お知らせ 

February 13 [Sat], 2010, 11:44
まだ少しですが、別のブログを始めました

はじめてでも使いやすかったヤプログ…
ちょっと名残惜しいな
またいつか戻ってくるかも…

閉鎖のお知らせでした

今年もプリマで♪ 

June 22 [Mon], 2009, 17:21
クロックスは履き心地が良くって大好き
特にゴールドのプリマがどんな服にも合わせやすくてお気に入り
去年は同じプリマだけど、穴の部分にリボンを通して結んでました
(ちなみにサテンxオーガンジーのクリーム色。手芸店で100円弱)
リボンも可愛くて、職場の女の子たちにカワイーとほめてもらえましたが
今年はキラキラのストーンでシンプルにしてみました




この花の形のキラキラジビッツではなくエンボバッグというもの
コレ写真に忠実に写すのがムズカシイー


エンボバッグ フラワー ブルージルコンxトパーズ


真ん中はグリーンぽく見えるけど
実際は綺麗なブルーです
ちょっと小さめだけど、キラキラと存在感あります
甥っ子クンにも、「キラキラかわいい〜」と言われて
自分でも気に入ってます

今日のお弁当  

June 11 [Thu], 2009, 17:48
最近はお弁当作りがブームみたいですね〜
我が家もほぼ毎日お弁当です。
といっても料理はまだまだだし
たいしたものではないですが。。
ときどき自分用にも作ってます。
主婦なので、家で食べるんですがw
これは私の好きなものばかりです♪
塩昆布大好き☆

レスポ ムック本♪ 

May 25 [Mon], 2009, 17:45
付録につられて…私も買ってしまった


レスポのムック本
「LESPORTSAC 35th Anniversary Special」

でマルチケース(でいいのか?)
わりと作りもしっかりしているし可愛い
ポケットも沢山あるし
ベルトもかなり長く調節できて
斜めかけも余裕でOK


三種類のタイプがあったけど、私はこの「キャンディドッツ」が好み

柄のアップはこんな感じ


荷物を最小限に持ちたい時とか旅行とか(パスポート入れによさそう)
…色々使えそう
とりあえず手に入れられて満足しとりますw

ふわもこ♪ 

December 20 [Sat], 2008, 17:41

ふわふわ、もこもこ
まるでぬいぐるみみたいな生地

あるモデルさんが、こうゆうタイプの靴下を
オススメされていて、気になってました

実際はいてみると、しっとりと柔らか〜くすごく気持ちいい
しかもビックリするくらい温かいの
これで冬の足元もあったかく過ごせそうデス

☆冬の定番☆ 

December 05 [Fri], 2008, 17:49
冬の乾燥が気になる頃から、使い始めるコチラ


エクサージュ モイストバランス ミルク III
(現在はリニューアルしてモイストイノベーション ミルク III )

こちら3番のしっとりタイプ
コクがあって、とってもしっとりします
キメが整ってふっくらして毛穴レスなお肌に
なにより私にとって乾燥肌の救世主です
洗顔後の肌にグングン浸透して、うるおってもっちり
冬にこれを使うようになって、あまり乾燥に悩むことが
なくなりました
2番のノーマルタイプも使ってみましたが
やっぱり3番が最高と再確認しました
2番では何か足りない…という感じ
ほかのコスメも使うので、私は冬にこの小サイズを
1本使用するだけですw 夜のみ使用ですし

リニュ後の方も、サンプルで試してみました
ん〜やや重くなっているような
その分浸透がすこし遅くなったような気がします。
なじんでしまえば効果はかわらないかな

これからも毎年冬にお世話になります

Bling(ブリング)って? 

December 01 [Mon], 2008, 16:36
いろんなブロガーさんのところで拝見するBling(ブリング)

Bling(ブリング)とは…は女性ブロガーを対象に、
新製品や新情報を届けてくれます

コスメや食品の新製品などをもらえて試すことができ、
それをブログに記事にして紹介します

いろんなコスメなどいち早くお試しできるって魅力的
しかもどんなブログでもOK
ていうことで私も登録してみました

モニター等の依頼はメールできて、それから抽選みたい
くじ運ないけど、あたるかなぁ…

Blingのwebサイトはこちら


山鹿〜どさん子〜 

November 11 [Tue], 2008, 16:56


山鹿温泉にきたら、よく寄ります♪
本当はラーメン屋さんだけど、定食が安くておいしい!!
もちろん塩ラーメンも美味しいですけど^^
やっぱりこのチーズカツ定食が一番好き☆
薄めの豚肉でチーズをぐるぐるっと巻いてあって
手前のさっぱりしたタレにつけて食べます。
このタレもいいの!お値段も700円台。
ただしすごーいボリュームですぞい。

「どさん子」
熊本県山鹿市中央通201
0968-44-5005

**爽やかレモンの化粧水** 

October 18 [Sat], 2008, 12:38
美白によさそう〜と思い初夏から使ってます


れんげ研究所 れんげ化粧水

@コスメより…
生レモンを主成分に油脂類をバランスよく配合。古い角質を無理なくはがれやすくして、ターンオーバーをサポートし肌を柔軟にして透明感を与えます。冷蔵庫で要保存。
Ph3.0以下

酸っぱい爽やかなレモンの香り
陽にあたるとシミになりそうな成分・ソラレン(かな?)は除去してあるそう。
でもなんとなく心配で夜のみ使ってます。
というかコレは使い方が特殊で油性の化粧品を
使わない…とか色々きまりごとがあるのですが。。
私の場合朝は他のものでスキンケア、夜はこれのみです。
少し肌弱いし、レモンって肌にしみそう〜と
最初は怖々でしたが…確かにはじめはピリっと軽く
刺激を感じたけど、次の朝はなんともなく大丈夫で
以来使い続けてます
使用感はちょい重くベタベタ感あり
なじめば気にならないし、乾燥することもなし
洗顔後はこれ一本でOKなのでラクw

で、美白の効果はというと…よく分からず
シミは濃くはなってないです
そのかわり嬉しい効果がありました
肌が乾燥しなくなり、なりより丈夫になりました〜
去年まで夏でも隠れ乾燥を感じていたのがナッシング
これを使いだして肌荒れも一度もないです
すごく頑丈なお肌になった気がします

これだけでは、冬の乾燥対策には物足りなそうなので
他のコスメも取り入れていきますが
これは使い続けていくつもりです。
ハビタに売ってあるので買いやすいのも

道の駅 「かほく」 

October 17 [Fri], 2008, 13:49
お気に入りの道の駅です


道の駅 かほく 〜熊本県山鹿市鹿北町〜

熊本名物だご汁がおいしいです

それになんといってもお安い
小が160円、大が300円くらい(ウロ覚え
小でも具沢山でボリュームあります
優しい家庭的な味でほっとする美味しさ
他のメニューも安くておいしそうです。
こないだは栗ぜんざい食べました
ラス1でした これも美味しかった

春は苺が新鮮で安いし
野菜もきれいで、すごく安いです
しいたけが1P70円、ピーマン袋いっぱい100円とか
ココにきたらあれこれ買ってしまいます