冬休み 4日目 

2006年12月29日(金) 13時38分


うちはねてました。
でもきもちよくねれました。
5ごからおかいものに、いきました。

ゆな


!(≧艸≦)ぷっ
「午後」が「5ご」になってる。
よくわかってないんだね。
後で教えよう。
前日、なんと1時まで起きてたので
ガッツリ寝ました(笑)

あさん

冬休み 3日目 

2006年12月28日(木) 13時32分


ゲームをしてるときに、さきが「ごはんだよー。」っと
ゆって、おいしいごはんをたべて、「ごちそうさまー。」とゆって
ゲームのつづきをしました。たのしかったよ。

ゆな


これまたね・・・説明不足?
この日は幼稚園からの付き合いで、小学校でも同じクラスのお友達一家と
鍋をね、したんですね。
登場人物、さきしか出てないけど
お友達のヒメちゃんと、そのいとこのミウちゃんもいましたからー。
おねえちゃんもいたし、おとうさんおかあさんもいたし・・・。
肝心なことが書いてない・・・・

あさん

冬休み 2日目 

2006年12月27日(水) 13時28分


おかいもにいったよ。
いろいろのものがあったよ。

ゆな



絵がね、上手だなぁ・・・と。
お買い物カートがね。
まぁ、文はね・・・。
書くことがないから。
ホント毎日、日記に書くほどのことはしてないんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あさん

冬休み 1日目 

2006年12月26日(火) 13時18分


ぼーるはうすで、あそびました。
たのしかったです。
それと、あかりとさきといっしょにあそびました。
にぎあかでした(^_^)

ゆな



あいん実家ですね。
「にぎか」になってる(笑)
あっ手直しナシでいってますので( ̄ー ̄)ニヤリッ
誤字脱字も思い出・・・。

あさん

ゆなのえにっき冬休み編です 

2006年12月25日(月) 13時05分
↓は番外編。
何故か終業日の分も書いてたので(笑)



がっこうにいって、
あゆみや、べんきょうや、
てがみをもってかいって
きました。その1にちで
ぜんぶおわっちゃいまし
た。らくちんでした。


ゆな


よーく見てみて。
句読点がついてます。
夏休みの時は「。」はついてたけど
「、」はついてなかったのに・・・。
地味〜に成長(^ー^* )フフ♪

ちなみに何が「ぜんぶおわっちゃいました」なのかというと
宿題です。
算数
国語
製作
生活表
のうちの、算数と国語はプリント一枚づつなので
すぐ終わるという・・・(^^;)

あさん


夏休み 21日目 

2006年08月15日(火) 17時26分


こうさくおがんばったよ
たのしかったよ。

ゆな


夜、あさんの妹(2番目の)の指導の下

ゆなさん、宿題の工作をした。

あさんは図工が苦手なので

花瓶を作ることになり

ビンに紙粘土を貼り付け

紙粘土でいろいろなものを作って貼り付けた。

乾いたら色付けをする予定〜

あさん

夏休み 19日目 

2006年08月13日(日) 17時07分


ままたちとおたるにいって
おばあちゃんの おまえりをしました。
たのしかったです。

ゆな


今日はあさん側のお墓参り。

小樽の山にあるお墓で

普通の日は車で近くまで登っていけるけど

さすがにお盆時期は規制が入って

自分の足で登らないといけない・・・

腹デカなあたしはとっても不安だったが

なんとか登ってお参り完了

その後、あさんの妹と4人で小樽観光?

あいんくんは体調が思わしくなく

残念ながら不参加

あさん

夏休み 17日目 

2006年08月11日(金) 17時02分


おばあちゃんちにいて とまったよ
おふろもにぎやか
それにたったのいちにちだけでたのしかったよ。

ゆな



7日に行ったとき、お泊りする約束をしたゆなさき。

子供達だけというわけにもいかず

あさんもお泊り。

ホントはあいんくん実家のお墓参りの予定だったけど

あいんくんの体調不良もあり中止。

お仏壇のお参りだけした。

お墓参りは後日・・・。

あさん

夏休み 16日目 

2006年08月10日(木) 16時57分


つめをしにいったよ。
まつのたいくつだったけど
そのおかげでかわいいつめができました。

ゆな



この日はあさんにお付き合いのゆなさき。

スカルプのお直しのついでに

ゆなさきも塗ったりアートしてもらったり

ご満悦なゆなさき・・・。

女の子よのぉ

あさん

夏休み 15日目 

2006年08月09日(水) 16時48分


れいとゆうきとりょうとゆなとさきで
いっしょにあそんだよ。
たのしかったよ。

ゆな



いきなり日にち飛んでるよ・との突っ込みはナシの方向で

そんな毎日毎日書くことないって・・・。

で・・・

れいのママが公園の水遊びに誘ってくれたので

喜んで行きましたとも。

ちなみに「れいとゆうきとりょうとゆなとさき」となってるけど

ユウキの妹の「ヒナコ」も追加で(;^_^A アセアセ・・・

今年、冷夏になるとの、春の予報が大ハズレで

毎日毎日30℃前後の暑さ。

大喜びで水遊びをしてました。

今年はあいんくんもあたしもいろいろあって

旅行など、夏休みのイベント系をなかなかやってあげられなく

この日はホントにホントにうれしかったようです。

あさん
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像miyuki
» 夏休み 7日目 (2006年08月05日)
アイコン画像miyuki
» 夏休み 5日目 (2006年08月05日)
アイコン画像あゆぞう
» 夏休み 4日目 (2006年07月31日)
アイコン画像みゆき
» 夏休み 4日目 (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yunaeni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる