  作曲:ねこしえーたー / 作詞:果無 / 調声:ねこしえーたー / イラスト:ねぎま
2.「ためいきハイテンション!」 巡音ルカ
  作曲:ふわる / 作詞:ねぎま / 調声:ふわる / イラスト:芳瀬うた
3.「風色スケッチ」 初音ミク
  作曲:sa3sa3 / 作詞:ねぎま / 調声:sa3sa3 / イラスト:tatii

4.「夕焼け空と待ち合わせ」 鏡音レン
  作曲:鳥野ささみ / 作詞:果無 / 調声:鳥野ささみ / イラスト:芳瀬うた
5.「灰色雨空」 KAITO
  作曲:鳥野ささみ / 作詞:七葵 / 調声:果無 / イラスト:tatii
6.「空音」   巡音ルカ(コーラス:レン)
  作曲:鳥野ささみ / 作詞:cyotto / 調声:鳥野ささみ / イラスト:ねぎま

7.「星屑の海」 鏡音リン(コーラス:レン)
  作曲:sa3sa3 / 作詞:鳥野ささみ / 調声:鳥野ささみ / イラスト:芳瀬うた
8.「蒼穹の歌謳い」 神威がくぽ
  作曲:七鹿 / 作詞:或沢夏居 / 調声:果無 / イラスト:cyotto
9.「アルゴナウテス」 MEIKO
  作曲:ねこしえーたー / 作詞:或沢夏居 / 調声:果無 / イラスト:cyotto

第一陣、脱稿! 

June 15 [Mon], 2009, 21:31
 暑いですね。というか蒸しますね。
そんな中、こつこつ原稿やってました。
昨日インターネットで表紙の入稿をしていたのですが、本日午前中に電話が。
何と背表紙の計算間違えていたのです。
いや、計算は合ってた。データを作る時にミスったっぽい?
慌てて修正データを再送しました。
しかしその後またケータイが鳴り、再びチェック。
今度は修正をして頂く事になりました…。
データ入稿、難しいですね。
それとも私ができないだけ?

そして午後、本文が完成したので宅急便の集配場にお願いしてきました。
長かったけど、ついに……ガレリアンズのアンソロジー脱稿です!

精神病んだり、途中諦めたり、投げかけたり、まだ精神病んだまま、むしろ悪化して身体も病んできましたが、
やっっっっと終わりました。
実はね、今月がん検診で腫瘍が見つかったんです。
今、細胞診断の結果待ちとMRI検査待ちなんです。
見つかった一つは大きいので、良性だったとしても近いうちに摘出手術をしなければなりません。
そうなってはまた伸びてしまうので、発行に踏み切れました。

夏コミ当選! 

June 05 [Fri], 2009, 23:02
 実はこっそりと夏コミのサークル参加に応募しておりました。
今、確認して当選が判明しました!!
大変キョドっています。それはもう妹が哀れむくらいに。
というわけで、今年は出ます。
そしてガレリアンズのアンソロジーも出します。印刷所に発注準備中です。
他には(別名義になりますが)ボーカロイドの兄弟マスターと2人のKAITOの長編小説本も発行します。

2日目(15日)東 Z11a VOID です。

宜しくお願い致します。
っていうか発行頑張る!!

すっかり凛々しくなって 

June 02 [Tue], 2009, 23:07
 今月は6月。もうすぐ新劇場版:破が観れると思うと非常に楽しみです。
新劇場版はシンジ君がスパシン入っていて、TVアニメ版よりも凛々しくなっていますよね。
前の方も好きですけど、やっぱり今回の方が好きかな。

 グッズやらプライズやら目白押し。
散財を思って私は白目w

プライズ(10月予定)
セガ エヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 2種セット


画像探してみた。
どうやら序のポスター(階段に立ってるやつ)を立体化するようです。
わー、楽しみvv
そして次、使わないのに買いそうな予感がします。
クリアファイル (A)シンジ&カヲル


 

ガシャポンでもぷちえう゛ぁ 関連が8月に出るみたい。

ローソンで 

May 26 [Tue], 2009, 18:49
 エヴァのキャンペーンが始まりましたね。
早速行って来ました。
対象のお菓子とにんにくラーメンのスナック買って、カヲル君のクリアファイルをゲトしましたー。

UCCもまたエヴァ缶やってますよね。
こちらも買いました。
当たる気がしません。



7月に再販されるようです。


PSPでゲームが色々出ますけど、本体持ってない……(´・ω・`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕凪遥南
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ニデラ、格ゲー、シューティングなど色々好きです
    ・マンガ-黒執事、シューピアリアが好きです
    ・懸賞-最近当たらないってココに書いたら当たった
読者になる


VOIDというエヴァ(庵カヲシン)サイトの管理人を9年程やっています。
別館でガレリアンズの館というガレリアンズ(双子中心)サイトも管理中。

私にも、オタクをやめられる日が来るのだと信じていた日もありました。
今は昔のお話ですヨ。

下記の本に掲載されております。
(インタビューにも答えてます)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サヤ
» おめでとう (2011年08月09日)
アイコン画像kanako
» 渚生誕 (2008年10月09日)